その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06


  1. スポンサー広告

れんしゅうぴくしあ

SP・・・。※なおへに非ず。ぴくしあの練習してみた。れいやー色塗り久々ですた。なぜ今更spかというと、かんべえが岡田君だかられす。それだけです。線画は前のペンタブで描いたものれす。似ない。
20140113sp.jpg
  1. 色んな落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

隊長

そんなわけで、後藤隊長は永遠のアイドルです(・・・アイドル?)
20130412goto.png
  1. 色んな落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

笹塚

笑いたいときに笑う
20130204sasazuka.png
  1. 色んな落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ネウロいいよね(今更何)

雨だ。
20130115usui.png
ほらあれだ、鋼錬のあのシーンのイメージで。笛吹さん。

ネウロ文庫版出るそうです。


一見奇天烈(笑)ですが、深い作品です。いい話です。
連載してた頃は、ジャンプ買うのが楽しかったです。
ネウロも全巻そろえましたが、半分以上古本なので、新刊で買えばよかったと今更ながら思う。
文庫版表紙は描き下ろしだそうですぜ。・・・。

ところで未だにコミクス最終巻裏表紙の隠れた図がわかりません(苦笑)。
  1. 色んな落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

今年最後の更新か?

20121231kosyo.png
2012年最後の更新がこれか?!
古書屋敷殺人事件・・・。ひばりちゃんかわゆい。先生カリアゲw
元ネタはニコ・・・(汗)頭ン中ぐるぐる回る「ゆーなゆーなみなまでゆーな」
古書とかミステリとかのネタに弱いです。故にこの歌はどツボです。


今年もありがとさんでした。
合唱でなんだか忙しかった気がします。うち帰ると居眠りばっかしとった。
お絵かきしたいですねえ。
銀魂は土方ばっか描いてましたけど、なんでか分かりません。
映画るろ剣見に行った以降、映画に出ていない反動で蒼紫と操コンビにはまり。
・・・・

よいお年を。。。!
  1. 色んな落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

らくがき。ひじーとかAOCとかかんべとか。

らくがき。

ひじー。
20121223hiji.png

あおしさま。
20121223aoc1.png
20121223aoc2.png

かんべ。
20121223nazeja.png
  1. 色んな落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

うろ覚え杉の魔法

結構前ですが、ダイアナ・ウィン・ジョーンズという作家さんが好きな時期があり、図書館で集中的に借りて読みました。・・・だいたい児童書のコーナーにあったので、児童室に入り浸ったもんです。
というかあの頃は、ロードオブザリングやら、ツバメ号やら、英国小説にはまりまくった時期です。
英国小説は面白いです。
20121126kyuunenmeno.png
「九年目の魔法」(うろ覚え・・・わからん髪の色とか)
DWJのお話では、だいたい女の子が勇敢でかっこよい気がします。
リンさんは美形設定なはずなのですが、読んでるとそんな気がしなかったのはなぜだったんだろう。

なぜ今頃この話を思い出したかというと、言わずもがな、
年の差コンビ、
蒼紫様と操ちゃんに共通するものが(笑)(オーイ・・・)
女の子が彼の”呪縛”を解いて未来を切り開くのですよね。(←強引だなオイ)
 
九年目のラストの展開にはかなり当時驚いたのですが(笑)、私の中ではDWJの作品では一番印象の強い作品で、一番好きですね。
  1. 色んな落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

東京物語といえば

私にとっては「東京物語」とは、これだな。
20121001souchan.png
草ちゃん。
この漫画から受けた影響実は結構半端じゃなかったと思います。
フミちゃんもかわいかったなあ。

るろ剣見てたらなんとなく思い出されて(笑)。
  1. 色んな落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

こんにちは蒼紫です(まて

そういや、某ゲーム上で、自分の名前を「蒼紫」と名乗っていたことに今頃気づいたきたやさんである・・・。
・・・別にるろ剣からとったわけではない・・・(多分)。
もともとのペンネームが北斗蒼だったからだよ(多分)。
20120924oniwaban.png


・・・なんかいろいろ影響を及ぼされていたのだな。無意識のうちに。


こっち来てから、仕事とか合唱練習とかで、なんだか追われてしまって・・・
特に仕事上のもろもろで、気が付くと居眠りしたまま朝になってたーとかとんでもない毎日送ってました。
忙しいのも多少あるが、精神的になー(汗)
イライラして麩ばっかしつまみ食いしていた。

物語が人の心を救うということについて、最近また少し実感している。
人はパンのみで生きるに非ずだな。
  1. 色んな落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

落書き、ほんとらくがきっ

20120805sakata.png

20120804ishida.png

20120804date.png

坂田さんと伊達さんは前に描いてたの手直し。
石田さんは、もう衣装描くの放棄(遠い目)。

毎日暑いな。集中力がないです。
モバ○ーで石田軍とか石田カードとか、毎日石田石田で戦ってます。

拍手ありがとうです。
石田軍がんばります(違)。
  1. 色んな落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


