その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07


  1. スポンサー広告

ぷれすて3・・・か・・・



宴。

再び片小をプレイできるようだ。

松永は、焔の錬金術師になったようだ。

ある意味通常のBASARAに戻ったようだね。(待てや)

三色ダンゴが気になります。
武器なのか???


あ、プロフ画像変えた。新八誕生日は祝えそうに無いが・・・。
新八誕生強化月間ってことにしておこう。
110804shinpachitantei.png

スイマセン、そんなこと言われても、

眼鏡もういっこ欲しいです。予備が欲しいヨ、名探偵新八君。


つか新八じゃねーだろこれ?
どっかの名探偵のパクリだろ?


BASARAと某眼鏡屋のコラボで、「伊達眼鏡」売ってましたね。
・・・小生の眼鏡は、伊達じゃあねえ・・・ので、・・・・
度つき眼鏡石田三成モデルとか毛利元就モデルとかないでしょうか・・・・無いですね無いね無い無い。
  1. どーが
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

あついな

混ぜたらキケン。


でかすぎだろ。

大体あってる。


鴨愛されとる。




いや、夏休み始まったんで。
  1. どーが
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

私信以外の何物でもない、にこちゅう

皆さんこんにちは。まだまだ寒いですね、きたやです。

昨日はコガラシさんに会ってきました・・・
遅刻してごめんなさい駄眼鏡でごめんなさい携帯BASARAでごめんなさい。
食料補給ありが糖。

で、コガラシさんにお話したコッペパン動画というのはコレです。
他にもありますけど、コレが一番好きです。
古い動画でスミマセン。

がくぽおおおおお!


コレも古いですが。
カイト兄さんは爽やかお兄さん(声)だからっ、絶対ちっちゃい子とのポニョ似合うはずっ!と思って検索したらコレ・・・。

コレ・・・え・・・おにいさ・・・・ヘンタ・・・。


ミクちゃんは何故ネギを持ってるの?という質問があった。↓



ネギ・・・

瀬戸内発! 初音ミク の ネギ入り えびせん  『みくせん』 Powered by ピアプロ users瀬戸内発! 初音ミク の ネギ入り えびせん 『みくせん』 Powered by ピアプロ users
()
志満秀 (しまひで)

商品詳細を見る


ここからなぜかBASARAのターン。↓(オイ)

自力でボカロ作成&MMD組み合わせるとこうなる。すごいですねこれ。

(前半アダルト組、伊達主従3:30以降。)
片倉声はかなり自然、がんばってる。

しかしコレ長いんで↑

片倉君のネギデレ(公式)を数秒で堪能したい方用動画。↓


これ公式ですから。


あ、MMDだけど踊ってないです。静止画です。↓
このシリーズでうっかり何かに目覚めた・・・。我って迂闊。

のどかな西軍。貴様ら・・・・かわいすぎる。


MMD筆頭いじられまくり。それでこそ筆頭。残念な二枚目上等。


以上コガラシさんへの動画押し付け記事でした。酷。

  1. どーが
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

残暑ですね。・・・あ、元気です。

毎日暑いですね・・・。
眠れないですね・・・・。

・・・・・。

伊達政宗の手紙 (洋泉社MC新書)伊達政宗の手紙 (洋泉社MC新書)
(2010/01/07)
佐藤 憲一

商品詳細を見る

この本がほしいのです・・・。
でも結構高いのです・・・・。

多分こんな内容が書いてるんですよね?↓




そんな、「政」→「かた小」への手紙エピソードをドラマ化。↓

やっぱこの大河、すごかったよなあ・・・・。再放送でみたいなあ・・・。
謙さんかっこいいよなあ・・・。やっぱ伊達は謙さんのコレ基本だよなあ・・・。
成実が愉快すぎる・・・!景綱殿が実直でたまりませぬ。ベストキャスト。

間違った演出で・・・大河が腐に・・・。(原版を普通に見ても、殿のツンデレ振りに笑いが止まらなくなるデス)



神動画(私にとってはナ!!)を発見した。↓
コレを見れば片倉小十郎の大体がわかる(大げさ)と思うので見てほしい(銀魂好きな人へお勧め)。
ほわいとすとーんず・・・と言われてピンと来た人も必見。

この方の手描き動画シリーズはすごい見事。伊達成実がスキになるかもしれない。そして伊東先生も。(・・・・・・)
私は政宗&愛姫に惚れ、そして五郎八姫のエピソードで泣いてた。鵜呑みにしてはいけませんが、しかし、うまい。


・・・。



拝啓、
手紙届きました。H様、ありがとうございまする。

Tさん、私もどうにか元気でやってます・・・。
moblog_5dd10e9f.jpg

脳みそもパソコンも暑さで活動拒否していますゆえ、コメントお返事が異常に反応悪くてごめんなさい・・・。
地元の歴史調べてたら伊達がリアルで面白すぎた。「かたこ」って何だよ「政」って何だよ・・・。←アホだお前・・・。


明日は新八バースデイですが、多分、無理。(ええええ!?泣)
私は坑道に潜ってる予定です・・・・天気次第ですが。


おまけ。
某ロケ地にて。
P7290286.jpg
信綱いないね・・・。P7290296.jpg
  1. どーが
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

葱動画

最強の葱伝説動画。

某動画サイトの某小十郎しかいません。↓
  1. どーが
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

腑抜けです。

あの動画の続編!(笑)
しろさん教えてくれてありがと!歳はまりすぎ!!


うちでは納豆に砂糖かけないからっ!
山南さん伊達藩だったっけ?どこら辺の地域では砂糖かけるのか、情報お待ちしています。
それ以上にきな粉ってマジですか?どんな味!?近藤さん!

おまけ
絵チャログ(?)

このあいだ、さかなさんちでやった絵チャ企画「絵チャで何ジャンル何人描けるか挑戦してみよう」より。
どんだけ多くのジャンルのキャラ描けるかをみんなで挑戦しました。
↓クリックすればちゃんと見れます。
sakanasan090703echa

ドーンと中央に朝里さん。そして左上から反時計回りに、にょろさん、コオさん&shiduさん、さかなさん、さにさん、夏祥さん、いちひさん、mayoさん、きたや。
朝里さんの絵が最初に完成してたので、励みにして頑張れた!!素敵だ・・・あううう。
さにさんの絵が細かいのにかわいい・・・凄い。にょろさんの絵が綺麗・・・尊敬。
shiduさんのクルルが大好きです。にやにや。コオさん、伊達!中井?
さかなさん、ゆうきまさみ話しませう!野明あああ!
かしょさんの太公望にやたら目が行って困るwwwいちひさん、やっぱ子安だよねw
mayoさん、NARUTOうますぎ!かわいい!

ちなみに、私が描いたのは、左から、
ムスカ(ラピュタ)、マダオ(銀魂)、碇指令(エヴァ)、セレビシエ(もやしもん)、鳥坂先輩(あ~る)、緒方(ヒカルの碁)、千秋(炎の蜃気楼)、オーストリア(ヘタリア)、ヒューズ(鋼レン)、銀八。以上、9ジャンル10人(みんなメガネ)でした。銀魂ともやしとあ~るキャラ以外はほとんど初書き。ムスカ・・・ちゃんと見て描いたことないよ。碇指令は頑張ったよ(笑)!

他の方々がみんな美しすぎて、私、申し訳なかったよ・・・雑だもの・・・。
でも面白かった♪

  1. どーが
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

点の記映画と、炎のアレへの間違ったアプローチ

今日は映画を見てきました。

劒岳―点の記 (文春文庫 (に1-34))劒岳―点の記 (文春文庫 (に1-34))
(2006/01)
新田 次郎

商品詳細を見る


全く前情報入れないで見ました。

出だし、いきなり修験者がwww
聞こえてくる声に、炎のアレ(どれ?)を思い出す私(爆)←コラ

で、

平板測量!櫓アアアア!アリダードオオオオ!!命より大事な経緯儀!(←心の中の叫び)

アリダードは明治時代と変わらないのか!!櫓は、図でしか見たことなかったので、おおおお!とおもった。
当時は今みたいに塗れても大丈夫な紙とかなかっただろうが、どうしたんだろう?
おおお!油紙に包んで守ってる?

と、どーでもいいとこに感動したのであった。
平板て、当時も今も変わらないんだね。(←発掘の時に使います)

一緒に見に行った父(家族で見た(笑))は、
「明治時代にしては望遠鏡のレンズよく見えるな?」(←そこ?)

そんなマニアックな話はともかくとして、

山が綺麗でした。雲海綺麗だなあ・・・

あ。
浅野さんが良かったv
というか、香川さんとの友情、
そして試練を乗り越えて心通わせていく男達のドラマが良かったね。(←注・役名を覚えていません)

おお・・・真面目だ・・・。滅多にないほど真面目な感想だ。

終わったあとに興奮して、「櫓が!」「アリダードが!」と喋り捲るアホな私。
(始まる前は、「トータルステーションは・・・」「GPSって高さは分かるの?」「今の測量はどうなってんのかなー?」と語り合う父子。母が「あんたら似てるよね」←なにそれ母ちゃん・・・)


うーん。面白かったv
男達のドラマはいいね!(結局そこか!)


さて。

↓続きに、炎のアレの動画のアレを載せておきます。
   しかし都合で、あとで消すかもしれません。
  1. どーが
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1
続きを読む

銀魂アニメ見てまっせん

いや、なんか、色々ありまして、
銀魂アニメを見て感想書ける状況にないので、遅れます。
申し訳ありまっせん。


さて、先日ゆりかもめ動画を見てしまって以来、
動画サイト等で電車の発車メロディばかり聞いています。
鉄道好きが再燃です。どうしたらいいんだ。

携帯メロディまで発車メロディに・・・・・!アホか?アホなんだな?!

鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編
(2008/03/14)
松澤 健

商品詳細を見る

何度もピアノを弾こうとして挫折し、一曲もまともに弾けませんが、もしかしてこれなら!!
松澤さんが駅で聞き取った音を楽譜にしたらしいだす。

銀魂ブログじゃないよな・・・最近。


コガラシ殿へ。
はに丸は、なかったんで、のっけません。

暴走

  1. どーが
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:8
続きを読む

チョーさんふたたび!


チョーさん↓

みた?

続き重いかも・・・すんまそん。

ちなみにチョーさんのブログは・・・・ここ。(こっそり)
こっそり応援頼むぜ!(笑)

  1. どーが
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

たんけんはっけんぼくいけめん(違)

5月5日20時に、某教育てれびにて、たんけんぼくのまち放送決定。(マジ)
昔の放送と、新作(笑)放送しちゃうらしいよ。
そんな人気だったのか!

ちなみに5月7日には、関俊彦さんが出演していた「ふえはうたう」も20時から放送。
(6日「はにまる」、8日のっぽさんが喋る「できるかな」等・・・連日某チャンネル8時見なきゃ無いじゃん、て仕事あるじゃん。ビデオビデオ・・・)

↓続きにコガラシさん待望(?)の前回の続きをのっけました。
  1. どーが
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


