その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 05


  1. スポンサー広告

中井さんは妖精。それ以外の意見は認めぬ。

某ブリーチの某祭りに関する、
以下ただの覚書である。
メモとかしてないので曖昧で、間違ってるかもしれません。

スルー推奨で願います。

100216aizennoyabou
↑藍染の野望。

  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

うっかり・・・

ここ数日のあまりの暑さに・・・
パソ絵を描く気力が・・・というか眠ってたです大変だw
ぬら孫ブログになって無いじゃん全然!!


↓ただの日記。

せっかく休みになったので、ちょっと遠出しようと行き先決めず出かけたら、
たまたま持ってた地方雑誌に栗駒道路復旧記事が載っており、
行き当たりばったりで栗駒山に行ってしまった・・・。
そしてそのまま秋田に迷い込んだ。


秋田といったらアイスは・・・ババヘラ♪(いいのかそれで!?)

100707babahera.jpg

何か盛り方がお花になってる!!!うほ。

100707yokote.jpg

横/手/や き そ ば、初めて食べた。福神漬けしょっぱい(感想!?)


釣 り キ チ 三 平・・・だらけの町を通った・・・。そういえば作者さん秋田の方だったっけか。
まんが美術館・・・気になった・・・。やっぱり釣りキチだらけの美術館なのかな。

ただの日記。

明日も暑いらしい。

部屋から避難して北上したかったが・・・寝たまま起きない気がしてきた。それならそれでもいいけど。
車洗いたい・・・。
雨降ると思って放置してたらさっぱり降らなくて、汚れが落ちない・・・。
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

蔵王とか武将とかシロクロードとか小十郎とか←

※この記事は、銀魂関係ないです。むしろ武将です。注意。

ああ、うん、気分転換の総仕上げとして、
長年行きたかった蔵王に行ってきました。

山好きなんでね。

先日は、岩手山の近くまで見に行きましたが(山登りは現在体力無いから無理だ)。
これがかなりの気晴らしになることがわかったので。
山や海・・・雄大な景色ってもんはいいね。

というわけで軽く携帯写メのみで日記。←カメラでも撮ったけど、読み込みめんどくさいからあとでー。←酷い。

というか、観光地って、どこに行っても武将だね。いやすごいわwww

あ、追記、長いよ?↓
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6
続きを読む

結局、私はメガネ掛け器

おもに、車の運転用です・・・。

100201megane.png
現在のメガネにして結構たつのですが、毎日掛けるもんなのでやっぱガタが来てまして・・・。
おまけに視力も落ちてましたので、安いとこ探して買いました。
目が悪いってやっぱリスク大きいよな・・・・orz

長距離運転の際、案内板が見えないと死活問題なもんで・・・。現状だと免許更新できなそうだった・・・。
(でも私はゴールド免許だから当分更新はない←一度言ってみたかっただけである。)

でも多分当分の間、普段メガネは変わりませんヨ、kgrsさん。←私信。

デザインは、つい似た様なのを選んでしまいました。
またメタルフレームです。というか、また新八タイプです。
でもフレームは少しピンク色っぽい(明るい色のほうが顔色になじむので自然に見えるのです・・・ゴツイ系の茶色と丸っこいコレと最後まで悩んだ。)

ついでだからメガネの構造をば。(・・・・・・)

100201megane2.png

今回調べて初めて知った!智(チ)というものの存在をば!(笑)
智は、リムとテンプルを繋ぐ部分で、テンプルの開閉による負荷が最もかかる場所。
メタルフレームでは、独立した部品の智をくっつけている場合が多い。(セルフレームでは一体型なので)
この独立した部品を、ヨロイと呼ぶ。

改めて自分のメガネをはずして確認。

私は知らぬうちにヨロイを身に着けていたのか!!(爆)

ちなみに新しいメガネは、モダンが水色です。
ヨロイ?勿論ついていますヨ^^;
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:5

もう寝る

はよねろ。

昨日銀魂放送局2(特典CD)聴いてたら、杉田さんと阪口さんの会話の中に、チョーさんの名前出てきた!(笑)
前に聞いたときは聞き漏らしてたんだな。

チョーさんと共演した時どんなだったんだろ?

直江ばかりですみません。(どんだけ気に入ったんだヨ?)
nahohe090609kai3.jpg
あなたに勝ちたいシーン的な。

↑憑き物落としお願いします、京極堂。(なにを)

コメお返事遅れてすみませぬ。
明日(もう今日か)とあさって、ちょとでかけるので、もう寝ます。

私信。
あ、親銀さん、楽しいお話、ありがとーーー!!!\(^o^)/
マダオ最高だ!あれ、二人ともマダオだよね(笑)
土方さんはぶっきらぼうで優しい男であって欲しい(あくまでも希望)
近藤さんはやっぱいい男です^^


さて・・・
やるべきことメモ。
・ユウさんへのエリート妹子(違う!なんか違うぞ!)
・図書館に本返す(あ・・・借りたまんまだ)
・銀魂お絵かき
・特製の歯ブラシを付けときます(んなことしねーよ!ネタバレだし!)



さあ、ユウさんにエリート小太郎を・・・

「あ、間違えて、フィッシュ竹中さんを描いてしまった!」
「それに僕の名前間違えてますよ、太子・・・」
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

5月5日は土方さんとか子安さんの誕生日ですね

いや、何もやってません。

・・・・

スンマセン、ネウロのコミックス読んでました。(白状)
笹塚さん(泣)

で、銀魂5年生&おかわりの感想を一言で言うと。

「坂もっちゃんが不憫」(泣)

おかわりには、あの、駅ポスターが載ってるぞ。(白黒だけどっ)
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

また時間ギリギリかい!

いきなり3分前にネタなんかでない!!(それでも書くのかよ)

そうだ、

アニ魂を見よう。


  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

鴨が・・・

gt090411kamo1.jpg



T松の池に行った。

090411t-matunoike2.jpg
090411t-matunoike.jpg
090411bureburekamo.jpg
わあ・・・ブレブレ・・・

鴨いっぱいいたよ。

オイイイイイイイ!!!
鴨違いだアアアアア!!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:14

神楽ちゃんに会ったどー!!!!&ネギ作ったどーーー!

ついに俺はやった。

ネギです。紙です。仕事です。

↑※紙製です。

仕事です。

ちゃんと仕事中に作りましたァ(σェ)ホジホジ
紙巻いて折り紙くっつけました。
(・∀・)ニヤニヤ言いながら作りましたー(変)。

でもお気に入りでーす(ノω`*)かわいいv(←親の欲目)(親?!)

近くで見るとセロテープがベタベタで痛々しい。遠目で見ましょう。(誰に言ってるの?)

ネギに力入りすぎて、他のものが明らかに手抜き。だがいい。ネギさえあれば。
・・・つか・・・コレ見た上司と同僚らはどう思うでしょうかねえ・・・(遠い目)
夜の部の同僚はニヤニヤしてくれましたが(←事情を知っている(笑))。


ところで、過日4月1日の日記にも書きましたが、神楽ちゃんに会いました。

正確には、凩一良さんにお会いしました!!!(照)
つまりは、2人だけのオフ会です!(笑)

詳しくはコガラシさんのブログをご覧ください!(オイイイイ!)

ということでえ、私が書く事そんなにないんで(コラ)、とりあえず続きに何か書くわ。↓
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:14
続きを読む

2009年4月1日の日記

今日神楽ちゃんと会った。
gt090401gura.jpg

星界坊主さんが送ってきたキビ団子を一緒に食べた。

疲れたので寝ます。(オイイイイ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


