その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

第218訓感想

ジャンプ31号、銀魂第二百十八訓「兄妹喧嘩を止められるのは母ちゃんだけ」
ほとんど叫びの簡単文字だけ感想です。

掲載順位高っ!!
(驚くとこそこか?!)

続きへ、どぞ。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む
スポンサーサイト

たまには高杉をちゃんと描いてみようの巻(たまにはかよ・・・)

先日の高杉落書きに修正・加筆してみた。

てめーの後ろは俺が守る!

「何かっこつけてんだァ高杉!」
「フン」


おまけ。

分かったか高杉!うるせー・・・。

何度言ったら分かるんだ高杉。そこの答えは違うだろう?
うるせーな。ヅラ。
ヅラじゃない桂だ!!!!


坂本だけいないのはたまたまです・・・。

気が向いたら押して下せェ↓拍手とかコメントも気軽に下さい頼むから寂しいからお願いだから!まあ何も無いとこだけどね。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

結局、思惑に乗せられた者がここに一人

買っちゃったよ・・・・。

激闘!伊豆の踊り子(文章読みやすいです)


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

落書き晋ちゃん

何となくダラッと描きたかっただけ~。まともな高杉絵ほとんど無いので真面目にやってみた(落書きだけど)。
似なかった・・・。
攘夷な晋ちゃんのつもり落書き


あれほど出演数少ないのに、あの存在感は何だろう?


気が向いたら押してくださいな↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

某文庫フェアのアレ何すか?!

今日職場に行ったら、ものすごいインパクトのあるポスターが通路に貼ってあり、文庫フェア台が某文庫の夏のフェアに変わってました。
伊豆の格闘系踊り子ジョジョ

どこら辺が伊豆の踊り子じゃあ?!ジョジョ?!あの花はスタンド?!髪ピンク?
店員みんな大騒ぎ(笑)。アレは無いとかアレは凄いとか、とにかく話題の中心は荒木画踊り子でしたヨ!
浅田さんの中原中也もかっこいい、綺麗ですよね。
浅田「中也」これもかっこいい


それにつけても・・・

小畑アアアアア!

小畑アアアア!  (というだけのポップを書いたことが有る。某ノベルスの表紙が小畑健だったので)
芥川が・・・
皆様ならどの文庫を買いますか?
やっぱ・・・踊り子だよね! 

というか、どれも有名すぎて、うちにもうある気がするんですが・・・。地獄変も読んだよ(泣)。人間失格は言わずもがな。中也も昔買った気が。
つか・・・ポスターが欲しい・・・けど、きっと争奪戦だろうねえ。着物のしわとか、凄いなあ小畑センセ・・・。

伊豆の踊り子、気がついたら本当に買ってそうで怖い・・・。ジャケットの威力おそろし。

あ、写真撮ったの店閉めてからです。開店中だと胡散臭すぎて捕まりますから。画像転載お断り。つーかここにすでに載せてる段階でやばいけど。
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アニメ銀魂112話感想

さ~て、今週の桂魂「20代の誕生日に深い意味はない」感想(文字のみ)をお送りします。

俺と銀時は、マナカナ・・・・
って双子かよオイイイイイ?!何桂魂って?!誕生日だからって好き勝手していいと思ってんのおお?!

(今回のお話ではオリジナル挿入により、)
銀時様の変態度が(原作より)上がりました。

カプッと。

・・・て俺何ギンバットってええええ(汗) (ぶははは!!)

ちょっ・・・・管理人最近見てないだろーが?日曜朝のテレビ・・・?!
(起きれないもん、子安出なくなったし)
て、それはプリ○ュアだあああ!俺の言ってるのは・・・

キバッていこうぜ!!

・・・あ、これで感想ほとんど語りつくした気が・・・(汗)。

銀魂112話「起きて働く果報者」感想(文字のみ)です。ネタバレです、どぞ。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

DVD13巻カバー絵、銀時・高杉らしい

正式なのは他サイトさん等でチェックしてください。
かっけーです!
内容が全然アレなので、看板に偽り有りな感じもしますが。ククク。ガセだったりして(おい)。

短髪ヅラとか描いたうえに、DVDが銀VS高だと聞いた日には、こんなんでも描きたくなるだろ?
ま、まあ、相変らず、体のバランス悪いんだけど~(汗)。←マジ、誰かタスケテ(泣)。

↓紅桜編後、道端でばったり会っちゃいましたの巻。
銀時VS高杉だとー?!


へたりああああああ(違)
高杉イイイイ!!!

フン。高杉ではない、ただの配管工さ!

(ええええ?!)
え、と、たかす・・・


いや、サインはちょっと。一人書くとブワーと来てキリがなくなっちゃうんで。
ちょ・・・高杉じゃないって言ってるでしょーがー!!


こいつヤバイ匂いがするアル・・・

ヤバイのは自分の頭です。すんません・・・。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

桂さん誕生日

はっぴーばーすでー梅雨!桂小太郎殿。
つーか、ヅラァァァ!


ヅラじゃない、桂だ!
短髪ヅラその①

体描くといっそう自分絵の下手さ加減がアアアアア(泣)!いや、頑張ったんだこれでも、自分。ポーズとか構図とか言う以前の段階なんだよォォォ。(言い訳)

紅桜編の短髪ヅラが好きです。というか紅桜編の桂が大好きです。

ザキじゃない、ヅラだ。じゃない、桂だ!!
短髪ヅラその②

気づけば短髪ヅラ更に落書き・・・。
だから紅桜編が大好きなんだってば!

こんなんですが、誕生祝絵ということに!
桂さんお誕生日おめでとう!
今日のアニメで何やるんでしょうなこの人・・・・。強化月間、真剣にやるとは思わなかったよスタッフ・・・。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

色々と、練習、な・・・

すんません、未だにブログの仕様に慣れてません。年寄りなんで覚えるのも遅くてのう・・・許してくれ。というわけで、色々練習させてください・・・。
  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

仕事前に、二百十七訓簡単感想

これから仕事だって言うのに、泣いてしまいましたよコノヤロー!
第二百十七訓「人生は選択肢の連続」。←ほんとにな。

あ、本当に簡易感想だから。まだ全部読んでないし。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

パロディ絵ばっかしだなあ、いや、ヒカ碁見たので

昨日、久しぶりにアニメのヒカルの碁を見ました。
やっぱ、かわいいねー。第一話のヒカル君とアキラ君は。次、最終回見たら、あまりにもでかくなってて、絵柄も変わってて、しみじみと少年の成長ドラマだったんだなあと感無量でした。(アキラ君アレ成長したの?ひねくれちゃったの?)
うむ、ヒカ碁はいい。やはり好きだ。
改めて聴くと、佐為の声、近藤さんと全然違いますねえ。声優さんて凄いな。
市河さんの声って、お妙さんだったのね。つかの間の近×妙(いや、×じゃないだろ)。
伊角さん、沖田君だったのか・・・!
なんか変なところで色々笑ってしまった・・・。あ、脚本に横手さんの名が・・・!(各話全然スタッフの名見てなかったが、北斗杯は横手さんだったよーな・・・他の話はどーなんだろ?)

で。
その後、条件反射の如く、銀魂アニメの柳生編某話を見たくなり(笑)・・・

銀時の碁

↑いや、こんなカットないけどな!坂田なら打つのは将棋っぽい(何となくイメージ。名前が坂田だけに)

て、これも脚本横手さんだったのね。
ケツ毛伯爵無駄にかっこいい・・・。ツンデレ!際どいアングル!(笑)
やっべえ!やっぱ面白いなこの回・・・ぶははは!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

今日は暑かったので、頭もボンヤリだ

あ~マダヲさん、
ヘタリアの表紙ってこんな感じです。
ヘタリアでJOY

あ、スンマセン間違えました。も、暑くて何も考えたくなくてな。

そして、
サマーサンセット・・・
気の迷いサマアサンセット

第174訓扉絵構図拝借。お妙さんを、バカ杉に・・・。気の迷い。暑さのせい。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

今週の次回予告銀さん

このアングルに弱い・・・(模写なのに下手でゴメン)。銀さんんん!
次回112話銀さんとたま

なんかヤバイ、次回予告で無駄にときめいた。(よそ見が危険とかそういうことじゃなくて)(いや危険だけれども)風になびく髪とか衿とか・・・。
しつこく言うが、この話、銀さんに惚れる以外どうしろと?
作画監督佐藤さん、脚本横手さん、絵コンテ・演出みなみさん。

しかし、一話分をどう伸ばすんだろう?

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

スキャナー動いたんで

再来週第113話真選組だよ~。つーか、アレ、よくアニメ化できんな・・・。
かもすぞ~鴨すぞ~(しまった、誤字が)(というより根本的に違う漫画だろーが!)。←何が言いたいのか・・・。

つーわけで、(ちょっと修正して)改めてスキャナーで読み込んだそーだぜ。なんかつまんねーな。一発芸なのに(芸?)。
土方先生追試


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ ←押して下せえ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

強化月間だからって

仕事行く前に落書き。スキャナ使えなかったので写メで。って・・・うわ、画面くらいな・・・。

写メ


はい、真選組採用試験に出まーす。覚えとけ!
山崎立ってなさーい!
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アニメ111話感想

アニメ銀魂第111話「NH物は絶対彼女に見つかるな/ほぼ100%の確率でビニール傘を置き忘れてくる自分が嫌い」(タイトル長いんで、間違ってそうだな・・・間違ってたら教えてくれ)感想いきます。あらすじなし簡単に。

なんか画像時々見れないなー×ついてんなー、なんででしょかね?←スンマセン、先に謝っとく。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

曇天来ました

曇天CD、やっと届きました。
というか、E-honで頼んでたんですが、今日勤務先の店に行ったら、連絡済みの商品の一番奥に入ってました・・・。
あれ?連絡されてませんよ(汗)。せめて、未連絡のとこに置いてくれ。
いつ来たんだろ・・・きょ、今日だよね?

曇天、もう何十回、ことによると百回以上聴いてましたが(苦笑)、CDで聴くのもなにやら新鮮。近いような気がして、いい。うん。いいね。
でも映像がないのが寂しかったりする。
ま、映像付で見すぎだから、音聴くと映像が浮かんできますね。
初回特典。見開きステッカーの土方&伊東。腕細っと真っ先に思いました。曇天というより、もう降ってますな、雨。でもそれほど降ってない気がするのに、雨滴が刀の鍔から落ちてます。謎の雨です。
いやまあそれはともかくとして、伊東さん・・・。表紙になる事のなかった伊東さんがやっと・・・という感じですね。もうアニメでもお亡くなりになったのに・・・切ないですが。

おまけ。もう一個の曲、「サマーサンセット」を聴いた。
なぜか竜宮編が頭に浮かんで吹いた(笑)。
いやいやいや、これはラブソングだよな?二人っきりなんだよな?
いやいやいやいや無い無い無い無い!
はずなんだが、
新八が流れ着いたとこから思い出しちゃって笑ってしまった
DOESさんごめんなさい・・・。
では気を取り直して。
今度は「銀色の空」の映像が浮かんできたぞ。
万事屋三人で海に行き、神楽ちゃんにメガネ取られて波打ち際を追いかける新八。砂浜でイチゴアイス食べる銀さん。
友人だけど恋人・・・なのは、これでは新八と神楽か?
いやいやいやいや無い無い無い無い!若しくは銀さん視点だとすると・・・友人て誰?!

あ、これはどだ?
波打ち際で遊ぶ晋助(え?)。砂浜でイチゴ牛乳飲みながら微笑む銀(強制終了)。

色々妄想しがいのある曲だなククク(違うだろ)。
↑どーせ、何聴いても妄想できます。頭腐ってるから。

ちなみに自分はBLはギャグとして以外は受け付けませんので、あくまでもノーマルカポー推奨派ですけんね。あしからず。やべえ萌えてきた(何?)。波打ち際の晋助笑えるアハハハハハハハ(強制終了)

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ 
  1. 銀魂関連記事
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

地震のニュースのたび

泣きそうになる現実。
それでも、顔あげて、お日さんみつけたい。
214訓の銀さんの言葉を思う。
↓絵はなぜか沖田君ですが・・・。

いつかお日さんが

ただ無性に空を見上げたい気分。
今日ついに雨は降ってきたけれど。

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 漫画ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログへ 
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

なんでか忙しかった

昨日は学校の代休で、姪っ子どもが留守番してるというので、お昼からずっと姪っこのうちに行ってきました。
姉(姪っ子のお母さんだな)が帰ってきてからは、姉のPTAの原稿をパソコンに打ち込んで、なんか休んだ気が全くしない休日でした・・・。アレ?給金は昼夕食とウインナーパンだからいいのか?
昨日は「ヘタリア」読みました。
姪っ子がイタリアに見えました。

ドイツードイツー

↑姪っ子はやたら山崎の真似します。

ヘタリア、面白いなこれ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:3

第216訓感想

ジャンプ29号、銀魂第二百十六訓「微乳と美乳を同じだと思ってる奴が多いけれどもランボーと乱暴くらい違うからね 「相棒」と「あっ疣(いぼ)」くらい違うからね」感想いきます。

今週のキン肉マン懐かしかったですね・・・いや、連載は見たこと無いけど、アニメは見たから・・・って歳がばれますが。だから長谷川バスターの回の銀さんの弁護よくわかりましたよ。じゃあ銀さん何歳って感じもしますが・・・。いいんだ、男はいつまでも少年だから。女も少女だって思ってくれないよな・・・まあ、きたやの気持は万年小学五年生です・・・。バカでスンマセン。
って長っ。
感想は続き見てや。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

ただの日記

今日は合唱練習でした。
そして、今から仕事に行きます・・・。
海の日も合唱練習になってしまい、船を見に行く計画がおじゃん(?て死語ですか?)です。
そう決まった時、船が船が・・・と呟きながら、マジで涙目になりました(バカです)。

食べたかったので、冷麺作ってキムチ入れて食べました。
本屋さんのレジでキムチ臭い店員がいたらそれは私です・・・・。盛岡だったら冷麺普通だろ。ダメ?
明日もなんか用事ありそうです。言っときますが、明日もぼく仕事ですよ、姉上・・・。
という以上に明日はジャンプだよ?泣くよ?
冷麺食わずにいられっか?!
あんドーナツとクリームパン後で食べたい・・・(甘・・・)。

そんな感じでここんとこ寝不足。
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

地震お見舞い申し上げます

朝地震で目が覚めました。
でもまた寝ました・・・。
余震でゆらゆらしてたずっと・・・。

まさかこんな被害がでているとは。
被害に合われた方々へ、お見舞い申し上げます。
二次被害の無い様に祈っています。
雨がこわいですね。

ウトウト

こんな状況下で寝てる自分も怖いな・・・。前回のような揺れだったら死んでます。(前回の時は棚から色んなもんが飛びましたからね)
おとん無事帰ってこいよ(実家に)。

心配してメールくれた皆さんありがとうございました。
ずっと電話も通じず、親類縁者の無事確認できたのは午後でした。
地震怖いです。余震もあるし、しばらく気が抜けません。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ブログの練習(?!)です

長谷川サン(注・本物のマダオの方ですよ)、昨日はお誕生日おめでとうございました。
わ、忘れてたわけじゃ・・・あるけど!

さて(え、終わりかよ?!)、
まだまだここの仕様に慣れていないので、練習させてください。
えっと、ここ押せば何になるんだ?ぽちっとな。
あ、グラサンじゃない。祝えなかった長谷川サン(手抜きだなあオイ)。
あ、ふんふん(色んなとこ押してみたらしい)・・・使いこなせねー!(汗)
あ、もしかしてコレが続きになる奴?ぽちっと。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

銀魂アニメ110話感想

はっきり言って続きを読むとかの操作が分からなかったので、堂々とネタバレします・・・。
アニメ110話「人は皆 自分という檻を破る脱獄囚」(簡易ですが)感想です。
一部地域につき、アニメ視聴条件は著しく悪く、つーか、それで感想なんか書くなよって感じですがお許しください。


桂強化月間第二段開始。

先週ジャッキーと時計塔から落ちても大丈夫だった桂さんですが、今回は冒頭から縛られて難攻不落の監獄へと。誰が捕まえたんだ?
テレビを見るときは・・・の字幕が、桂仕様に(笑)。

縛られた桂さん、やたら爽やか。
アニメ110話a

寝てるときは不気味。

末吉、声が小西さんでした。
桂を眠らせようと、羊を数えさせるが。
・・・桂の妄想の世界に。松子好きやな桂・・・。
切なくも哀しい青春ドラマが繰り広げられる。話が分かっていながら、こちらもつい泣きそうに・・・。桂の服が、原作と違って白い。
背中のZURAって何?学校名?女の子かわいいです・・・。

アニメ110話b

桂のおかげで、監獄全体の雰囲気が次第によくなっていく。
おお、いい話っぽい(笑)。
だが、夜中ニヤリと笑う桂・・・!

って、監獄のみんなも芝居だったという事ですね。全然いい話じゃなかった(笑)。

桂強化月間、コレで終わりなのか、まだ続くのか?26日放映の分が誕生日当日なだけに気になりますな(たまの話のはずだが、無理やり桂出てきたりして)。

さあ、次回は!待望のインディペンデンスデイ話!

鶴田さん作監の美人な銀ちゃんが見れる!と前のブログでも書きましたが、ホントに美人さん来たよ(笑)!
パー子かよおい(爆)!西郷さんほかかまっ娘の皆さんご出演のようです。鶴田作監様の美しいかまっ娘(笑)!コレは期待!あ、いや、傘の話に鶴田さんで嬉しいのが一番なんですが。

傘の話と別に、もう一本がオリジナルで、「NH物は絶対彼女に見つかるな」ですね。

次回予告で何に驚いたかってーと、パチ絵さんのかわいさだよオオオ!!!
アニメ110話c

アニメスタッフ、パチ絵に力入れすぎだぞ!なんて美人さん!!さすがお妙のいも・・・じゃない、弟だな。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


バナーだってばよ

蒼天バナー080612


蒼天だそうだコノヤローバナー


一応バナーだよね?バナーっぽいよね?
手作り感いっぱいだよね。
お持ち帰りください・・・って、まだ中身無いブログで早速いそいそと何やってんだ!?

一部地域により、こちらではアニメ放送していません。
まったくひどいブログです・・・。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

とりあえずテスト

使い勝手が分からないので、練習してみようと思う。画像up、前のとこよりめんどくね?
gt080425gin2.jpg

あ~、夏でも何でこんな暑いの着てんだよオイ。士気にも関わるんじゃねーの?

て、きたやさん、なんでこの画像・・・。(いや、暑いなって)(いや、やっぱ鎖骨がね)
土方さん禁煙どうしたの?

ふん。 (↑涼しげな表情ですが我慢してます)
沖田アアア

両袖切り落として夏服にしてやらアアア!土方アアアア!

な、なるほど。こうなるのか。
やっぱ使い方よく分からん・・・。また覚えなおさなくちゃダメか・・・。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


きたやです

こんにちは、メガネです。
じゃない、きたやです。
も一個ブログあるけど、こっちでもブログ始めてみまーす。
なんか適当ですけど。
いや、いっそのこともう引っ越すべきなんでしょうが。

銀魂愛だけはこもった下手くそで地味な鉛筆画と銀魂関連感想などが主な内容です。
なんて説明今更かもしれませんが、こちらでは初めてですので。お目汚しですがよろしくお願いしまーす。
しかしこの歳でこの喋りは何だな。バカだな。いや、投げやりなんだな・・・。


  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。