その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天


  1. スポンサー広告

マヨネーズ買えました

今日やっとマヨネーズ買いました。
また値上がりするってマヨネーズ・・・まじでか?

昨日、うまい棒コーンポタージュ味も買いました。
昨日の姉の誕生日におすそ分けしようとしましたが拒否られました・・・。
牛タン味にすればよかったのか?!(いやそういう問題じゃない)

さて、
ふとした瞬間に今週号の銀さんを思い出しては泣きそうになるんですが、今日のアニメでは元気に爺さんしてるんでしょうね。つーかなんで田中くに○い?!

最近の癒しは中井和哉さんです。(・・・って子安じゃないんかい?!笑)
インタヴュー記事やら、「銀魂すべらない話」やらの中井さん、いいキャラしてて癒されます。
ワイドショー的な番組のナレーションなどでそれらしき声が聞こえてくると癒されます。
先日姪っ子のうちに行った時に、友達が持ってきたゲームをしていて、ゲームキャラの子安に笑って(オイ)中井さんに癒されました。中井さんの声かっこいーなあオイ。
ってまあどーでもいい話ですが。
ナレーションなどで立木さんの声を聴くたびに、笑えて仕方がありません。どうしても長谷川サンがバイトで喋ってるように聞こえてしまいます。銀魂病ですかコレ?

最近好きなアイスは白熊パフェ(近所の店では88円くらい)です。半融け状態のが特に。

明日から夏祭りだ・・・4日間は長いな。遠くから太鼓の音が聞こえるのは情緒がありますが、今年はずっと仕事なので、どんな感じかな。仕事的には、忙しそうな気がしてちょっときついなぁ。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

閑話休題

暑さと眠気と子安で頭がどろっどろに融けてて、ここんとこネタ切れのきたやです、スンマセン。

銀時は家族だから
銀時は私たちの家族なんだよ―

と松陽先生に言って貰ったあの日・・・とか、
銀さんもかつて目の前で松陽先生の死(?いや死んだとは書いてないか?或いは喪失)を目の当たりにしたのでは?
とか、そんな妄想をしてしまう今週のジャンプ。

あ、全部妄想だからね。松陽先生どんなひとなんだろ?謎だらけだ。
桂さんの「一番この世界を憎んでいるはずの銀時」という言葉の意味を考えていくと、なんか妄想だらけになってしまいまする。
あー、銀さんは、高杉と再び対決しなければならないので、復活します!こんなところで最終回とかになったら高杉の立場がありません。
とかいってるうちに、来週突然3年Z組が始まったらどうしよう(笑)!
頑張れ銀さンン!!アレはケチャップだと言ってくれ!!!
いや、だから家族の絆的なもので(強制終了)。

焼きそばを食べました。きたや所有の皿の中ではちょうどいい大きさなので、どんぶりで食らいます。
マヨネイズが足りないんだけど
マヨネーズ買わなきゃねェ・・・。山崎買って来い。

ジャンプの展開がハードすぎ、
オマケに仕事でもドジ踏んでへこみっぱなしです。
オラに元気を分けてくれ!バカ杉!
3Zバカ杉君早退します
デッサンが狂ってます。

自分、別サイトで全く地味に日記と読書記録などを書いていました。ここんとこ停滞気味ですが(このブログのせいでな)。その日記を気まぐれに昨日読み返してみた。意外な事に2年前から「子安最高!」の記述が見られ始め・・・・。
普通の日記のはずが、途中一年余りデヴィッド(BLOOD+に出てた。声は小杉さん)視聴日記が続き、合間合い間になんだかよく分からんが、「子安最高!」とかいてあり、十二国記のちょう宰小庸役(爺さんでした)の子安最高!ケロロ軍曹のクルルのセリフ「冬樹かよ」最高!とか、プリキュア5GOGOに子安出てきたから見なくてはならないとか、やたら変な役にばかり喝采を送っていた(地球へは、キースが子安。しか書いてなかった)。なんか自分のバカさ加減に泣きそうになった。変な役の子安限定萌えなのか?!なぜメインの景麒じゃなくてチョウ宰の爺さんなんだ?!自分に問い質したい。
子安最高なのでかっこいい子安も応援しましょう!
マクロス7数年ぶりに見ました(てアレ何年前だ?!)。ブハハ!子安!

ちなみにBLOOD+は、デヴィッドのためだけに見ていました。その証拠に彼が重症で入院しちゃったあとは見てません。やっぱありえない設定のデヴィッドでいて欲しかった。つーか本とこの人ツッコミどころ満載の人でした。特に、物語前半まで、そうだなあ・・・ロンドンまで歩いていくっつう辺りまでのデヴィッドのありえない強靭さは必見です。銀さん以上の不死身っぷりでした、前半は。包帯に白シャツ羽織って冬のロシアはありえねえ。ヘリから落ちても大丈夫。変なアニメだった。小杉さんいい声だった。

あ?先日深夜の地震の時何してたってか?
子安出演CD聴いてたに決まってんじゃんか(笑)! (ドラマCD「少年アリス」ナレーターが子安)
というかシンジ君とカヲル君と青葉シゲルとコナンと新一出演CD。コナンと新一兄弟役だ!
もう何年も前にマダヲ氏がくれました。エヴァの頃か?
高山みなみさんの声がかわいいですよ。
ラストコメントの子安がv(所詮子安好きでスンマセン)

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:3

銀魂第222訓感想

ジャンプ35号、銀魂第二百二十二訓「四本足で立つのが獣 二本足と意地と見栄で立つのが男」
感想です。

放心状態なのでごく簡単ですけど。
早く次回読みたいよ!待ちきれないよ(泣)!
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

暑中お見舞い(手抜き)

夏と


って去年のじゃね―か!
手抜きにも程があるだろ?
暑くて脳噛ネウロじゃねえ脳が融けました。
せっかく暑中見舞い葉書買ったのに、誰にもまだ書いてません。
これはアレだ、抽選後に書くべきかね?(最低)

今日は活クラと拝み屋横丁顛末記の発売日だったので、うっかり読み込んでしまい、何もしませんでした。暑くて思考停止中です。
仕事は新書の在庫チェックをして、幕末クロニクルって本を注文しようか悩みましたが多分しません。「高杉晋作」の在庫は無しでしたが、史実的には、自分とりあえず東北人なので(?)多少会津寄りかも。つーか「燃えよ剣」の土方が大好きですスンマセン。
燃えよ剣は読んどいた方がいいぞ皆さん!沖田もかわいいです。
って何の話だ・・・。
ちなみに「風光る」と言う漫画でも土方さんが一番好きです・・・。
いや、だからどーしたって話だけども。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アニメ銀魂116話簡単すぎる感想です

116話「亀の甲より年の功」感想。

ついに乙姫の野望により地球は老人の星に?

・・・誰それ?
銀ちゃんとヅラアル。

杉田さん・・・ゴローか?!なんか北の国からきたっぽい感じの声だなオイ(笑)
石田さん!!ばくしょう!

相変らず桂で笑いっぱなしの自分をどーしたらいいスカ?
九ちゃんがヅラのようなボケを・・・か~いいな、もう、どーしたら!!

銀ちゃんの口に手を突っ込もうとする神楽ちゃんを止めるお妙さんv

銀爺ちゃん、なんかかわいくなってきた・・・。
マダオの人生って・・・(哀)いや、まだ頑張れる男マダオだから!挫けんなマダオ!
九ちゃん神楽ちゃんかっこいい・・・。

乙姫ついに姿をあらわす・・・高島雅羅さんでしたか!(声がね)
お妙さんとの対決が楽しみです。

アレやっちゃうんでしょうか?本人からお許しは出てるんでしょうか?とても気になるんですけど。プロデューサーの方がまたスーツで駆け回ってるんでしょうか?ドキドキ
以上。

今から仕事でッス。
メガドライブとか聞くとなぜかトキメモ思い出すのはなぜですか?
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:2

銀魂シーズン其ノ弐 13 感想なぞ

今回珍しくDVDを買ったので、感想書かせてもらいます。
そう、一部地域だから、100話の次回予告、初めて見たんですよ!!
あの一部地域のみの物足りない最後・・・その切なさゆえ、この回を見返したことは一度もなかったのです。
今回素直に面白かったです。当時、もう放送終わりなんだと思ってみるのは寂しかったもんなあ・・・。
というわけで、主にオマケへのネタバレ感想は、続きにあります。

ちなみに地震被害はありませんでしたが、被災地の一刻も早い復旧を祈りつつ、諦めないで元気出していけるように、あわせてお見舞い申し上げます。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

過去絵④6月ブログ掲載絵

続きにあります。
  1. 過去ログ絵のみ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

過去絵③5月ブログ掲載絵その一

アニメ感想絵のぞく。
  1. 過去ログ絵のみ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

過去絵②4月ブログ掲載絵その二

4月ブログ掲載絵その二。

続きにあります。
  1. 過去ログ絵のみ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

過去絵①4月ブログ掲載絵その一。頑張れば絵は描けるようになるのか?

銀魂愛を叫びたいがゆえに、今年4月ブログをはじめました。
描き続ければ少しはましな絵が描ける様になるだろうか?と思いつつ、下手っぴな絵を描き続け、さらし続けて3ヶ月くらい?
やっぱまだ全然ダメですスンマセン。
でも勿体無いので、記録として絵だけ集めとこう・・・。前のブログの絵から。
せっかくかいたんだしな・・・。

以下続き。自虐的に画像垂れ流し。
  1. 過去ログ絵のみ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

1000hitお礼絵、なのか?

それっぽいものでも描こうと思ったが、
このブログで自分の下手くそな絵なんぞ、どーせ誰も期待してないだろーし、
・・・御礼に成るほどの絵は無理だ、描けん!

じゃあ100人ソート結果にちなんだ絵でも描こうかなーと、
銀さん描き始めたら、
突然銀さんが突き飛ばされて、別の奴らが出張ってきてしまった・・・。
これが現在の当ブログの状況と思ってくれてもいい。

クリックすれば大きい画像になるアル
バカばっかしアル

おかしいな・・・最初は万事屋描こうと思ってたはずなのに・・・。

新八も描きたかったが、これ以上の人数を描く自信がなく、挫折。ごめん。描けば上位5人画だったのだが。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ある日、たまたま、職場で子安の話ばかりしていたら、同僚が黙ってコントCDを貸してくれた。
以下どーでもいい子安話なので続きへ行く。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

星海坊主さん誕生日おめでとさんです

星海坊主さん祝誕。

・・・っておわりかよ?!そんだけかよ?

じゃ。

・・・ってオイ?!
46位だから?この扱いなの?

梅雨明けだから。じゃ。あ、暑中見舞い書かなきゃ。つーか合唱練習やばいんわマジ!

ひどいブログだなァ・・・。
  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

1000hit御礼

いつのまにカウンタ1000超えてた!
こんななんにもないところにありがとうございました!
あー、今日は暑い上に地震まであって、ジャンプ読んで感想書いたら、もう仕事行かなきゃない時間になっちゃったので、何もしてないので後で絵でも描こうと自分に言い聞かせておきます。焦って変な文章だなこりゃ。
最近暑さと無気力さで、描く絵描く絵全てボツってました。やっぱ私絵は苦手なんだろな。店のPOPも最近、アニ魂的筆字ばっかでお茶濁してます。
とか言いつつ明日も合唱練習で朝からでかけます。トホホ。頑張れ自分。

よっしゃ、じゃ、これから書店でジャンプをばんばん売ってくるぜええええ!
今日発売ってみんなしってんのかー?!
んがー!あちーなーオイ!

※20日真夜中に追記

拍手コメントお返事
>くろさん、拍手コメントありがとうございました!
実は拍手コメ第一号でした。とても嬉しかったです!
ブログって未だによくわかんないけど(今更何言ってんだ?!)頑張って生きていこうと思います。
マヨ王子、あれは食玩の着ぐるみマスコットなんだマヨ!
王冠はないですが、まさにマヨ王子コス!
確かに・・・かわいいですよね。土方コノヤロー。
地味ブログ見てくださって、ありがとうございました!

そして、
コメントはなくても、
拍手を押してくださった皆さん、
ありがとうございます!
失礼ながらまとめて御礼申し上げます。
マジ嬉しいス。
銀魂ってやっぱいいよね!
そう思ってる仲間がいると思っていいんですよね?
日常生活では、銀魂的には結構孤独な闘いをしているので、心強くて嬉しいもんです。
って全部マダヲさんだったりしたら困るんで(汗)、
短くてもコメントもらえればもっと嬉しいのですけれど。
つーか、マダヲさん押してますよね?まさか・・・ほとんどだったり?(疑惑)
・・・・
ん~、まあ、
今日銀八3補充入荷しました~。(話題変えたヨおい)
自分のアホなPOP再利用しましたが、発売日にノリと勢いで描いたあほなPOP恥ずかしくて直視できぬ。下手杉。
ジャンプ昼間の方が売れたらしく、夜はあんまり売らなかったなあ、なんか残念。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

銀魂第221訓感想

ジャンプ34号、銀魂第二百二十一訓「明けない夜はない」
感想です。

今週のジャンプは土曜発売です。シールもついてます!
今週の銀魂はかっこいいので買うべきだぞ~。

では、続きへ。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

今ごろでなんですが、銀魂100人ソートやってみた

今ごろで遅いけど~
銀魂100人ソートやってみた~。
とりあえず上位はこんな感じでした。選べなくて結局引き分け使ってしまった・・・。

順位 名前
1 坂田銀時   (当然な)
2 志村新八  (万事屋は最強です!)
2 神楽     (万事屋三人並んだ!)
4 桂小太郎  (うん、ヅラ好きだもん)
4 高杉晋助  (驚きの上位・・・やっぱり好きか)
6 沖田総悟  (土方のヤローには負けねえぜ!)
7 土方十四郎 (ファンだとか言ってなかったか?)
8 近藤勲    (真選組並んだ、奇跡だ!)
9 伊東鴨太郎 (なぜこんな上位?!)
10 お登勢    (お登勢さん好き)

万事屋三人で上位独占。新八神楽で順位つけられなかったんで同位・・・。
桂と高杉が同位(笑)。
うん、もう隠さない。好きなんだ。攘夷が上位。
土方に沖田は負けさせたくなかった、ホッとした。土方のが上だとなんか腹たつ(←ファンじゃねーんじゃないの?)。土方は沖田より下じゃないと落ち着かない。
近藤さん8位。実は結構好きなんですよ。かっこいい人だと思ってる。
伊東さんこそ驚きの9位。やっぱム○カ大佐っぽいからか?(ムス○、大好きだからな!)
お登勢さんのおかげで現在の銀さんがいると思ってる。だから。
10位までは割と合ってる気がする(笑)。あとは自分の中では順位つけられて無い気がする。皆好きだし。

11 来島また子 (晋助さまぁ←かわいいよ、また子v)
12 志村妙    (あのこはたいようのこまちっえんじぇ~♪)
13 たま      (銀時様!笑顔がラブv)
14 河上万斉   (高杉を晋助と呼ぶとこがいい・・・ってそこか?!)
15 坂本辰馬   (出番少なすぎだよ(泣))
16 山崎退    (副長へのこだわりが半端じゃないとこ)
17 定春     (何でも分かってる感じが)   
18 勘七郎    (今日レンタルDVDで見たので)
19 柳生九兵衛  (かわいくてしゃーないんで)
20 月詠      (死なないで!)
21 沖田ミツバ  (幸せになって欲しかった)
22 平賀源外   (卵かけご飯の醤油へのこだわりが)
23 服部全蔵   (やっぱ阿国の回がね、好き)
23 阿国       (って、二人並んだ?!奇跡)
25 阿伏兎     (阿伏兎さん、憎めない。寧ろ好き)
26 幾松      (桂さんといい感じで好きでした)
27 日輪       (お日様のような人だから)
28 原田右之助  (土方とやたら仲良し)
29 武市変平太  (ロリコンじゃない、フェミニストです
30 村田鉄子   (笑顔がいいと思いました。アレッ作文んんん?!)

後は長くなる上、順位適当っぽいから略。
って、長谷川サンいないじゃん?!(45位。なんでやねん)

また子ちゃん11位。なぜだ自分?パンツ力?(おい)やっぱ晋助様~vなとこがかわいいからか?うんかわいいよな。また子ちゃんかわいいよな。頑張って欲しいよな。高杉分かってやれコノヤロー!
12位、姉上最強・・・。紅桜編ヤベエ。ここにしろここで。(なぜそのシーン?)いやそれも好きだが(…)傘のエピソードが・・・好きだー!!
13位、ホントにこの子からくりなのか?かわいいよたま。
14位、万斉、なんで晋助呼びなの?
15位、銀さんとの友情というか絆が好き。過去話からたまんない。もっと出てほしい。
16位、いつも副長、副長って。そんなとこ。
17位、万事屋の全てを見通した感じがいい。案外ストーリーのラスト辺りで重要な役割を演じるのではないか?と妄想してみる。
18位、再会を夢見たりする。
19位、若、かわいくてしゃーない。竜宮編の破壊力。
20位月詠。いい子なんだよ(泣)!
21位。今まで頑なに隠してきましたが、実は土ミツ好きなんです・・・マジで。だから許せなかったんです。スンマセン真相はそういうことです。島本須美さんの声の破壊力すげえ!きっと、きっとよ・・・。
そして・・・土方はナウシカへと(笑)←オイイイイ


順位は関係なく、各人について語ると長くなるので以上。
カップリング妄想がそこはかとなくバレた・・・?

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

アニ魂115話「夏休みは始まる前が一番楽しい」ひとこと感想

第115話「夏休みは始まる前が一番楽しい」
眠いんで、ひと言感想~!(手抜きかよ!)
最近気力がない。誰かオラに力を!

面白かったです!

・・・え?
短すぎるってか?

ちぇっ、しょうがねーなー。眠いけど、続きいくな~。

そーなるとつい長くなっちまうんだよね・・・一部地域であるまじき暴挙だよ。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

マヨしらねえってか?!ジェネレーションギャップゥゥ!

マヨ王子マヨ

あ、そーいや、私の部屋にいたわ。
マヨ王子。
銀さん後ろ後ろ
銀さん後ろ後ろ!

以下ただの日記。

今日は休みだったので、夜カレー食べに姪っこのうちに行きました。
姉と真田幸村のことで川崎マヨの話をしてたら、姪っ子が誰それ?と聞き、・・・カイヤの旦那でやっと分かったが名前知らないってさ・・・。そうか・・・(泣)
古過ぎる話題で理解できないだろうから解説しよう。はるか昔、猿飛佐助のドラマがあって、真田幸村役が川崎マヨだったのだ。で、姪っ子が、真田の事を聞いてきたので、そういえばマヨだったよね?と姉と話してたのだった・・・って古過ぎてホント誰もわかんないだろうよ・・・。
レンタルしてたDVD、見切れないと思い持って行きました。PTAの厳しい監視があるためここは隠し玉の、ムーミンを!
姪っ子達、ムーミン見たことないのか?!えええええ?!

齧り付いて見てた!おおおお!うけてる!やったぜ!
声誰だって?
ムーミンはコナン!スニフはバイキンマン、パパはブラックジャックだぞ!
「やーいやーい、お前なんかしらみの卵だ!」←ぎゃははは!スナフキン!(爆笑)
フローレンにメロメロのムーミンに対して、「タラシみたい、やだー」との感想が!
そしてミーが大人気!よかった面白かったみたい。(自分的には子安に大笑い)
ムーミンは原作から入って、アニメも丁寧だったので当時大好きでした。だから喜んでもらえて嬉しかったです。

帰ってきてから、現在、銀魂見ながら打ってまーす(泣)
ハルヒ6、7は昼間に見ました。面白かったでーす。続き楽しみにしてまーす。
どうにか土曜にはレンタル返せそうだ・・・ふう。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

銀魂第220訓感想

ジャンプ33号銀魂第二百二十訓「腹黒い奴程笑顔がキレイ」
感想書かせていただきます。
地味に。

続きへどぞ。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

銀八3売り切れてしまったス

銀八3、昨日ラスト一冊売ってしまったス。トホホ。重版を待つ。

DVDレンタル安かったので、仕事のあと真夜中借りてきました。
銀魂(またか)ほか、ネウロ、ムーミン、新北斗の拳、ハルヒ、いろはにほへと。
ネウロ、弥子ちゃんがかわいいなあ。
↑分かる人が見ればうんざりするだろう、
なんだか子安祭りぽい。ボーボボ探したがなかった残念。
ついに新北斗借りたが、想像以上にグロかった。想像以上に子安は子安のままだった(笑)
最初の登場シーンまでしか見てませんが。あの人「あたたた」ってやってるんでしょうか?見る時間足りるか?
ネウロ初見(放送してないんで)でした。ジャンプでは銀魂の次にいつもネウロ読みます。掲載順位低いのが不安です。
ムーミンは当時大好きでした。原作も読破しました。やっぱスナフ(略)

ハルヒ好きなんです。放送なかったなあ。一部地域の切なさです。やっぱキョ(略)
今から仕事ですので、今日はとりあえずれんたるした柳生編のあの回また見て気がすんだ。
もうバカも大概にしろ。ヤベ夕飯食べてない。んまい棒はでは足りない。早くしろ・・・遅刻する・・・
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ちょ・・・このブログ晋ちゃんまみれじゃん!どーいうことコレ?!

つーことで、
最近の銀さんの顔を練習してみた。ついでに塗り絵の練習・・・使い方全く知らなかったので亀の歩みだが、やっと塗りつぶし方法を理解した。マジ知らなかったんで。髪難しすぎて清書途中放棄。マウスクリックしすぎで指が死ぬ。
スタンド温泉ンン!

「某文庫表紙の
伊豆の踊り子な、アレも、
スタンド使いだ!」


昨日某動画サイトで、ふと気がつくと、子安の名曲いよかんを聴いたり、ボーボボを見たりしてる自分がいましたが、実は子安が好きなんです(ネタ的に)ほっといてください。
子安小杉杉田が好きなんです(順番には意味はない)。そんな感じでバカですがどうかヨロシク、スンマセン。
未だにブログの使い方が分かりません。なんか色々スンマセン。

昨日のアニメ感想、どう見ても土方ファンのようですが、銀魂キャラ皆好きですんで、当然土方ファンです。という以上の土方さんスキーです。と同時に沖田スキーです。土方はいじられキャラでお願いします。焼きそばパン買って来いよついでにジャンプもな。
マヨコスは最高だと思いました。またやれ。夏のイベントに出てろ。待ってる・・・って行きませんけど。行ったことないしね夏のイベントなんて・・・。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

桂と高杉すれ違う思い(?)


ツッコミ不在ボケ同士のかみ合わない会話。

俺達は仲間を護る!あ、それはジャッキーネタだった(違)

「何ゆえ顔に陰を作っているのだ高杉?だからお前が嫌いなんだ、昔も今もだ」

注・私は紅桜編が大好きです。

昨日テレビを買った。
あまりに綺麗なので(前は14インチだったが今回は19インチだ!)嬉しくて、
銀魂アニメ見まくった
所詮銀魂スキー・・・。
音も綺麗だあ・・・ちゃんと正面から聞こえる(前は右真横にスピーカー(アナログ)がついてた)。感涙。
で、真っ先に見たのが桂魂ってのがなんともアレでスンマセン。
そしてラストは紅桜。
とても見ながらはこんなバカネタかけませんでした・・・・。(テレビ消してから描いた)
紅桜編はシリーズ中最高だと思ってるから汚せません(て、こんなん描いてるじゃんオイイイ!)。
高杉ボケろコノヤロー!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アニメ114話感想

銀魂アニメ114話、
「プリンに醤油かけたらウニの味がするって言うけどプリンに醤油かけてもプリンと醤油の味しかしない」感想~!
って感想も何も・・・。短くっていいですか?(←やる気無し)
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:2
続きを読む

続・獣のうめきが止まらない。(塗り絵練習してみた)

色塗りの練習をしてみた。
色塗り練習してみたバカ杉君

色塗りの仕方基本的に知らないんでアレでスンマセン・・・(汗)。鉛筆の時の方が綺麗だった気がする・・・。めんどくさいな機械(使えない)。

そろばん塾にて。
意外と先生のためにと、算盤も暗算もものすごい速さと正確さで出来るかもしれない。
塾始まって以来の秀才とか言われてるといい。

で、そろばん塾先輩に、銀八君がいたとか。(あくまでも妄想な)
そろばん塾時代の坂田さんとかどーだろう

↑※開襟シャツなのは趣味。
年齢差があると難しいな。

鉛筆そろばん塾

「ロックバンド鬼兵隊か・・・名前はいいんだがな。誰がボーカルだ?」

バカ杉君がボーカルやってるの想像できないんですが。三味線ギターとか?
修羅とか歌って下せえ。あ、そー言えば攘夷三人のそんな動画、ようつべで見たことあるっけ・・・。高杉どのポジションだっけな?
誰か描いてくれないか(笑)ロックバンド鬼兵隊!
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

空気読めません。ただ、獣のうめきが止まねえのさ

そろばん塾に行って来るぜ。
十代という名の獣のうめき(笑)

やっぱ描いとかないとネ。模写っと!(学生服あえてカットしましたが)
あの色気は何ですか?けしからん!
空知先生大好きだアアア!!もっと描いてください!!!!!

銀八3、いまだに「高杉ヤバイマジヤバイ」以外の感想が出てこないこっち、どーしてくれよう?
書きおろし小説以外まだ読んでないんだけどね(連載当時立ち読みしてたんでね←オイ)

きっとこの子、そろばん塾ではいい子ちゃんなのだわ!そうに違いない。
ヅラも行ってるんだろーか?そして喧嘩してんだろーか?
妄想が止まらないぞ。どーしてくれる?!

あー過去編が読みたい・・・。

押して欲しいアル↓
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

納豆・・・めがね・・・・

明日デビューの納豆、じゃない、某メガネアイドル・・・
ほんとにさっちゃん知ってるんか?
知ってて言いますか?!大好きなんですか!!
放送コードに引っ掛かりますから!さっちゃんんん!!
(そうやって蔑めばいいわ!もう、銀さんたら私を喜ばそうとしてv)
つん○、その前にお通チャンをプロデュースしてくれ。
んーーー、ま、とりあえず、頑張って納豆をPRしてくだせえ。
うち、もうテレビ壊れちゃったんで、どーせ見られませんから・・・(泣)。
賞味期限切れ掛かってて、買い溜めしてた納豆二個さっき食べました。豆腐はすでに切れてましたが二個食べました。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

沖田君誕生日おめでとさん

7月8日は沖田総悟君の誕生日。おめでとうだぜい。
沖田君が土方さんにプレゼントをねだってます。

ジョ、ジョギング


左手に持ってるのは土方さんの写真でさァ。

ってこの人、一体いつ写真撮ってんでしょ?大量に持ってますよね、土方さんの写真。

コレって誕生日絵なんですかイ?いつも適当ですねい?
桂強化月間の時がピークですかい?

んじゃもう一枚。(なんだこの構図は?)
テメーの番だよ


タマ菌テイクアウトな沖田君ですが(笑)、かわいくてしょーがない。18歳で、剣の腕は真選組随一。Sだけど。いつもサボってる印象があるけれど、桂を追いかける時などは真面目(やりすぎて建物破戒迷惑至極ではある)。実は情報通でもある。時々土方さんよりまともに仕事してるんじゃないかと思う時もあったりする。近藤さんが好きで好きでたまらなくて、副長になるべく、日夜土方を狙う。けどどー見ても土方さんが好きだとしか思えない。たまに神楽ちゃんと張り合う姿が、年相応に見えて微笑ましい(いや幼いのか?)。銀さんのことは「旦那」と呼んで、一目置いている。
土方が暑さでばてそうな夏でも、きっちり制服を着ているが、汗をかかないのか?

去年は沖田君ファンサイトを巡ってひたすら誕生日絵を眺めておりましたが、今年はついに自分で祝うことが出来感無量です。自分の絵が果たして誕生祝絵なのかどうかはさておき。
おめでとう沖田君。
これからも土方さんをおちょくり続けて下せえ。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:5

第219訓簡単感想

ジャンプ32号、銀魂第二百十九訓『「マジキレそうだわ」を多用する奴はまずキレない』
感想手短にいきます。
暑いし、雷鳴ってるし、停電にでもなったらことだな。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

実家のある市にはカマザイルが実在するそうだ

I県k市のカマザイル(カマは、市の名前からとった名前)、がんばれよ、ダンシングゥゥゥゥ!

この暑い土日、実家に帰って銀魂三昧してきました。

アニ魂113話と柳生編とミツバ編を見ました。
113話、見てないと思ってたのに、突然後ろから父の声が!
「抜けなくなったのか」
見てたのか父さんんん(大汗)!

柳生編は是非ともマダヲ氏に見せたいと思っていた伝説のウ○コ回(と私は呼んでいる・・・はっ!せめて「トイレ回」と呼ぶべきだったか!)をと。
ほれほれ。銀さんかっこいいだろ!無駄に!
手洗ってないけどな。
きたやはこの回が・・・・大好きです。
盲目的に、この回の銀さんはかっこいいと思ってるからね。
手がなんで二本あるか知ってるか?・・・と、じっと手を見る銀さんの表情が好きなんだ。
床をヤスリでザリザリする怪しい動きの銀さんが好きなんだ・・・・。
カリ○ストロ伯爵っぽい銀さんが無駄にかっこよくて好きなんだ・・・。
目が死にまくってる銀さんが好きなんだ・・・。
演出も画面構成も好きなんだ・・・。
バカだし(ここ重要)。

最近かっこいい銀さんに飢えているきたやが、あえて実家に持っていった銀魂録画ビデオテープがコレと言うのもなんだな・・・。いや、紅桜は見たというので。

あ、ミツバ編は、113話パロの深読みの助けになるかと。ほら、ミツバさんだから、土方さんがアノ役をやったのかとか、ね。あ、しまった。銀さんのアドリブの「ナ○○○!」、マダヲ氏に教えるの忘れてた!
それはそれとして、この話は本当に哀しい・・・。
そしてこの話での、好きな銀さんの表情は、寝不足で目にくまが出来てぼーっとした顔です・・・。チンピラに殴られたってとこです・・・。

なぜだ・・・。
銀さん成分に飢えているきたやのセレクトは一体・・・・?
私の銀さんに対する愛ってなんなんだ・・・?
好みの表情は目が死んでるのか?
かっこいいって目が死んでることか?

あ、大福食べながらニヤニヤしてる銀さんも好きですね(え)。銀さんが物を食べてるシーンは好きですね。
目が死んでる かっこいいアニメ銀さん満喫した。最近ホント銀さんの成分が足りないんだけどーーー!

って、コミックスと小説の感想とかは無しで何やってるんですかね・・・。
コミックスは、ジャンプ掲載時の下書きっぽい部分は修正されていてホッとすると同時に、さぞや大変だったろうと心配になった。空知先生お疲れ様。たまに休ませてあげて下さい(泣)。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

お誕生日おめでとうお登勢さん&陸奥さん

今日お誕生日と言ったら、
お登勢さんと陸奥。
おめでとうございまーす!


っちゅう訳で、
先日誕生日絵を描こうとしてその・・・失敗と言うか(汗)、

どちらも初描きだったため、その・・・、やっぱなんか、ダメだった!

ダメついでに、
お登勢さんをタイムマッシーンに乗せて過去に行かせちゃいましたさ。
そして気づいたら、このブログ初のカップリング絵に(笑)?・・・あはははは(乾いた笑い)。
例の如く落書きだァァァァァ!
・・・ゴメン。先に謝っとくわ。

寺田綾乃さんお誕生日祝

↑言って欲しいいい!銀さんんん!
て、どこが誕生日祝絵だァ?!

ヅラじゃないきに。陸奥じゃ。
陸奥初描き

とりあえず任務遂行したきに。

暑すぎて、ジャンプ買うの忘れそうじゃな。今日は七夕。

描き直そうと思いつつ実家に帰ってきて忘れてたゴメン(オイイイ)。
坂本陸奥編が早く見たい。まだまだなのかな。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

こんにちは、新書担当者です。今日銀八3、入荷しました。

『銀魂 3年Z組銀八先生3 生徒相談室に行こう!』

入荷、昨日あれだけ調べといて入荷日を確認しませんでしたが、ちゃんと4日に入りました。
(コミックスは5日ですけどね)

わはは。
もう、職場に行って速攻帰りたかったですよ・・・。
異常にテンション高杉の変な店員でしたよ。
と、と、とにかく、売り切れちゃう前に、ポ、POP書かなければならないからね(既にここで挙動不審)。
レジ台脇にノベルスを置いて、客の切れ間にちょこちょこ作業してたんですが、
も、本開いただけで、にやけてしまって、気持悪い店員でした・・・。反省してる。けどヤバイあれはヤバイよ無理もないよ。

いやいやいやいや、なにがあれだって、やっぱ鬼兵隊だよあれだよ!


そろばん塾って・・・・・・松陽先生がいるんだろな~(妄想)。似蔵パシリかよ(笑)。また子普通にかわいいなあ。万斎いい体してんな(そこかい)。武市変態顔こええ(笑)。
晋ちゃんやはり鎖骨の出し惜しみはせず。やっぱ空知先生の絵はいい・・・・・・・・。

そんなこんなで。

まー結局適当なPOPでお茶を濁しちゃいました。思い入れが強すぎるとかえってうまく出来ないもんでして。
というか・・・バカなPOP・・・。明日とあさって休むんで、書き逃げです(明日コミックス買いに行きますけどね・・・それはそれ)。

ほんまもんは手書きですが、かすかな記憶を元に再現してみた。きたや作成手抜きなPOPはこんな感じだ・・・!(あと、実物では、高杉はボールペン書きなのでこんな濃くないぞ)
こんなバカなPOP書いてます

満足してない。けどめんどくさい、どーせこんなの誰も見ないもん。書いてる暇あったら読むもん(最低)。

かきおこし満載と言うところは、S社さんのノベルス新刊注文書からまんま使わせてもらいました、内緒ですが(ってここに書いた時点で内緒でも何でもねえ!)。満載なのかコレ?どーなのか?と言うかもしれないが、私的には可だからいいのさ。
空知先生の絵はやっぱりえーなー。。。

今回、新書担当になって初めて売れる喜びを味わった(問題あるな・・・)。ありがとう銀魂。発売日に出勤でよかった!売れるって嬉しいね。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


