その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天


  1. スポンサー広告

何ぞこのカレンダーは!∑( ̄□ ̄;)!!

↓以下、管理人が変態です。身内知り合いの閲覧を禁じます。(え)


あわわわ・・・。
何このカレンダー・・・(((゜д゜;)))ガクガク

銀さんどこ?(笑)

2009年銀魂アニメカレンダー、某ショップで予約受付中!

高杉自重!!いやあああああ!<(T□T)>

はあはあ・・・。何ぞこの攘夷派に媚びた内容はアアアアア!!
なんだこの坂もっちゃんはああああ!!!
なんだこの・・・・よく見えないけどこの・・・
エロ杉イイイイイ!!!だめ!足隠しなさい!めっ!
いやこれどうなってんの?ちょっと・・・画像小さいだろうがァ!

それで、よく見えませんが主人公どこよ?

何コレ、
買えってか?買えってコトかアアア?!

因みに、これとは別のコミックカレンダーはもう予約済み(勤務先でな←オタ、バレバレでんがな)。
  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

蒸れるな

いきなり筆ペンヅラ。
ヅラヅラと筆ペン
いや、たまに絵描かないと描けなくなるので。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アニメ銀魂第121話「素人はプラスとマイナスだけで十分だ」感想

アニ銀121話「素人はプラスとマイナスだけで十分だ」一部地域より感想。いや、ボックスドライバーも必要だよね(何に使うかわかんないけど)←オイイイイ!

んじゃ、続きでネタバレ感想な。
ほんとに銀魂って地上波で流れてんの?
だんだん現実だか夢だか自信なくなってきた一部地域の住人より。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:0
続きを読む

まるでダメなお休み

昨日と今日の休み、また実家行ってきました。
野暮用で。

行きの車中は銀魂サントラ1(借りた奴)。因みに私の車は今時カセットしか聞けません・・・。
前半はいつもの万事屋ですが、後半になってくるとバトルですね。これは紅桜の似蔵戦!とか、お妙がゴリラの結婚式に乱入とか、情景が浮かんでくる。
うっかりセリフ出てくるな・・・。

ってほんとに銀魂塗れだな・・・。バカだな・・・。

そして親が寝たあと、コソコソと、録画してもらってた銀魂を見たりしてました。
こそっとレンタルしてたネウロDVD見たりしてました・・・。
銀魂アニメの鍋の回は絶品だと思います!息詰る心理戦!万事屋わっしょい\(^▽^)/
鍋食べたくなった。

今日は完全に寝坊してしまい、起きてきたらTV画面に水木先生が!(って遅いわ!)
きゃっほう水木先生!水木先生の奥さんって、すごいよな。

で、その番組が終わり、おかんがチャンネルを変えるとBSでニルスが!
おお古い!
年代がばれてしまうが懐かしいぞっ!
で、ニルスが終わったら、

ななみちゃん

!(笑)
や、やややや・・・やばい!いや、やばくないけど。
ぶはははは!

これ子安か?
子安なのか?
このお父さん子安っぽくね?このロボットの中に入ってるの子安じゃね?
お父さんそれ、バレバレだよ!YOU39って、「ゆうさく」じゃん。まんまじゃん。
お父さん料理うますぎ!風呂掃除って水大丈夫なのか?肩もんでるよ。何だよそのゴム手袋!
ぶわっはっは!(笑いすぎ)
ななみちゃんのお尻かわいいぞ!ななみちゃん宙に浮いてる(笑)!

あ、CASTがでないよ。コレ、子安?違うの?どーなの?
ななみちゃんってこんな笑える話だとは(←いやお前が特別だろ・・・)。

そんで帰ってきてから、大分前に録画したまま見てなかったキバとコナンとプリキュアを見ました。
もうグダグダな休日です。キバはタツロットが初めて出た回っぽかった。ヅラ(違)、声高っ(笑)!

合間に入ってたCMで、キン肉マンの立木さんナレCM見ました。長谷川バスター!!!

こんな大人になっちゃいけません。あれ、前がかすんで見えないや(泣)・・・。

続きに今日の拍手お返事。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

買わないけど、動乱編DVD発売日ですね。買わないけどさ。

先日ちょっと、行くだけ行ってみようとですね、アニメイトに行ったんですね。
いや、ちょっといい大人が行くには、敷居が高いんですよねあの場所は・・・。
それに田舎だから、そんなにグッズはないんでね・・・とかなんとか理由付けてましたが、
単に抑えが利かない自分を抑え付けてただけですね。
なんてことはともかく、まあ、実家への土産に、ジャスタウェイ人形焼でも売ってないかなあといったんですわ。

何のことかって言うと、全国アニメイトさんで行われてるコレね。

「銀魂」アニメイトフェア2008 「普段銀魂好きな奴が銀魂フェアに行かないとなんかもの足りないパーツが一個足りない気がする」フェア

いや、その、行っただけだからね。人形焼無かったし。ちぇっ、実家への土産は無しか。

ところで、マダヲさん、いつもありがとうという感謝の気持を持っていきますんで、カレーの感想は必ずお聞かせください。
goods253.jpg

↑って、行っただけじゃないんかい!!買ったんかい!

因みに高杉シールもらえた。(って1000円以上買ったんかい!)

気のせいかも知れんが、攘夷高杉ぬいぐるみがあった気がしたんですけど、売ってんの?
ずーっとアニメ映像が流れてて(50話辺り~)、銀さんの声で妙にテンションが上がり、しかし買うのも恥ずかしいという気持で、変な汗かいた。いや、恥ずかしいですよ・・・若い子ならともかくな・・・。

レジ前にヘタリアコーナーが出来てました。

ヤベ、もう出なきゃっ!
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

模写る

自分で考えて描く絵は苦手です。
模写ります・・・。でも自分色に。
攘夷高杉君ステッカー
攘夷戦争時代高杉君。
元絵はステッカーの。

続きに今週のジャンプネタバレな模写っぽいもの。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

不具合か

現在、画像が表示されない不具合が発生してる模様。
アップロードも出来ませんな・・・。
FC2よ・・・。またですか?直るのか?
前のブログに戻るかァ?ククク・・・。
というわけでスンマセン。画像は心の目で見ましょう。

某方に今日ブログのアドレスを教えたのですが、そのとたん不具合だったので、申し訳ないことでした。
コレはきっと、見るなという神の思し召しじゃ。
私の絵は見ちゃいけないのだよ、きっと。

※その後、26日3時頃復旧した模様でした。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

銀魂第225訓感想

ジャンプ39号掲載、銀魂第二百二十五訓「天然パーマは燃えても変わらない」感想っす。

また、なんてタイトルですか。
でもなぜだか、かっこいい気がする。読み終わってから見るととてもかっこいい気がする。

感想は続きな!あ、あらすじは、書かないからねっ!
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

鬼太郎にマダオが

珍しく日曜休みだったので、早く起きた。

久々に、仮面ライダーキバを聴いた(結局目が開かなかったのだった・・・)。
銀さんと桂さんが戯れてた気がする・・・・。声しか聞こえなかったので・・・・。
でも杉田さんの声聞けたので幸せ。
ストーリは全く理解できませんでした。しばらく見てないとやっぱりね・・・。

続いて、プリキュアで起きた(オイ)。
すいません、プリキュア好きなんですよ。かわいいんだもんさ(姪っ子に言うとひかれる・・・。なんでやねん!)。
これも久しぶりに見た。ココ相変らずモテモテやな。困ったもんだ。笑うぜ。
作画変じゃなくてよかった・・・。チョーさん(声)でてるのか?
ココの真似をすると姪っ子に笑われる・・・。草尾さん!!!頑張るココォ!!(裏声)

そして鬼太郎を見た。
沖縄妖怪の声マダオおおおお!!!(ばくしょう)

その後、姉携帯からメールが届く。

>鬼太郎にでてたアカマタとかゆう奴が、マダオの声っぽかったデス。
(↑姪っ子②が打ったものと思われる)

見てたのか(笑)!大活躍だったねマダオ!

夕方、姉に頼まれたコーヒーを届けに姉の家に(またかよ・・・)。
絵を描けとせがまれたので、姪っ子の銀魂ノートに銀魂絵を描きなぐって帰った。やたらキラキラしている俺様ティーチャー晋ちゃんとか、エドとか、大佐とか、エクスカリバーとか、3Zマヨ方とか、カオスな落書きになってしまった。今まで描いたの見なおしてみたら、ホントバカだった。

中古屋で、「仙界伝封神演技外伝新章」のCDが安かったので買う。コミック全部売り払ってから何年だろう。もう内容覚えてないけど。アニメこっちで放送しなかったんで、せめて聴いてみたかった。
・・・石田彰だった(笑)。
そして、佐為っぽい千葉さんが!(近藤さんにあらず(笑))かっこいー。

ところで、姪っこ③に、「高杉の声気持悪い」(祭の回)と言われました。
・・・・・。

クーックック!(◎皿◎)クルクルクルクルクル・・・

明日はジャンプ発売日。

  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

鋼の錬金術師20巻を読んだ

以前こんなん描いてるくらいなので、ハガレン大好きであります。
(誰だよコレ・・・)
銀の錬金術師?

続きにちょびっとハガレン落書き(ネタバレ)。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

職権乱用(オイ)?本屋さんのPOPの話~

今日も姉の家に行ったので、銀桂エリー画を描いて立ち去る。

今日も仕事。レジの合い間に本のPOPを書かなくてはならない。
変な問い合わせが多く、ちょっとイライラしていた。
筆ペンを握り、気がついたら銀八描いてた。
3年Z組銀八先生1~3用のPOPにした。
誰か助けてください・・・・。
今まで何枚書いては貼りなおしてきただろーか・・・。

こんな本屋さん、ヤダね・・・。

つーかせっかく注文したんで皆買ってくれ。買ってくれないと担当の私が困る。
売れないと返品か、POP書き続けるしかなくなる。返品したくないんだ。

そんなわけで、私の変な絵は勤務先の本屋さんのPOPとして晒し者にされています。汚い筆ペンで書かれてます。
同僚にものすごくセンスのいい、非常にプロっぽい美しい絵を描く人がいて、とても眩しいのですが、あんなお洒落なセンスをもつのは絶対無理っぽいので、私は汚い筆ペンでアニメ銀魂のタイトル的におっさんっぽく生きて行こうと思います。
アイデアって何?も、ガサツすぎて、字も汚すぎて、女性の書店員とは思えないですよ、こっち。私の担当エリアだけ、おっさんが居る感じです・・・。いいのかな、コレ。筆ペンエリアができてるんだけど・・・。

皆さんも、本屋さんに行った時は、そこの本屋さんの書店員が書いたPOPを見てみてください。
個性があって楽しいかもしれませんよ。
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アニメ120話『一度取った皿は戻さない』「海外の日本料理店の味は大体学食レベル」(だっけか?タイトル)感想

タイトル長っ・・・!

アニメ銀魂第120話「海外の日本料理店の味はだいたい学食レベル」(←タイトルうろ覚え)「一度取った皿は戻さない」感想いきます。
「海外・・・」はオリジナルっすね。

つーか、今回一番気になったのは絵コンテの人なんですけど・・・・誰?FとかAとか、ふじこふじおかオイ?!
以下、続き。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

だから…ファンじゃないって!子安の歌を歌いたいだけだって!

と言うわけで、
昨日は友人の送別的歌会に行きました(ってカラオケかいっ!)。

いよかん(2回)と栗拾い歌いました(って、また子安かいっ!)。
最初に言っておく。
私は子安のファンではありません。
やたらテンション高く子安の話をしてただと?
子安子安うざかっただと?!
それは気のせいだ。

私は変な役の子安の声が好きなだけだ!
かっこいい役の子安は別に・・・(←何かひどい事言ってないかこいつ・・・)

※子安の呪いで、以下に書いた記事が何度も消えました。
ゴメン子安。実は好きだから。変な役限定でだけど。(←って言ってること変わらないじゃん)

続きにうざい子安トーク日記続きとか、
某動画リンクとかあります。
と言うか子安の呪いが詰まってます。子安ソングは聴くこと。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

昨日は、まったり

昨日はお昼に姉の家に行き、
午後、姉の仕事が終わるまで、姪っこ③とこっそり銀魂ってました。
銀魂11話~ 辺りを二人でダラダラ見てました・・・。内緒だぞ。
姪っ子のとこに行くと、なぜか沖田ばかり描いてしまう。
ダラダラ落書き沖田君
姪っ子三人、お気に入りのキャラが違うっぽい。
姪っ子③はよく分からんが、桂が出るたび、「桂さん結構好き」「(竜宮編で爺さんになったとき)強い人なのに~!」とやたら桂に絡むので、桂好きに違いない。昨日、「携帯の画面どれにする?」と聞いたときも、「桂がいいとおもうよ」と言ったので、昨日から私の携帯の画面は桂です。
姪っ子の好きなキャラ

姪っ子②(マンガ家志望)に「沖田描いて」と言ったら、描いてくれた!
けど途中から姉がシバトラかけたので、そっち見ちゃって、中途半端になっちゃったのでもらえなかったヨ残念。キャサリンも描いてたっけ(笑)。
姪っ子の描いた沖田、かわいかったな。
 にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

明日あさってと連休だけどね

土日休みの人は毎週連休なんだなあ。いいなあ。
先週は実家でなんか疲れたので、今週も連休とってみた。
が。
明日も姉に呼び出された。
先週も実家で姪っこの勉強見てた気がするんだが・・・。その前の休みも、姉上の家で留守番してた気がするんですけど。
ちょ、聞いてますか姉上・・・。あ、何か腹たってきたよちょっと・・・。
姉上は銀魂を敵のように嫌ってます。姉の前では銀魂的にストレスがたまります。それでもしつこく、銀魂絵を書き散らしてたせいで、姪三人とも銀魂にはまってしまったわけだが(すんません)。
でもいーや今回はDVD持ってこうっと!祭りばやし回にしようっと。クク・・・。若しくは途中抜け出す。
でもお昼用意してくれてるらしいので、ま、しょーがねーな。いってきまっす。かわいい姪の為だ。
姪には罪はない。ただし、私と一緒にいるという事は、銀魂に染まるという事だからそのつもりで。

9月はじめにも連休とっていたのだが、合唱練習になってしもーた。何でよりによって連休の一日に当たるかなあ・・・。今月は17日に練習だったので、しばらくないだろうと月初めの土日に珍しくとったのに(泣)。土日連休なんて滅多に取らないのに。
となんだか哀しくなったので、ムシャクシャして買った。↓

となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics) (Next comics)となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics) (Next comics)
(2008/07/17)
小島 アジコ

商品詳細を見る

限定版付録のチベ君総受け本が気になってしかたなく・・・!(え)いやいやそれはアレ、ほら、それだから。それはともかく結婚おめでとうございますチベ君とやおいちゃん。ぶっちゃけ、やおいちゃんの同人誌チベ君本を付録にした方がよかったんじゃないかと思いつつ(オイ)。付録本の中では、稲荷家房之介さんの無駄にかっこいいチベ君の漫画と、門地かおりさんのチベ君とウォタリーマンさん(笑)の漫画が好みでした・・・って何言ってんだオイ。

本体の感想。
・私も電王映画見に行けばよかったぜイ!うわああああ!やっぱよかったよね電王!
・やおいちゃんの、妹に対する心配は、私の姪っ子②に対する心配と同じです・・・。


姉からのメールでテンションが下がったので、今日は仕事前に、銀魂アニメ「陽はまた昇る」(ビデオをかけたらたまたまその話のとこだった)を見てテンションあげた(単純)。ぐるぐる回されるヅラの変な声に笑った。紅桜編大好きだ。
それから、放送中のケロロちらちら見て出ました。クルル子ちゃん!
(注・岩手では放送遅れてます。まだ2月の話してたっけな・・・。)

なんだか哀しくなったので、水曜に友人と遊ぶ事にしました。
皆遠くに行ってしまうのね。寂しいな・・・。
ところで、ホントに「いよかん」歌っても・・・いいのか?!
という以前に、どこでも入ってるのかが不明だが。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

いつ消されるか分からない某所お気に入り動画とか(重い)

つー訳で、今から仕事行きやーす!
  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

ぎんたまんじゅう!

私が実家に帰ってる間に職場で食べられていたぎんたまんじゅうの映像。同僚のメールより勝手に転載。

これがぎんたまんじゅうだっ

でも私が帰ったら、ちゃんと私のために一個残ってた!腐ってなかった!ぎりぎりセーフだった!ありがとう!!
よくぞ待っててくれたエリザベス!中身は、まんじゅうのバニラあんの中にとろーリチョコレートクリームが入ってたぜ。おっさんじゃなく。甘かったぜエリザベスウウウ!!

コレ持ってきた同僚様(昼勤務)は、ジャンプショップでみつけて買ってきたそうな。
コミックス担当者とか私にウケそうだなと。
ほほう・・・なぜにジャンプショップに?!
・・・ジャンプショップって・・・ただの主婦じゃなかったのか・・・?あ、子供さんと行ったのね。
パッケージは、メールをくれた同僚に、ウザくて支離滅裂な返事を送ったら、ちゃんととってて私のロッカーに入れてくれてた。お土産くれた人には昨日礼を言いましたけど。なんかいろいろ、すんまっせんっしたー!!
  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アニメ銀魂119話感想

ジャンプ40周年記念作品アニメドラゴン銀魂119話「タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いのする奴が入っている」感想。

  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:2
続きを読む

帰ってきたぜよ

わしの留守中に、職場では「ぎんた饅頭」を食べてたらしい。
う・・・うそ・・・<(T□T)>なんで・・・?!ずるいいいい!いやあああ銀さんんん!!(泣)

実家では、姉が来る前に姪っ子に竜宮編を見せた。すみません姉上。
面白かったけどな。姪っ子の反応も面白かったな。

そして、あれほど拒否してたはずの二番目姪っ子も、いつの間に銀魂好きになってた!!やっばい!
ゴメンナサイ姉上。
銀魂サイコー!(おばとしてはサイテー!!)

実家から帰る車中では、ハルヒのキャラソン「倦怠ライフリターンズ」を聞きながら来ました。
杉田サイコー!!
つーか銀さんだな!いいなこれ。
ハレハレユカイ・キョンバージョンともども、
相手を高杉と桂で妄想しつつ聴いても可です。ヅラだと笑える。人の話きかなそうだし普通に有りそう。とかってだめか?いや、腐った意味じゃないからね。坂本でも。ってつまり攘夷でってことか。
スンマセン忘れてください。
今から仕事です・・・・。
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

暑いよ…

暑中見舞いソーダアイス銀ちゃん
だらだらと残暑お見舞いを書いてました~ヽ(゜▽、゜)ノ
ダラダラ~
実家にいると銀魂できません。足りません。携帯メールの着信音にも文句言われます。銀魂メロディーだから~。ばかですみませんですよクク┐(´ー`)┌
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

新八誕生日おめでとう

20080812231045
携帯より、新八君へ愛を込めて。お誕生日おめでとう!
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

銀魂第224訓感想(実家より)

現在父のパソコンで打っております。
姪っ子らもいるので、ジャンプをここで開くわけにもいかず、うろ覚え感想をば。

ジャンプ37・38合併号、銀魂第二百二十四訓「水商売の女は信用するな」感想。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

今日から2、3日更新できません多分

大変だ!明日は新八の誕生日なのに何も用意してない!!

高杉だかマヨだかわかんねえな
とかやってる場合ではないよ。

今日はジャンプ発売日ですが感想もUP出来そうにありません。
携帯でも出来るはずですが、機械音痴なので無理っぽい。
というのも、実家に数日帰るのですけれど、姪っ子たちも来るので、どこまで銀魂生活をオープンにしていいのか迷うところです・・・。
とかいいつつ、竜宮編とか姉がくる前に(姪っ子達が先に来るはずなので)何食わぬ顔をして皆で見る気満々なんですけど。駄目っすかね?ドキドキ。

ゴメン新八君。
こんなですが、君の事は他人とは思えない。メガネだからな。(そんだけー?!)
地味だとか駄メガネとか言われてますが、とても心配りのできる優しくて強い人だと思ってます。
真の駄メガネの自分は、そんな君を尊敬しています。
というかどっちかっつーと真のマダオだからなー私は・・・。
8月12日、万事屋や姉上や、君が好きな色々な人たちに祝われてればいいなあと思います。
早いですが、お誕生日おめでとう新八君!
どうか君の未来が幸せに満ちたものになるように。


さて。
実家帰ったら「天地人」でも読みたいなと思ってます。まってろ直江!(予定は未定)

ちなみに、暑中見舞いハガキは残暑見舞いハガキとして、4枚出されましたが、沖田・沖田・新八・あ~る君が旅立ちました。受取人は一般人です・・・。
暑中見舞いには沖田を書きたくなります。姪っ子のうちに行っても実は沖田ばっかしかいてます。なぜかな?見た目は爽やかだから?Sだけど。
銀ちゃんって難しいですよね・・・。とほほ・・・。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

イヤッホゥゥゥゥゥ!ハッピバースデイトゥー高杉晋助!

8月10日は高杉の誕生日だぜ

イヤッホォォォォォウ!

おめでとうオレ!(by しんすけ)
ヅラには負けねえぜ!クックック・・・

管理人による誕生祝絵↓
晋ちゃんねる!

って、結局同じ様なこと考えてんじゃねーか!!
真似じゃねーかよ?銀ちゃんねるのパクリじゃねーのかよ?
(※銀ちゃんねる自体もパクリだけどよ・・・)


おいおい、ヅラとは格が違うぜ。
管理人のあの執念、俺は嫌いじゃねーよ。クックック・・・。


なんだよ、バカなの管理人の方かよ!ってお前もバカ杉だけどな(ボソ)。
月曜に実家に帰るからって、必死こいて書いてたらしいからな管理人。銀さん愛してるって言いながら何なのコレ?明らかに俺とは扱いが違うんですけどー?


俺とヅラで遊ぶのが何より楽しいとほざいてたぜ。
くっくっく・・・・・・・って、・・・ヅラ?!よりによってなんで、ヅラ・・・?!


はい。管理人です。
困った時はヅラで遊ぶに限ります。ヅラはネタの宝庫ですね。
暑さともろもろでソフトが言うこと聞かなくなったので、も一枚恥ずかしい落書きをそのままほぼ無加工(文字とか仮書きのまんま。線も・・・)でのっけとこう。
お誕生日おめでとうバカ、じゃない、高杉晋助君!byしんすけ

高杉君仮装パーチー会場はここですか

ってなんだこの絵の脇の書き込みは・・・。
管理人のバカさ加減が一層痛々しい・・・。
最初はスカーフつけてたのですが、あんまり暑いので消しました・・・。

やっぱあとで直しとこ・・・。

かわいそうな頭の管理人に同情した方はブログ村の何か↓を押してって下さいククク(苦笑)
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

高杉、はっぴばーすでーとぅーゆー!
祝いにかこつけて今日は肉食いたいなぁ・・・。ここ数日、蛋白質は豆腐からしかとってねえぜ・・・。あと、夏の汁粉はきつかったぜ。冷やしたのはうまかったけど。

追記。も一枚出来たハアハア。とりあえず悔いはない。
ヅラのまねー
頬赤らめてんじゃねえヨ!ウザッ!(誉め言葉)
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

いよかんを歌った

昨晩勤務後(当然深夜)、突然思い立って同僚とカラオケに行きました。
何年ぶりだろか・・・。
ホント、何年ぶりだろ・・・。

アニソンばっかし歌いました。
でも絵が入ってるのあまりなくて残念でした。
初っ端から「修羅」を入れ、
同僚が知らない銀魂ソングばっかし歌いましたゴメンナサイ。
レッドバルーンさんの名前を覚えてもらいました。
いい曲だねと言ってもらえました。
いい曲ですよね。
同僚さんはVガンダムとか歌ってて、ついつい画面に釘付けで予約入れられねー(笑)鋼とかも(笑)。

戯れにいよかんで検索したら入ってたので、いよかん歌いました。ぎゃははは!
何で入ってんだヨいよかん!
最初に同僚さんが子安で検索したら無かったくせに。おのれ子安!
同僚も自分も笑い転げちまいました。いや、きっついな「いよかん」!笑い死ぬ!


ジャポネスロンリーハァァァァァト!(子安の真似して熱唱)


とても歌いやすかったぜ子安!

ありがとう同僚さん。数年ぶりのカラオケ楽しかったよ。
次回はもっといよかんを聴き込んで更に子安の真似を極め・・・って次回あるのか?何年後だオイ?!
あ、月の裏側(大川ソング)と倦怠ライフリターンズ(杉田ソング)もきいとかないと(って何さり気に次回期待してんだ?!)
え?次回無い?あららら。

続きは某動画リンクのみ。見たい人だけ見てくらさい。重い・・・
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

アニメ銀魂118話感想

アニメ銀魂118話「腰は曲がってもまっすぐに」
感想です。
続きにあります。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:0
続きを読む

気がつくとこんなんばっかり描いて、結局暑中見舞い書けない人。

今日は休みだったのですが、部屋の中今日は更に灼熱地獄で、早々に姉の家に避難しました。
っつーか、姉が出かけるので、姪っ子どもと夜の留守番みたいなもんを仰せつかりましてね。
すっかり姉のパシリ、いや、万事屋です。
というわけで、せっかくだから暑中見舞い葉書書ければいいな・・・と、持って行ってみた。
何書こう?めんどくさいからまた自分でも書いとくか(切羽詰まるとそれでお茶を濁します)、と、そこら辺のB5用紙に試し書きしてる内に、なんかまた増殖してた・・・。
イケメンパラダイスです。嘘です。
イケメンパラダイスだぜ、わっしょい!(コイツもうダメだ)

横の名前は100人ソート結果(うろ覚え)。←姪っ子にそんなもん教えるな・・・。
姪っ子1は土方さん好きなので、7位で更にがついてないのにご不満な様子。
いや、君やったらそうかも知れないけどね。
ちなみにゴリラ(笑)と伊東さんにもついてます。なぜだか。
うっかりその流れで、葉書にも沖田描いてた。うーん・・・ダメだろ。
去年は平気で描いたけどな。銀魂知らない人たちにも。・・・だめだよな。この歳でそれは無しだよな。
ハガキ沖田君(多分書き直す・・・)
一生懸命かきましたが書き直しですかね(苦笑)。バカですねこの人。

結局住所書いただけで終わった・・・・。
運がよければほんの数人に暑中の内に届くかもしれない。手抜きなハガキが。

姉の家に行くと必ず、姪っ子2の「花とゆめ」を読みます。
某漫画を読むといつも銀さんを思い出す。絶対この人好きだろ銀さん!と勝手に思っている。甘党だし。でもりょうちゃんロリコンなの?それともただのフェミニストですか?とあぶない香りを感じつつ、いつも読んでま~す。あの男の子は神威ですか~?(ま、絶対違うんだろけど・・・)
花ゆめ大好きで~す。
姪っ子2はマンガ家志望(純粋少女漫画系)なので、絵の描き方を教えてもらいたいです・・・。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:3

銀魂DVDシーズン其ノ参01

毎日お邪魔しておりますブログ「読書とジャンプ」様を見たら、DVDのジャケットとか何やらの画像が公開されたというので、アマゾンに見に行ってみた。
こ・・・これか!
銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】銀魂 シーズン其ノ参 01 【完全生産限定版】
(2008/08/27)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

というか、ブログの書き方未だによく分かってないんですが(汗)!!コレ↑いいんだよね?(よくわかんないアマゾンのボタン押したらこんなん出たんで)
その他画像のとこのヅラとかギンタさんとかの画像もアレだ(笑)!見に行ってみてください。
ヅラ、あの格好似合わないな・・・と思いました。ぶっちゃけ銀さんは何でも似合いますな。

いやー、この新ちゃんお母さんみたいですなあ。風呂敷大好きです。昔風呂敷で職場に通った事もありますからね私。
中身は月見団子だといいなあ。え?かわいそうな卵焼き?!
お月見会をしに志村邸に向かうところなのでしょうか?それとも前に流星を見た丘の上?

昔は十五夜にはススキと萩を河原から取ってきて、芋とか栗、果物と団子を窓際に置いてお月さん眺めたりしたなあ・・・。子どもの頃はそれだけでもウキウキしたイベントでした。
子どもがいると些細な事でも楽しいイベントになるんですよね。
だから今の銀さんはとっても楽しいんじゃないかなって、勝手に思ってます。神楽かわいいよ神楽!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ←ブログ村のこれ、どれでもいいんで押してもらえると喜びます、私が。いや何となく。
  1. 銀魂関連記事
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

暑いこの部屋灼熱地獄

暑すぎてダラダラ。仕事仕事・・・バタリ。

昨日のジャンプはキャプつばまで載っててお得な気分でしたね(やっぱ当時とは顔ちょっと違う気はしたが(岬君もうちょっとかわいかった様な気がする・・・)、ノリはあんな感じだった気もするなあ懐かしい)。
今日は暑くて脳が働かないので仕事の話でもしよう。
その割りに腐ったように万事屋晋ちゃんの落書きダラダラしてたなんて言いませんが。この部屋熱すぎだ。

田舎なので、昨日はジャンプコミックスはナルト新刊のみ入りました。売ったとき、450円でびびりました。やっぱ高くなったのねコミックス・・・。
ジャンプもいつのまに250円で定着してしまい、ポス通す前に値段が言えるように覚えてしまった。いつまで特別定価なの?
やだなあ。このご時世、何もかも高くなるな。
前にコミックス担当の方に、スケットダンスをプッシュしたところ、試し読み本を出してみたら一気に売れたと喜んでもらえました。ここ最近はぬら孫を押してるんですが、注文出してくれたみたいで、売れたらいいな~。というかちゃんと部数入荷すればいいんですけど・・・減数されないで。そこが問題だけど。本屋さんの醍醐味ですね。目論見が外れると哀しいんですけどね・・・。
ちなみの自分の担当のところ(新書とか実用の一部とか)の目論見は外れまくってます。愛が足りないのか・・・。

前に銀魂ビデオを貸した同僚さん。
銀魂ノベルス3にカバーをかけるとき、表紙をめくったところに毎回「色っぽいお兄さん」が見えるけど誰だ?非常に好みだ、といいます。
河上万斉でした・・・。
色っぽいお兄さん(笑)。

※追記↓

「ぬらリひょんの孫」出勤したら既に売り切れてた!!!
表紙だけでも見たかったのに!!
おそるべしぬら孫!(ってこの略し方でいいのか?職場の人に笑われたぞ)
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

第223訓感想

ジャンプ36号、銀魂第二百二十三訓「寝物語は信用するな」簡単地味な感想です。
簡単だけどネタバレ(微妙)だから続きいくぜ~。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


