その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天


  1. スポンサー広告

地味ですが祝3000打!

3の数字は微妙アル!(オイ)

sinpatikagura
調子に乗るのも2000まで、ここテストに出るぞーメモッとけー!

・・・え?

スンマセン、ワケわかんないフリから入ってしまってスンマセン!
3000打記念絵です!
坂田さんから乾杯の音頭を!

乾杯!
↑ほしけりゃどーぞ坂田さんv
(いらないか)(地味だしな)

今回まともだな・・・。
ご訪問ありがとうございました!
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:3

落書きログ2008年8月

ひたすら8月にうpされた絵がバーッと。
高杉誕絵は頑張った・・・。パロディだが。

fc2ブログ不具合により、画像リンク切れまくってましたよ。うpしなおしましたよ(汗)。
  1. 過去ログ絵のみ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

銀魂第230訓感想

ジャンプ44号銀魂第二百三十訓「己の居場所は己で作るものなり」感想。

の前に。
ジャンプトレジャー新人漫画賞の10月期審査員は空知先生。
募集告知ページに「銀魂んが道場 キャラづくり虎の巻」が。面白い漫画作り必要不可欠な「キャラのギャップ」と「キャラのエピソード」について解説が載ってます。どのコマが例としてあげられてるか見てみましょう。あーあ・・・。どんだけー!

ネタバレなので続きへ。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

さらば曇天!つーことで、模写った

いや、なんつーか・・・今日は動乱編見てたんで・・・。
曇天OP大好きです!
じゃ、今から仕事行ってきやす
曇天OPから模写った銀さん

拍手ありがとうございます!
嬉しいです!もうちょっと頑張って行きます。
あとでお返事追記したい。今から出かけます。

※追記
地味にもうちょいでカウンタ3000打ですね・・・。地味だけど嬉しいです^^
銀魂人気は凄いな!

続きに、拍手お返事です。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

武市先輩の誕生日ですね

今日27日は、武市変態変平太先輩の誕生日ですよね?
おめでとう!

じゃあ・・・
あ。今から仕事だわ。
じゃ、かわりに彼の上司を(・・・かわり?)。手抜きだが。まだ途中でしたが。
takasugi


  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

アニメ銀魂125話「最終章突入!」感想っぽいもの。

アニメ銀魂第125話「最終章突入!」(ってタイトルだったのだろうか?)感想。

最終章には突入するが、最終回っていつ?
・・・え?
やっぱりそういうことでした。いや、分かってたけどね。
あー、やるきなくなったわー。ここで終わってもいい?
え?ダメ?(笑)

スンマセン冗談です。

じゃー、ネタバレだから続きへいくわー。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

喰われてろ高杉ィィィ!

20080925174442
今日は自分の誕生日なんで…ゆるせ。
数個の重さ比べて、一番重いのが攘夷、次に重いのが神楽でした。エリーも重そうだったから、エリーとどっちかが出るとおもってたが。ダブり嫌だからもう買わない。銀ちゃん出なかったけど、次はガチャ探す。
神楽かわいいよ神楽(*^_^*)
こんな大人になっちゃダメだよ…!
ほんとスンマッセン(*´Д`)=з(馬)

※追記9/26
上記は携帯にて取り急ぎ投稿しましたが、かわいいので写真はもっと撮ってた・・・。
じおらまっくすぅぅぅ!!

攘夷高杉桂と定春神楽
マジ食われる・・・。
後姿のじおらまっくす神楽
神楽かわいいよ神楽!
じおらまっくす攘夷桂
いつから違った 俺たちの道は・・・。

ダブらない為には、重さを吟味しましょう。(おい)軽いのはマヨラ13です。
ダブらなくて良かった・・・それ・・・だけだ・・・・。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

DVDシーズン其ノ参03ジャケイラ

桂強化DVDだ。
私のファンは絶対買い逃しのないようにな。
なお売上の50%は攘夷活動資金に・・・
バキッ!
「ならねえよ!お前はバカですか!」
「銀時!安心しろお前からは金は取らんからな。だが、この問題が解けるかな!全問正解したら攘夷志士の仲間入りだぞ!」
「・・・正解は、次のDVDで~す」
「ああ!!ぬかった!桂魂は次回なのか?おのれスタッフめ!106話がなければこんな事には・・・」
「何言ってんのお前。ノリノリで三杉君の真似してたくせによ。」
銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】銀魂 シーズン其ノ参 03 【完全生産限定版】
(2008/10/22)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

アナザージャケか?松子!これだけ見れば銀魂とは誰も思うまい!
松子ぉぉぉ!

そしてラジオCDのゲストは土方さんです。つーか後ろの二人が気になります。
ゲストは土方さんでーす

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

103話好きなんです

動乱編改めてみるとやっぱり大好きなので、
ついつい何か描きたくなります。
見ながらダラダラ描いて、あとでダラダラ色つけた伊東センセ。
うわ!バランスわりい!いやそれ以前になんか色々とゴメン。

にゃんこー!
にゃんこー!!!

沖田君、やはり君は犬派・・・!
ちがいまさあ、この首輪は土方さん用でさあ。ねえ旦那。
そうそう、視聴者のニーズにこたえなきゃな。(どんなニーズだよ・・・)

↓自分のニーズにこたえてみた(どんなニーズだよ)。
大好きだ隊服銀さん!
制服は2割増!103話銀さんかっこよすぎだ!
縮小しなくてスンマセン。趣味です(え)。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

103話ちょっとだけ確認作業

パソコンとテレビ両方で同時に流しながら見比べてみた。

といっても、片方はちっちゃい画面(!オイ)で見たので自信ないですが(またか)。

DVD版の103話は、放映版よりも血が増量されてたと思われる。

前話ラストで沖田に切られた隊士の傷に血。
切った沖田の刀に伝う血。
伊東さんに向ける沖田の刀に血。
終始血塗れな沖田の刀。生々しい。
粛清時、「50」の標に降り注ぐ血が赤く光ってて、流れる量も増えてないか?
ちっちゃい画面だからイマイチ自信ないが。
何となくそこの血の色が明るくなってる気がする。画面のせいかもしれないが?(←ここ放映時のほうが好きだった気も。渇いた感じで)

そんな感じじゃね?

101話伊東先生登場時は、放映時白黒表現だったのが、カラーになってた。
放送コード上の処理だったと思われるが、白黒の方が印象的だった気も。

そこだけ見て、後は確認してません。

両方で同時にかけてると音だけは映画館みたいだと思いました。あのちょっとずれた感じが。
  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

銀魂第229訓感想

ジャンプ43号、銀魂第二百二十九訓「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」感想。

の前に。DVDシーズン其ノ参03のジャケイラストが載ってますね。ヅラ&エリ!!ラジオCDは土方さんメインね。
つーか、色紙プレゼントだそーですぜ。ジャンプ買って応募してくらさい。「ぱちを」って(笑)
これ、阪口さんの色紙だと誰も思うまい・・・でも一番ツボった/(^▽^)\阪口さん大好きだ!杉田さん相変らず謎(そこが好きだ)。中井さん相変らずかわいいな。

あ、感想感想。吉原編終わったし~適当だけど~(オイ)、ネタバレだと思うんで続きへ。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:0
続きを読む

DVD動乱編、テレビ版と違う箇所があるだと?!

あとで見直してみよう・・・
103話テレビ版、何度繰り返してみたことか!
沖田の粛清!の場面ちょっと違うって?
101話の鴨登場場面もちょっと違うらしい。

何が違うんだ?
今からポテチ買ってくるから待ってろ!○協で今日安いんだってよ。
でも今日も仕事だからホントマジ、あとでな!

以上、一部地域の夜の本屋さんパートきたやさんより。

↓塗ってみた。
月夜のつもりでした
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

筆ペンで一発描きやっぱ無理

昼過ぎにちょっと姉の家に行った。
姪っ子と落書きしてたら、桂さんが沖田顔になってしもーた・・・。
ので、帰って沖田描いてみた。
筆ペンで沖田君
筆ペン一発書きで描けるかやってみた。
ヤベ、やっぱ無理だわ筆ペン土方さん
イマイチ・・・。やっぱダメっぽ・・・。
高杉かなあ・・・スンマセン
誰やねん・・・。

今から仕事。

昨日はいきなりアクセス100越えてて吃驚した。いや、いつも数えるほどしかカウントされてないのでね。それだけ銀魂アニメの衝撃が大きかったのですね。
いらしてくださった方ありがとうございました!

ここは一部地域なのでもうアニメ銀魂終わってます。あの時のショックも大きかった。でも本家終わったらもう見るアニメないなあ・・・(この状態は見れてるというのか微妙ですけど)。
このブログもいつまで続くんでしょう。
ジャンプ連載応援しています。空知先生!

あと、拍手押してくださった方へ、どうもありがとうございました。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ちびボイスな・・・どこら辺が制服ですかコノヤロー!

一部、制服なのか疑問に思える人がいます。
因みに私は、昔編のを一個だけ買いましたが、桂でした・・・。どうしていつも桂なのか・・・銀さん出ない・・・。

ちびボイス 銀魂その4 ~制服は二割増し編~ (BOX)ちびボイス 銀魂その4 ~制服は二割増し編~ (BOX)
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る


いちいち画像でかくてすまん。
↓・・・沖田君の大好物ってなんですか??
ぷちきゃらランド 銀魂 -オレの大好物編- (BOX)ぷちきゃらランド 銀魂 -オレの大好物編- (BOX)
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る

↑銀ちゃん食っていいですか?

↓ところでこれで何がブロックできるんだ?逆に恥ずかしくないですか?
artblocktakasugi.jpg

  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

何も言うな

新入りの晋子ちゃんです。
色を塗ったらなんか・・・悪化した

塗ってみた。
・・・なんか悪化した。

続きに今後のアニメ銀魂はどーなる?予定と予想と希望。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

微熱大陸感想・・・及びアニメ銀魂124話感想

本日は特番「微熱大陸」放送のため、アニメ銀魂は短縮されて放映され・・・なわけねーか!

しっかし、ちょうど今日、某氏と某ZZの話をしたばっかりで・・・「アニメじゃない♪」(爆)!!

銀魂第124話「おねだりも度が過ぎれば脅迫」感想、詳しくは続きへ。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:2
  3. / コメント:0
続きを読む

巻頭カラーより。・・・嘘です。スミマセンこんなの無いから

「ホラ、似合うぞ。晋子。」
晋子ちゃんとヅラ子ちゃん・・・・ってスンマセン・・・
「・・・・」

 
・・・巻頭カラーの九ちゃんがあまりにもかわいかったもので・・・・
出来心でつい・・・

今から出かけます。どうせこのブログは、感想のときしか見られてないっぽいので、あとは好き勝手します。・・・寂しいから誰かコメントとか下さい・・・(哀)。←いや・・・コメントしようがないだろ・・・。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

当ブログ開設以降絵6月7月

続きにひたすら絵。6月ブログ移設以降から7月分まで。バーっと。
  1. 過去ログ絵のみ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

銀ちゃん一番好きといいながら最近真選組ばっかり描いてんじゃね?

相変らず体が描けませんが(汗)、
私は銀さんの上から目線(?)が好きです。銀さんに対しては完全Mです。見下げられたい。
といったら、さっちゃんだと言われました・・・。
銀ちゃん適当だけどカラー


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


マダヲさんちの子お誕生日おめでとう。
ミツバさんじゃないよ。
綾波
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

お月見かあ

gt080914oh1.jpg
土方さん今晩は月見ですぜィ。

本当は万事屋描きたかったのだが・・・。時間足りなかった。なぜか沖田とかが描きやすい。

gt080914kag.jpg
自己流神楽。
 
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

銀魂第228訓感想

ジャンプ42号銀魂第二百二十八訓「昼間に飲む酒は一味違う」感想。

ネタバレ、続きへ。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

俺はもうダメだ・・・カレ・・・ンダァ・・・

今日は仕事で雑誌抜き取り返品作業をしていて、ジャンプが明日発売日な事に気づきました。
うっかりしてた・・・!

そして、ジャンプが少し売れ残ってしまってたのが惜しくて閉店まで置いときました。
せっかくの銀さんの表紙ジャンプが!!もうお別れか!

さて、某公式さいとでアニメカレンダーがえらい事になってた(笑)ので、続きにいく!

何?夏だから?!何開放的になってんの?

慎みをもて高杉!
  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

こそこそ片想いサイト

いつも見てる銀魂ファンサイト様(片想い)が、動画を作ってupされてたので、コソコソ紹介させてください。

各種大好きサイト様がありますが、リンクも出来ない。気が弱いから~。
勇気振り絞ってやっとリンクさせてもらったのが、「読書とジャンプ」様で、勝手に心の師と仰いでおります。(相互ではないところがやっぱり片想いですが)

当ブログは基本、小中学生も大丈夫なオールキャラでバカ、な姿勢を目指しています(結果的に)。
個人的には色んなサイト見てますけど、そこはそれで。

高杉の生足だけではあはあ言ってるからねー。エロなんかけしからん高杉廊下に立ってなさい(存在そのものがエロだろあいつ)。やっぱチラリズムだよね、って何の話だよこれ。

そういうわけで(どういうわけだ)続きに行くわ~。
  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

127話までの放送予定

124話~127話
各話担当アニメスタッフ名など。
(某アニメ誌より)

以下知りたくない方も居るだろうから、続きへ。
  1. 銀魂関連記事
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

アニメ銀魂123話「いつも心に一本のドライバー」感想

アニメ銀魂第123話「いつも心に一本のドライバー」感想。

に行く前に。
先日25巻の感想を書くにあたって、過去に書いた感想を読み返したら、あまりにアイタタな内容だったので、なんか・・・感想をどう書いていいか分からなくなってしまいました。ホントこの人、痛いわっ!(泣)もー、お母さん知らないから!(いやお母さんじゃないけどっ)

あー、そんじゃあ、たいした事書いてないけど、続きにどぞ。(注・無駄に長い。びっくりだわ)
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:2
  3. / コメント:2
続きを読む

癒されたかったんですわ

同僚様にもやしもん一巻をお借りしました。
癒されたかったんです。心が荒んでるんで。
かもすぞ~!壊すぞ~!皆さんが健康で居てくれれば争いません、腸内では。
脳内で何か、かもされた。



※おまけ
今週の扉絵でかもされた
なに微笑んでんだこの人と思いました。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

松平のとっつぁん誕生日

おめでとうございます松平のとっつぁんんん!ぶるぅぁぁぁぁぁぁぁ!

7日はエリザベスの誕生日でしたが、祝い損ねた・・・・。
  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

シーズン其ノ参02ジャケ写真だ鴨!ついでにアニメカレンダーも載せとけ。

アマゾンでやっとでたな。画像。
土方後ろ後ろ!

銀魂 シーズン其ノ参 02銀魂 シーズン其ノ参 02
(2008/09/24)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る

限定版おまけのカレンダーの絵はなんでしょうね?01ではジャケイラストの間違い探しみたいな感じだったそうですけど。

続きにアニメカレンダーもいる。↓

いや、いちいち画像でかいのでウザいだろうから。
  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

銀魂第227訓感想

ジャンプ41号・銀魂第二百二十七訓「絆の色は十人十色」感想。

ジャンプ表紙も巻頭カラーも銀魂!!
DVDジャケはやっぱり鴨!という情報!(カラーページ)
コミックス収録でモノクロになっちゃうなんて勿体無いので、今週のジャンプは買ったほうがいい・・・!(個人的意見)

以下ネタバレ感想続きへ。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:0
続きを読む

銀魂25巻感想っぽいもの(内容にはほとんど触れてません残念)

毎週ジャンプ読んでるのでそこはそれ。
内容には全く触れてないかもしれないけど(ジャンプ感想でかいてたし)。
なんかどーでもいい事ばっか言ってるかもしれないけど。

それでも続き見てみます?↓
銀魂25巻内容の無い感想っぽいものは、以下続きへ。
  1. 銀魂書籍感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


