その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天


  1. スポンサー広告

お妙さんお誕生日おめでとうっ!

お誕生日おめでとう、お妙さん!

gt081031otae1b.jpg
姉上はまるで一輪の花のように気高く、
春のそよ風のように優しく、例えようもなく美しい。
姉上の誕生、それはまさにこの世の奇跡。

一言でまとめると・・・・。
ムラムラします
オイイイイ!!!

近妙(爆笑)

でも文通編での近藤さんの回想?(妄想?)の中のお妙さんの美しさは、半端じゃなかったと思います。
おかしいな・・・銀妙のが好きなんだがな・・・(笑)

誕生祝い、間に合った・・・(*´-д-)フゥ-3

「祝いじゃねーよ!なんでゴリラとセットなんじゃアアアア」
ぎゃああああああ!!



にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

アニメ銀魂130話「猫好きと犬好きは相容れない」感想

アニメ銀魂第130話「猫好きと犬好きは相容れない」感想。

麦人ォォォ。・゚・(ノД`)・゚・。(泣き過ぎ・・・)

ネタバレ感想、続きへ。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:2
続きを読む

明日お妙さんの誕生日なのに何も用意してないよ

昨晩(になっちゃうのか)、某掲示板にお邪魔して、3Zに仲間入り話で妙に盛り上がってしまったんですが。

そこで発覚。

大変だっ!
きたやさん、みんなに近藤マニアと思われてるよッ!
銀さんの次に好きなのは近藤さんだと思われてるよ!
アレ?ここバカ杉ブログでもあったはず?
バカ杉コミュにもコッソリ入ってるんだぞ?(爆笑)
アレ?アレレ?
・・・泣いちゃうゾ♪
でも近藤さん大好きだから、そういうことでもいいか。(それでもいいそうだぞコノヤロー(笑))
アニメのムラムラ回、つい繰り返し見ちゃうもんなっ。ウホッ

というわけで。
滅多に描かない(笑)近藤さんを描きました。
お妙さん、プレゼントは勿論俺でどーですか?
「お妙さんの誕生日、プレゼントですっ!俺を!!受け取ってくださあい!」
ドカバキゴキ

きたやさん・・・お妙さんの誕生日祝い、サボるつもりだね?

筆ペンシリーズ(シリーズなのかいっ!)、つぎはこれ。
メガネ沖田のつもりだ
新八じゃないよ沖田です・・・。
掲示板でメガネ話が出てたので、描きたくなっただけでさァ。

ちなみに、・・・前にやった銀魂100人ソートの結果は・・・これだ・・・。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

動乱編んん!

友人に動乱編の録画を貸しました。

見事土方にはまってくれました♪やったぜィ♪(o´▽`o)v
というわけで、君に捧げる動乱編土方(らくがき)だ!

土方氏いいいい!

鉛筆の線くらい消せエエエ!!
筆ペンで描くなアアアア!!(爆)

てきとうですんません。でもこのシーンの土方さんはかっこよかった。ので何度も模写したなあ。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

また出かけます&勝手に祝ってもいい?

きたや代理を万事屋さんに依頼↓
出かけますの代理
つーわけで、明日帰るわ。また例の如く実家へ行くのさ。
タイヤ替えれればいいな・・・。
旅のお供は、また例の如く「倦怠ライフ○ターンズ!」「ハレハ○ユカイ・キョンバージョン」「曇天」「修羅」「雪のツバサ」「銀色の空」「sanagi」・・・でしょう。眠気覚ましに歌いながら。
甥の新八(仮名)よ、待ってろ!


前略。
夏文さんへ。

えー・・・。
よく考えたら~
このブログで唯一のブロともなんですよね~夏文さん。
非常にシャイなあんちくしょー→きたやさんは自分から動きません。だから、声をかけてもらえて嬉しかったんですよ。

というわけで~
私も庵師匠(笑)を真似っこさせていただいて~勝手に打ち祝いとかって~させてもらってもいいでしょうか?
変な絵で申し訳ないんですけど。
もし少しでも気に入っていただけたら、お持ち帰りくださいっ。
夏文さん、ブログ100hitおめでとうございます!
↓クリックするとでかい画像になります。
勝手に打ち祝い。とかって
いつも、絵を誉めてくれてありがとう♪夏文さん。
マジ嬉しいんですよ。誉められ慣れてないんで。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

銀魂第234訓「悪い奴程よく眠る」感想

ジャンプ48号掲載、銀魂第二百三十四訓「悪い奴程よく眠る」感想。

え?コレまだ続くの(笑)!
つーか、ジャンフェスに万事屋声優三人来るんだ、いいな~。(そっちかい!)

じゃ続きにネタバレ感想な~。やる気ねーけど(ずっとじゃねーかっ)。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

ちょ・・・カレンダー入荷してたんじゃん

うほっ!この表紙できたか!大好きダッ!゚+。(〃▽人)。+゚
こみっくかれんだーだよっ
私が休んだ土曜日に入荷してました・・・カレンダー・・・(汗)。
まさかきてるとは。焦った。
というわけで、日曜の出勤時、見つけて持ち帰りました。

小さめサイズの週めくり暦扉絵集です。
コレは結構いいね。破らなくてすむしね。
万事屋多目でかわいいぞ。

最近やる気がないのは体調悪かったせいもあります。
多少気力が上がってきましたぜ。

ジュース飲む?
で、何描いてんだコレ?
※あたりを入れないで描くので、何ができるか予想がつかないのです。
最初単体で、ジュースを持つ手を描いたら、当人の手として不自然になったため、誰か横に描いたら、たまたま高杉が描きたかったので高杉になりました。
今日は色んなブログさんでやたら高杉が多かったので、もう脳内高杉祭りです。わっしょい。

「変な絵描くんじゃねーよ(怒)」
怒った?
・・・ごめんなさい。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

水筆を、買いました。

昔、ちっちゃい顔彩パレット買っていたのですが、ほとんど使ってなかったので、水筆買ってきました。
前にも一回買ったことあるんですが、穂先を黴させちゃってねぇ(ヒエエ・・・)。
まあそんなに使う事無いと思うんですが。あると何となく安心。

試しに塗ってみた。
アイドル歌手ヅラ
※肌色だけはペンで着色。

歌え!石田彰ァァァァァ!

構図は、同僚からもやしもん5巻借りてきたので・・・なんとなく。
もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)
(2007/06/22)
石川 雅之

商品詳細を見る


ホントやる気ないですねエv
てーか、今もやしもん読んでるから声かけないでっ(えええっ!?)

絵の具、広い範囲を塗るには少ないから、あまり使えないな。はがき用だなコレ。(※年賀ハガキ等は全て手書きです)
でも髪の毛とか塗るの面白かった。
穂先が紙の上を滑る感覚って気持ちよい。

さて。

過去の遺物(といっても古くても去年)が発掘されました。
絵柄がめっちゃ違います。

これは、去年の落書きと思われる。
↓私は去年、プリ○ュア5毎週見てました。トッシーの影響で。
ぷり○ゅあ5なんだナッツ
↑コレはまさか・・・土銀かっ?ドリーム(女子)が・・・銀さんだとっ?!(バカだ)それとも沖土か?バーカバーカ俺のバーカ♪
トッシーかよココ~
↑ナッツ沖田に馬鹿にされるココ土方。
ナッツ、こんな子じゃない(泣笑)!

模写ってたのかよ(笑)
これは今年だな。貴重な一枚。この人たちも描いてたのかヨっ(爆)
ジャンプ連載で、骸様と雲雀さんがいるとリボーン食いついて見ます(笑)普段は適当に見てるのでストーリーよく分かりません(オイ)

ヘタ○アですか・・・
↑へ○りああああああああ!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

モチベーション落ちてるアルヨ

昨日、なぜか128アクセスとかいう、地の果てブログこれまで最大の数値(多分)をたたき出しました。
感謝です。
でもなぜだ?!
やっぱ、ピカードが?(←多分違うと思う)

訳が分かりませんが、地の果てに来てくれた皆さん、そして更に拍手をくれた皆様、ありがとうございます!

ところで、きたやのモチベーションめっちゃ落ちてんですけど、どーしやしょう?
ずばり、無気力だぜ。
沖田でも描くか・・・。

見返り沖田でさァ
「どうしたんですかィ?なんだかこの俺、無駄に煌めいてませんかィ?」
誰だよコレ?な、見返り沖田。

横顔沖田でさァ
ふと気がつくと沖田描いてたりします。なぜか沖田描くの好きだったりします。

以下どーでもいい話。雑談。

  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4
続きを読む

アニメ銀魂129話「拾い食いに気をつけろ」

アニメ銀魂第129話「拾い食いに気をつけろ」感想。

ピカードォォォォ!!w(゚ロ゚)w (←何言ってんだァこいつ?!←分かる人お友達になってくださいっ)

ネタバレです。なんかモチベーション下がってるんでぇ~たいした事書いてないけど~。続きにいく。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:4
続きを読む

今日はアニメですね。私は仕事です。

こないだ実家で書いてた落書き。↓なんか色々とひどい(苦笑)。
gt081023yo1.jpg

gt081023yo2.jpg
「や、やっぱ、ダメー!」
「メガネが新八とかぶってるだろー!」
と言いつつその後万事屋の一員として物語が始まるのだった・・・。
バカでスンマセン。
過日のカレンダー妄想画のときの庵さんのコメントで、妄想してました・・・。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

4000打祝いをいただきましたぜィ♪

庵さんに、4000打祝いのイラストをいただきました♪
見てくださいよ、コレ!マジかっこいいから!!

↓括目せよ!↓

kitayasan4000hit.jpg

銀さんが・・・銀さんがっ・・・
私を見て「きたやさん」て言ってるっっっ(*≧▽≦)ノ ♪(←言ってないって)
アニ魂でリアルの名前言われた時もニヤケてましたが(妄想癖がアレでスンマセン)。

ちなみに一日一銀は、銀誕前に微かに立てた目標でしたが、さっぱり達成できてませんね。描いてますけどね・・・ボツッてるんで・・・ってことで許してください銀さん。
妄想なら一日何銀でもしてますけど(オイイイ)((( ;゚Д゚)))

庵さん本当にありがとうございました!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
  1. 宝物(いただきもの)です
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

リクエスト・見返り銀さん

庵さんからのリクエスト。

見返り銀さんの巻。

「ん??」
ん?

「何?」
何?

「だから・・・なんだよ??」
だから、何だって

どぞ。庵さん、あなたの銀さんですvこんなんでよろしかったら、お持ち帰りください。
・・・どどど、どーでしょ?(;^^)2枚目が「見返り銀さん」になるのかなあ?
塗りいつも雑でゴメンナサイ・・・。ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン←なんだこの顔文字・・・オイイイッ!

二コマ目のセリフはこれに差し替えてもいい気がする。
新八庵、安心しろ、お前はいい魂持ってる」←文通編かァァァ!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

ありがとう4000打!

思ったより早く4000打行きましたわ~!
ちょっと吃驚だよ~。
皆様、ありがとよおおおお!

というわけで4000打突破記念画です!
手抜きだナァ・・・。
4000打記念画です一応
「きたやさん・・・俺眠いんだけど・・・つーか寒くね?コレ」

高杉の真似その②です。HAHAHA(´∀`)←オイ
いや、最初ただ必要以上に着物が肌蹴てただけ(またか!)の謎の絵だったので、意味をもたせたかっただけなんですよ(´>∀<`)ゝ))テヘッ(←おま・・・腐ってるって先日言われたばかりでは?←※この程度で何が腐ってるんだね?土方君っ)

ハイ、おめでとう俺~!!

まだもうちょっとがんばってみようかなあ、がんばれきたや~!

リクエストなんかあったら受け付ける場合があります(何様だっ)。試しに言ってみよう!
ただし、体が描けません(致命的だな)ご了承ください(難しい条件ですね)(言うにいえません)

こんなかわいそうな頭のきたやさんを応援してみたくなったら押してみよう!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

銀魂第233訓「チャックはゆっくり引きあげろ」感想

ジャンプ47号銀魂第二百三十三訓「チャックはゆっくり引きあげろ」の感想ッス。

いや・・・これ・・・(笑)

ネタバレだから続き~
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

うちの晋ちゃんはこんな感じ&動乱編ぽい銀さん

うちの看板息子です↓

ホストバカ杉
「銀時には負けねエ」
がんばれよ・・・。

某フィギュアの土方君のポーズを借りて、「何で左で刀持ってんだろ?」と思い、反転して、動乱編仕様にしてみました。等身が変だったので(またか・・・)切りました。
動乱編っぽく

高杉は限りなく馬鹿に、銀さんはかっこよく描きたいという、管理人の趣味が明確に現れていますね。(並べるなよ・・・)

ところで、もうすぐ4000打じゃないですか・・・?

いつも、拍手ありがとうございます。励みになります。

しかし皆様、ここに何を求めてやってくるのでしょうか?
やっぱ90%は感想見にいらっしゃるんですかね?ジャンプとアニメの感想の時が一番アクセス多いですからねえ。すごく気になります。アンケートでも置いてみるか?めんどくさいけど(オイイイイ

↓もしこんなアホ絵でも気に入ってくれたら押してくだせえ。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

白状

実は・・・自分・・・

もうずっと前から・・・・

近藤局長の某ファンサイトに日参していますっ(笑)

ので、同盟のとこにマスコットとして、「妖精局長」を加えました~HAHAHA

いつもかわいそうな(ストーカーだけど)局長を応援しています(笑)

笑いながらですがっ

そのサイトの高杉も変で素晴らしいっ!(爆)

つまり私は笑いを求めているのだろーか?そうに違いない。その通りです。
さて仕事行くわ。
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

落書きログ2008年10月前半(15日まで)

過去ログ絵2008年10月前半(~15日)
異常に多かった気がするので、自分のために纏めておきます。
  1. 過去ログ絵のみ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

やたらトランシーバーな落書きです

トランシーバーとか、ホクロ(?)とか、開き直って顔絵ばっか5枚。
段々めんどくさくなっていく過程が・・・。
何となく続きに置きますわ(笑)。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6
続きを読む

アニメ銀魂第128話「会ってもわからないこともある」感想

アニメ銀魂第128話「会ってもわからないこともある」感想。

面白かった&無駄に美麗(無駄って言うな!)でした。

ネタバレだから続きにいくぜぇ!
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:6
続きを読む

じおらまっくす・沖田キター!

きたや無事帰還せり。
一部の方々、お待たせしやした。
ちょいと実家に行っておりやした。

アニメまだ見てませ~ん。

今日は、長谷川サンに会って、沖田もらいましたぜぃ。ありがとよぉ!

居眠り沖田
「土方さん、管理人が受け取った時、まっさきにひっくり返して、俺の尻を見たらしいですぜイ(変な意味じゃなく)。
どうしてですかねい?」
「そりゃ、お前・・・・!いや、なんでもねえ」
「なんですかい?気になりますねぃ?」
「って何ニヤついてんだ、てめー!!」
※だからなぜ土方さんだけが!(笑)←いやこの(笑)ってなんだよ?かわいそうなんだろオイ?

沖田落ちた
「いてぇ。なんでぃ?文句あるんですかぃ?」

※いや、沖田コレかわいいよ沖田d(^▽^)

先週のアニメ銀魂もコソコソとテレビ画面で見てきましたが、近藤さんと新八君が話してる間、銀さんが鼻ほってるシーンで笑ってしまいました。細かいわアニメスタッフ。近藤さんのムラムラ、何回見ても笑うわ。←ムラムラ目当てで、わざわざこの回を見たらしい。←ムラムラした(笑)
  1. 銀魂的雑談
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

今から出かけますケド

落書きの羅列だァァァァァァ(大汗)!!
いや、伊東だよね?
「土方君。ラ○ュタもよろしくね」
土方さん滅びて下せえ
「あれ?あーそうか、飛行石がないからだ。」
「ってお前何しようとしたんだ?滅びの呪文かぁ?!」
沖神かよぉ?!
「沖神じゃないですぜぃ、漫才コンビらしいですぜぃ?」
「ジェラードオオオオオ!」
だから最初高杉だけだったんだってば
「つーかなんで学生バージョン?」
つーわけで出掛けますが。すぐ帰るけど
「今から出かけて、明日帰りま~す。きたや代理銀さんでした。ジャストドゥーイット!我が命にかけても!」
「きたや代理は新八ィ!って、あれ?今回僕描いてないの?き、きたやさん?!」

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

もしもあの時気づいていたらと(某カレンダー妄想)

もしもあの時、気づいていたら、
あんな事件は起こらなかったのだろうか?
奴をこんな形で斬ることはなかったのだろうか?
某カレンダー1,2月
赤い花びらが舞うあの情景を、血しぶきの舞う中一瞬思い出したのは―――

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

描いてもらっちゃいましたよ!万事屋!

庵さんにリクエストしていたイラスト、いただいちゃいましたので紹介いたします。

お題・「万事屋」

ansanchinoyorozuya.jpg

はーい!万事屋ですっ!
銀さんの誕生日の万事屋です!
新八のケーキが狙われてますっ大変!!

てーか、かわいいよマジかわいいよ!万事屋最高っ\(^▽^)/大好きだっ!

庵さんありがとうございました!!幸せだ!!とろけそうだよっ!

というわけで、こちらの絵はお持ち帰りなさらないようにお願いしますね。
  1. 宝物(いただきもの)です
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

今日は忙しかった、いや忙しいの進行形中

今日は合唱練習でした。
そして今から仕事です。
・・・もう疲れたっす。

疲れついでに、姪っこのために昔書いたアホ落書きでも載せて逃げようと思います。

去年から今年にかけ、姪っ子所有の「銀魂ノート」(ひたすら私の銀魂落書きが描かれている恥ずかしいノート)に描かれてたもんです。ブログ始める前はひたすら萌えの捌け口がこのノートでした・・・バカですねー。
ゲゲゲの
gtnote014.jpg
gtnote012.jpg
絵下手ですねー。慣れてないしねー。バカですねー。
私の中の高杉イメージはいつもこんなんです。
眠すぎてちょっとハイです。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

高杉の真似っこ(失敗)

某カレンダーの高杉のまね~
・・・とかしてたら体描くのやっぱり失敗しました~!(ので断ち切ったよ)やっぱりなー。
というか、顔すら誰だかわかりません(汗)。
高杉のまね~

何描いてんじゃー!!(怒)
なんじゃそりゃー!

ホント何描きたいんでしょうね・・・?
地味ブログにお越しくださいましてありがとうございます。
某カレンダー的には奴の生足は反則だと思います。
というか主役が目立たな過ぎだろアレ。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

銀さん塗ってもらっちゃったv &今週のジャンプこそフォローしろよフォロ方さん落書き

先日、鉛筆画でうpした紅桜編銀さんを、庵さんが塗ってくださいました!

ありがとうございますv
きれいですよね!
私描いた時より美人さんに見えるんですけど?塗りが違うとここまで違うものか!
全部塗って下さい!(無理です)
gt081009gin1ansan.jpg

さて、私が塗るとこーなります↓手抜きだ。
gt081011hiji1b.jpg
「あー近藤さんどこ行ったんだろーなあ?なんかいやな予感がするんだけど?」

↑今週のジャンプをフォローするべきだったな、フォロ方君!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
  1. 宝物(いただきもの)です
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

銀魂第232訓感想

ジャンプ46号銀魂第二百三十二訓「天は人の上に人をつくらず 髷をつくりました」感想。

空知先生、コレ・・・放送できませんっ!オイイイイ(爆)
(とか言いつつ笑いながら読みましたが、何か?^^;)

ネタバレだから続きナ。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

杉田さん阪口さんお誕生日おめでとう♪ところで、某アニメ誌情報とかいいスカ?

杉田智和さんも阪口大助さんも10月11日生まれ。
おたんじょうびおめでとうっ!
杉田さんの銀さん、阪口さんのツッコミ、最高です!
お二人が銀魂のCVでよかった!神の采配だ!ホント生まれてきてくれてありがとうですよ!

さて続きに某アニメ誌情報(簡易に)
  1. 銀魂関連記事
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

リクエストに答えてみました②

塗りが雑ですんませ~ん。
鉛筆状態のがマシでしたあ(オイ)
今から仕事で~す。

庵さんからリクエスト。
銀八先生。

「!?」
銀八先生ぇ!
「何お前寝転がってるの~?つーか踏むよ?踏んじゃうよ?」
どーしたァ?何寝っ転がってんだぁ?

・・・お粗末様でした。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


