その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天


  1. スポンサー広告

2009年2月1日~2月15日ログ

2009年2月1日~2月15日絵ログ。(昨年の今の時期・・・描きすぎだろコレ)
投票を行なってた時期ですので、とにかく種類描いてますね。


  1. 過去ログ絵のみ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

22222とんでも猫の日!!!


夜描こうとしてたら寝落ちしたんで、あわててさっき描きました。

100222鴨猫の日
局中法度に、今日は一日猫耳を付けるべし。さもなくば切腹。と書いて・・・・おきたまえ、土方君。


「って、希望かよ!書いてねえのかよ!」
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

少しパソコンのファイル整理してみた

なんとなく、パソコンの中の、ファイル整理をしてみました。
自分の絵があまりに膨大な量で愕然としました。

・・・そしてあまりの酷さにも愕然と(苦笑)
うわ・・・下手だな・・・アハハ

過去絵を別サイトに収納しようとしましたが、
銀魂絵が量質共にどうしていいか分からない状況です。(;^ω^)

とりあえず、炎の方を片付けて、
銀魂絵は・・・・別ブログ(このブログでもいいけどさ・・・)に過去ログ収納して、カテゴリを目次にすっか的な・・・orz

最初の頃は、このブログも、溜まった頃に絵を過去ログのカテゴリにダダダっと並べてたんで・・・
そんな感じにするしかないような・・・

気が・・・

するんだ・・・。


多すぎるんだ・・・絵が・・・

それで、見返してみて、真面目な絵は見返すのも辛かったですが(苦笑)、
ギャグは面白かったです、自分のなのにwww(私は結構ナルちゃんです←)

ギャグ、当時の自分にツッコミいれつつ見てました・・・アホや自分。
アホもアホ過ぎるとなんか凄いと思いました。
自分だけど。

神威のヅラ、酷いなアレwww
ヅラじゃない。神威だ。ずれてない!神威だ!

もうすぐ猫の日だなwww

猫耳なんか萌えちまえ!

お!
過去ログ使えるな・・・!(オイ・・・)
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

藍染の夢・・・

今週のジャンプ表紙。
一護が打ち砕いてる藍染の姿・・・。
本誌の「いぬまるだし」を読んだあと不意に頭に浮かんだ藍染のセリフ・・・。

100216aizen.png

表紙狙ってたんだな・・・主人公に打ち砕かれちゃってるけどコレ。


本編はシャレにならん展開ですが・・・汗



※その後色塗った。

100216aizennoyabou

そこで妥協しないで、幼稚園長やれば平和でよかったと思います。

「これは鏡花水月・・・錯覚だ・・・フフ。
私は最初からグラビアアイドルだ。」

「いや、ちゃいまんがな・・・」

  1. 色んな落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

じゃんぷ~

11号ジャンプ~
買うの止めた筈のジャンプ~
何買ってんのお?

マダオ何やってんのおお?←

100216gincha.jpg
お登勢さんが大好きです。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

バレンタインデーにファイナルアンサー

100214yorozuya.png

殴り書きで失礼(;^ω^)

先週のジャンプがなかなか良かったのでwww

ああ、万事屋はかわいい!!!
女性陣もみんな・・・やさしい!!

不器用だけどなんて愛しい人たちなのか!

バレンタインデーも、いいものですネw
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

阿伏兎誕生日だということで

ハピバ阿伏兎!
100210abuto.png
やはり阿伏兎はいい。うむ・・・。
  1. 誕生日絵
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

ミンナ灰ニナレ

今度は、水抜き栓のハンドルが抜けたwwwばくしょう(笑えないが、笑うしかないわもう)

まともに銀魂ネタで更新してませんな。
寒いせいです(←天候のせいにしてみた)
図書館戦争のアニメなんか見てたせいです。(面白かったよ)(好きキャラは、稲嶺司令(え))
直江書いてたせいです(主原因)

いややっぱり寒いせいです。
何このストレス・・・!

ハヤク暖カクナレ!

100206ginchan.png
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:5

結局、私はメガネ掛け器

おもに、車の運転用です・・・。

100201megane.png
現在のメガネにして結構たつのですが、毎日掛けるもんなのでやっぱガタが来てまして・・・。
おまけに視力も落ちてましたので、安いとこ探して買いました。
目が悪いってやっぱリスク大きいよな・・・・orz

長距離運転の際、案内板が見えないと死活問題なもんで・・・。現状だと免許更新できなそうだった・・・。
(でも私はゴールド免許だから当分更新はない←一度言ってみたかっただけである。)

でも多分当分の間、普段メガネは変わりませんヨ、kgrsさん。←私信。

デザインは、つい似た様なのを選んでしまいました。
またメタルフレームです。というか、また新八タイプです。
でもフレームは少しピンク色っぽい(明るい色のほうが顔色になじむので自然に見えるのです・・・ゴツイ系の茶色と丸っこいコレと最後まで悩んだ。)

ついでだからメガネの構造をば。(・・・・・・)

100201megane2.png

今回調べて初めて知った!智(チ)というものの存在をば!(笑)
智は、リムとテンプルを繋ぐ部分で、テンプルの開閉による負荷が最もかかる場所。
メタルフレームでは、独立した部品の智をくっつけている場合が多い。(セルフレームでは一体型なので)
この独立した部品を、ヨロイと呼ぶ。

改めて自分のメガネをはずして確認。

私は知らぬうちにヨロイを身に着けていたのか!!(爆)

ちなみに新しいメガネは、モダンが水色です。
ヨロイ?勿論ついていますヨ^^;
  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:5

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


