その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天


  1. スポンサー広告

八月も終わり

先日の伊達主従に色塗ったやつ。
後ろの人が更に怖い人に・・・。

100817datesyuju2.png

落書きしてて気がついたら、
若い頃の片倉景綱と喜多姉さんらしき落書きになってしまっていた。
史実とBASARAがそこはかとなく混ざってしまっています。
目つきが悪いのはBASARAこじゅです・・・。

100830kojukyoudai,png

ぼんたん!!のこじゅは、なかなかの美形です。
姫武将政宗伝ぼんたん!! 1 (バーズコミックス)姫武将政宗伝ぼんたん!! 1 (バーズコミックス)
(2007/05/24)
阿部川 キネコ

商品詳細を見る

↑後ろの人がこじゅ。
試し読みで見ただけで持ってないけど・・・。面白いですこの本。
欲しい本が多すぎる。

おまけ↓
なんかあまぞん検索したら出てきたんで。ついで。

現地で食べた小十郎温麺と同じだろうか???

  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

一応白石城を参考にしてみました。(俺が。

siroisi100718siro10.jpg
siroisi100718siro14.jpg
あくまでもイメージです。

何故にネクタイ・・・。どういうシチュエーション!?
100829datesyujuu.png
しまった。手すりへニョッた。
体も風景も描けねえ。

・・・・

ゴラァ・・・。
パクッたやつ・・・前出ろ前。

はーい☆

TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~
(2010/08/25)
森川智之 中井和哉中井和哉

商品詳細を見る

城の階段は急なので、兜の前立てなどを引っ掛けてこけないよう、お気をつけくださいませ。

買わなかったが、裏の、森川さん&中井さん写真は必見。
あの時の仙台白石訪問は、これの収録の為だそうで。
中身気になりますね。買わないけど。

最近伊達サイトだなここ。
何でもありだ。
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

だってまさむねだもん

なぜか真面目に史実の方・・・。

仙台。

大崎八幡宮。
osakihatiman01.jpg
伊達政宗公の命によって建てられた、当時の建物です。


いや、今回は、仙台市博物館に、政宗様の直筆書状見に行きたかったのが最大目的だったとかそんなこと・・・。

振姫(息子の婚約者)に、娘の五郎八姫のことについて出した書状が、個人的によかった。
・・・これまた、自分の名前をまさって書いてた気がするのだが・・・気のせいか・・・?
家族関係への手紙は、みんな「まさ」で書いてるのか?
やっぱあの本見ないと・・・。

いろは姫の事に関するのを見るとなんでか最近泣ける。

どーん。
市博物館の庭にいまーす。
masamune100826.jpg
ここのミュージアムショップでもやけにプッシュしている気がした収蔵品は、政宗様の水玉模様陣羽織です。
・・・ハデです。実物見ませんでしたが・・・。
模様の風呂敷とかハンカチ売ってたぜ・・・。

あ、伊達政宗といえばのあの鎧↑ですが、APEC記念で、
9/15(水)~ 26(日)の期間、黒漆五枚胴具足(伊達政宗所用。重要文化財)を展示決定とのこと。
普段は複製品を展示しているのです。

市博物館は、仙台城の三の丸跡に立っています。
建物の裏を登っていけば、本丸です。その道はまさに、登城の道だったようです。

仙台城。
sendaijou10082608.jpg
石垣vvv

今回こそ明るく晴れてるときに写真撮りたかったのに・・・
謎の撮影隊がいてテレビカメラを回しており・・・
居なくなるまで他のとこ見てきたら曇ったんだよ。シクシク。
sendaijou10082610.jpg

暑いし、カメラ避け&涼みに、城の上の、青葉城資料展示館に行きました。
某●/き/げ/んテレビで紹介もしてたしね。
CGシアター「だって本丸だもん」(仙台城をCGで再現した映像)を見てきたぜ!

・・・・ぶ・・・ぶっはhっは

豆坊主?の声がアナゴ君だった。ぶは・・・・!!!うっかり笑うとこだった。
アナゴ君の威力半端じゃない・・・。

伊達政宗公、お魚大好きだったとか、なんかどうでもいいことが印象に残った。
ほら・・・最上義光さんは鮭大好きじゃんね。血は争えないわとか(関係ないわ)。
なあ、成ちゃん、あの前立ては、毛虫だったん?ムカデやと思うとったんやけど・・・?どっち!?
まあどっちにしろ前進しかせんからいいのか!?


CG上映室を出ると、今度は青野武さんっぽい声が聞こえてきた・・・と思ったら、資料室で映ってた映像の片倉さんか伊達さんのどっちかの声が青野さんっぽかった(見なかったけどっ)。
伊達主従二人でなんかの説明しとった・・・っぽい。

まあそれはともかく、こちらの資料室にも政宗さまの書状があったので、これ幸いと見てきました。

この日は「伊/達/武/将/隊」は居らんかったw
暑いだろう・・・?鎧着てこんな時期に・・・。
  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:2

ただひたすらに白石写真集

ここは何ブログなんだろう・・・?
疑問に思ったら負けである。

遠慮していたが、白石の写真勿体無いから載せる。答えは聞いてない。



現在白石では、スタンプラリーをやっています。
7月スタンプラリー参加時の戦利品の数々。
ハンコをもらいに行くだけでお菓子と飲み物こんなにもらえるとは思わなかった・・・。申し訳ないような。
わーい、萩の月も大好物です♪
地元のお菓子も美味しいので、行くとつい買ってしまう・・・。
siroisi100718keihin1.jpg
そして、スタンプ制覇の景品がこの当時はクッキーでした。(現在はクリアファイルです)
kojukasi01.jpg
ポチ武者の顔が描いてるクッキーだぞ。かわいかったぞ。うまかったぞ。

以下、城。

この石垣は残存のものらしい。
siroisi100718siro01.jpg

↓追記ひたすら城写真。
  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:0
続きを読む

二本松城

二本松城跡。
(福島県二本松)
別名、霞ヶ城、霧ヶ城


nihonmatujou10082103.jpg

建物は一部復元。戊辰戦争時の二本松少年隊の悲劇で有名です。
日本百名城の一つ。

伊達関連では(笑)、
政宗様のパピーがここの畠山さんに誘拐されて云々の事件後、
政宗様に攻撃されて開城、畠山さん滅亡しました。
その後しばらく伊達家の支配になり、片倉小十郎景綱さんや伊達成実さんが城代に入ったりしています。

(↑うわまじでか!かた小と成実が城代!?(笑)←今調べて知ったwww)

そして→蒲生さん→加藤さん→江戸初期に丹羽さん~明治まで。


二本松が南限だな・・・。もう行けない。無理だw

成実関連で、亘理にも行きたかったけど、無理でした^^;

東北諸藩の多くの城は、奥羽越列藩同盟関連もあって、城郭が残ってないのが悲しいですねえ。
まあ一部は復元してますけども・・・。
二本松城はあの戦いですごい被害を受けて廃棄。
城の前には悲劇の二本松少年隊の像が建っています。

・・・っ!
ここって、なにブログ!?
  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:0

続・だってだてに

仕事の方では、ぬら孫の若い頃のじいちゃんとか珱姫描いてきましたきたやで~す。転職希望です(待て)。

引き続き、だってだてにしてやんよ。
100817datesyuju.png
未だに衣装は描いたことないです。(手抜き)
姪っ子に、横顔伊達見せたら、伊達に見えないと言われました。わかってる。
アニメはザビー主人公じゃないと言ったら、ブーイングされました。わかってる。
我も実はゲームのザビー好きなんだ←苦笑
ザビーの真似する姪っ子たちに、祝福を。
ストツーでも、いつもダルシムかホンダをやってた俺です。
ヨガフレームと張り手が得意です。え?ネタが古すぎてわからない!?そうですねそうですよね。

拍手ポチッとありがとうございまする。
毎度お返事返してなくてごめんなさい。
ブログを続けていく上で大変励みになっております。ありがたき幸せです。
御館様(仮名←大河的イメージ)もご覧になってくださった由、恐悦至極です。なお一層カオスに励みます。
(励まなくていい)
やっぱり中井さんいいですよね、癒しですよね。

新八頑張ろうぜ♪(ええええ?!)
仕事の上でも多ジャンル頑張るぜーレッツトライ!・・・orz
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

だってだてにしてやるぜ

100812date.png

「早く帰って来い」
かた小へ      政 


100816date01.png


100816date02.png

BASARAの政宗様美しすぎて描けません。でも描いてみたかったんだ・・・。
袴姿政宗様、美しすぎだ、けしからん!!

「・・・政宗様・・・野菜は食べてらっしゃいますか?」
100712koju.pngキラキラ~
(↑野菜に対する笑顔が半端じゃない。)

「てめ・・・!野菜かよ!小十郎!」
BASARA政宗口調はどうしても真似できませぬ。ya-ha!

ジャンプ各種絵ブログ化は、どうにかできそうなので、あんなもんで終了です。
ありがとうございました。というか、すみませんというか・・・。
アナログ作業は続くのですが、都合により、ネットにはupしません(汗)

このブログは引き続き、これからも、好き勝手に続きます。多分。
お付き合いしてくださるみなさん、ホント、ごめんなさい。ありがとう。

銀魂とか炎のあれとか、BASARA(なんで今更!?)とか、何か色々無茶苦茶なのに、ほんとうに。。。

ありがとうございます。

↓以下は独り言です。
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

新八誕生日

100812pachitan.png
手ブロの企画にコソコソ参加させてもらう。
全国から、ご当地ものと織り交ぜてお祝いという企画です(多分)。
なぜかちゃぐ馬・・・・描けないわッ!!(゚д゚ll)!
季節感無視でサーセン!

おめでとうぱっつぁん!
これからも一層、ツッコミの腕を磨いてくだせえ。

2010.8.12

  1. 誕生日絵
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

残暑ですね。・・・あ、元気です。

毎日暑いですね・・・。
眠れないですね・・・・。

・・・・・。

伊達政宗の手紙 (洋泉社MC新書)伊達政宗の手紙 (洋泉社MC新書)
(2010/01/07)
佐藤 憲一

商品詳細を見る

この本がほしいのです・・・。
でも結構高いのです・・・・。

多分こんな内容が書いてるんですよね?↓




そんな、「政」→「かた小」への手紙エピソードをドラマ化。↓

やっぱこの大河、すごかったよなあ・・・・。再放送でみたいなあ・・・。
謙さんかっこいいよなあ・・・。やっぱ伊達は謙さんのコレ基本だよなあ・・・。
成実が愉快すぎる・・・!景綱殿が実直でたまりませぬ。ベストキャスト。

間違った演出で・・・大河が腐に・・・。(原版を普通に見ても、殿のツンデレ振りに笑いが止まらなくなるデス)



神動画(私にとってはナ!!)を発見した。↓
コレを見れば片倉小十郎の大体がわかる(大げさ)と思うので見てほしい(銀魂好きな人へお勧め)。
ほわいとすとーんず・・・と言われてピンと来た人も必見。

この方の手描き動画シリーズはすごい見事。伊達成実がスキになるかもしれない。そして伊東先生も。(・・・・・・)
私は政宗&愛姫に惚れ、そして五郎八姫のエピソードで泣いてた。鵜呑みにしてはいけませんが、しかし、うまい。


・・・。



拝啓、
手紙届きました。H様、ありがとうございまする。

Tさん、私もどうにか元気でやってます・・・。
moblog_5dd10e9f.jpg

脳みそもパソコンも暑さで活動拒否していますゆえ、コメントお返事が異常に反応悪くてごめんなさい・・・。
地元の歴史調べてたら伊達がリアルで面白すぎた。「かたこ」って何だよ「政」って何だよ・・・。←アホだお前・・・。


明日は新八バースデイですが、多分、無理。(ええええ!?泣)
私は坑道に潜ってる予定です・・・・天気次第ですが。


おまけ。
某ロケ地にて。
P7290286.jpg
信綱いないね・・・。P7290296.jpg
  1. どーが
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ジャンプ、使用後

100801jampsiyougo.png
多少はましになったですか?
しかしキャラのチョイスがちょっと・・・。趣味に走りすぎではないか。
べるぜばぶ楽しかったです。
いぬまるだしの次にはずせない気がして(まるだしだからか!?)(そんなっばかなっ)

ブリーチといえば、わかめ大使はどうしてもはずせない。
描かずにはいられません。

跡部様www気がついたら描いてました・・・そして「跡部様(笑)」と書くのは習慣です。

ワンピ・・・描こうとしたらどうしても似なくて、今日は諦めました。
コメント、拍手ありがとうございます。
お返事遅くてごめんなさい。
3日過ぎたら落ち着くはず・・・。月初めは毎月どうしても時間足りん。
  1. 色んな落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

適当にもほどがある

ちゃんと見て書けよな!汗
100801jamp.png
まるだしを隠す七三分けの人。
・・・お仕事します・・・ハイ・・・。
  1. 色んな落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


