その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天


  1. スポンサー広告

今年もラストだな小十郎(←でもイラストは新八)

昨日は、朝からいきなりごぼうの皮をこそぎはじめて、葱とごぼうときのこで醤油汁を作りました。
この汁にうどんつっこんで食べます。すいとんもします。

こんにちは、きたやです。
片倉さん見てるとやたらごぼうが食べたくなりませんか?


今年一年、
色んなジャンルに行ったりきたりで、
最近はすっかりBASARAっておりますが・・・。

来年はどうなるだろうか。

そんな私のブログに、それでも遊びに来てくださる方々に感謝を。
(と言うかスミマセン、ほんとに^^;;;;)

多分これが今年最後の更新です。
この一年、ありが糖ございました。
101229souten.png
新八に見えません。眼鏡ってことでいいや。

仕事関係でも、色んなジャンル描いてたので、絵柄が変わった気がします。
まあそれでも体が描けないことには変わりないがね。構図とかいつも同じだしね。
進歩はあったのだろうか。退歩はしてないと思いたいな。

運がよければ来年またお会いしましょう。

30、31日は実家に行く予定です。峠越えが怖いですが頑張ります。
1月1日は仕事です。多分ふらふらになって帰ってくると思われます。

運がよければ、正月に予約投稿で記事が上がる・・・はず。あくまでも予定。
ブログ仲間の皆さんへの年賀状は大体出しましたが、着くのが遅くなると思いますごめんなさい。

あとはリアル知り合いに30日に書ければいいな(←書けなかったらいいやハハハうん←諦めが肝心)。

今年の描き収め。
どうしても三成が描きたかった。だがこれは酷い。
101229mitunari.png
多分頭はもっと長い。


それでは良いお年を。

・・・あ、
年末年始にこんな動画でもどうすか?↓

(追記は動画のことだけなんで、興味ない方は見なくていいです)
  1. 色んな落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

そしてこの積雪である。

雪が積もった。
昨夜は吹雪だった。
ホワイトアウト。

101225yukimizake1.png
雪見酒。そんな薄着で大丈夫か?

101225yukimizake2.png
101225yukimizake3.png
101225yukimizake4.png
101225yukimizake5.png
101225yukimizake6.png
101225yukimizake7.png
101225yukimizake8.png
101225yukimizake9.png

↑まあそういうことです。スミマセン。


「ふう・・・」
101224ktkr1.png
101224ktkr2.png
101224ktkr3.png
101224ktkr4.png
オカン片倉。
スミマセン。
片倉さんに叱って戴けるなら本望。

個人的には、色塗り少し丁寧にしてみています。鎧の質感がなんか気に入ってたりする。

BASARA3の、三成さん。
101225mitzunari.png
頭長すぎて見切れた。

こうして計画性のないきたやさんは、年賀状を完成できないで居るのだった。最悪。


雪かきしねえと。憂鬱だゼ。

あ、今日クリスマスじゃね?
メリーイエヤスウウウうううう!!!(間違い)
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

年賀状遅くなります・・・orz

すまねえなァ。

年賀状到着、
おそくなりまーす♪

OK?

101223date2.png



(↑筆頭画練習)※だが一つもリクエストになかった筆頭を練習て・・・アホですか。


か・・・軽いな筆頭・・・

スンマセン・・・。まだ書いてなゴフンゴフン。

↓前に描いたやつを少し塗り直した伊達主従。
101222kojudate.png
塗り絵が楽しかった模様。
半分寝惚けながらうp。

拍手コメントありがとうございます。
見捨てないでいらっしゃってくださる皆さんに感謝しています。


お仕事近況↓
先日やっと、長宗我部元親、片倉小十郎、真田幸村、石田三成の雑学文庫のPOPを書きました。
あとは、明智光秀と、秀吉家臣団の本が残ってる。

名参謀 片倉小十郎 (新人物文庫 い 4-1)名参謀 片倉小十郎 (新人物文庫 い 4-1)
(2009/12/07)
飯田 勝彦

商品詳細を見る

※内容ほとんど読んでません(汗)。POP書くためにさっと眺めただけです。
※タイトルが片倉ですが、半分だけで、あと半分は他の家臣、屋代勘解由とか、鬼庭さんちとかについて書かれています。しかし伊達家臣団、とくに闇の執行人屋代さんについて知りたい方にはお徳と思われます。

・・・・て、マニアックな商品展開だな・・・(注・実際このようなラインナップのセットなのであるッ)(俺が仕組んだ訳じゃないっ!)(でも注文したのはわ・た・し♪(まて))
売れネーダローな・・・。
最近気になる武将は、石田三成です。
まっすぐで不器用なイメージです。だが義理堅く、津軽家との関係が非常にツボです。三成が烏帽子親・・・だと!?
おととい職場で、三成の最期での干し柿エピソードについて熱く職場で語ったのですが(仕事しろ俺)、昨日姉上から干し柿をもらいましたHAHAHA甘い。

まだ見てないけど。今週の↓

戦国武将データファイル 全国版 2011年 1/4号 [雑誌]戦国武将データファイル 全国版 2011年 1/4号 [雑誌]
(2010/12/21)
不明

商品詳細を見る

伊達成実が載ってます。
表紙右端、これ成だよね???よく見えないけどそうだよね?毛虫の前立ダヨねコレ。
あとでチラ見しよう・・・・。

小学生に伊達政宗の本はないか聞かれた。

この本が入ってたはずだと思って探しに行ったが、本様は既に旅立ったあとだった。
戦国人物伝 伊達政宗 (コミック版 日本の歴史)戦国人物伝 伊達政宗 (コミック版 日本の歴史)
(2010/07/02)
すぎたとおる

商品詳細を見る

児童向け伝記漫画なのである(笑)←笑うな。
後ろに居るの、まさか片倉さん?(はじめ見たときは、伊達政宗の名前のバックの黒い線が毛虫の前立てに見えたのだがwww内容見たら片倉さんっぽい)

伊達君がなかなかの美形ですネ!

こっちはこうなんだけども。
伊達政宗 (講談社 火の鳥伝記文庫)伊達政宗 (講談社 火の鳥伝記文庫)
(1986/10/15)
浜野 卓也

商品詳細を見る

どっちかっていうと、柳生十兵衛っぽくね?

おまけ。

・・・・えっと

・・・・誰ですか?
伊達の鬼軍師片倉小十郎 5 (BUNCH COMICS)伊達の鬼軍師片倉小十郎 5 (BUNCH COMICS)
(2010/12/09)
田中 克樹

商品詳細を見る

「凝ってますねー片倉さん」

メリークリスマス、ですな。
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

中井さんは妖精。それ以外の意見は認めぬ。

某ブリーチの某祭りに関する、
以下ただの覚書である。
メモとかしてないので曖昧で、間違ってるかもしれません。

スルー推奨で願います。

100216aizennoyabou
↑藍染の野望。

  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

1213kamo

101213kamo.png

適当すぎるな。
まあ・・・そんなもんか。

手ブロには更に酷い続き漫画が・・・・←酷いと言ってしもうたか。
おめでとう伊東兄弟。祝ってます。ハイ。
  1. 誕生日絵
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ふう・・・・もうええわー

部屋の片付けは大体諦め・・・、いや、とりあえずストップしようと思います。
やってると、永遠に終わらない気がします・・・。
とりあえずジャンプとか(笑)、ダンボールまとめて縛ったんで、気分的には片付いた感じがします。
・・・あくまでも気分だがな。
ただ、古紙の回収日がまだまだなので、こいつらは、冬の冷機避けに窓の脇に積んでおくとしようか。

常に片付けて、管理しておかないと、ダメですよね。
分かってるんだが、なかなかできない。
101212hon.jpg
・・・あー、九巻が二冊あるわー・・・とかこんな事になっちゃいますぜー。

不在の間も拍手ありが糖ございました。

あ・・・・・年賀状・・・・まだ全然・・・・・orz

あの・・・・リクエスト、ご希望ある方は、ど・・・・どうぞ・・・・。

もし遅くなったら申し訳ありませ・・・・・ん・・・・orz

やばい。・・・・・リク確認しておかないと・・・記憶がヤバイ・・・・。ガクガク・・・。

えと・・・・新八、銀さん新八、銀八先生か弁護士、ktkr、仮面らいだー、変な直江、・・・・

あ、あれ・・・・

・・・・あと誰だっけ・・・ガクガク・・・・

もうずっと絵も描いてませんがワタクシ描けるでしょうかね???汗

・・・・ねえ、発掘した本読んだりとか・・・・ダメですよね?(待て)

発掘と言えば、
台所の奥から、以前知り合いからいただいた(と言うか捨てようとしてるのをひきとったっちゅーか)化石を発掘した。
101212kai.jpg
腕足類かなー(´∀`*)

101212kaseki1.jpg
ウミユリとかかなー?(´∀`*)←・・・・あれ?本体側の石がない・・・?

あとは袋に、多分葉っぱの化石っぽいのとかが・・・。石英とかも。
まあ捨てるやつだったからな・・・。

自分で化石掘った経験がないので、一度掘ってみたいです。地学部だったのになあ・・・。


追記
リハビリ絵描いてみる。
101213ichimaru.png
「ブリーチ」市丸ギン(なんでやw)。初書き。
ブリーチキャラの中で実は一番好きだったかもしれないなァ・・・。うう。

石田三成とちゃうでー。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

片づけが終わらない

どもー^^;きたやです。ご無沙汰してます^^;;;;

ここんとこずっと、休みのたび、部屋の片づけを強行していました。

片付けと言うものが苦手な人間でして、ここ数年のトンでもない蓄積で、なんつーか・・・

柳生の爺さんのゴミ屋敷が如く?

そして、ダンボール収納はやはりダメだ、紙は紙だぜコノヤロー

と言う悲しい現実に、片付けの途中しばし途方にくれ・・・・アハハアハハ

思い切った構造改革を断行。(大袈裟)
配置転換を行なうこととする。
本棚(カラーボックスとも言う)、テレビ、机と言う名の棚、衣装ケース等の移動を行なう。
片付けっちゅーか模様替えっちゅーかなんちゅーか。


(中略)

衣類や書類など、かなり捨てた(自分にしてはだが)ので、少しだけ片付いた・・・。
片付いたとは言い切れないが、とりあえず、どうにかなりそうな目途はついた(はず)。

が。

問題は本だ。

捨てられ・・・・ねえ・・・orz

この積まれている奴らをどうしたらいい?(笑)

・・・・・・・


・・・・カラーボックスを買いました(またかい)。

深夜に組み立てて(迷惑)、ようやっとここまで・・・・。

101209toriaezu.jpg

っておもちゃ置き場ですかッ!!



息抜きに、掃除中発掘した、スタイリングだアアア土方も組み立てて飾ってみる。(一人だけでかいなコレ)

手持ちのフィギュアでは土方率が高い。土方を引く確率高い。
まあ今は買ってませんけど。

・・・・片付けはまだまだ続く・・・・。終わらな・・・い・・・・。
でもちょっと楽しい・・・寒いのは嫌だが。

あー、あと、・・・レースカーテン替えてえなァ←短いうえに破けている(爆笑)どんなボロ屋敷だコノヤロー

はっ!

気が付いたらもう何日も絵を描いてないぞ!?

描けるかな?
つか、・・・・年賀状ウウウウウウ!!!!ぎゃああああ←大丈夫か?


「そんな装備で大丈夫か?」
101126negimonomae.jpg
「大丈夫だ問題ない」

「・・・・・・・・・・・」
101126siosionegi.jpg
「・・・一番いいのを頼む」



一番いいのは食ったことはないが、

↓最近はまっている。青森産だが岩手でも売ってる。
にんにくとりんごのすったのが入ってて美味い。野菜炒めには勿論、納豆のたれにしても美味い。
スタミナ源たれスタミナ源たれ
()
スタミナ源たれ

商品詳細を見る

オカンに言ったら、
「あんた臭い食べ物好きだもんね」言われた。・・・。
昔親父が青森から買ってきたときは、イマイチ好みじゃなかった気がするのだが。
ごめんパピー。これ一番安いやつしか食ってないけど、美味いです。


小麦粉にもはまっている(待てや)
お麩や、マカロニをボリボリ食べるのが癖になっている(・・・ボリボリ?)
「あんた、カスカスしたもん好きだもんね」・・・・

小麦粉を水や牛乳で溶いて、ボチャボチャ沸騰した湯か汁に投げ入れ、ダンゴにして食うのが最近好きでたまらぬ。
小麦粉に入れる水分が多いため、「それは、ひっつみ(郷土料理)じゃないね。」と地元の人に以前言われた。
元ネタは、数十年前に見た、終戦特集の記事(←)だから、ひっつみじゃないな、寧ろすいとんか。
手で引っつかめないユルさなので、スプーンで鍋に投入する。
ただフライパンで焼いたりもする。モチモチして歯にくっついてくるが、あのモチモチ感がたまらぬ。

はっ

かたづけ・・・ろ・・・・orz

  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


