その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天


  1. スポンサー広告

祝・某所電話復旧、祝・平泉世界遺産登録、あと・・・なんか色々

大槌某所の固定電話が開通したので、久々に大槌の身内とアホな話を長話。
・・・・姉上宅の電話機でな!(オイイイイ)

珍しく連休でしたが、今日は眠くてかなわんので、姉の家に昼ご飯食べに行きました、
こんにちはきたやです。

昨日は高速出口でメッチャ並びました。
えらい疲れました。
もうおら、ETCにする!(待て)

がんばらない宣言きたや!

ようやっと親戚宅に避難中の友人も、直した自宅に戻ることになったし、
わしも高速に当分乗ることはないかもだな。

友人には「防虫グッズと暑さ対策グッズを買っておくべきだ!」とそそのかし、
避難中の身なのに、荷物を増やしてしまいました。スンマセン。
がんばって運んでください(酷)。
宮城の薬王堂で、「薬王堂久しぶり!!」と目を輝かせて買ってたw



ちなみに、
大槌の薬王堂、北小の近くに仮設店舗ができてたが、ちっちゃいプレハブだった。
それでも再開してると嬉しいもんだな。


平泉世界遺産決定だぜ!
祝!おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
みんな観光に来て下さい!


ついでだから、釜石の橋野高炉跡も認定どうですか?え、だめ?

震災の影響を確認する為、先日、父は、橋野高炉跡を見に行きました。
どうにかいけそうだということで、推進運動再開です。
鉄の歴史も調べてると面白いですよ。
幕末⇒明治のあたりの製鉄が特にね。


ちなみに現在鉄の歴史館は閉館中です。敷地内に自衛隊さんが宿営してましたな。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

油揚げ






宮城長者原SA。

前から気になっていた油揚げを買った。

…でかい。

どうやって食うの?

最近、油揚げを、油引かないフライパンで、ただ焼いて食べるのが好きです。
サクサクです。

これもそうやって食べられますか!?いや、食べます。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

とりあえず更新

落書き。

110625anego.png
雑賀孫市


  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

パンだ。


……。

徳川もあったが、ロールケーキか…。
甘いのばっかはちょっとな…。
しらいしのチキンマヨ味にし…え、マヨ…だと(笑)
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ちゃんと描いた。

110617yuki.png
こんな感じ???


追記↓

110617yuki2.png

うちのダンゴが一番。どちらも譲る気配なし。

110617dangokaidan.png
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

ちゃんと描きたいがー

もっとちゃんと書き直したいが。
とりあえず更新しておく。
110612yuki.png
真田君練習、でも途中。
最近ちょっと絵を描く時間が無いorz
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

新刊。震災。

ゴーガイ! 岩手チャグチャグ新聞社 2号目 (KCデラックス)ゴーガイ! 岩手チャグチャグ新聞社 2号目 (KCデラックス)
(2011/06/13)
飛鳥 あると

商品詳細を見る

ゴーガイ!2号目出ました!

おもしぇがったー。
一巻より、どんどんのってきた!キャラが動いてきてますね。
そして大船渡の話、余計に泣けた。恋し浜の皆さんの話、ニュースで見たです。
共同でやるって・・・ということは淳さんは本当にいる方!?

いやー、うん、好きだわこの作家さんw
うちの店にもでかいPOP、飾らせていただきました。
(ヘルメットかぶって叫んでる「さきる」さんですw)
がんばって売らせていただきます。
作家さんは一関在住。震災体験漫画も掲載されてます。
それを載せる為に、5月発刊予定だったのが6月に延びたようです。


今月は「とりぱん」新刊も出ます。

とりぱん(11) (ワイドKCモーニング)とりぱん(11) (ワイドKCモーニング)
(2011/06/23)
とりの なん子

商品詳細を見る


岩手の漫画家さんもがんばっております。




常にウザイくらいに沿岸のことを考えてるので、もういいや書く。↓
続きはローカル記事だコノヤロー。



  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

うまうま



今日の朝パンと~
昨日のちゃぐちゃぐ馬っこ写真。

今日のお昼は、釜石ラーメンでした。うまうま(=^▽^=)

  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

戦国トラベルナビ~関ヶ原編~

劇場版 戦国BASARA 戦国トラベルナビ~関ヶ原編~劇場版 戦国BASARA 戦国トラベルナビ~関ヶ原編~
(2011/06/08)
関智一 大川透、大川透 他

商品詳細を見る



・・・・・

パシャッ。
110610sekigahara.png
・・・普通に楽しそうな二人(声)。

写真がアホで素晴らしい(褒め言葉)。
忠勝大好きなイエヤスウウウウ!
忠勝はロボじゃないと言い張るイエヤスウウウ!
実は島津大好きなイエヤスウウウ!
ひたすら叫ぶ三成イイイ。
どこでも叫ぶ三成イイイ。

関ヶ原ワンダーランド。切なくも楽しそう。

そんな楽しい戦国トラベルナビ、発売中です。


大阪編も聞きたいんだがなあ・・・。というかジャケットのなりきり写真が見た石田彰。
TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~大阪・岐阜編~
(2011/04/13)
石田彰 置鮎龍太郎、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る



110611sekigahara.png
困った人たち。
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

見間違い

銀魂フィギュア。


110608sineitai.png
・・・あれ?・・・新・・・八?


テストの情景的な。
110609ishidakun.png
描きこんでいると、だんだん絵の描き方の練習になって、誰だか分からない絵になっていきます。
だから三成君にしては血色いいです。
油絵の具塗ってるみたいな気分になってくるので、手ブロがやっぱり面白いです。


関係ないが石田みつにゃんが、山形の直江の兼たんのもとに義援金を持っていったらしい(笑)。
義に熱い男である(笑)←笑うとこではない。
(ちなみに個人的には、大谷にゃん部が好きである)


昨日同僚が伊達政宗を食べていた。じゃない、伊達政宗メロンパンを食していた。
しかしどのBASARAパンも甘そうである。甘いパンは最近ちょっと苦手(爆)。
だがとりあえず石田パン(ふんわりスティック・・・つぶあん&お茶クリーム)(←石田といえばお茶ははずせない)(何故スティック・・・はっ!アホ武器がスティックだからか!?←多分違う)を食さねばと思ってはいる。
石田は7月よりの販売予定。
個人的にはしょっぱいパンを希望したい。片倉小十郎ネギごぼうパンとか・・・ないのか?
織田信長あんトースト、さすがご当地だと感心(なのか!?)。
政宗様、ずんだ大福はウケ狙いですか??それはパンなのですか?
山崎とBASARAタイアップ商品でしたー。


BASARA関係なく、
白石パンさん、小粋な伊達っ子ベーカリーシリーズ。
こちらはしょっぱい系パンの登場。
助かったァ・・・・うう(何?)

昨日、東北情報の番組に、伊達武将隊の皆さんがご出演でした。
なりきり度が一層アップしていましたね。さすがですね。
白石片倉組も出てくれないですかね・・・出たら教えてください(`・ω・´)キリッ

あと、大崎の有備館の被災状況がテレビに映りました。
全壊と聞いてましたが酷い有様でした。
大崎は、町中を車で走っていても、崩れた家屋が目についたり、道路もマンホールが浮き上がって、でこぼこの箇所が多かったですよ。

毎回被災ネタ描いてしまい申し訳ないがー、それが「普通の日常」なんで、ゆるしてたもー。

そーそー。被災ネタついでに。
先日ニュースにも映ったんですが、自衛隊さんの演奏会に行ってきたんですよ。
これ、避難所の2カップルの結婚祝いを兼ねてまして(笑)、
コッソリコッソリ、管理者やら町内ボラの数名で、
コッソリ自衛隊さんに話をつけててですな、演奏終了後に突然結婚式の曲を流して、結婚式に突入www
自衛隊さんもとても楽しそうでしたw
演奏会自体は、町内会皆に朝から呼びかけたせいもあって、狭い避難所の中が大入り満員。
(小規模な避難所なんです)
お客さんは避難所の人から町内会の人まで、老若男女。
曲は懐メロから嵐まで(笑)、最初から最後まで会場全体ノリノリで、
小さい会場なので、演奏しているとこからすぐ客席。
楽器の人がさらに近くまで寄って、小学生の女の子が笑いながら耳ふさいだりとかw
知ってる曲は会場の皆歌ってたし、自衛隊さんのトークは面白かったし。
なによりも、会場の皆を楽しませようという気持ちが伝わってきて、
終始、笑いの絶えない演奏会でした。
やっと自衛隊さんにお礼が言えました。
一方的に自衛隊さんからの演奏会という形ではなくて、みんなで楽しく盛り上げられて、自衛隊さんも楽しそうだったのが、嬉しかった。

避難所のみんなも、仮設や他の地方への転出が続いていて、近いうち、避難所の数を集約するという話を聞きました。
結婚カップルもですが、ここから旅立つ方々に、少しでも楽しい思い出となったらいいなと思います。
自衛隊さんたちも、きつい作業つらい毎日ばかりじゃなく、少しでも、よかったという気持ちになってくれたらと願います。

拍手、いつもありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
毎度返してなくて申し訳ありません。

基本返しません(キッパリ)が、

珍しく今回返事してみます↓6月分のみ。



  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2
続きを読む

おのれ映画来なイエヤスウウウウ!

前出のシールで、「絆」って言うのもあったんだが、
見るたびに「イエヤスウウウウウ」と叫びそうになるので購入はしない。

110607mouri.png
映画いいね。見たいね。
てやんでえべらぼうめ。
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


車の後ろに~貼った~
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

映画公開らしいね、秀吉。ゲホゲホ。

110604mitzunari.png

東北は仙台のみ公開。


↑中学生くらいのイメージで描いたやつ。
三成きっとアホな子だ。かわいいなあ(妄想)。


どうせ映画見にいけないと思うので、

みなさん動画でもご覧下さい(オイ)。↓

ちなみに大槌ではテレビずっと映らなくて、ぽぽぽぽーんネタが全く分からないといわれますた。

あっ!4日大槌には、山寺宏一さんがいらっしゃるらしいだ。
今は盛岡にお泊りらしいだ・・・。まじでかwうわ・・・wやまちゃーーーーん!www
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
続きを読む

エリエリ

神様・・・なしておれだづを見捨てだ・・・
なしてこんなめに・・・

110603nnnn.png

町だったどごァ、見た事ねえ景色さなってらった。
なしてこんなこどさなった・・・。

「せんせい、いでけでいがった!たすがった」
岬の方がら数時間あるいできたっつ爺様ァ、婆様の薬もらいさきたづ。
もうしわげねえ、5日分しかけでやれねえ・・・つったら、
べづのじっさまぁ、「おらいは近えがら、3日でいい、遠くから来た人さ多めにけでやってけで」つってくれだった。




実際の医者せんせいは、年配のかたです。
その方の話しから勝手に書いた、あくまでもイメージ画です。
「エリエリ・・・」は、イエスの最後の言葉で有名ですが、
この言葉にはさらに続きがあるのを、出だしまでしか唱えられなかったといわれています。
神様はけっして見捨てない・・・というような意味が続くらしいです。

高校倫理で習った~。


人の思いが人を救うと私は思う。だから諦めるなというのだと思う。

さてー、寺さいくが。法事さいくが。
あの町に入る。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

6月ですね寒いけど。

110601koromogae.png

刑部髪形が分からないので、マダオっぽくしとく。

今日寒いな・・・。


kgrsさんへ
納豆美味いですヨ!
ためしにちょびっと天ぷらにしてみたよ。激ウマ!!

mさん
CDありがとうウヘヘ・・・
勿体無くてまだ聴けない・・・(え・・・)

みなさんありがとうー


それにしてもマジ寒いな。
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


