その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

あっという間に11月ではないか

前略お久しぶりですきたやです。

111031hiji.png
ここ数日絵をかけなかったのでリハビリに描いてみた。


以下雑文です。私事です。失礼。

実家帰ってから荷物片付けるまもなく、いきなり多忙になりまして、
片付かないうちにもう10月終わりになってもうたー。
なんでやねんー。
そして11月から、どうにか臨時のお仕事始めます。
臨時でも、帰ってすぐ仕事見つかったのは良いほうでございます。
ありがたいことです。
職安の人に、オメデトウと言われるのも嬉しいもんです。
失業保険の認定日の職安の混雑ったら半端じゃないぞ。

美容院も、紆余曲折の末、どうにか近所で切りました。
なんでですかねえ?
盛岡だと1000円のとこならどこでもいいやと、迷いなく髪切りに行くんですが、
釜石には1000円のチェーン店は無い。
それだけのために、時間かけて床屋すると言う心意気は無いので、
買い物のついでに髪も切れるという、大槌のショッピングセンター内の美容室がお気に入りだったんですけどねえー。
それが震災でなくなってしまったんで、
悩んで悩んで(なぜそこまでというくらいにw)、結局近所の要予約の店に行った次第だw
何で床屋するくらいで悩むかってーとな、ここらの美容師さんは、おしゃべりな人が多いからだw
おかげさんで、近所の美容室さんに切られてる間、
家族構成から何から、うちの情報は筒抜けとなったぜ^^;;;;;
ひいいい・・・・
ここまで聞き出されてしまった以上、同じとこに行くしかねえか・・・。

大槌のショッピングセンター、12月に再開するための工事はしているが・・・どの程度の店舗が入ってくれるだろう?

10月には釜石まつりもあったんですが、行きたくてたまりませんでしたが、用事で行けなかっただ。
例年だと数隻の船が大漁旗を翻して湾内を廻る、引き舟が見事なんですが、今年は3隻(みこしの送迎とお神楽)だったらしい。まあそれでも、行なわれること自体奇跡に近いので、見たかったのう。
引き舟のときの、船から乗り出して踊る虎舞がいいぞ。
しかし、もし見るとしてもみんなどこに駐車するんだろうというのは疑問だが。
(いつも駐車する所みんな被災した)

海岸線走るたびに、地盤沈下の影響か、海面が近くに見えてびびる。
現在大潮なので、満潮時には町も水に浸かってそうだ。不便だ。
というかそれ以前に町の中心部に信号作れ・・・。
役場や郵便とかの本庁に行くのが怖いよ。
ただでさえ、田舎で不便なところが、病院とかさらに一層不便だ。
いまは、各地からの応援体制で回ってるけども、いなくなったあと、
治安が心配だ。
盛岡の便利なとこは、病院がいっぱいあることだ。コレは実感。
そんなに待たなくてもいいって言うのはすごいことだった。
田舎のお医者さんは大変だよ。病人も忍耐強過ぎる。
こっちで待つより盛岡行って帰ったほう早くね?と何度も思った。
だが住んでる人には待つのがもう普通なんだね。
ここって田舎なんだか被災地なんだか・・・・まあどっちもか。

引越しましたのハガキすら書く余裕ない、なんてこった。
せんせい、プレステ3がやりたいです・・・!(持ってないwww)

あまりにストレスなので、例の(??)BASARAゲーム(モバイル)を再開してみた。
・・・ら、もうすぐサービス終了と書いてあった。な、なんだってー!?

ので、

ゲーム開始以来いつきちゃんの軍(親衛隊)に入っていましたが、

思い切って毛利様の捨て駒になることにしました。(なぜじゃあ)

だって、石田軍できるかと待ってたんだけどできないんだもん(笑)

麩のバリエーションが釜石の店では少ないので、どうにか盛岡に近いうち出かけたいものだ。
・・・つか、ネットで買えばいいんじゃね?(そこまでするか!?・・・ありだな)
例の麩商品紹介

最近この銭麩食べてます。近所に売ってたんで。

世間の情報が最近分からん。最近はどんな小麦が流行ってんだ?

  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0
スポンサーサイト

石田衣装・・・

111024ishidaisyou2.jpg

石田衣装、そう言われるといまも曖昧。
上半身前面分かる部分はこんな感じ。
111024ishidaisyou3.png
ソワソワ・・・


hmさん、参考にはならんですねえスマン・・・orz
Sbさん、変な石田ばっかかいててスミマッセンw
mmさん、今後ともよろしゅう・・・。
srさん、ホント早く落ち着きたいですようorz

忙しくて片付けもまだできてない。
なんでだー。もう冬ダー。
そして来月から臨時仕事入りました。
引っ越して以降友達とも全く会えてません。時間くれ。
あと、ゲームさせてくれ。
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

ISIDADEASOBU

111018ishida.png
111019ishida.png
111019ishi.png




・・・・誰。
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

なぜか一冊だけある

片づけしてて発見・昔の私の本。
なぜ5巻だけ買った?昔の自分へ問いたい・・・。
途中過ぎて、話がまったく分からん・・・^^;;;

影武者徳川家康 (5) (ジャンプ・コミックス)影武者徳川家康 (5) (ジャンプ・コミックス)
(1995/05)
隆 慶一郎、原 哲夫 他

商品詳細を見る


この巻のサブタイトルは「敗残の将・三成!の巻」である。

・・・・・。

あ、表紙の右側の武将は島左近です・・・。左はケンシロウじゃなくて忍者です。
見事にみんな北斗の拳顔です。家康も狸じゃなくて、ケンシロウが年くった様な顔してます。
三成は当然北斗的美形です(・・・当然?)
三成が「義」・・・とか言ってる時点で北斗的フラグ立ってます。
金吾は最低です☆
個人的には、この巻の中では、苦労人おじさん本多忠勝が好きです。お笑い担当です。
北斗の拳が好きだったので、たまたま本屋でこの本見つけて買ったっぽいです。
家康影武者説が実際あったとか・・・・まあ裏づけ資料はないようですが。
歴史のもしもは想像すると面白い。
ただこの本だと秀忠悪役です。北斗の拳的悪役です。
島左近は北斗的超人っぽいです(この巻では)。
漫画版は未完らしいので、なんだか勿体無いですね。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

まだまだー

111015mitunari.png
時間ほすぃ~・・・オタクな時間が^^;;;;
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

読書


実家の掃除してるときに、石田三成が出てきた。誰のかとおもったら、姉上が、むかし三成好きだったそうな…。へえ…。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

なんだかもうホント

前略、
引越した途端、思いがけない状況に陥ってしもうただ。
来週くらいには落ち着けばいいな(´-∀-`;)
とにかく毎日眠いです^^;


111009ishida.png
毎日目つきが悪いです(;´・ω・)


なぜか学生BASARAキャラ。
突然セーラー服女の子描きたくなったんです。なんでや。

111009ishidagakusei.png
111009ishi2.png
111009mouri.png
111009onanoko.png
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

眠い寒いエヤスウウウ

111003ishida.png
もっと細いか・・・それ以前にうろ覚えすぎる失礼、丁寧に描け。


地元で以前通っていた美容室が被災してしまった為、これからどこに通ったらいいか分からん。
こんにちはきたやです眠いです。
スタイリッシュカーペット(と書いていた)をサンデーで手に入れたので、自室に敷こうと思いまする。


前回の落書き関ヶ原チビッコ組(脳内)は、家康君が石田君と仲良くしたがってますが、石田君は人見知り激しいので、大谷さんにべったり離れません。声かけられても、大谷さんの後ろに隠れます。という脳内設定(オイイイイ)。
仲良くなってしまうとギャグにしづら・・・ゲフンゲフン

というか大谷さんの正体はなんだ??(何も考えてません)

鬼小十郎まつり、宮城県白石市(片倉小十郎が治めた地。白石城が再建されています)のお祭りでござる。
初代片倉小十郎(景綱)は伊達政宗の傳役にして参謀ですが、
その息子二代目小十郎(重長(重綱))は、大阪夏の陣での活躍が有名で、「鬼の小十郎」として名を馳せたそうな。
まつりでは、その際の道明寺合戦の再現、真田隊との戦いや真田(幸村)の娘阿梅を重長のもとに預ける様子などを再現・・・しているらしいです。

つまり鬼小十郎は二代目小十郎なんですね。

なんとなく先日の拍手コメントへのお返事みたいになってしまいましたが↑
コメントありがとうございます、
絵が上達しなくて恐縮ですが、かっこいいとか言われると素直に喜びますウヘヘ(´∀`*)
  1. BASARA
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。