その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06


  1. スポンサー広告

東北六魂祭2012

5月26日、27日と、盛岡市にて東北六魂祭が行われました。


取材してきたらと言われましたが~あえて身分証は忘れました(故意)。
べ、別に、土曜に仕事が急に入りそうだったからって、わざと盛岡に逃げたとか、
そ、そういうことなんか無いんだからねっ!(;一_一)マテ

26日はパレードを半分くらい見て逃走。。
パレードは、人出が多すぎてまったくと言っていいほど見えないので、
カメラを頭上にかざしてカメラさんの目で見てもらいました。
それでも半分くらいは前にいたおっさんたちの頭が映り込んでて、使えなかった…orz
特にねぶたが来た時のおっさんのはしゃぎっぷりで、カメラさんにすら前が見えなくなった・・・。
IMG_0312_convert_20120527215600.jpg

IMG_0321_convert_20120527215807.jpg

IMG_0328_convert_20120527215940.jpg

わらじ見たかったが、姪っ子たちとこの人ごみの中は耐えられなかったんじゃ・・・。雀踊りも・・・すまねえ。

27日は、ちょびっと岩手公園の様子を見に行ってみた。

IMG_0335_convert_20120527220333.jpg
飛行船がずっといた。
きっとあの上から、「ひとがごみのようだ」とか見てるんだろう、ワイングラス片手にな!・・・(妄想)。

人込みで舞台が全く見えないので、またカメラさんに見てもらいました。

IMG_0331_convert_20120527220218.jpg
・・・ん?
なんか見たことある人たちつか・・・もしや。

IMG_0332_convert_20120527220247.jpg
仙台の某おもてなし武将隊ではないか(笑)

カメラ越しじゃなければ、人込みの向こうに、成実の毛虫のみが見える状態(こみすぎだっちゅーの)

支倉さんと成実さんと忍者の人の三人だけが来ていたようだ。
写真の場面は、ワシは来られないよーんという政からの書状を読み上げている様子でござった。

IMG_0338_convert_20120527220406.jpg
駅前なのにガラーン。いつもはバスがどんどん来るとこ。

盛岡の中心部は交通規制をかけているので、車道を人がぞろぞろ歩くさまがなんだかシュール。

13時半には盛岡出たので(早すぎ)、道路すいてました。

おかげさまで、強烈な薬のせいか、いきなり病院で注射されたせいか、アレルギーのひどいのは楽になってきたです。皆さんも気をつけましょー。
ああ、休み終わっちゃった・・・めんどくさ(・・・)
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

六魂祭


人ごみであまり見えませぬ。すきまからカメラさんにかわりに見てもらった
秋田竿燈祭、青森ねぶた、山形花笠…までどうにか見て脱出した。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

鉄道写真。ねむくてしゃーない。

IMG_0248_convert_20120520235122.jpg


釜石線試運転中のD51。


IMG_0238_convert_20120520235207.jpg


連休中に走った アン/パン/マン/トロッコ列車


仕事で市内中走り回って毎日へばってる体力のなさ。
花粉アレルギーの薬で毎日眠いッ。。。。

鉄道写真はただの趣味です・・・
仕事で撮ってるのは、被災状況と再開した漁の写真だらけでス。

仕事で写真撮るのって結構きついんだな;

ここ2週間ばかり体調不良でしたが、耳鼻科いって治療したらなんか楽になりました。猛烈に眠いけどな。

やっぱ写真は、好きなもん撮りたいなー・・・なんてな。
明日は金環日食ですが、きょう一日、SLおっかけ撮影してたらなんか気が済んだ。
どうせまたぎりぎりまで寝てそうだ。

コメントありがとうございます。またお返事遅れまくってます失礼ごめんなさい。

関係ないが今日の夢に土方さんまた出たなんでだなんでいつも土方なんだろうか好きなのか?わからんな。そんな好きな気はないのだがな。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:0

うーん、これはひどい土誕

120505hijitan.png

↑土方座右の銘(違う)・・・・ひどいなこりゃ・・・orz

じゃ、もういっちょ。
120501hijikata.png

ご期待に添えず心苦しい蒼天でござる・・・。平伏。

追加。
120505hijikata1.png
マヨ色。
120505mayokata.jpg
  1. 誕生日絵
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

土砂降り

120504hiji.png

止まない雨なんざ、ねえ。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:1

ねがはくは

120501katura.png
はなのもとにてはるしなん

桜の花がもう散ってきたよ。早いわー。

昔読んだ小説で、桂の葉はハート形だとあり、…いや、絵と関係ないけど。


  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


