その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天


  1. スポンサー広告

IMG_0477_convert_20130425022838 (2)
2013年4月15日 大槌 城山公園。(大槌城跡)

IMG_0506_convert_20130425021500.jpg
2013年4月18日 釜石 薬師公園。

IMG_0510_convert_20130425022257 (2)
2013年4月20日 宮城県 多賀城。(多賀城政庁跡)

春を探す。

…城も。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

直江のかまぼこ


直江復活していた。直江美味い。
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

隊長

そんなわけで、後藤隊長は永遠のアイドルです(・・・アイドル?)
20130412goto.png
  1. 色んな落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

バラガキ

パ/トレ/イバーが実写化するそうですが、誰が後藤隊長をやるのでしょうか?

ところでサブちゃんはカミソリ時代の後藤隊長ですか?(違います)

20130411baragaki.png

某ドラマ八重の(略)を見ていると、新選組の動向が気になって仕方なく、というか斎藤一が時尾ちゃんに出会って云々のあたりは果たして描くのだろうかとかまったくドラマと関係ないところが気になるのだがすみません。
無いな、無い無い。
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

落書きも練習が必要

お絵かきリハビリです。
先月ジャンプちらっと見たんですが、同人誌かと思う設定にジャジャジャと思いましたが、どうでしたか。
ところで前売り手に入れましたが皆さんどうですか。
そんなこんなできたやですこんにちはお元気ですか。

なんか死んだ魚のような眼の銀さんばかり描いてる気がするので。
見返り銀さん、昔リクエストで描いたことがありますが、前より上達しただろうか?
個人的には好きな表情にできた気がします、白黒ですが。
20130408gintoki.png


エリートな二人。エリートはメガネなのか?ネギが目に染みる。
20130408kamotosabu.png
つーか顔が「お前誰?」な感じじゃね?


ネタバレなのか?読んでもいないのに。一度描いてみたかった。
20130408tuki.png
描いてたらキセルじゃなくポッペンになってた。特に意味はない。

拍手御礼。
>さーちゃんへ

コメントありがたうござります。
仕事やら体調やら気候やら環境の影響で、パソコンする間もなく睡魔に襲われたりの日々が多数でしたもんで、なかなか更新できず。
今月はちょっと時間ができたので戻ってきた感じです。
見捨てないでくれてありがとうございます。
また遊べたら嬉しいです。
ちょくちょくブログに覗きには行ってますんで、タイミングが合いましたら遊んでやっておくれ(汗)
  1. 銀魂落書き
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

城の季節ですね(仙台城)

2013年4月5日。数年ぶりに仙台城に行った。

震災から2年。

仙台市博物館の政宗像は震災時落下したが、台座の上に戻っていた。
IMG_0456_convert_20130407020039.jpg

こんな注意書きの看板が何か所もあった。
IMG_0446_convert_20130407015923.jpg
以前はこの太い赤線の道を、お城の入口階段下辺りまでバスが入っていた様な気がする多分。
現在は歩行者のみで自転車は降りるようにとの指示。

市博物館から本丸に上る道は、歩行者のみの制限がつき自己責任。(看板では細い赤線の道)
博物館に近い位置の石垣は崩れやすそうな積み方なこともあり、フェンスで区切られていた。
IMG_0445_convert_20130407015522.jpg


IMG_0447_convert_20130407015731.jpg

Q なぜきたやはいつも市博物館から上るのか?? A・・・慣れてるから。

城の上のいつもの騎馬像。変わりなし。
IMG_0451_convert_20130407015814.jpg
百名城スタンプ第一号は仙台城。スタート2013年4月5日。
スタンプは見聞館管理人室にありマス。おじちゃんに声をかけてにこやかに行きましょう。
十城くらい行けたらイイナー(←スタンプラリーでは毎度のテンション)。
(今まで行った城の分はどうしたって?…スタンプ本買ったのがつい先月だが何か?orz)

・仙台駅 → 仙台市博物館 バスで10分くらい180円。駅前乗り場は9番。

2010年8月の仙台城の様子は、別ブログだがこちらに書いてある。


参考:震災以前
(2010年8月の政宗様)
masamune100826.jpg
  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:0

2013年4月4日

IMG_0441_convert_20130404225640.jpg
2013年4月4日気仙沼 春
  1. 雑記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


