その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 12


  1. スポンサー広告

銀魂第227訓感想

ジャンプ41号・銀魂第二百二十七訓「絆の色は十人十色」感想。

ジャンプ表紙も巻頭カラーも銀魂!!
DVDジャケはやっぱり鴨!という情報!(カラーページ)
コミックス収録でモノクロになっちゃうなんて勿体無いので、今週のジャンプは買ったほうがいい・・・!(個人的意見)

以下ネタバレ感想続きへ。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:0

ジャンプ表紙。

銀さんが、ジャンプ読んでる銀さんが表紙のジャンプを、読んでます。

・・・文字にすると訳分かんないですな・・・。

本屋に買いに行ったら、どうせ買いに来るだろう私のためにと、同僚様が銀さん表紙のジャンプをレジカウンター真後ろに、面にして名前メモ付けて、さらしてくれてましたよ・・・アハハ・・・。
分かってるじゃないか・・・・!(恥)
私を何だと・・・!
アリガトウゴザイマース!コレカラモヨロシクデース!


巻頭カラー。 
(ここだけで長いので本編感想までスルーしたほうがいいぞ)↓

「吉原炎上編終結巻頭カラー!!」の煽り文句がありますが、「スイマセンもう一週続きます」・・・と巻末で空知先生が言ってました~。
でもいいカラーです!!ありがとう先生!

たくさんの写真。そこにはそれぞれの様々な絆が。
懐かしいキャラが!

幾松さんにヅラが殴られてる!!麺長いな、ヅラ!
坂本陸奥!!!!!忘れてたわけじゃないんですね!坂本陸奥編待ってます、先生!!
沖田・・・鼻!!なんかこの土方さんかわいくね?
全蔵・・・(涙)。
お登勢さん、銀ちゃんぽくね?
・・・・若・・・・。か、かわゆ・・・(鼻血)。
武蔵っぽい人、アニメではよく出てたけど・・・!!空知絵では久々では?!

・・・・・・こ・・・これは・・・。
き・・・鬼兵隊・・・!キターーー!!!
き・・・絆・・・・!!!!また子かわいいヨまた子!!!
ちょ・・・これ・・・高杉かよ!!何かっこつけてんのうぎやあああああ!(←壊れた)
たたたた高杉・・・・なに微笑んでるっぽいんだうわあああああ!
絆あるんだやっぱあるんだ!一人じゃないんだ!
(・・・扉絵見るだけで数分たってました)

そして。
真ん中に、
万事屋ァァァァァァァア!!!(泣)
神楽ちゃんの笑顔で泣きそうだ。神楽かわいいよ!目が印象的です。
坂田さん。タスケテかっこいいです!いい男です。
新八・・・・哀れ。
定春v(留守の間どうしてんでしょうかね?)
やべ!扉絵だけで語りすぎた!!肝心の本編前に時間が!


本編感想(つーかあらすじになっちゃってるわっ)

神威が語る。
太陽の下、横たわるかつての師の前に立って。
あんたは太陽のせいで渇いていたんじゃなく、太陽がないことで渇いていたんだと。

終わりの時を迎えつつある鳳仙を遠巻きに見つめる銀時や月詠たち。
なんだか・・・静かだ・・・。

いま、吉原は太陽の光に満ち溢れ、闇は駆逐されつつあった。実際はそう簡単なものではないと思うが、少なくとも、希望の光はそれぞれの心に確かに灯ったのだ。

戦いの中でしか自分を表現できない生き物。
愛しても、傷つける事しか出来ない。優しく抱きしめる事など出来ない、悲しい生き物。
これほどまでに胸を焦がすのは、太陽への、日輪への想いだというのに。
爪を突き立てることしか出来ない。手をのばしても遠くなるばかりで。
心が渇いてしょうがない。
それでもどうしようもない・・・。

同じ修羅の道を歩く神威に、鳳仙は言う。
年老いて振り返った時、その道には何もないのだ、と。

最後の時まで鳳仙の心を支配していた闇に、光が満ちていく。

目を開けると、日輪が。
やっと・・・お日様と仲直りさせてあげることができた・・・。

日輪は出会った時からわかっていたのだろう。
鳳仙が、本当は太陽の光を誰よりも愛し欲している事を。
どんな目にあっても、彼女はそれゆえ、光を失わなかったのかもしれない。
考えたら、八年前のあの時、爺さんと一緒に晴太を殺す事も出来たはずで。

バカな人・・・バカな男・・・

日輪の涙が落ちる。
彼女の膝の上で、
鳳仙は笑顔で旅立っていく・・・。

悲しい・・・。

そして、神威宣戦布告。
そこに神楽ちゃん!
驚いてるぞ神威!生きてると思わなかったらしい。(ということは、阿伏兎さんの事はまだ知らないのだな。阿伏兎さん生きててくれないかなー)
神威、銀さんを気に入っちゃった宣言。傷治してね~後で殺しに来るからね!ってな具合で、
行っちゃった!

来週は、シリアスのあとはギャグでくるのか?
それとも?
これから吉原はどうなるんでしょうね?神威の言ったとおり前途多難だろうけど、希望を持って見守りたい!
今週は、ただ静かに読みました。
表紙に「笑いの無限ループ」ってありますけど、今週の話はシリアスでした。いい話でした・・・。合掌。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

<<シーズン其ノ参02ジャケ写真だ鴨!ついでにアニメカレンダーも載せとけ。 | BLOG TOP | 銀魂25巻感想っぽいもの(内容にはほとんど触れてません残念)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

もう今年で37歳 そろそろ結婚してもいい頃だろ・・・いや、せめて彼女くらいは欲しい・・・タスケテ

  1. 2012/06/16(土) 18:04:40 |
  2. 【2chまとめ】ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/06/16(土) 13:46:13.03 ID:6InD38aj0 ?PLT(19049) ポイント特典50歳の同窓会で会ったら、男性の5人に1人が独身!?若者まで孤独死を恐れ始めた「生涯...


