その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07


  1. スポンサー広告

銀魂第229訓感想

ジャンプ43号、銀魂第二百二十九訓「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」感想。

の前に。DVDシーズン其ノ参03のジャケイラストが載ってますね。ヅラ&エリ!!ラジオCDは土方さんメインね。
つーか、色紙プレゼントだそーですぜ。ジャンプ買って応募してくらさい。「ぱちを」って(笑)
これ、阪口さんの色紙だと誰も思うまい・・・でも一番ツボった/(^▽^)\阪口さん大好きだ!杉田さん相変らず謎(そこが好きだ)。中井さん相変らずかわいいな。

あ、感想感想。吉原編終わったし~適当だけど~(オイ)、ネタバレだと思うんで続きへ。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:0


深夜、ブンブン ふんふん竹刀を振るって剣の修行に励む新八。
・・・はんほん?
力はいんねエヨ。
ま、それはともかく、それを優しく見守る姉上。

月夜、ジョ、ジョギング・・・じゃなくて 走りこみで体を鍛える神楽。

強くなりたい。

吉原の件で、二人が抱いた思い。護られるだけじゃなく護りたい。アイツにも自分にも負けたくない。

銀時の前に立って二人、
「強く  なりたいんです僕達」

・・・・
 
イヤイヤイヤ、ここであの男に頼んだらどーいうことになるか、分かってるでしょ(笑)

「ふーん なればいいじゃん」
・・・え?

メンドくせーよ。
うわっ、メンドくせーよ。
(ほんとにめんどくさそうだな)

修行さえやってればジャンプっぽくなるとか思ってんのか?と突き放しっぱなしな銀さん、ジャンプの他の漫画に喧嘩売ってます。オイ、茨木殺すなよ!生きてるってば!(汗)

神楽ちゃんの修行案に吹いた。
熊じゃねーよこれ着ぐるみじゃね?足なげーな(笑)。
インストラクターに鍛えられる熊・・・。神楽どこ行った?!

投げやりな状況に、姉上登場。

理想の自分のイメージを描け。と。
・・・真っ先に参加してんじゃねーヨ銀さん(爆)!
どんだけストレートヘアに憧れてんだよ!!

神楽ちゃん、それ、熊・・・ってその口から流れてる血は?!
まさか・・・インストラクターが?

姉上の描いた理想像。
いや・・・サラサラ短時間で描いた割りに書き込みすぎ、ってーか、それ人間じゃないよね?
熊に襲われたインストラクターが助けられてます。

マダオ!
「全テ灰ニナレ」
町が炎上してる絵を持って参上・・・。ちょ・・・それが理想?
なんて荒んでんだ。なにがあった?

また競馬ですったらしい・・・。

一発当てようなんて思わずに、地道に生きていこうね、皆・・・。

毎日の生活こそが修行と説く長谷川さん。関ヶ原の真実がここで明かされる!
・・・オイイイイイ(爆)

家康にその修行法を進言したのは天海。
天海の正体は実は、
インストラクター!
またお前か!

それにしても、グータレた生活してそうな長谷川さんも腹筋割れてんですよね。やっぱ毎日の生活の中で地味に修行してんですかね?

続いて登場したのは、
桂さん!!!
長谷川さんが燃やした町を雨で浄化した図を持って登場。

ちょ・・・意外と真面目な事を言い出して、焦ってしまうではないか、ヅラ!!

「かつて俺と銀時は同じ学舎で文武を修めた。
我等が恩師の教えそのまま 君らに伝授すれば 
必ずや我等のような真の侍になれるはず」


「オイっ ヅラよせ あの修行は危険すぎる コイツらにはまだ」

↑変に期待させやがって!!いや、焦るよねこれ。

二人はお前ので戦いたいのだ銀時。

おおかっこいいじゃん!ヅラ。

てな具合に、まともにやるのかと思ったら。

・・・アレ?どっかで見たなこれ?
ドラゴン何とかじゃねこれ?

銀さんに思い切りよく叩かれる桂。

桂にドラゴンボーズ全巻貸したって。結局仲いーのなこの二人。←いや、そういうことじゃねーだろ、きたやさん。

そして、ついに銀時が立ち上がった!

甲羅じゃなくてインストラクターを背負います。

え・・・?!

誰にも頼らず自分たちで強くなると言って出て行く新八と神楽。

後に残された大人達は。
「それで いいんだ」

子供達を見守っていく。
未来は子供達へ。

って・・・ インストラクターお前何者だー?!

巻末。
空知先生、携帯7年ぶりに買い替え。すごいもったな。ホント最近の携帯は使いこなせないわ。結局同じような機能しか使いません。勿体無いけどそうなるわな。

9月25日放送アニメ125話の情報。
タイトルやっぱ「未定」
「でも、そろそろクライマックス的なことが!?」
「いつも以上の暴走トークが展開される!?更に衝撃のサプライズも!!」

・・・サプライズって何だ?!

↓押してくれれば嬉しい。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


<<103話ちょっとだけ確認作業 | BLOG TOP | DVD動乱編、テレビ版と違う箇所があるだと?!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

銀魂 DVD

  1. 2008/09/22(月) 17:06:31 |
  2. FOMA SH705i 発売 SO905iCS 
monobrightが「銀魂」主題歌に激ポップチューン提供ナタリーカップリングにはこの夏開催された10代限定夏フェス「閃光ライオット」のアンセムナンバー「ハイスクールキュンキュン」の「SCHOOL OF LOCK!」バージョンを収録している。 初回限定盤付属のDVDには、今年夏に行?...


