その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

アニメ銀魂125話「最終章突入!」感想っぽいもの。

アニメ銀魂第125話「最終章突入!」(ってタイトルだったのだろうか?)感想。

最終章には突入するが、最終回っていつ?
・・・え?
やっぱりそういうことでした。いや、分かってたけどね。
あー、やるきなくなったわー。ここで終わってもいい?
え?ダメ?(笑)

スンマセン冗談です。

じゃー、ネタバレだから続きへいくわー。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

例の如くちっちゃい画面で視聴しております。間違ってたらスンマセン。

今日で終わりか、曇天・・・。やっと伊東さん戻ってきたのになあ。
ん?
OPタイトル「銀魂」の下に、「最終章」って付いてなかったか?気のせいか。

本編。
いつもの万事屋外装に声のみでお送りしています。
万事屋三人でグダグダトーク。
ついに最終章突入ですね。
で、最終回はいつ?
半年後です。

よくドラマとかである、終わる終わる詐欺アルカ!!
半年もあるのに最終章突入って!


~最終回は半年後だそーですよ。予想通りといえばそうですが・・・。ホッとした反面、やっぱ終わっちゃうんだなあと・・・その覚悟はしなきゃないんだなあと・・・。
スタッフ!応援してるから!半年間気張れエエエエ!p(T□T)q大好きだアアアア!忘れない銀魂アアアア!(もう盛り上がってどうすんだよ)


本編、
銀さんと神楽、最終回が半年も先という事で、やる気なくした。
もー今日は終わりでいいんじゃね?
いきなりED。

因みにEDに出てたスタッフ名。
構成演出・矢立おわり

作監とか原画のスタッフ名全く・・・ない?アレ?
スタッフ、編集位しかいなくね?
キャストは万事屋三人のみ。

次回予告。
「文字でしか伝わらないものがある」
(銀八)つぎはきんぐこんぐのおふたりー

(新八)・・・え?
まだ6分半しかたってないですよ?

(銀八)はいつぎはきんぐこんぐのおふたりー

銀八しつこい・・・!

ここで終わったら流石にアレなので。
アレする事にしたらしい。
で、とりあえずCM。

後半。
・・・アレ?デジャヴュですか?
これって・・・50話の画像使いまわし・・・だったりする?
なんか・・・まんまの映像に、声当て直しただけじゃね?
結構使えるもんだな(ポン!)。(オイイイイ!)

そして総集編となりました。

真選組突入!
(50話まんまっぽい)
マヨ王子で土方君を弄ぶ坂田さんと沖田君・・・。
語尾がマヨマヨ・・・特に沖田しつこい!(笑)
そんなマヨ王子じゃない、土方のかっこいい回想とは・・・自分の初登場回かよ!!

続いて近藤さん。
俺の初登場もかっこよかった・・・って、え?
お妙さんにボッコボコに。

しつこく語尾にマヨ付け続ける沖田君の振り返った話は、土方が旦那に負けた回でした。

しかしずいぶん前の話ばかりだな・・・。いいのかこれ?

そして最後に振り返った万事屋と真選組因縁の話とは。

「酔ってなくても酔ったふりして上司のヅラ取れ」

ジャンフェスの幻の花見回ではないか!!

テレビ放映されてなかった重要なこの話を、ほぼ原作どおりに編集して放送してくれました。
もしかして最終回にこれ持ってくるのかなとも思ってたんですが。だって重要な話でしょ。
神楽と沖田初対決話だし、新八と山崎初組み合わせだし、銀さんと土方二人ともダメ上司に認定された話だし。
これがあったから、そよちゃんの回で沖田がああ言う筈だったのが、放映時に変えられちゃったんですよね・・・。残念だよ。
でもこの回見られて良かった。
神楽と沖田かわいいよ。銀さんと土方馬鹿だよ(誉め言葉)。
近藤さんはかわいそうでした。
原作にないカットで好きなのが、銀さんの酒に桜の花びらが・・・そして微笑んで空を見上げるシーンです。

ヅラ出てこなかったな(笑)!ジャンフェス上映時は凄いことになってたみたいですな、ヅラが。ここから桂魂のあのアフロヅラが出てくるわけだが。それは別の話ですね。

ラスト。
あ、キャスト出し忘れてた。と、真選組も含めた声の出演者名が。


4年目は無いと言い切ったぞ!

スタッフに原画出なかったけど、本当に新作カットなかったね・・・!
構成演出は実は誰ですか?また監督とかだったりするの?

最終章マジ頑張って下さい!
終わったらホント・・・どうしていいかわかんないけど・・・。応援してるから!!
アニメ化してくれてありがとうアニメ銀魂スタッフ!・・・今更打ち切りになんない事を祈りつつ(常に安心はできない。そこが銀魂クオリティ←オイ)

あー、終わったら、つぎのアニメは銀八先生とかどーですか?え?ダメ?

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

スポンサーサイト

<<武市先輩の誕生日ですね | BLOG TOP | 喰われてろ高杉ィィィ!>>

comment

  1. 2008/09/28(日) 00:09:10 |
  2. URL |
  3. マダヲ
  4. [ 編集 ]
あっ、やっと観たよ~124話と125話(のまだ途中…)

…鬼子母神なんとか~とお通ちゃんのからみをあんま見た記憶がないんだが~これがテレビ放送時にカットされたってヤツか?それとも俺の記憶がキャトルミューティレーションでカットされてんのか?脳みそがドライバーになってんのか?

なんかピー音だらけで、ある意味スゲー回だったな…


125話は「総集編かい!」ってツッコんじまったが…そうか…「~上司のヅラ~」回は幻の回だったのか……いいタイトルだよな……
…終わっちまうのか…寂しいよな……さっちゃんに会えなくなんのか…ってオイイッ!!!(爆)

ドライバーです(+)

  1. 2008/09/28(日) 03:36:48 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
じゃない、鬼子母神との対決は、その通り、煉獄関の回でテレビ放映時カットされた部分ですね。DVDでは追加されてました。
放送コードがなんぼのもんじゃい・・・三年目はモザイクとピー音だらけですな・・・。
花見の回、原作通りに編集されてましたが、ジャンフェス上映時はヅラが大暴れしてました・・・。某動画で見ただけだが。
かの大河原デザインが・・・燃えるぜ!

銀魂、これから描かれる漫画全てアニメ化して欲しかったなあ・・・。高杉との最終対決とか、攘夷組の過去とか、天道衆との決着とか、あにめで見てみたかったなあ・・・。もうあのスタッフが集まって作ることなんてきっと出来ないだろうと想像するだに、残念です。
え?さっちゃん?・・・長谷川さん・・・あんた・・・。やっぱMだね(※MはMでもマダオのM)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



