その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07


  1. スポンサー広告

銀魂第230訓感想

ジャンプ44号銀魂第二百三十訓「己の居場所は己で作るものなり」感想。

の前に。
ジャンプトレジャー新人漫画賞の10月期審査員は空知先生。
募集告知ページに「銀魂んが道場 キャラづくり虎の巻」が。面白い漫画作り必要不可欠な「キャラのギャップ」と「キャラのエピソード」について解説が載ってます。どのコマが例としてあげられてるか見てみましょう。あーあ・・・。どんだけー!

ネタバレなので続きへ。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

いや、マジネタバレだからね。

巻頭カラーで見たときはまさかと思ったけど・・・・。


長谷川さん、ハツさんに電話。
「わりかしイイ部屋に住んでるし・・・ウン かなりオシャレな生活してるよ」
ハツさん、掃除に行こうかしら?と。
「いや、いいって!」

だって・・・ダメだろ・・・コレ。

俺の家、ダンボールだもん。(哀)

借金取りから逃げ、家賃を踏み倒しまくっているうちに、不動産屋のブラックリストに載ってしまい、誰も部屋を貸してくれなくなったという長谷川さん。
かぶき町にはもう居場所がないのか・・・。

犬、ラジオ、ダンボール宿無し三種の神器を完璧にはきこなす男。
坂田さんクールにツッコミというかイヤミというか(オイ)。いや、まあ、確かに自業自得だけどな。
このネタ、悲しすぎて笑えねえ(いや悲しすぎて笑っちゃったけど←どっちだよオイ)。

犬が長谷川さんと同じポーズとってるのがかわいいな。ってこの犬レギュラーになんないのかな?普通の犬だ。アレ?そういえば長谷川さん昔ロボット犬飼ってなかったか?

長谷川さん、銀さんのほうがとっくにブラックリストに載ってそうだ、ブラックリストどころかデスノートにって・・・。
神威のデスノートには載ってそうだと何か悲しくなった・・・いや、デスノートなんか無いって!んなこと言っちゃダメだ!
でも確かにブラックリストには載ってそうな気もしますが、お登勢さんに拾われたのがラッキーだったとしか思えないなあ。家賃払わないとか言われつつ、ずっとあの場所にい続けられるのはお登勢さんのおかげだからねえ。かぶき町四天王だしねえ。
もしもの時は真選組の副長にたかればいいしねえ。銀さんコレでも頑張ってるんですよ長谷川さん!

まあそれはともかく、コレじゃあハツに完全に捨てられる!と、銀さんに泣きついて、不動産屋を紹介してもらうが。
何かこの不動産屋適当じゃね?

救世主だ!

いや?適当だよね?

・・・1LDKを知らない不動産屋・・・。

えーとコレなんかいいカンジのアレじゃないかね?

犬LDK!!(ばくしょう)/(^□^)\

他に安くていい部屋は・・・・。アレなんですがね。
何か高級そうなマンション!!
それを三万で?!

あ、いやな予感してきた・・・。

ドアを開けると。

血の海でした・・・・。


殺人現場じゃねーかアアアアア!

もう今にもコナ○君が飛び込んできそうな(爆)!←オイ、他社の漫画だぞッ!

銀さんと不動産屋がとぼけるところをツッコミまくる長谷川さん。

銀さん、他人事だからって、そんな事言われても感動しねーぞ。一見まともそうだけど、全然話に説得力ないからね。
いや、これは・・・せめて掃除改装しててくれたら・・・(いやよくあるからねある意味、やだけどさ)。
銀さんの話に涙を流す不動産屋。

この部屋は問題物件だと、呪われた部屋だと。

感動した不動産屋は銀さんに鍵を渡し、この部屋を差し上げますと。

この部屋は俺には勿体ねエ部屋を必要としてる奴に・・・長谷川さんに鍵を渡す銀さん。

いや、部屋を大事にしてる男に・・・と不動産屋に・・・。

って結局誰もこの部屋いらねえってことじゃねーかああああ!

その後、差出人不明の案内状がハツの元に・・・。

って、ホラーじゃねーかアアアアア!

・・・おわり。え?ここでおわり?

あー、で、結局長谷川さんはどうなるんでしょうかね?
あれ?なんか前がかすんで見えないや・・・・。

なんか悲しくなったんで、次回楽しい話お願いします。ああ・・人生って!

巻末作者コメントで、空知先生歯が割れたって・・・。

歯医者には早めに行きましょう・・・。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

<<落書きログ2008年8月 | BLOG TOP | さらば曇天!つーことで、模写った>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



