その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

銀魂第231訓感想

ジャンプ45号銀魂第二百三十一訓「床屋で交わされる店員との会話は世界で一番どうでもいい」のどうでもいい感想。

ネタバレなんで続きへ行きやーす。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

前回のアレが嘘だったかのように、普通に始まりました。ま、いつもだけどな。

ここは髪結い床。
つまり床屋ね。

床屋のおやじの髷談義。
今の時代、髷とともに魂まで捨てちまったと。
侍の国が聞いてあきれる・・・・
で、今日はどーする?

「ストレートパーマで」

銀ちゃんの髪は、性格のねじれの表れだから直んないそうです。

いつもここで髪切ってたのか銀さん。
つか、そんなにサラッサラのストレートになりたいんですか。

銀さん、髷は侍の魂じゃねえ、ハゲのごまかしだと・・・。
おっさん、「人類補完計画」って・・・オイ
それ長谷川さん←問題ない。

神楽ちゃんお母さん口調。
ちょ・・・ゴルゴ100巻以上あるから!どんだけ時間かけろってか?
あぶさん・・・。
神楽ちゃんの漫画の趣味渋い。
しかし、昔私も読む本が無くって、そこにあった横山三国志とか読んだりしたな・・・。何でんなもんしか置いてなかったんだあの床屋・・・・いや美容院?一回しか行ったことない。どこだったっけなアレ。

何にせよ、銀さんの散髪にくっついてくる二人、かわいいな。

この床屋、向かいにオシャレな美容院が出来てから客足もぱったりだそーで。
神楽ちゃんのためにあぶさん全巻持ってくる床屋のおっさん。
7巻がない!とあわてて買いにいくおっさん。
・・・アレ?
銀さんの髪は?
パーマどころか全然切ってないよね?

つーか、散髪しに来たのにいきなり店番んんん?!

いや・・・・だからって・・・・
服までちゃんと白衣着る意味がわかりませんっ(笑)
コスプレっすか?
どーせ客こないって言われても、格好がコレではやらざるを得なくなるんじゃ?

・・・アレ?
向かいの美容院の前に見慣れた人の姿が・・・。

近藤さんんんん!!

頬赤らめてキョロキョロv

近藤さん登場からずっと笑いが止まりません!!!ぶははは\(^□^)/

入りたいけど気が引けて入れないかわいそうなゴリ、じゃない近藤さん。
仕舞いには、お店の人にまで拒否られるかわいそうなゴ近藤さん。

ストーカーじゃないよ!(今回は)
ただ、おしゃれになりたかったの!
ちょ・・・・

結局向かいの髪結い床紹介されて追い出されました・・・。

って向かいの店ってココー!!

近藤さんがかわいそうすぎて顔もあわせられない三人、
とりあえず、そこにあった桂で、じゃないカツラで変装することに。

って銀さんアフロかよ!サラッサラじゃなくて(笑)!

近藤さんのセリフ
「俺の周りってカッコイイ奴ばっかで
いっつもそいつらばっかりキャーキャー言われてて」
(アイツらな)
「一方俺は好きな女性にも全然相手にされないし」
(まあ、な)
「グッズとかも全然出ないんですよ」
(・・・某アニメイトでも売れ残ってたな、近藤グッズ・・・泣)

ストⅡではエドモンド本田は得意キャラでしたが何か?
ひたすら張り手連打かましてました。

持参した雑誌の切抜き。
こういう柔らかい雰囲気の男になりたい。

・・・・別の漫画に行ってください。

そこに続いての客が。

って、ヅラーーーー!(笑)

真選組局長と攘夷志士、最悪の鉢合わせか?!

神楽、近藤さんが目をあけないように蒸しタオルを・・・!
いや冗談じゃなく蒸されるわっ熱いわっ。
その間にヅラを追い出そうとするが。
勝手に入るヅラ。
長髪はシャンプーの時面倒なので(笑)イメチェンしたいそーだ。

お!紅桜編の短髪ヅラは大好物ですけど何か?
(注・個人の感想です)

銀さん、バカの動きを封じた。

敵同士が目をつぶったまま隣同士に座ってます。

銀さん、放置したまま逃げる気満々です。

そこにあぶさん7巻が・・・
って、借りてたのは松平のとっつぁんかよ!

そして、
まさかのアノ人が再び!!


攘夷志士と真選組と将軍が無防備に座る床屋で何が起こる!!

以下次号!

って、続いちゃったよオイ・・・・。

今回笑いっぱなしでした^□^
そろそろ真選組出るとは思ってたけど、近藤さん(笑)!
そして桂!
この二人が出てくるともう笑うしかないよな!

更にまさかの再登場の将軍!!
これはびっくりした。

つーかこの話ずっとカツラのままですか銀さんたち・・・。
もはや別人にしか見えませんが(笑)。

銀魂の次のページめくると、ドラゴンボールZの広告「俺が宇宙最強超ベジータだ!!」
・・・コレはわざとですか?

・銀魂んが道場
「セリフの力」
例はミツバ編土方と柳生編新八・銀時。

・スーパーアニメツアー広告
「修羅と化す白夜叉!銀時の壮絶なる過去!!」
仙台大会は締め切り10月31日です。
行かないのでDVD出してください。

・次号は10月11日(土)発売なので注意。
嘘予告「真選組カード発売!!かぶき町で大ブームに!?」

・巻末コメント
蝉の死骸がやたらベランダに飛んでくるそうです・・・。

蝉ってかわいそうアル・・・の話を思い出すなあ、そん位です先生。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

<<珍しくリクエストに答えてみました | BLOG TOP | まるでダメな書店員のただの日記>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



