その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

アニメ銀魂第128話「会ってもわからないこともある」感想

アニメ銀魂第128話「会ってもわからないこともある」感想。

面白かった&無駄に美麗(無駄って言うな!)でした。

ネタバレだから続きにいくぜぇ!
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:6

最初の「テレビから離れて・・・」のお願いが、「うららからのお願い」でかわいくなってましたね。

それはさておき、
お姉さんにばれて謝る新八君。
「手篭め」って、オイ!そこまで言うか?!そこまでじゃねーだろ?

お姉さん、新八の手助けをすると。

銀さん、トランシーバーに口つけすぎじゃね?
音割れすんじゃね?

昔、現場でトランシーバー使って仕事したことがあります(どんな現場ですかきたやさん)。
懐かしい。トランシーバーは楽しいです。
つーかこのトランシーバー、くれ(←オイ)。
それはともかくとして。

無駄に美麗な坂田さん作画。あ、鶴田作監でしたわ今回。

エスコート・・・・
ちらりと目をやると・・・・

じゃらん・・・
じゃらん・・・・?

って鎖と首輪かい!

エスコートじゃねえ、ドSコートじゃああ!!(爆)

一瞬、土方さんの首輪思い出す。沖田、あの頃から首輪常備か。

普通に話してんじゃねえよ沖田(笑)

飯屋って・・・猫の餌場かい!!
うららちゃん飯屋(猫の)で食事。完全に猫と同化してます。
首輪つけると獣化するのですか?
じいさん、沖田の額の小さなほくろを指摘。
沖田、じいさんの香水って・・・お前らどういう関係ですか?
どうでもいいことだが、沖田も普通(・・・普通か?)に一般の人と会話するんですねえ。

新八、うららちゃんに蹴り倒される。
うららちゃんのあごを撫でるドS沖田。
おねえさん、悪漢に誘拐された演技を(棒読み)。
(ジャンプのときはすごい絵(下書き若しくはネーム状態)だったので、アレが銀さんだとは思ってなかったんですわ(あまりに吃驚してジャンプ買わなかったせいもあるが)・・・コミックスでは直ってたけど)
悪漢銀さん、ひげはペンで描いてたのね。
マント、着物だと思ってたんですが、なんか茶色っぽくね?

「ホクロホクロ」
うららちゃん、沖田のホクロの方に関心があるようです。
役に立てない自分のふがいなさに、走り去るお姉さん。
追いかける新八。

夜。
真選組トップツーが揃ってパトカーに。運転は副長。
真選組他の奴いねーのか?(言っちゃ駄目)(そこは、ホラ、話の都合上ね)
やたら美麗な作画の近藤さん(笑)。
横道から飛び出したお姉さんを轢きそうになり急ブレーキ。
お姉さんが去ったあと、なんかすごいのにパトカーを奪われます。・・・って、うららちゃん、なんか覚醒したみたいですね・・・。
沖田と銀さんのコンビ、さり気に好きです。

オイオイ、近藤さんの足すげえな!

新八をよくわかってる銀さん。
でも、そういう銀さんも、そんな人。

新八より先に、お姉さん発見。

ビルの屋上に駆けつけるが。

▽型やっぱり放送できないのか。
広がらないパサつかないよね。

血液型土方近藤は▽型、他の人たちは何型なんでしょう?さり気に沖田は土方の血液型チェック済みなのな(近藤さんの血液型は知らなかったようです)。

お姉さん、近藤さんと同じ血液型と聞いて・・・・ってオイイイイイ!
鎖投げる沖田。飛び降りを追いかけつつ、つかむ銀さん。

こんなアクロバット、あなたにしか無理ですから!!

向かいのビルに新八が。

新八!いい子だよ!!大好きだよ!

ここでちょっと涙ぐんだヨ!いい話じゃん!

うららちゃんを引き寄せて、ビルの窓ガラスを蹴り割る銀さん。
どこのシティーハンター?!(違

つーかかっこいいんですけどコレ。
ここの坂田さん下さい(←何言ってんだお前)
ここの描写はアニメならでは。ありがとうアニメスタッフ!!

ちっちゃい画面なので心もとないんですが(オイ)←だから打ち切り地域なんだってば!ココは!

名前は「きらら」
改めて文通が始まる・・・。

その後の写真の、うららちゃんの首輪が気になる・・・。

お妙さん、万事屋の旦那にいったい何を教わったんですか・・・?
どうしてまた、おやつがコンニャク?!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

<<やたらトランシーバーな落書きです | BLOG TOP | じおらまっくす・沖田キター!>>

comment

じゃあ日替わりで。

  1. 2008/10/17(金) 07:36:31 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
月・水・金はきたやさんが銀さんトランシーバー
を使うって事で。
はっ、そうなると、私は銀さんにプラスきたやさん
でムラムラする事に…!←ヤメロォォ
見てたとこ一緒ですね、もう!(笑)

うららちゃんのラストの首輪、気付かなかったっ
ホ、ホントだ…。
勉強させてもらいました、きたや師匠!(>ロ<)

トランシーバァァァァァ!

  1. 2008/10/17(金) 17:20:13 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
>庵さんへ

了解しました!じゃ、交代で。(え
庵さん+銀さんにムラムラし(以下略)

て銀さんホント口つけすぎですアレ声聞こえてんの?!
沖田アアアアそこんとこちょっと代わって(略

師匠なんて~~(照)
私の師匠は庵さんですから~!

作画ほんとうに綺麗でしたね

  1. 2008/10/18(土) 01:36:41 |
  2. URL |
  3. FUJISHIRO
  4. [ 編集 ]
こんばんは
ジャンプでとうしろうが出てきてないせいで、とうしろうばっか見てましたが、確かにトランシーバーくっついてましたねw

それにしても、トシは可愛かった。びっくりしてるとうしろうの顔とか(中井さんの)声とか好きなんで、今回おいしかすぎました。

銀さんは何型でしょうね?沖田はたぶんBだと思います。土方のB型説からさっするに(笑)普段いろいろあるでしょうから。

みんな美人さんでしたね~

  1. 2008/10/18(土) 14:37:00 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
>FUJISHIROさん、
こんにちは~

土方さんもキレイでしたねえ。
近藤さんが無駄に美人だったのに驚いて、注意がそっちにいきがちでしたが(どんだけ驚いたんだ?)、銀さんとの漫才(?)とか、かわいかった・・・中井さんも・・・。
コレでしばらく出無いかも知れないと思うと、今回鶴田作監起用してくれてアリガトー!と思わずにはいられません。
というかオリジナルでいいから出して!真選組!

やはり、沖田はBですよね!沖田が土方さんの血液型を知ってるんだから、お互い知ってそう。

なぁ...「腐」って...

  1. 2008/10/18(土) 15:57:48 |
  2. URL |
  3. マダヲ
  4. [ 編集 ]
いや...確かに作画もキレイだった...
話も感動的だった...

が!!!

そんな中、俺は独り笑っていたっ!!
なぜか!!

きららお姉ちゃん(どっかの商店街のポイントカードか?)のお手紙回想シーンで、近藤さんの「ムラムラします!」手紙が一番手前にぃっ!!!!!

地デジでクッキリ ^^;
すんまっせん m(_ _)m

...ところでさ、アレだよアレ...このブログさ、若干腐女子気味(以下自粛...)...

腐って何?何かな?よくわかんない

  1. 2008/10/19(日) 01:34:57 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
>長谷川サン、

さすがムラムラチェックはバッチシだね!
近藤さ・・・じゃない長谷川サン!
つーかハツさんの前で「ムラムラします」発言は控えてくれよ!

え?なに?
腐女子って何?何ですか?日本の女子みんなそうなんじゃないんですか?(違います)
まーこの程度なら、姪っ子に見られても大丈夫だぜ多分!ククク!
でも子安の顔だけは見せられないよハハハ(泣)←オイイイファンだろオオオ?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

◎銀魂第128話「会ってもわからないこともあ...

  1. 2011/02/16(水) 07:40:50 |
  2. ぺろぺろキャンディー
沖田の写真を使って文通をしていたことが、うららの姉にバレてしまった新八。必死に謝る新八であったが、逆に姉から、うららを口説く事を手伝いたいと言われてしまう。その後、沖田...


