その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

銀魂第234訓「悪い奴程よく眠る」感想

ジャンプ48号掲載、銀魂第二百三十四訓「悪い奴程よく眠る」感想。

え?コレまだ続くの(笑)!
つーか、ジャンフェスに万事屋声優三人来るんだ、いいな~。(そっちかい!)

じゃ続きにネタバレ感想な~。やる気ねーけど(ずっとじゃねーかっ)。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

前回までのあらすじ。

・・・を地愚蔵が語ってくれてます。読者には親切です。

朝になりました。
先週号の土方さんの激闘(?)が何事もなかったかのように、心理戦にもつれこみました。
いや・・・流血沙汰でしたからね(苦笑)、早く病院に・・・いやいやいや、銀さんの如く、土方さんは流血に負けない人ではありますが・・・・いやいやいや。(ここまで引っ張るなよ、もう忘れてやれや)

二人は鍵なしでも脱出しようと、石で鎖を叩いて切ろうとしてたらしい。

地愚蔵、キレイ事の下の醜い人間の素顔が見たいという。
仲間・同志・絆・・・それも、極限に追い詰めれば、本性が現れると。

「ヒロくーん、早く起きな。学校遅れ」
・・・地愚蔵のモニターに、素顔のお母さんが一瞬映りましたがっ?
地愚蔵、ってーか、ヒロ君は学生ですか。
ほんとに爆弾仕掛けたのか?どうやってこの二人を虜に出来たんだ?すごくね?

ま、それはそれとして。

ここまで地愚蔵にひたすらツッコミを続けてた土方でしたが。
モニターは切れ、沖田は鎖ではなく今度は柱を破壊しようと、石で叩き始める。
その姿を眺めながら、沖田の思考を読み続ける土方。
そして、沖田も・・・。
互いに、相手が裏切り行為に及ぶ瞬間を待っていた・・・!
それは、地愚蔵の思惑通りとならずに、大義名分の下、相手を倒して自分が生き残るチャンスだから。
裏切りの汚れ役は、相手にかぶってもらいたい!

と互いに同じことを思っている二人であった。

・・・と息詰る時間が過ぎていく。

そこで、最初に餌を撒いたのは土方。「総悟少し休んだらどうだ」
警戒する沖田、当然譲り合う結果に。

二人とも休むことに。

けど警戒しすぎて、全然休めないうちに時間だけが無駄に過ぎて半日・・・。一睡もせず。
つーか・・・沖田はともかく・・・土方さん・・・そのロッカーが部屋になっちゃったんですか?

表向きカッコイイが、お互い裏切り役を演じるのが死ぬより嫌なだけという・・・なんつーのこれ?ツンデレ?(←あきらかに違う、間違ってる)あ、張り合ってるって感じ?

「俺たちは二人揃ってここから抜け出す」
見た目はかっこいい。うん、かっこいい。かっこいいからいいや。

が。
地愚蔵の愛犬・喜久蔵(犬)登場。
鍵をくわえて・・・?
鍵を取られたら・・・今までの互いの駆け引きは全て無駄となり、助かる道もなくなる?

喜久蔵ぉぉぉぉ!
何きばってんのぉ?
ちょ・・・まさか・・・鍵に・・・?!

土方ダッシュ!

すんでのところで、土方、鍵を手にした。

沖田の思う壺に。

が!

外に投げたァァァァァ?!
土方てめーーーーー(笑)

犬の首を小脇にした、土方さんまるで銀さんみたいだな・・・と思いました。

アレ、・・・続く?

来週に続いちゃいました。

今週なんだか沖田の絵がかっこいいと思いました。アレ作文?


・はみ魂

銀魂夢のイベント。
DVD5巻初回限定版を買わないと応募できないようだ。ちぇっ。

シーズン其ノ参04のジャケ。クリスマスケーキを九ちゃんにアーンしてるお妙さん。
アナザージャケ・・・キャシャリンてめー・・・。

カードガム
買えってか?高杉のあおりなにこれ?だからって買うと思うなよ?!
わ・・・忘れよう・・・もう・・・ガムはもう・・・あのガムは甘すぎる・・・。

・銀魂んが道場
今回は万事屋三人で。

あ、先週は、感想で書くの忘れてたけど、原稿持込について長谷川サンが出てましたよ。似合いすぎてましたよ。

・巻末コメント
担当がDVD貸してくれるそうです。いいですねえ。最近レンタル借りにいってないなあ。

↓こんなきたやさんを応援していただけるなら、コレ押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

ではごきげんよう。ハハハハ「ヒロくーん?今から仕事でしょ早く行きなさ」(プツン)
スポンサーサイト

<<また出かけます&勝手に祝ってもいい? | BLOG TOP | ちょ・・・カレンダー入荷してたんじゃん>>

comment

はみ魂!?

  1. 2008/10/27(月) 20:08:59 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
何が!? ←オイちょっと…

なんだかステキイベントがあるみたいですねっ
(>ロ<)
でも招待客2000人でしたっけ?狭き門ですね;

しかも開催地が東京て…。
コテコテ関西人には一番眩しい場所じゃんよ…
遠いヨー;
きたやさん、現地レポート楽しみにしてます。←無茶振り(笑)

ちょ・・声に出して読んじゃだめですって!(何が?)

  1. 2008/10/28(火) 01:41:29 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
>庵さんへ、

東京・・・無理ッスよ(T□T;)
仙台でさえ諦めましたからっ。
それ以前に、申し込みハガキの付いてるDVDすら買えないと思いまーす
アハハハハ・・・(T▽T)
自分、ジャンプの懸賞すら当たった事ありません・・・。いいなあ・・・。
誰かっ!当選した方はレポートをっ!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



