その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告

アニメ銀魂130話「猫好きと犬好きは相容れない」感想

アニメ銀魂第130話「猫好きと犬好きは相容れない」感想。

麦人ォォォ。・゚・(ノД`)・゚・。(泣き過ぎ・・・)

ネタバレ感想、続きへ。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:2

肉球に突っ込んで無視されるヅラのリピートから。

ぶははっヅラ最高(^▽^)

金太郎「キャンドルライトラストスパーキング!」
「ただの逆上がりアル」

しかし実際、すごい逆上がりだなコレ。

一方、病院に駆けつけたヅラ。じゃない桂。

ちっちゃいリーダーが来ませんでしたか?
いや、やっぱ大きいリーダーで。

律儀に神楽ちゃんをリーダーと呼び続ける桂が好きだ。ま、それはそれとして。

振り返った桂、顔が血まみれ(笑)。

その後ろで、じいさんの息子たちが行方不明のじいさんを探してあわてており、
そこに呼ばれて現れたのが。
あの人形を抱えた銀さんと新八。

じいさんを探すために(とも思えない感じだが)バイクを走らせてる銀さんと新八に、話しかけながら横に並んで走る桂・・・ってすごいな桂。速いな桂。
「つーか乗せてよ!」
新八も桂の話を真面目に聞いてません・・・。
「その人形どければいいじゃん」
コレは神楽の代わりのメンバーだから駄目だそうだ。名前はスザンヌ。
・・・ほんと、何でいつまでも連れてあるいてるんかなあ・・・(汗)。
「あ、どうも桂です」
律儀に挨拶する桂。
神楽とじいさんを探すためにメンバー分けるって・・・分けるほどのメンバーいねえだろ・・・って、スザンヌ数に入れるな!!
よろしくって・・・・新八ィィィィィ!!
桂とスザンヌがおいていかれました・・・。

桂裏声エエエエ(爆笑)!!

公園の遊具の中に隠れる神楽・定春・金太郎。

金太郎の寿命ゲージ(蝋燭)が5本に。
薄暗いから明かりを・・・って、神楽ちゃん、寿命ゲージから蝋燭を一本拝借した!どうやって具現化(笑)

代わりに私の寿命の蝋燭を返すアル。
激しく燃える花火じゃねーか!
「今すぐ消せ!」
定春がおしっこかけて消しました。・・・横の蝋燭ごと。不便な寿命ゲージだな。
残り三本に。

金太郎が語るじいさんとの関係。
「くたばりやがれ」
お互い張り合って生きてきただけ。だから、・・・会いたいなんて思わない・・・。


そこに、無意識に綱を持って公園に入ってきたじいさんの姿が。
・・・散歩しているつもり?
よろよろと歩み寄る金太郎。

が、彼を頭上から見下ろす巨大猫が!

猫たちの攻撃から護ったのは、神楽。
早く行くアル。
くたばれって言ってこいヨ。

猫たちの猛烈な攻撃に対し、傷つきながらも戦い続けて金太郎を護り続ける神楽。

「Ω(オメガ)を呼べ!」
宇宙の果てから寄生種Ωが襲来!待ち受ける猫(星吐)!
が!

「こんにちは、私、Ω美」(桂裏声)

ばくしょう!!

石田彰アアアアアア!!!


Ω、スザンヌに入っちゃったのか?でも声は桂(腹話術かよ)。

そして、猫と戦う神楽と、
その周りでただダンスしてるスザンヌ抱えた桂(←爆笑)。
何やってんじゃ桂!(※ダンス桂はアニメオリジナルです。スタッフ、サンキュー)

寿命が一本になってしまった金太郎。
そして、爺さんも寿命一本。

必死に立ち上がって、二人は散歩をはじめる。

回想。

「くたばりやがれ」
友達になった相手にたいして、じいさんが自分に課す掟があるという。
相手より先に死なないこと。
先に死んで、友達を泣かせないように。
友達が死んで自分が泣くことはあっても・・・。

だから。

金太郎より先に死なない。と。

涙とまんねエよ、ちょっとこれ・・・。じいさんんん!!!!(きたやさん泣き過ぎ)


そんな金太郎を遠くから狙う銃口が。(以下、アニメオリジナルシーン)
ゲロー将軍!(猫)
が!
肉球の手では引き金が引けねー!!

ドン!

「なんかひいちゃった?」

万事屋さんのスクーターに当たって飛んでっちゃったわ・・・キラーン。
ありがとう坂田さん、君が、犬とじいさんの友情を救った!

(以上、まさかのアニメオリジナルシーンで万事屋さん御出演でした↑)



金太郎も、
恐怖の大王になるよりてめーのダチ公になりたくなっちまった、と・・・

お互い、相手を泣かせたくなくて、張り合って生きてきたのだと・・・
頼むから先にくたばってくれよっ!!!

張り合って走るじいさんと金太郎。

そして。
 
倒れたじいさん。

それを振り返ってみてから。
倒れる老犬。動かなくなって。

そこで、死んだかと思ったじいさんが涙を落とす。
「おれのかちだ・・・てめーはダチ公・・・泣かせたからな・・・ありがとう・・・」

感想書きながら泣いてんですけど。
ちょっとこれ・・・いかんよこれ・・・駄目だよコレ・・・泣き過ぎだよきたやさん(泣)。

その後。
川べりで水遊びをする定春。神楽ちゃんが呼んで、土手を駆け上がり、一緒に去っていく。
そのあとには、白い百合と薔薇の花束が。

そこにかぶさるED(ロングバージョン)。

泣けってか!泣けってかあああ!(動物とかじいさんとかに弱いきたやさんでした)

スンマッセン。ホント、マジ泣きでした。まさかこんな泣くと思ってなかったんですけど・・・。

次回はあれだ、温泉。お妙さんのサービスショットがあるかもしれないゾ!!(笑)


今回の作監補に竹内さん。なるほど・・・。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

<<お妙さんお誕生日おめでとうっ! | BLOG TOP | 明日お妙さんの誕生日なのに何も用意してないよ>>

comment

エンタープライズ発進せよ!

  1. 2008/11/02(日) 08:46:43 |
  2. URL |
  3. マダヲ
  4. [ 編集 ]
ジャン?リュック?ピカード艦長ぉ~!!(フルネーム…)

いやぁ~アレだな…泣けたなピカード…(T_T)…
っつーか桂、必要以上にバカに描かれてねぇか?いいのか石田ファン?(誰?)

オメガはダッチ…人形に入って終わりなのか?(-_-;)…あの姿で地球で暮らすのかぁ?……まぁギャグアニメだから考えねーっと♪(^O^)

あっ次回温泉編?…参ったナァ~(*^^*) さっちゃんのサービスショットはぁ?(無視)

わーぷわんではっしんだっ

  1. 2008/11/03(月) 03:09:13 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
>長谷川サンへ

泣けたよな。

ヅラは・・・初期の頃の二枚目キャラっぷりが懐かしいな。
石田彰も美少年キャラばかりじゃなく、新天地求めてるらしいので、多分いいんじゃないかなーと思います。ヅラの石田彰はかなり好きです。むしろヅラがいい。いやヅラじゃなくて桂な。

オメガは、星喰(犬)が滅びたから、撤退したはずだぜ。星吐(猫)も。

さっちゃんでねえよ?納豆温泉ですかっコノヤロー。
お妙さんで、サービスサービスvv

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

◎銀魂第130話「猫好きと犬好きは相容れない」

  1. 2011/02/25(金) 11:41:47 |
  2. ぺろぺろキャンディー
死の際の老犬・金太郎を飼い主の老人に一目会わせようと病院を抜け出した神楽と桂は、どういう訳か"星喰(犬)"と"星吐(猫)"による地球の存亡を賭けた争いに巻き込まれてしまう。...


