その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

第235訓「チューペットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイあそこから飲むのもオツ」感想

ジャンプ49号銀魂第二百三十五訓「チューペットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイあそこから飲むのもオツ」感想。
タイトルではチューペット、中身はチューパット(笑)。大人の事情か。タイトルの方はこのままでいいのか?!

以下、続きに行きます。
今回いつも以上にあらすじ無しの、適当感想だけど、ネタバレなんだってよ~一応。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

あー空知センセの色紙欲しい・・・。(懸賞)
じゃなくて。

話は先週の続き。そして今回でシリーズ完結。(シリーズ名何?首輪?)

鍵を捨ててしまったため、ひたすら柱(パイプ)を叩き続ける土方と沖田。
しかし疲労と消耗が激しく。
丸二日、一睡もしないで柱を叩き続けており、水も食料もとってない二人はもはや限界。

倒れこむ二人。

モニターが映り、地愚蔵。
・・・・チューパット(笑)をくわえて、仮面半分脱げてます。チューペットじゃない、チューパットをチューチュー吸いながら喋ってます。腹たつ(笑)

このまま終わってもつまらないからチャンスをやる。
ロッカーの中にもう一つ脱出の為のキーアイテムが入ってると言う。

「ヒロくーんファミ通買ってきたわよ」
「ヒロくーん」
「ヒロシお父さん話があるんだ」
今度はお父さんまで!(爆)

モニター切れる。

ヒロ君・・・ヒロシ君、学校サボってこんな事やってるようです。
何年生?
ファミ通(笑)

ひたすらツッコミ役の土方さん。

それはともかく、ロッカーの中にはチューパット(グレープ味)と糸鋸。

糸鋸では柱も鎖も切れない・・・。

ぐらり・・・沖田が倒れる。
チューパットを二つに折って、沖田に飲ませようとする土方。
いつになく殊勝なことを言う沖田。
ありえないくらい素直な沖田。
ちょっとミツバ編を思わせるまともな沖田。

なんか・・・既にオチが見えてきた様な気がしてならなかったのは自分だけではあるまい・・・(オイ)。

でもかわいいや沖田♪(結局それかい!!)

それに対して、必死に励ます土方さん。そんな土方さんだから、土方さんなんだよ(どういう意味だ)。
裏表のない人ですねホント。先週までの駆け引きでも顔に出てたし。

あの糸鋸の本当の使い道は・・・・

沖田「俺達のうちのどちらかの首を落とすためのもんだ」



あー沖田沖田沖田ァァァァァ!(きたやさんうるさいです)
ここの沖田と土方のやり取りがぁぁぁぁぁ!
土方さん好きだあああ!(きたやさんうるさいぞ)

「副長命令だ」
「屯所の連中もお前も・・・一人として死ぬことは俺が許さん」

そういいきれるからこそ、土方さんは副長なんだなと思うのだ。

起きあがった沖田
糸鋸を首に当てて・・・・飛び散る血。

(ゴメン、ここで既にオチが見えてました。だって、沖田だもんさ)

愕然とする土方。

(だからこそ土方だとッ!だからこそ好きなんだよ)

モニターの地愚蔵、
首を切り落とせ、と。

残ったチューパットを飲み干した土方は、沖田を背負い、二人の鎖を渾身の力で引っ張る。

二日間叩き続けた柱に巻きついた部分の鎖が。

ついに・・・切れた!!!

総悟・・・お前は必ず俺が助け・・・・

背負って歩くうちに、建物が崩れ、土方が宙ぶらりんに。
鎖を切らないと、沖田まで道連れになってしまうと焦る土方。

が。

おもむろに起きあがった沖田。

え?


首輪をはずし。

え?

土方さんお疲れ様でしたー楽しかったです
また今度遊んでくださいね


え?

土方さん奈落の底へ。キラーン・・・

モニターと会話する沖田。
やっぱあの血はチューパットでしたか。
地愚蔵とは知り合いみたいッスね。交友関係広いな相変らず。

次回のターゲットは白髪の天パ・・・・銀ちゃん気をつけろおおおお!!!

途中でオチは見えましたが(だって沖田だもんよ。というか最初から疑ってたけどやっぱりなあって感じ(笑))土方さんかわいそう(笑)。でもかっこいい人だな、やっぱ。


・ジャンフェス銀魂ステージ

鈴村も来るのかよ!!!!わーわーわー!
あ、千葉さんも来るのね。面白そうだッ!ああ・・・中井さんがくれば最高だ。
って・・・どうせ行けないけどっ。あー中井さん(こないってば)
杉田のコメント相変らずヘンテコで好きダァ!!

・はみ魂

シーズン其ノ参05ジャケット。
万事屋初詣v
神楽ちゃん大吉♪かわいいなあ(〃▽〃)
新八君・・・良くないのでたの?大丈夫、これから良くなるってことさ!
銀さんかわいいな。

銀魂よろずぐっず3 11月下旬より(カプセル)
あんま使い道ない。
前ので、なんか土方ティッシュケース?出たけど、使えねーよアレ。

・銀魂クッションカバー
沖田の悩ましげな視線が気になって仕方ない。
何このアンニュイな土方ッ!
ぎ・・・銀さんに、こんなかわいい銀さんにっ、座れるかーーーーーー!!!!!!(*´д`*)


・巻末コメント

銀さんの誕生日プレゼントいっぱい届いたそーな。
銀さん不在の時は空知センセがもらいまーす、とのことです。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

スポンサーサイト

<<落書きログ2008年10月後半(16日~) | BLOG TOP | 伊東先生っ!復活リボーンっ!(笑)>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



