その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

アニメ銀魂131話「旅行先ではだいたいケンカする」感想

アニメ銀魂第131話「旅行先ではだいたいケンカする」感想。

俺のスタンドォォォォォォ!

ネタバレだから、続きな~。↓

  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:2
  3. / コメント:10


冒頭。
お登勢さんの電話。
「そろそろつく頃だと」

電話の相手「うちは昔から全然変わらないさ」
 
そして、電話先の女将の回想。
まだキレイだった頃、みんな元気だった頃の、昔の旅館。
料理を作る板前の旦那と、運ぶ女将。そして小さい女の子、レイ。
「お前もこの宿も俺が護る」

アレ?なんか鼻の奥がツーンとしちゃったんだけど・・・。
なんか一瞬泣きそうになっちゃったんだけど。

OP。

山奥のバス停。雪の降る中をバスが走り去ったあとに、4人の客。
銀さん新ちゃん神楽ちゃんお妙さん。

雪山の風景がなんか懐かしい感じ~。

神楽ちゃん、雪を両手にすくって楽しそう。かわいいぞ。

そして4人が階段を上った先には・・・・・・・・・・廃屋?

やたらカラスが飛び回ってんですけど?なんかちょっと気持悪いんですけど?
脇に看板が。
赤い字が垂れて、血まみれみたいになってるじいさんの絵(笑)
妖怪の住まいって(笑)。

女性陣は人を探しに門の中へ。

男どもは・・・
人がいるぞって・・・?アレ?足跡がない?え?半透明・・・??

まさか・・・オバケ?

てんぱる銀さん。セリフ空回りな銀さん(笑)。

女の子たちが、中から人を探してきました。

旅館の女将さん、お岩。

女将どっち?

(笑)
なんか後ろにいるよね?半透明ななんかしょってるよね??赤ちゃん?赤ちゃんだといってくれエエエ!

恐がる銀さんと新八の叫びがいちいちおかしいぞコノヤロー(爆笑)

「あの女将・・・スタンド使いだ」

JOJOォォォオォォー!!w(゚ロ゚)wやっちゃったー!!!!(爆笑)
銀さん顔まで変わってるぜッギャハハハハハ/(T▽T)\
銀さんのスタンド(?)、銀さんの服着てるぜグハハハハハ!!

いやこれホラーだよね?ホラーじゃなかったっけ?

「へーメガネって言うんだそのスタンド」

あくまでもオバケだと認めたくない銀さん。

部屋は和式で!侍なんで!

「封じられてるうううう!!」←杉田アアアアア!(爆)

杉田節全開だな!

部屋のふすまに巨大な錠と大量のお札が!!!(←マジこええ)

BGM、ロック調に。
女将の説明(笑)。ロック?お岩もロック?

部屋の中。キャーーーーーー!!

あわてて女性陣の部屋に飛び込む二人。
「頼む俺らと部屋変わってくれ」
(↑最低な男だなお前^^)
一瞬飛び上がるようにして跪いて頭下げるしぐさにワロタ。
「ただの豚やろうなんだよ」
(自覚はあるようですd(^p^)わはは)

洋式ってそこがァ!

こええ旅館っ。ひええ!(でも笑っちゃったけど)

スタンドの事をお妙と神楽に話そうとしたその瞬間。
「おやつタイム!!」
女将、おやつは柿ピーですか・・・。

スタンドに柿ピーを食べさせる女将。
全て承知で、銀さんたちに「喋ったら殺す」と。

銀さん新八、二人雪の中を走って逃亡。
が。
帰り道は落石で通行不能。
ホントお前ら最低だな/(^▽^)\ギャハハ

温泉に入る神楽ちゃんとお妙さん。サービスカットね。
お妙さんかわいいわア。(タオル巻いてるけどね)

「近藤お前も来てたアルか」
本当だったらお妙さんに殺されてると思いまーす。

お妙「銀さーんそちらの湯加減は」
↑呼びかけも温泉シーンの醍醐味です。
神楽ちゃんの笑い声がかわいいよコノヤロー!釘宮アアアア!!!

男湯。
新八が土方に見えて仕方ない(笑)。
二人の周りには半透明の人たちがいっぱい(笑)←現実だったら笑えねーよ^^
銀さん、目が泳いでます。
銀さん、気絶しようと岩に頭打ちつけてます。

いや、半透明なのは湯気じゃね?

やっぱりオバケを認めたくない銀さん、新八に「湯気」を吸いこませ・・・。

我輩キタ━━━(゚∀゚)━━━!!やっちゃったよコレ!
大丈夫なんかコレ??
あっちも10万16歳て・・・。
「どうしようお妙に殺される」(銀さんかわいいよ!(´∀`*))

女湯から出たお妙と神楽も我輩に!!

みんな声までグハハな声に!!/(^▽^)\

「ばばあ!奴らを元に戻しやがれエエエ」
女将を追いかけた銀さんだったが。廊下の壁から手手手手手手手・・・!きゃーーー!

パチパチパチパチ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

「おめでとー!面接合格」

マダオ連れてくればよかったね(←オイイイイイ!)

次回予告。
銀さん、××って伏字にした意味、全くないんですけど?

次回の絵、佐々木作監ぽいか?いや、わかんないや。画面ちっちゃいからっ!!

つーか今回無茶苦茶おかしかったぞ^^。JOJOォォォォォォォ!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

<<今頃、先日の2時間ドラマのガリレオを見た。 | BLOG TOP | 5000打ありがとう、であります>>

comment

JOJO銀。

  1. 2008/11/07(金) 00:16:15 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
私も2度見しました。
あれはないわ…(笑)

髪を下ろしたお妙さんのカワイイことvvv
きたやさんと見るとこことごとく一緒(>ロ<)v
はぁ。銀さん堪能した…セミヌードもいただきました。

打祝いホントありどうございますーvvv
きたやさんは待たせてるというのに…!!
この不甲斐ない主人をそのティーカップで殴ってくれたまえ、きたやくん。←なんの遊び?

明日…もう今日ですねっ
目覚まし時計止めるよりも早くワンクリックしてブログで紹介させてもらいます~vvv

  1. 2008/11/07(金) 01:20:22 |
  2. URL |
  3. FUJISHIRO
  4. [ 編集 ]
5000打おめでとうございます!
ロックなBGM、妙にあってましたね。
長谷川さんが来ても、あんがいうまく仕事できるんじゃ何でしょうかw

>庵さんへ

  1. 2008/11/07(金) 02:44:15 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
バァーン!!て・・・。
ジョジョ爆笑!まさかやっちゃうとは・・・原作にもなかったのに^^
銀さんの温泉シーン見て、先日の庵さんの寝起きイラスト思い出しました(笑)。
全編ひたすら銀さん喋り通しだし、銀さん堪能できましたね♪

打ち祝い押し付けてしまった形なんで。ホント気にしないで下さい、ご主人様♪
アホな絵押し付けてホント、スンマッセンっ!!むしろ私をそのスタンドでェェェェ!

>FUJISHIROさんへ

  1. 2008/11/07(金) 03:11:09 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます^^
FUJISHIROさん結構初期から続けていらしてくださってて、コメント最初に貰った時すごく嬉しかったのを覚えてます。
FUJISHIROさんのブログ実はよくお邪魔してるんですが、コメント残しづらくって(笑)申し訳ないス。
テヘッ♪(〃'▽'〃)←オイ

お岩もロック、BGMまでロック(笑)
「面接合格」と聴いて、すぐ長谷川サンを連想してしまった・・・。
案外、似合いそうですよね。スタンド相手だけどっ(((;゚д゚)))

  1. 2008/11/07(金) 18:49:05 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
とりあえず銀さんの服着たスタープラチナ。あれが銀さんのスタンド!?(ちげーよ)とりあえず『命名:坂田プラチナ』で(ダセェ)そういえば『透明の赤ちゃん(読み:アクトン・ベイビー)』ってのもジョジョにありましたな。
よく見ると封印のお札に『OO玩駄無』って、サンライズ…

>?さんへ

  1. 2008/11/08(土) 02:37:35 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

銀さんのスタンドなんで、とりあえずシルバープラチナって感じで!(なんとなくな雰囲気で)
ジョジョ、細かいとこ覚えてないので、実家で見直したいものです(汗)
ホリーだから聖子って呼んでvとかどーでもいいことばかり覚えてます(ホントどーでもいいのな・・・)無駄無駄無駄ァァァァ!
お札、そんな細かいとこにまでっ!○ンライズッ!

  1. 2008/11/09(日) 15:48:23 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
僕も最初は銀さんの服着たスタープラチナの呼称は「シルバープラチナ」のがカッコいいかなとか思ったんですが、ポルナレフの「銀の戦車(読み:シルバーチャリオッツ)」となんか被るので「坂田プラチナ」と呼ぶことにしました。

>?さんへ

  1. 2008/11/10(月) 03:12:42 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
では、坂田プラチナで(笑)
新八のスタンドは「メガネ」だし(オイ)、そこかっこよ過ぎだとつりあいが取れないからいいのかも。

スタンドとは幽波紋と書く

  1. 2008/11/10(月) 22:26:04 |
  2. URL |
  3. マダヲ
  4. [ 編集 ]
いやはや~やっとみたよスタンド温泉~(^O^)

あぁ~もろスタンド出てきちゃうワケね(何気に解説までアリ…)~荒木先生も太っ腹だよな…

バァーン~とか言ってるし~( ̄∀ ̄)JOJO絵になってるし~笑えるわ~

…んで最後の拍手はエヴァン○リオン最終回なのか?…って…違うだろ……いやさ…つい思い出しちまったもんで……昔の古傷…

>長谷川サンへ

  1. 2008/11/11(火) 01:19:04 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
ついに見ましたか。
原作ではセリフだけだったのに・・・。
アニメではポーズつけて説明つけてスタンドまで登場。顔まで・・・。
荒木先生妖精だから。しかしいいのかねあれ。
面白かったからいいか(オイ)。
ジョジョ、読みたくてたまりません(笑)早く実家に帰りたい(;^^)

おめでとうおめでとう!!
エヴァ意識してんのかな・・・どうなんですかカヲル君?(カヲルじゃない桂だ)
某宮崎アニメのパロも入ってます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

銀魂 第131話「旅行先ではだいたいケンカする」

  1. 2008/11/06(木) 23:01:09 |
  2. MAGI☆の日記
銀魂の第131話を見ました。第131話 旅行先ではだいたいケンカする「随分山奥まで来ましたね」「ばあさんの話じゃ知る人ぞ知る秘湯って話だからな」「この時期は温泉なんてどこも予約で一杯なのにこんな所でゆっくりお湯に浸かって冬休みを過ごせるなんて夢みたいね」「確...

◎銀魂第131話「旅行先ではだいたいケンカす...

  1. 2011/02/25(金) 13:26:53 |
  2. ぺろぺろキャンディー
お登勢のはからいで、冬休みを山奥の温泉宿で過ごすことになった銀時たち。秘湯を楽しみに山道を進む一行だが、たどり着いたのは全く人の気配がしないボロ旅館だった。江戸に戻ろう...


