その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08


  1. スポンサー広告

今頃、先日の2時間ドラマのガリレオを見た。

録画してたガリレオの2時間ドラマ、やっと今日見ました。(遅っ!)
いいねーいいねー。
相棒の刑事はやっぱり男がいいねー(そこかヨ!)。
いや、柴崎コウちゃんは好きですよ。それはそれね。
でもやっぱ好み的に言えば男のが(黙れ)

ガリレオドラマより
↑歩み去る湯川君の微笑みv
あかん!なんか男の友情的なもんに弱いんですよ、きたやさんは。

有栖川有栖の火村シリーズも大好きだもんね。シャーロックホームズも好きだもんね。
火村役、福山でもいいなあ・・・とガリレオ見ながら妄想しましたからねえ。

キャラ違うくね?
ギンレオ先生と土方刑事。キャラ違いすぎるって・・・(汗)。

男の友情好きなきたやの近年の読書(或いはドラマ)傾向。
「ホーンブロワーシリーズ」「ジャックオーブリーシリーズ」(英国海軍モノ)
「炎の英雄シャープシリーズ」(英国陸軍モノ)
「鋼鉄都市シリーズ」「ファウンデーションシリーズ」(アシモフのSF小説)
「シャーロックホームズ」「火村シリーズ」etc・・・

やたら男たちの友情が熱いです。
主人公と副長。(ホーンブロワー)
主人公と医者。(ジャック)
主人公と軍曹(シャープ)
かわいいおっさんとロボット(鋼鉄都市)
議員?とおっさん(笑)(ファウンデーション5のあたり)
火村とアリス(注・男です)

特にアシモフはすごいぞ!!おっさんがお姫様抱っこされてるんだぞ!

アレ?
男の友情ですよ?

だ、誰かっ!賛同者はいないか?マジ、男の友情だからね!
変な意味ないからネ!(ホントかよ?)
(実に疑わしい・・・)え

・・・・
さて。
拍手お返事。

>めぐさんへ。

肉球の鴨の絵、桂に似てましたか?
ええ、元絵が桂だったからですっ。
奴も猫好きだから、多分肉球好きでしょう。ってことで。

ところで、
「二人は青春してるんですか?」
の質問の「二人」って誰ですか??
スミマセン。ちょっとわからなかったのでヨロシクです・・・。

コメント遅くてもだいたい大丈夫ですよ^^

にほんブログ村 その他日記ブログへ



  1. ただの日記
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

<<鴨だらけ | BLOG TOP | アニメ銀魂131話「旅行先ではだいたいケンカする」感想>>

comment

男の友情

  1. 2008/11/09(日) 23:42:26 |
  2. URL |
  3. マダヲ
  4. [ 編集 ]
原作では内海くん(女性:テレビオリジナルキャラ)なんて出てこない湯川先生と草ナギ刑事の男臭い物語だからねぇ~

…いや別にそれがいいとか腐を勧めてるとかじゃないから…

>長谷川サンへ

  1. 2008/11/10(月) 03:00:23 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
ふむ。そのうち読もうと思ってる。

・・・いや、だからっ!男の友情だって言ってるだろーがっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



