その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

銀魂第236訓「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」感想

ジャンプ50号、銀魂第二百三十六訓「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」感想です。

あー、内容と全く関係ないですが、「銀魂ダブルクリアファイル」(攘夷の)、「銀魂錦絵」(攘夷の)、私に下さい。・・・ジャンフェスぅ!!

感想はネタバレなので続きですぜい。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

誕生日ケーキを買う志村姉弟。

贈る相手は、九ちゃん!
ケーキ、かわいいよ!
ケーキ屋のおっさん、GJ!!

姉上、サザエさん方式で歳をとらないって・・・やっぱそうですよね。
先日個人的に祝わせてもらいましたが、姉上は永遠の18歳ですv羨ましいっ!

二人で柳生邸にやってくる志村姉弟。
銀さんたちは別にプレゼントを買ってから来るそうです。

久々に登場、東城さん。

若に内緒で誕生日会を企画したそうな。
プログラム、台本用意。アドリブ不可。

誕生日会にしちゃ堅苦しいんじゃ?という新八。
が、その横を・・・

俳優の小栗旬之助が(笑)

空知、頑張ったヨ!!(笑)

タモ・・・いや、多毛サンも!
東城「勿論若の生誕祭にご招待したのです」←ここ覚えておくように。

たくさんの丸テーブル、そこに座る著名人達。
誕生日会というより・・・披露宴みたいですね?

えーと、ここ・・・道場なんでしょうか?

場違いな雰囲気に気圧されてる新八。

あ、銀さん達もう来てた!

丸テーブルに、竜宮城に行ったメンバーの長谷川サン、桂さん、そして銀さんが。

・・・・人生ゲームやってました。

うむ。誕生日会といえば何となく定番。何となく分かる気がする・・・。なんでだろう。

よかった長谷川サン、生きてた(オイ)。でもまだ無職(泣)
人生ゲームでは勝ち組・・・・゚・(ノД`)・゚・。
桂も本気になってゲーム。

ゲーム盤をひっくり返す新八。
「ぎゃああああ!せっかく人気俳優になれたのに!!」
・・・長谷川サン、ゲームの上でだからっ(泣)

相変らずファミコンにこだわる桂。
みんなでファミスタ・・・。

そう、おれたちは幼い頃からあらゆるお誕生日会に顔を出しご馳走を食らってきた・・・

誕生日闘士(バースデイファイター)!!

って、三人ともデスカ?

いや、もうこの時点で、あんたたち誕生日会ぶっ壊してね?
どこら辺がプロフェッショナル?

今回、ご馳走はバイキング方式。
しかし、ご馳走の台の前にはなぜかテントが・・・。

ごそごそ。
って、

神楽ちゃんかいッ!

春巻きへのこだわりっ


あ、小栗君が(笑)

何も知らない九ちゃんがやってきた。
ハッピーバースデイ合唱。
一生懸命歌う志村弟。

オイ・・・新八・・・。

東城さんの目がっ!!誰だコレ(^O^)

花束贈呈で争う神楽桂長谷川。
ヅラ・・・いきなりリーダー発言?!
そうか実は心の奥では狙ってたんですね。リーダーの座を諦めてなかったんですね。

結局神楽ちゃんが勝ったらしい。ケド花が・・・。

東城の目からビームが!(笑)誰だよコレ!

プレゼント贈呈。

銀さん・・・ジャパニカ学習帳。
(笑えない・・・実は私もそんな感じでした・・・
今も姪っ子にそんな感じです(うわあ。・゚・(ノД`)・゚・。))

姉上、ケーキを渡そうとするけれど・・・。
おっさんがぶつかってきて、ケーキが!!

新八激怒。
「謝れ」

セレブ達から新八に対する帰れコールが沸き起こるが。

東城が退治したのは、ぶつかってきたおっさんのほうでした。

「私が生誕祭にお呼びしたのはこの若のご友人方だけです」←アレ?さっき何つってた?いやいや、忘れてやろうぜ。

セレブ達は皆怒って出て行く。(小栗君もか?ご馳走食べたそうだったのにね)
最初から彼らを刈り払う目的だったと東城は言う。←ホントかヨ(笑)
ちょっとかっこいい。

「お父上に叱られても僕は知らんからな」
青ざめる東城(笑)

そして。
改めて彼らだけで誕生会♪

姉上の笑顔v

楽しそう!^^

やっぱ、誕生会は人生ゲームだよね!!
何があったヅラァ/(^▽^)\


・クリアコレクションG2

この3Zかーど、くれ。

・嘘予告?

真選組のカーナビって?

カーナビっつーと子安と関智のアレ思い出すけど、そう言えば最近声優さんのカーナビが出たって噂聞いたような聞かないような?それホントですか?いや、関係ないけど。

・巻末コメント

耳栓してネーム描くそうです。へー。

・関係ないけど、いぬまるだしの一ページ目を見て爆笑しました。ぎゃー!
「まさか、銀魂じゃないよね」とも思いました(笑)←オイ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


スポンサーサイト

<<なんか別人になってもーた | BLOG TOP | ここって何ブログ?>>

comment

コメ返し♪

  1. 2008/11/11(火) 15:31:38 |
  2. URL |
  3. 親子銀魂
  4. [ 編集 ]
コメありがとうございます♪
向こうでも返事書いてます☆

あっ…
ジャンプ見てないや。
毎回立ち読み組の私。
今週はチェック忘れてた!
っていまさら行ってもコンビニにないし・・・
ジャンフェスグッズ情報出てましたか?
ならHPも更新されてるかな?

なんか、読んでるだけで光景が目に浮かぶ当たりは銀魂フリークですな・・・
明日行ったらあるかチェックしてみます♪

断りもなしに、リンクを張った私をお許しくだせい。

>親子銀魂さんへ

  1. 2008/11/11(火) 18:55:43 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
ご訪問&コメントありがとうございますっ!
親子銀魂さんのブログを見てから、古本屋さんに行きたくなってしまい、今日行ってきました(笑)。
小一時間ダラダラしてました。本屋に行くと時間を忘れていけない(;^^)

ジャンプ見れましたか?
グッズは、ジャンフェス限定って訳じゃないと思うんですが、会場で販売する商品の紹介がのってました。
やたら攘夷です。攘夷祭りですっ。
つ、釣られると思ってんのかっ?
・・・白夜叉の・・・バカァ!!(泣)
でも親子銀魂さん的には土方手ぬぐい?

リンクありがとうございます(^^)
私も張らせて戴きますね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



