その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

銀魂237訓「寝る子は育つ」感想

ジャンプ51号第二百三十七訓「寝る子は育つ」感想。

眠れない時は、あのCDを聴け!(笑)羊でおやすみシリーズ(石田彰)←何で石田彰限定?・・・じゃあ、アレだ、若本さんのCD。って眠れるかアアアアアア!!!松子オオオオ(←注・内容には関係ありません)

あ、続きにささやかなネタバレ感想です。相変らずやる気なくてスンマセン。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:8

今週のジャンプ、表紙が銀魂です!!
万事屋です!\(^^)/
この貯金箱は新八のなんですね。ひどい上司だな、オイ(笑)
新八、地味に小銭を溜めてきたのに。
きっとお通ちゃんのCDを買うための貯金だよ。気の毒に(笑)←って笑ってんじゃんっ。

万事屋可愛いヨ!!

さて本編。

深夜二時。眠れない神楽ちゃん。
押入れの下段に定春がすっぽり入って寝てるんですね。かーわーいーいー。
神楽ちゃんの枕もとに数冊の本。何だろう?漫画?
なんてどーでもいいですね。

神楽ちゃん、布団から起きだして、銀さんの寝室へ。
グーグー寝てる銀さんの邪魔をします。

「眠れないアル」

明日七時に起きて仕事の銀さん、それでも寝ようとしますが。
神楽、銀さんの布団を奪った!
銀さんを追い出してそこで寝ようとしますが。
(代わりに横に積んでた布団を引っ張り出して寝る銀さん。これきっと新八用ですね?)

眠れないアル。

枕がオッさん臭くて眠れないって・・・オイイイイ!傷ついちゃうからねえ銀ちゃん!

神楽ちゃん、
眠るってどういうことだったかと、小難しい事を語りだし。
考え出すと眠れないと、銀さんまで巻き込みます。
いや、この気持は分かる。
私も考えすぎて眠れなくなった時がよくあるので。
そして眠れないと人も巻き込みたくなる気持もわかります。

けどかわいそうだからね。銀さん明日仕事だからね。

ジャスタウェイの目覚まし時計!これほしいわ(´∀`)

銀さんの睡眠についての話。
まともだけど、お前に言われたくないネ(爆)

適度な疲労があれば眠れると。
神楽、走りに行きます。

走りすぎました。

いや、だから、適度にっつったろーがっ!

息は切れるわ、汗でべたべたするわ、お腹はすくわで。
いっそう眠れない。

お腹のなる音がうるさくて銀さんも眠れないので、
深夜というか未明というかの3時過ぎ、神楽ちゃんのためにご飯を作ってやるはめに・・・。

今度は食べ過ぎて眠れなく・・・って、
朝の銀さんのご飯まで食べてしまったらしい。
銀さんかわいそう。
大食いの神楽ちゃんがヒッヒッフーな太鼓腹になるまでってどのくらい食料あったんだろ?

ナポレオン、味噌汁飲むのかよ、母ちゃん日本人なのかよ?(笑)

眠るまでラジオをかけることにしました。

また犬の話・・・。
ちょ・・・・泣けるんですけど?
か・・・かわいそう・・・ジェリー・・・・(泣)

「お前の後ろにだアアアア!!!」

ってホラーかよオオオオオオオオ!(爆)

ぎいやああああああ!!

銀さんラジカセを蹴り壊し。

心臓ばくばくな銀さん、いや、ビビッてねーよ、吃驚しただけだよと横を見ると、神楽は寝ついている。

今度眠れなくなったのは銀さん。

恐いので、神楽ちゃんを起こそうとするが、頑として起きない。

気絶させてくれって・・・スタンド温泉か!ホント恐がりだな。可愛いぜ銀さん!

銀さん朝まで眠れませんでした。かわいそう・・・(;^^)


・巻末コメント
「WJ49号の第235訓、鎖一回切ったのに最後に繋がってました。間違いです。申し訳ありません」
だそうです。コミックスでは直ってると思うので、忘れよお。

・「銀魂らしからぬシブ~い表紙!!最新JC26巻は12月4日(木)発売!!」
・・・え?ってことは神威じゃないの?!まさか鳳仙?いや。。。阿伏兎?
阿伏兎なら阿伏兎でもいいです寧ろお願いします。阿伏兎好きやねん。
でも神威がいいなあそれとも再登場のときでしょうか神威?っていつよそれ?

・ジャンプフェスタ。
中井さん、ワンピースに出るから銀魂に居ないのねきっと。

↓押していただくと嬉しいんでさァ。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

マヨネーズの話をしたら焼きそばが食べたくなったので、今から食べたいと思います。
スポンサーサイト

<<いきなりですが、親子銀魂さんへ! | BLOG TOP | 土方さんと沖田君>>

comment

  1. 2008/11/17(月) 18:33:17 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
うっかり「マヨラー」を「アヨラー」と打ち間違えるくらいの銀さんの魅力爆発ではないですか…!!
(さっき誤字見つけて「ヒィィィィ(恥)」思いました…)

WJは買わない派だけどっ
今週号は買おうかなっっっっ(>ロ<)
きたやさんがそこまで言うなら買おうかなっ ←言ってない

銀さん…超カワイイィィィィィッ

>庵さんへ

  1. 2008/11/18(火) 01:45:55 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
銀さん可愛いよっ!!
そりゃあ、字を間違えるほど可愛いですよっっ!
寝顔も、ビクビク恐がる表情も堪能し放題v

でもちょっとホラー(笑)

どうしやす?
とりあえず、コンビニでコッソリ立ち読みしてみるとか?
表紙見た瞬間、血圧心拍数上がるかもなのでご注意ください(笑)
(表紙)ヒドイ主人公ダナ~(´∀`)でもそこがスキv

こんにちは。

  1. 2008/11/18(火) 15:31:54 |
  2. URL |
  3. ゆき銀☆
  4. [ 編集 ]
初めまして!では、ないんですが。。
こちらには初めておじゃまさせて頂きます☆
何度かご訪問頂いてたのに、ご挨拶に来るのが
お遅くなってしまい本当に申し訳ありません(;;)
ブログへのコメント本当に有難うございました。
素敵なブログですね!!
イラストも素敵だし、銀魂への愛を
ひしひしと感じますっ(><。)!!
お誘い出来るほどのブログではないんですが
よかったらまたお立ち寄り下さいね。
私もご訪問させて頂きます♪
それでは、本当にありがとうございました☆

  1. 2008/11/18(火) 19:03:17 |
  2. URL |
  3. FUJISHIRO
  4. [ 編集 ]
節約のため今週から買うのやめよと思ったのに、表紙やらなんやらにつられて買っちゃいました。
一コマだけ別の漫画のようでしたw
銀さんの部屋の蒲団、私も新八用かなと思いました。ときどき新八も泊って行くんですよ、万事屋親子だから。
眠れない、ってだけのネタであれだけ笑えるのは、銀魂だけですね。

もうね…いけませんわぁ…

  1. 2008/11/18(火) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. 親子銀魂
  4. [ 編集 ]
きたやさんのおかげで銀魂の為だけにジャンプ買いだしちゃったじゃないですか!
毎回面白い文章につられて、コンビニで立ち読み。
結局買って帰って来てきたやさんの文章見ながら再度読み!

面白い。

ダブルで読むと面白い!
結局、買い始めました。
ジャンプ。
この年で…
明らかに銀さんより年上なのに!
卒業できっかなぁ…
(なんていいつつ、きたやさんに感謝です♪現在進行形&コミックで手直し前の作品見れるって面白い)

>ゆき銀☆さんへ

  1. 2008/11/19(水) 02:34:55 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
キャッ!
ゆき銀さん、いらっしゃいませ!
丁寧なご挨拶いたみいります~。
当、駄メガネブログへようこそお越しくださりまして、恐悦至極にごじゃ・・・あたた舌かんだっ(オイイ)。

実は、ここだけの話、ゆき銀さんのブログへは、よく行ってるんです。
こ、コメント残してないだけですっ!スミマッセン!!
どうぞまたいらしてくださいネ。
ご訪問ありがとうございました^^

>FUJISHIROさんへ

  1. 2008/11/19(水) 03:06:26 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
節約といえば私こそ節約せねばならないのですが(汗)・・・とおもいつつ、ご飯節約してジャンプ買ってま~す(泣)。
地味なテーマのはずが、面白かった&可愛かったですよね。
ホラーだけど(笑)
前に風邪ひいた時三人川の字で寝てたし、新八の布団ですよね?
家族も同然だから。・・・そして表紙の銀さんのセリフへと(哀)。

>親子銀魂さんへ

  1. 2008/11/19(水) 03:32:17 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
ジャンプ、買い出すとなかなか止まりやせん。
危険ですぜぃ、ご注意くだせい。

ああ!私の感想で被害者がっ∑((゚□゚))
ちょ・・・嬉しいゾvv(オイ)

空知先生、時々ペン入れしてないときも有って、吃驚しますが、コミックスでは直ってます。描き直しも多々あります(セリフ変わってるときも)。
だから、同じ話でも2度楽しめます。
・・・空知先生ハードワークだな(涙)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



