その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

銀魂第238訓「屋台に入るには微妙に勇気がいる」感想

ジャンプ52号銀魂第二百三十八訓「屋台に入るには微妙に勇気がいる」感想。

ついに真選組ソーセージが発売に。
って、それってジャンフェスの記事だから。内容と関係ないから。

続きにネタバレな感想。つか、多分短くなりそうだわ(え)。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

26巻の表紙は夜王だそうです。
夜王って・・・鳳仙か!そうか・・・やっぱりそうなのか・・・。
神威は再登場時でしょうか。阿伏兎・・・やっぱないわな・・・。


月夜。
堀端に一軒の屋台。

その名も「ぐちり屋」。

そこでは一人のオヤジが、客の愚痴を黙って聞いてくれる・・・
って黙ってねーじゃんオヤジイイイ!

そして今回は、ほとんど屋台の向こう側のオヤジの絵ばかり続き、
客が描かれる事はほとんど終盤までない事をお断りしておく。

その店に一人の客が。
コーヒー牛乳か苺牛乳で割った酒を注文する男。
白髪頭の男。

そこに、もう一人の客が。
いつものマヨネーズを。

お互い知った顔らしい客。
だが、この店のルールでは、知り合いでも知らないふりで、
そしてここで聞いた話は他言しないと言うことになっており、
・・・気まずい感じで話をする二人とオッさん。

ってオッさん、マヨ侍さんの愚痴をばらしちゃったよオイ!
ゴリラ上司って・・・それって・・・。
「死ね」って・・・オイイイイイ!
マヨそんなこと思ってるのか!
ゴリ、某女性に付きまとっててその尻拭いをいつもさせられてて・・・って。

と。
そこにゴリさん登場!
3人、顔をあわせて無言になった様子。
だが知り合いでも知らんふりでというルールだから・・・黙って座るゴリ。

オヤジ、マヨ侍のゴリラ上司への愚痴についてばらしまくり。

ゴリさん涙目。
マヨ侍、具合が悪いので帰ると言い。
それを引き止め、
今度はゴリさんの話をばらしまくるオヤジ。

ゴリさんはあるキャバ嬢と交際し、ボディーガードしてるんだと言う。
・・・軒下とかもぐりこんでボディガードしてるんだそーだ。←ストーカーだよね?

そこに、ポニーちゃん(女性)登場。
卵焼きを差し入れに持ってきたようです。
客全員無言に・・・。

・・・・
ぎゃーーーー!
ゴリさんの背中にネギが!
血の惨劇がっ。

マヨ侍、ゴリさんを病院に。

残された白髪侍とポニーちゃん、二人で飲むことに。

オヤジさん、ポニーちゃんの愚痴をばらしました。
弟が、ちんかす侍のもとで働くようになってからおかしくなってしまったと。

そのちん侍をどうにかしたいと。

ポニーちゃん、ネギ(凶器)を買いに席を離れる。
白髪侍=ちん侍が、危険を感じて御代を置いて帰ろうとしたとき。

オヤジは言う。
愚痴って言うのは愛情の裏返しだと。
ただのノロケとかわらねえと。

オヤジは店を閉めて、チン侍に言う。
ポニーちゃんのことをよろしく、と。

そこに戻ってくるポニーちゃん。
手に手を取って、飲みに行く二人・・・・・


ってだれだよこいつらはあああああ!!!!(爆)

すごいかおですよ(笑)
紛らわしい着流し着てんじゃねーよ!ちん侍!(微妙に模様が違う)

二人を追いかけるゴリさん。

ってゴリラが着物着てるだけにしか見えねえよ!!
マヨ侍・・・どこの任侠の人ですか?!紛らわしい着物着てんじゃねー!

ラーメン屋から出てきた銀さんが彼らを目撃。
「誰アレ?」

何コレ!?

じゃねーよ!!!それはこっちのセリフじゃあああ!!!

以上。いやホント・・・・・・何コレ?

・巻末コメント。
タイトルどおり、屋台に入るのには勇気がいるよねって。

・ジャンフェス
「北銀(ペギン)ゴリンピック開催」
ゴリラ主役ですか?!ついにゴリの時代が?

いいなー、誰か感想おしえてほしー。

↓限定グッズ。

☆ 「真選組ソーセージ2009」500円。ポスターつき。

☆ ちびボイス銀八ジャンプバージョン。

☆ お菓子ブーツ。

個人的に真選組ソーセージくれ。山崎ごっこするからっ。

↓先行販売。

☆エリザベスメジャー。

つか、前も、土曜発売の前の週が銀魂表紙だったよね?
銀さん表紙のジャンプ、店頭に置く期間が短くって悲しいよ、銀さんっ。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

<<さむいのう | BLOG TOP | どーでもいいはなし>>

comment

笑った…

  1. 2008/11/22(土) 21:09:36 |
  2. URL |
  3. 親子銀魂
  4. [ 編集 ]
空知先生の勇気に乾杯!

ってかアレほんと何!?
って感じでしたよ。
一人大爆笑しながら読んでた私。
最後に「オイィィィィl!!!」って突っ込みましたよ…

よく、GO!を出したな・・・
って感じでした。
すんごい楽しかったけど。

>親子銀魂さんへ

  1. 2008/11/23(日) 04:15:04 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
本当にね、「何コレ?」でしたねっ(笑)
私も、よくこれネーム通ったなあと思いましたわ。
面白かったけど。

愛情の裏返しだって言うなら、銀さん達の周辺にも当てはまるって意味なんでしょうか?
いやよいやよも好きのうちって・・・土方さんも言ってましたが、お妙さんどうなんですか?やっぱりいやですか近藤さん?(←って、そっちかい!)

  1. 2008/11/26(水) 03:54:12 |
  2. URL |
  3. ハマダイコン
  4. [ 編集 ]
私もアレには大笑い・・というか唖然。
そうくるか・・ソラチセンセ・・という感じ。
途中までは公式で銀妙なの~と
涙目でしたよ。
よくGOサインでましたよね。
あいかわらずのセリフの多さも素敵~
ただ、途中で銀さんと土方が並んだあたりは
喜んでたんだけどあの顔だったんだよね・・・
引くわ~

>ハマダイコンさんへ

  1. 2008/11/26(水) 06:04:01 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
すごい話でしたねえ(笑)

私は紅桜編の銀妙が好きなのですが、最近、公式でやられると、猛烈に近妙を応援したい気分に駆られます。おかしいなあ・・・(笑)
ま、まあそれはともかく、
あの顔の4人が屋台に座ってたんですよね?
・・・・。
なんか・・・・想像したくないんですけど?(;T□T)
銀さんも土方も(近藤さんも)皆かっこいいという事を再確認した回でしたね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



