その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

アニメ銀魂134話「幽霊ネタやる時は慎重に」感想

アニメ銀魂第134話「幽霊ネタやる時は慎重に」感想。

なぜだ!・・・めっちゃ泣いちゃったんですけどおおお?!。・゚・(ノД`)・゚・。

ネタバレなんで続きに行きやす!
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:10


お払いしたのに何があったのか?いや、お払い前にか。
大丈夫かスタッフウウウウ!!!
って本編とは関係ないですが・・・(汗)。いや、ほんと、何?!

本編。↓

銀さんも閣下化!
スタンドは・・・・レイ!
そう、その部屋はレイを閉じ込めていた呪縛房。

女将さんに語りかけるレイ。

子供の頃、身よりもなく、路頭に迷ってた所を女将に引き取られ、
ともに温泉宿でスタンド達を天に送るために働いた日々。

昔はもっと素敵な場所だった。

なのに・・・それがかわったのは、旦那が死んでからで・・・。

レイは何で死んだのだろう・・・?
それが語られる事はなかったけれど・・・
旦那もレイも亡くなって、女将は本当に辛かったろうなあ・・・

レイの言葉を女将は聞こうとしない。
レイは銀さんに、呪縛を解き放ってほしいと・・・
スタンドたちと、女将の呪縛を解き放って欲しいと言う。

つか、女将でかっ!
銀さんちっちゃ!

女将巨大すぎですよ、よく室内で戦えますね。(言うな)

セカンドスタンド・アイアンガール!

キター!神楽ちゃんキター!
「ウンケルのちょっと古いタモさんのパネルの人形」キター!

アクションが神楽のカンフーだヨオオ!!(喜)
銀さんの体でカンフーだよ!かっけー!

蹴り、かっけーよ!!!

一瞬だったけどね(笑)

(神楽のアクションが好きなんですよ)

サードスタンド・キャバクラスマイル!

ダークマター(笑)キター!
スゲー武器だ!
て、お妙さん、自覚あるんですかこれが危険だって?

これを・・・食べさせられるのか・・・・恐ろしい恐ろしい・・・(((;゚д゚)))


しかし、かわいいな。

銀さんの体に女の子の顔ついてたらどうかと思ってたが、二人ともかわいかったぞ。

フォーススタンド!ジミー・・・

知らない人キター(爆)

って、これ、人じゃないよね?(笑)
肉って・・・

誰か長谷川サン連れてきてェェェ!!(なんでやねんっ!)

「満員です」てどこから出てる新八?
効果音「チーン」て・・・・・・神楽ちゃん、どこから顔を・・・・。

銀さん出産・・・・(嘘です)

口からはお妙さん。
「お前しか見えねえ口説き文句とかじゃなく」
言って欲しいセリフです。(笑)

で。

ザビエル(ばくしょう)

どーでもいい奴が倒しました。

女将は負けを認めるが。
TAGOSAKUは諦めず、里全体の霊を集め始める。
まさに悪霊化してますね。あ、悪スタンド化?
だがそれもこれも女将を護るためにと。
霊体の新八たちが吸い込まれそうになり、銀さんが手をのばすが、
銀さんの霊まで口から出てきた(笑)
抜け殻の銀さんの体に、ザビエルが(爆)

ザビエルおいしいぜコノヤロー!(ばくしょう)

すぐに戸を閉めて部屋の中に入っちゃうのな。

空き巣にやられたァ !

こっちにつかまれって・・・女将・・・・・なんかいやなんだけど・・・

その刹那。

女将が吸い込まれそうに・・・!

そこで銀さんは、咄嗟に手を差し伸べてしまうんだな。
自分の身を省みずに。それで二人とも助かるかどうかなんて考えない。とにかくただ、手を差し伸べてしまうんだ。そういう人なんだ。

と思った途端に涙が出ました。
さっきまで戦っていた相手に、自分の身を捨ててでも手を差し伸べようとする人なんです、銀さんは。

原作読んだときは、ここでそんなこと考えてもみなかったなあ・・・。なんだろうね?

吸い込まれそうになった二人を救ったのは、レイ。

そして女将は気づく。
今まで悲しい時辛い時に、傍らで慰めてくれ、一緒にいてくれたスタンドたち。
旦那を亡くしたとき、気がついた・・・一人ぼっちの自分に。
以来、彼らを地上に縛り付けていたのは、寂しい自分自身だった。
救ってあげようと思ってたけど、救われてたのは自分だったのだ・・・

あかんん涙が止まらんんん。・゚・(ノД`)・゚・。なんでやねんっ

ずっと私を心配して、私のそばにいてくれたんだね・・・

って、ブリーフ3がいる(泣笑)

女将の涙が、TAGOSAKUに吸い込まれていき、
霊たちが成仏していく・・・・・


女将は一人じゃないよ・・・・
みんな・・・・
女将の魂のなかに・・・・



鴨オオオオオ!!(←違)(オイコラ、きたやああああ!)


その後。
女将は一人で宿を切り盛りしていく事に。

手を振る神楽ちゃん、新八が、かわいいよ。

一人で?いや。

寂しくなんかないよ。だって・・・

女将が振り向くとレイが。

背中を流したい男って銀さん。銀さん総モテです。本人気づかないだけでモテモテです。

あー、泣いた。まさかこの話で泣くなんてなあ・・・・。

ED。

・・・・・って、千の風銀時バージョン!!!(爆)
ぶわっはっは!
ちゃんと
「エンディングテーマ
 千の風になって
  坂田銀時
作曲者不詳 作詞新井満(だっけ?)」
と書いてましたヨ奥さん!(奥さん?)

杉田さん頑張った!かわいいよこのやろー!(←?)
てか、これサントラCDに収録してくれぇ!!頼むよ!

映像はスタンド温泉編の総集編ですね。いやー面白かった。

千の風一番歌い切った(歌詞はところどころうろ覚え調でしたが)ところで、途中から本来のED曲の2番がかかりましたね。
歌詞、内容に結構あってないか?とか思いました。

あ、第二原画に鶴田さんの名がっ!!

次回予告。

やっぱりナカジマミカコ(笑)
洞爺湖サミットが映像で見られる!!ってどうなのそれ?!銀魂なのコレ?
と思いつつ楽しみです。
大石先生、アニメ初出演ですね!お・・・おめでとうございます(笑)←いや、声は違うだろうけどね。
あのサミットの後、ジャンプに戻ってきたもんね!いやー・・・すごいわ。
いぬまるだし、はじまった当初は何だコリャ?と思ったのに、今では結構楽しんで読んでまーす!
斎藤さん(担当)も、似顔絵の顔ですね。乙女チックラガーマンですね。
大西さん(旧担当)の夢見る耳あての女の子とか、映像出てましたね。

しかしこんなのまでネタにして引っ張るとわ・・・
やっぱ、大変なんですね。ストックが無いと・・・(汗)

でも楽しみです。

もうどうせだから、
しろくろとかもアニメ化してください。

↓押してくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

<<愛してるんだけどバトン~やってみた~ | BLOG TOP | 有無を言わさず勝手に打ち祝い(うわ・・・汗)>>

comment

  1. 2008/11/28(金) 06:55:10 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
そっか。銀さんはそこから…そうかそうか。
君、ちょっと見せてみなさい。そのチ…

ってバカァァァァッΣ《゚Д゚;》

人を変質者扱いするからァァァッ
しかしそう、あの効果音が(笑)
産みの苦しみを思って涙するきたやさん…優しい←ソコで泣いたの?

>庵さんへ

  1. 2008/11/28(金) 14:14:28 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
結石出すのも苦しいそうですからネ、
それはもう・・・・泣けました

って、泣いたのそこじゃないってば!
庵さん!!
そこじゃなくって、
チ・・・

↑土方さーん!ここに変態がいますヨ!!
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

よっしゃっ!

  1. 2008/11/28(金) 19:17:56 |
  2. URL |
  3. 親子銀魂
  4. [ 編集 ]
私の土方さんを差し出そう!
きっと、彼も銀さんの・・・な所から出たいはずだから!
いや…
逆か?

ってお前もかい!!!

とまぁ。
何気に会話に参加してみたりして。

まだ見てないのですぅ…
今日の夜チェックします!

コメ残しつつ、myブログはノー更新で!

>親子銀魂さんへ

  1. 2008/11/29(土) 02:01:42 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
大変!
土方さんっ!ここにも変な人がいますよ!(笑)

じょ、冗談ですよ。親子銀魂さんまで、もう・・・!

その後、アニメご覧になったでしょうか?
ちなみに私のとこは一部地域なので、放送されてません。だから、感想で変なところがあってもお許しください。
と一応言ってみる。
変なのは私じゃなくて画質のせいって事で。(えー)

  1. 2008/11/29(土) 09:00:13 |
  2. URL |
  3. ハマダイコン
  4. [ 編集 ]
まだ見てないんですよ~
見たい~
何~
銀さんの○○な歌また聴けるんですか?そりゃ
ぜひ見なきゃ・・って
洞爺湖サミット
アレやるんだ・・・
どんだけネタないんだよ・・・笑
いっそパラレルで3Zネタ野って欲しいな・・・笑

初めまして!!!

  1. 2008/11/29(土) 10:37:02 |
  2. URL |
  3. あおい
  4. [ 編集 ]
庵さんのところでしったので来てみました♪
ブログめっちゃカッコいいです!!!!!
あたしも銀魂大好きです☆
これから仲良くしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします♪

あたしも見ました!!
なんか最後が感動でした((泣
おもしろく感動あり!って感じです。。。

千の風になって…

  1. 2008/11/29(土) 16:03:20 |
  2. URL |
  3. マダヲ
  4. [ 編集 ]
ホント、最後感動したよナ…エンディング!…ってそこかよっ!千の風かよっ!?

結局スタンド名称で統一されてたナ…霊…

しかし何があったんだろうな……ザビエルの呪いじゃねーのか?あぁこえー種子島

>ハマダイコンさんへ

  1. 2008/11/30(日) 01:17:36 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
あの歌が再び聴けます!
どうぞご期待ください!

まさか洞爺湖サミットにまで手を出すとは・・・
ネタがないんなら、
銀八を見たいですよね!
結構皆思ってるはずですよ~。
出来ない理由があるのでしょうかね?

>あおいさんへ

  1. 2008/11/30(日) 01:39:41 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
庵さんのところからですか、ありがとうございます。
そういえばお名前はお見かけしたことがございます、ええ(^^)
管理人の駄メガネ、きたやです。どぞよろしくです。
ブログめっちゃ・・・アホなんです。
かっこいいなんて・・・(*´д`*)お世辞でも嬉しいッス
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

アニメいい話でしたよね~
私泣いたの、間違ってなかったんですね?
よかった・・・アレ感動してよかったんですね?

>長谷川サンへ

  1. 2008/11/30(日) 01:58:09 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
千の風なァ・・・
もう笑い無しには聞けないわ・・・罪な番組だな(笑)
EDの映像、ジョジョ銀に再び爆笑したぜ。さっきまで泣いてたのによ。銀魂最高だぜ。

ザビエルの呪い?
まさかスタッフが・・・・ザビエルハゲに?!
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル恐いよ

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

◎銀魂第134話「幽霊ネタやる時は慎重に」

  1. 2011/02/25(金) 14:19:36 |
  2. ぺろぺろキャンディー
タゴサクを自らの肉体に憑依させて閣下と化したお岩。彼女は怒りと悲しみに満ちた怒涛の攻撃で銀時を追い込んでいく。しかし間一髪、銀時もスタンドを憑依させて自らも閣下化するこ...


