その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

銀魂第240訓「友達がケガしたらすぐに病院へ」感想

ジャンプ02号銀魂第240訓「友達がケガしたらすぐに病院へ」感想です。

これは、少年誌の限界に挑戦し続ける男達(主に作者)のドラマである――――。

んじゃ、まあネタバレだし~続きに書いとくわ。

  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:8


ゴゴゴゴ・・・←ジョジョ?(違います)

捨て台詞を残し、万事屋を去ろうとするトッシー。
が。

新八は彼の本当の正体を見抜いていた。
トッシーではなく土方自身であるということに。

やけにトッシーにしては(笑)かっこよ過ぎると思っていたんだが、そういうことか。

てか、プッスススって・・・オタク笑いなんすか?
素の土方がプッスススってやってたんですか?

・・・・すげえや土方さん。みごとにだまされやしたぜ。プッススス・・・プスプスプス・・・

土方は、心の奥底に封じ込めたはずの「トッシー」との主導権争いに終止符を打ちたいという。
真面目な男だからねえ、土方さんは。
トッシーと完全に決別する為にこの芝居を仕組んだと。

トッシーが消える条件、それは、トッシーが生きた証を世に知らしめる事。

トッシーの夢はオタクの覇王になる事。それを叶えた時彼は消えると(土方談)。

ホントにそれで消えるんかいな?なんかそのまんま残ってるんじゃね?
でもかわいそうですね。土方さん、プライド高い男だからね。

で、そのプライド高い土方さんの方は、イイカンジのカラーボックスに一体何を入れようと思ってたんでしょうね?(笑)

オヴァンゲリオンの最終回の是非について←(。ノω<。)ァチャ-・・・・やっぱ、スタンド温泉のアレはソレ?

つか、コレがオタク道を極める事なのか?わけわかんねーぞ土方君。
覇道?!

「ねえ銀ちゃんオタクの覇王って何?」

覇王の免許はお花畑に囲まれた教習所で取れるそうです。(坂田談)

先週から新八がボケてるので、銀さんが一生懸命ツッコんでます(笑)。

無意味にかっこつけてますが、お通ちゃんファンクラブを巡る戦いなだけだから。
ねえ君達、お通ちゃんのことちゃんと考えてるのん?/(^▽^)\

はい、ということで、「テレビちゃんぽんスペシャル寺門通公式ファンクラブ決定戦場のピアニスト」本番始まりました。
会場には4人一組で1250チームが集まりました。
大変な盛り上がりです。

「お前らお通ちゃんの公式ファンクラブになりたいかー」

「お通ちゃんのウ○コなら食べられるかァァ!?」

?!

銀さんステージ上に登場です・・・・。
無駄にかっこいいんですけど。

生放送で言っちゃいかんだろ。少年誌でス○○○とか書いちゃっていいの?

銀さん発言によって、会場の1割が戦わずしてリタイア。
いや、言っとくけど食べてないからね。新八なら8皿は平らげると豪語しただけだからね。

だからさ・・・あんたらお通ちゃんの事ホントに思ってるのォ?新八っつぁんよォ?/(^▽^)\プッススス

寺門通親衛隊として参加4人のメンバーは、新八・タカチン・銀さん・神楽。
賞金は銀さんのものなのか、神楽のものなのか?
・・・あーこいつら絶対賞金手に出来ないね(笑)。
最初の関門は、会場から10キロの大江戸テレビまで、走ってたどり着いた先着4名の所属したチームが本戦に参加できるという。

銀さん、とりあえず神楽を先行させて自分はサボる気満々です。
でもチームの中で一人でもリタイアしたら参加できないそうです。

新八、土方の姿が見当たらない事を気にしている。

銀さん・・・・タクシーで楽しようと。
ソレって失格だよね?熱くなって銀さんを止めようとしたタカチンだったが・・・!

チャームポイントが!
じゃなくって、
タカチン、車に轢かれたあああ∑(゚□゚;ノ)ノ

チャームポイントの二枚歯が折れたァァァ!!
いやソレも重要だが(?)、ソレよりも、大怪我してるだろコレ!大変だ!!

うおおおおおおお!!

沖田アアアアアアア!!!

轢いたタクシーに乗ってたのは、トッシーコスの沖田!!!!


か・・・・かわい・・・(*´д`*) ←オイ

(*゚ロ゚)ハッ!!
ってそれどこじゃねえよ。
てか沖田君、大丈夫じゃないからねコレ。

そして沖田君はテレビ局までタクシーを飛ばすのであった。
だから大丈夫じゃねーよ。沖田君。

タカチン意識不明←大丈夫じゃないです。やばいです・・・。
「病院に」

一人でも棄権者が出れば即失格――――。

びょ・・・髪がびょいーんって・・・・

新八、またお前、友達無くすぞ・・・。
あの時命懸けでタカチンを救ったアレはなんだったんだ?
お通ちゃんの前では・・・・
ああ、かわいそうなタカチン。

そして。

やっぱり山崎キタ━━━(゚∀゚)━━━!!(笑)
久しぶりだな!

沖田も山崎もトッシーコス似あいます。
やっぱ、中身が問題だったのな、この格好は。

来週へ続く。


・アニ基地

12月11日放送 
 第136話「己の居場所は己で作るものなり」


先週のアニメでは次週予告が出ませんでしたが、マダオ主演の、コミックス未収録漫画が放送予定です。
26巻収録の227訓見開き扉絵にいた長谷川さんのその後です・・・・
涙なくして見られません。そんなホラー(え)。

1月からのEDはシギさんの曲だそーです。

DOESさん再びの夢は潰えたか・・・!?(つω-`。)


・赤マル買う気がする・・・・なんか買っちゃう気がする・・・・

アニメツアーのなんちゃって劇場版ポスターがついてくるのです・・・・。

・嘘予告。

「万事屋に届いたとんでもないお歳暮とは」

・・・残念です。来週はお通ちゃん公式ファンクラブ決定戦場のピアニスト編の続きだからね。

・巻末コメント。

天パなので、髪切らないと二頭身くらいって・・・
髪切って下さい。空知先生。カリスマ美容師のとこで泣きながら切ってください。

以上。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

スポンサーサイト

<<ネタバレ?参謀は寒いそうです。 | BLOG TOP | 6000打のお祝い貰いました♪>>

comment

  1. 2008/12/08(月) 17:59:16 |
  2. URL |
  3. FUJISHIRO
  4. [ 編集 ]
自分はかなり土方好きだと、最近ではトッシーもいけると、思っていましたが・・・
別人格ではなく、土方自身という公式発表に、若干引きました。まだまだ修行が足りないようですw
カラーボックス、何入れるつもりで買ったんでしょうね。

えぇ!!

  1. 2008/12/08(月) 21:05:28 |
  2. URL |
  3. あおい
  4. [ 編集 ]
トッシーのわりにカッコよかったんですか?!
じゃぁそれは、土方さんですよね♪
そうですね~・・・土方さんは銀魂のなかで一番プライドが高いんじゃないでしょうか。。。((たぶん;;

って・・・・えぇぇ!!
おっ沖田と山崎がトッシーコス!?
なっなっなんですとぉぉぉ!!
今とてもみたい!!みたいぞ!!
明日買いにいってきます♪
絶対トッシーコス見てやるぅぅぅ!!

>FUJISHIROさんへ

  1. 2008/12/09(火) 04:55:16 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
土方の行動については、勝手に分析させて戴いて、FUJISHIROさんのブログでコメントしちゃいましたが。
そう願ってる私も土方に夢見すぎですかね?
来週更に悪化してたら困りますけど。
でも土方さんは、何に対しても真面目な男なのだと思います。必死なんでしょう。彼なりに。

イイカンジのカラーボックス・・・何を並べるのか?
マヨ?

>あおいさんへ

  1. 2008/12/09(火) 05:15:18 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
一コマでも沖田君が出てくると、妙にテンション上がります。スンマセン。

ザキもちょっとしか出てないです。
買ってきて見て、「・・・きたやさん、騒ぎすぎじゃね?あんま出てないじゃん」となったら申し訳ないな、アッハッハ!困った時は笑っとけ。(オイコラ)

  1. 2008/12/09(火) 09:01:14 |
  2. URL |
  3. ハマダイコン
  4. [ 編集 ]
土方が「まんま土方」だったオチにはびつくり・・・
プスプスが土方の考えるオタク笑いと知って
涙が・・・・笑
沖田でましたよね。
先がまったく読めないんですけど、
土方、トッシーに絶対支配されそう・・・
無理だよねぇ・・・・
追い出すなんて・・・・・笑
だっておいしいんだもん。トッシー・・

>ハマダイコンさんへ

  1. 2008/12/09(火) 13:40:06 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
無理でしょうね・・・
融合して悪化してそうです。
そして放りっぱなしなオチに・・・←言っちゃ駄目。

4人目のメンバー誰かな?近・・・(泣)
お通ちゃんは特定の団体を公式だなんて言わない人だと思うのですが。
どうなるんでしょね?

泣き笑い…(複雑)

  1. 2008/12/09(火) 15:33:18 |
  2. URL |
  3. 親子銀魂
  4. [ 編集 ]
あのですね…
トッシーなら全てまるっと受け入れる態勢はできていた訳で…
それを何??
土方さんだったと…
いや。
確かに貴方の中の人格ですけど、普段と違うフィールドなんだからそこまで乗り出していかなくても!!

あれ…前が霞んで見えないや…

帰ってこ~~~~~い!!
鬼の副長土方!
(帰って来ての結果があれだからね…)

トッシーコスの沖田と山崎。
もしかして、4人目はあれですか?
・・・・・
違う意味にあってそうで怖い…

>親子銀魂さんへ

  1. 2008/12/10(水) 00:16:25 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
空知先生は、当初土方好きすぎて壊せない~とか言ってた気がするんですが・・・。
もう壊しまくってますね。
銀魂界で生き残る為には、ギャグに染まらなくてはなりません。
きっと土方も必死に生き残ろうとして・・・
なんてことはないか。
心の中で爽やかにマヨ啜っててもらおうと思います。
(妄想か?!)
4人目は近・・・いや、誰かな?分かりませんよ。藤堂かもしれません(誰)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



