その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

アニメ銀魂第136話「己の居場所は己で作るものなり」

アニメ銀魂第136話「己の居場所は己で作るものなり」感想。

コミックス未収録(ジャンプ44号10月13日号第230訓)。
スタッフ、頑張ったな・・・。
ってわけで、以下ネタバレ感想。適当な感じでな。

じゃあ追記にいってくれや・・・ああ・・・うん。↓
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:6

あれ?
画面が万事屋外観で万事屋声だけ・・・。
先週の不測の事態って、
日本シリーズで潰れる事を見越して、年内放送分を一本分少なく作ってたってことだそうです。

つか、
ホント焦るからね。打ち切りかと思って毎回ビクビクしてるからネこっち。(オイ)

というわけで、今日放送分が出来上がるまで、トークで間を持たせろと。
後29分でできるらしい。
って終わってるだろソレ。

トークだけで楽しめてしまう、つーか、慣れてしまってる自分が恐いんですけど・・・。

海外売りでも、動かないとアニメと認めてもらえないという事で、動かしてみました。
・・・万事屋の建物が回ったアアアア!

・・・え?!

本編。

長谷川、公園の公衆電話からハツに電話。

無職だけど、今は素敵な部屋に住んでいると・・・。
ハツは、じゃあ部屋に掃除に行くわと。

「じゃあ週末ね」
といって切れる電話。
呆然と立ち尽くす長谷川。

その横のベンチで、団子をくわえる銀さん。
「オイオイ妬かせるねえ」
「一緒に住んじゃえば?」
「その素敵な家に」

公衆電話の下に広がるダンボールハウス。
そこが・・・今の・・・長谷川の素敵な部屋・・・(泣)

予想以上に散らかってます。なんか・・・恐くて突っ込めないわ。
何か他人事じゃ無い気がするんで・・・いや・・・マジで・・・不況だし・・・。実に切実で。

ま、まあそれはともかくとして。

2週間前に、借金取りから逃げるために部屋を飛び出し、この生活に。
すぐに別の部屋を借りられると思っていたが、ブラックリストに載っている為に、どこの不動産屋からも相手にされない。
ブラックリスト、
隣のページに武蔵っぽい人も載ってました・・・。
武蔵っぽい人の説明に、フリーダムで?・・・な生き方(なんだっけ?)が若者の共感を得たと書いてた。なにそれ?つかブラックリストって駄目人間ノート?

ダンボール箱を着こなし(?)、わんこを連れ、ラジカセを持って、往来を銀さんと歩く長谷川。
ついに天職を見つけたなって・・・銀さん・・・コレ職じゃないからね?泣いていい?

立木さん最高だな・・・と思いました。長谷川サンを完璧に履きこなしてるよね立木さん。(長谷川サン履物じゃないからね、きたやさん)

長谷川さんの嘆きを横のワンコも一緒に表現しています。
犬かわいいヨ犬!!
動き入るとかわいいよ更にかわいいよ犬!!

これでも銀さん結構働いてるんですよ・・・長谷川サン。

で、何やかやありましたが結局銀さんに泣きついて不動産屋を紹介してもらいました。

長谷川泰三職業たまねぎ剣士。
FFⅢでそんな職業あるの?

たまねぎを腐らせる仕事って何?つかくさっ!

不動産屋、声が(笑)富田耕生!!いかん、声だけで笑える・・・。
適当そうでどう見ても救世主って感じでは・・・。

銀さん、長谷川さんの部屋の条件として、安い1LDKをと。
何か銀さんが普通に1LDKとかって言うの、妙に新鮮な気が。

1LDKが分からない風な不動産屋、不動三蔵さんは・・・なんか言ったよな今?
富田耕生さんがなんか言ったよな今?
そこはスルーしてだな、
紹介してくれた部屋は、コレだ!

犬小屋=犬(ワン)LDK!!

爆笑

いや、じゃあこっち。

ってまた犬小屋?!

人がすんでるとこだヨ犬じゃなくって、と、三度目の正直で連れられていった先は。

犬小屋?!

いや、違う・・・中から出て来たのは・・・太ったオッさん。
鎖につながれてて・・・何か縛られてて・・・SMスタイルなおっさん・・・・・・・・・。

ほら人がすんでる・・・じゃねーだろオオオ!!

長谷川さん、怒って不動三蔵に文句を言うと、よこのSMオヤジが頬を赤らめて・・・うわ(汗)・・・。

で結局最終的に案内されたのが高級マンション。
300万円のところを3万円にまけるという。

突然住人が出て行って、家財道具一式そのまま使っていいからと。

美味い話には裏がある。

ドアを開けるとそこは・・・・・。

血の海だった!!ギャ―――!

閉まったカーテンにくっきりと血文字「ノボル」・・・

あ・・・コナン君って言っちゃったね長谷川サン。

銀さん何事もないように血まみれのソファーに・・・座るなよォォォ!!
かわいい娘は俺たちに会う前に既にやられちゃってるって・・・オイオイ。

イメージ映像。
入学当時は清純な女の子が・・・(座ってる男子学生銀さんがブレザーを着てます)
夏休みのあとは髪の色も褪せてけばくなってる(男子学生銀さん、ワイシャツにネクタイの夏服に)
てか夏休み後の女子学生の髪形が茶髪のザキに見える。←気のせいです。

銀さん・・・やられてる連呼すんな。

銀さんの話を聞いて涙する不動三蔵。
そして、部屋の鍵を銀さんに渡し、この部屋を好きにしていいと。

関係ないが、ジャンプのこのコマの銀さんかっこいいです。無駄に(笑)。

いや、この部屋は長谷川サンに。鍵を長谷川サンに渡す銀さん。
いや、不動三蔵にと、長谷川サンは鍵を渡し。

で、結局三人押し付け合い。
嫌なんだろこんな部屋、素直に嫌って言えよ!

押し付けあううちに殺気立つ3人。
犬が、妙な気配を感じて吠え出す。
ラジカセから・・・変な声が・・・・

コロセ・・・コロセ・・・

その数日後。

ハツが、差出人不明のはがきを持ってマンションを訪ねてくる。
長谷川からの招待状と信じて。
そして、ドアをあけたとたん・・・・・

キャ―――――!!

叫び声と共に映像が途切れ。
舞い落ちたハガキの差出人のところに・・・うっすらと浮かび上がった文字は・・・ノボル。

ホラーじゃねえかァァァ!!!

(ジャンプ掲載時のオチは窓に「バカ」と書かれてて終わりでした・・・・。)

次回予告。
今週何事もなかったかのように別の話です(笑)

オリジナル回二本立てです。
「告白に自信のある男なんて99%いない」
「サンタはいないって奴ほど本当は信じたいのねこの天邪鬼さん」

さっちゃんだゾ!
近藤さんも出るゾ!
(このストーカーコンビ好きなんで嬉しいわ)
3年目ほとんど出てないようです。放置プレイです。
会えない時間が愛育てるのさって。そんな歌あったな。

サンタは、剣玉のサンタ再登場です。

頑張れよ、近藤さん(ってそっちかい!!)

長ッ!感想かこれ?長すぎねえ?

↓読んでくれてありがとう。応援のポチ、押してもらえたら嬉しいッス。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

来年は早々から吉原編突入です。来週の近藤さん・・・見納めだったら泣く。
来年度以降も放送延長を強く望む。まだ終わるな!銀魂!
スポンサーサイト

<<リクエスト・・・に答えたかったのだがっ画力が・・・! | BLOG TOP | 7000打お祝い絵を戴きました!>>

comment

ビビりマン

  1. 2008/12/12(金) 07:06:36 |
  2. URL |
  3. 親子銀魂
  4. [ 編集 ]
めっさ笑った後にめっさビビり上がってました・・・
一人、薄暗い部屋・・・
絶対ノボル居たね!
・・・もう一人で行けないや。

来年から吉原ですか。
って事はうちの土方は下手すりゃ出ないまま・・・
(うちの土方って何? )

延長、もしくは深夜へ移動!!
とにかく終わって欲しくない・・・

昨日は楽しかった♪
リアルタイムで遊べて。

たまねぎ剣士ね…

  1. 2008/12/12(金) 07:25:22 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
私も思った。ない…よね?
あと不動産屋がバカボンのパパなのだ、とも思ったのだ。

そのオチ!そのオチ大事だから!!
それないとォォォ怖いだけだからーーー!!(TロT)
きたやさんのおかげでちょっと怖さが緩和…。

昨日は遊んでくれてありがとでした~vvv
ホントなんというか…チャ室の重さ、ごめんなさい;
また遊びに来てくれると嬉しいですっっっ
でもでも、めっちゃ楽しかったよ~~っっ(>ロ<)v

>親子銀魂さんへ

  1. 2008/12/12(金) 12:06:26 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
ホラーそのものになってましたね。
ノボル・・・こわっ!私の部屋もきっとヤラレてる!!
いやあああ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

放送予定では、1月1日は特番で休みですが、次の週から吉原編突入です。
リアルでは私、「うちの坂田」ってよく言ってます・・・(言ってるんかいっ)
親子銀魂さんの土方さん、このまま出ないと暴動が起こると思うので、絶対出るはずです!
てか終わるの絶対いや!!深夜でもいいからお願いしたいです。
ここ一部地域では、次回予告が流れずに、銀さんの声で「また会おうな」で終わったんですよ!あの切なさと言ったら!

昨日は面白かった・・・!
フォローありがとうございました。さすがフォロ方十四フォローさん!
また機会があれば・・・よろしくです。
夜仕事じゃなければなあ。

>庵さんへ

  1. 2008/12/12(金) 12:49:36 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
そうそう、バカボンのパパなのだ(笑)!

原作よりホラーでした。ひ━━━((;゚Д゚))━━━!!
いや、「バカ」でも恐かったけどさ。ここまで恐くは・・・。

昨日はご心配おかけしましたが(笑)、楽しかった~!
なかなかたどり着けなくって焦りましたが、終わる前に参加できてよかった(;▽;)近藤さんv葱ッ!
低スペック旧タイプパソ(旧タイプ自分)ですので、なかなかうまくいきませんが、機会があればまたよろしくです!
リアルタイムで会話できるのって楽しいっ!
今度はちゃんときたやで入ります!最初なかなかいけなくて、行ったりきたり恥ずかしかったので、Mで試行してみたのでした。マダオのM・・・。

ノボルって誰だ?

  1. 2008/12/13(土) 18:55:49 |
  2. URL |
  3. マダヲ
  4. [ 編集 ]
いや…ここはドミニク・サンティーニでっ!KY……

ノボル…こえーよ…

一部地域の管理人さんは気付かなかったかもしれねーけど、リングの貞子ビデオみたいに映像に所々ノイズが入るんだわ…
ヒデー話…(T-T)…マダオ…

>長谷川サンへ

  1. 2008/12/14(日) 15:48:12 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
ドミニクな(笑)
いや、ここでドミニクって書いて誰かわかる奴いるんかいな?
ノボル・・・あんなクローズアップされるなんて、原作読んだ時は思わなかったぜ。だってラスト、原作では「バカ」だよ?
ノイズは分かったよ。恐い所にはあまり詳しく触れたくねーよ!じゃねえや、こ、恐くなんかねーよ?ハハ。アレはスタンドなの!気のせいだよ気のせい!
千のかーぜーにィ♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

◎銀魂第136話「己の居場所は己で作るものな...

  1. 2011/02/26(土) 21:10:32 |
  2. ぺろぺろキャンディー
相変わらずダメな生活を送っているマダオ(まるでダメなオッサン)こと長谷川。別居中の妻・ハツとの電話中、会話の流れで彼女を家に招くことになってしまう。しかし諸々の不幸が重...


