その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

銀魂第241訓「みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる」感想

ジャンプ03号、銀魂第二百四十一訓「みかんは一個腐るといつの間にかダンボール中のみかんを腐らせる」感想。

「私は4人目だからv」←オイ・・・(本編中にそんなセリフはありません。注意)
やっぱり奴でした。期待にこたえて登場!

あ、でも、今日床屋さん(笑)行ってきたりで時間無いんで、マジ適当な~。
ネタバレ感想追記にいけええええ!

  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

前回までのあらすじ。

ちゃんと真面目にあらすじ。
・・・場所つぶし?(オイイイイ)

意識不明の(オイ・・・)タカチンを支えてゴールを目指す銀さんと新八に、山崎(トッシーコス)が声をかける。

一方、先頭集団を激走する神楽が出会ったのは・・・!

近藤(バカ)!! ←だって、「近藤」の字にルビで「バカ」って振ってるんだもん。

バカ(近藤)、早い!強い! ←あれ?漢字と読みが逆じゃね?

神楽とバカ、本気の戦いが幕をあける。

ビリをいく銀さんたちの方はといえば。
山崎の話によると、この大会に誘ったのは近藤。
副長を救うためと言われたらしいが、訳が分からないで参加している様子。この衣装も恥ずかしい衣装と・・・。
どうやら本気なのはバカ、じゃなくて近藤さんと土方さんだけらしい。

話を聞きながら、タカチンの事がばれないかびくつく銀さんたち。

で、通りかかった電気屋さんのテレビで、先頭集団の様子がたまたま目に入る。

神楽とバカ、じゃない近藤、トップを走っていたのに、互いの勝負に熱くなりすぎて、コースアウトして行方をくらましてしまう・・・・。ってオイ!
どっかいっちゃったよ?!

あれ・・・?

やっぱりバカだったようです。えっと・・・どちらも・・・(コラ)。

泡を食う銀さんと新八。タカチンを背負って走り出しますが。

タカチンの後ろに・・・・犬がかみついたり・・・死神のオッさんやら天使のおばちゃんやらをぶら下げ出して・・・(泣)
ちょ・・・本気でコレじゃあ死んじゃうヨ?やばいだろ?

で、ぶらさがってるおっさんやらおばさんやらを引っ張って取ろうとする新八だったが、一緒に袴も脱げちゃったよ・・・。

山崎ツッコミまくり。
ただの地味じゃない、僕もツッコミができるとここぞとばかりツッコミまくってた今回。
久しぶりだからね。久しぶりすぎるからね。

ていうか、タカチンの股間にモザイクだからね。モザイク漫画銀魂。かわいそうタカチン。

銀さんは競争を新八にまかせて、タカチンを病院に連れて行くことに。
「泌尿器形成外科」に。・・・オイオイ困ったな・・・。

やっぱツッコミは新八のが上手いな。(いや、そこツッコむとこじゃないからネきたやさん)

山崎やっぱブラックだな。
新八かわいいなお前は。

銀さん戻ってきて山崎と並ぶ。って早ッ!
タカチンの治療を終わらせたようです。後からタカチンも・・・。

「なァ タカティン」

タカチンじゃなくてタカティンだったァァァァ!って誰?!
外人じゃねーかアアア!でかっ!
フランスパンっぽい髪じゃなくて、フランスパン持ってる外人じゃねえかア?!

ハッピがぴちぴちです。

金とフランスパンで雇ったようです。

どう見ても替え玉だと、主催側にちくりにいく山崎を、フランスパンでとめるタカティン。
銀さんは、タカチンがどうしてあんなことになったのかを教えてやろうかと。

沖田のせいですね、はい。

さてこちらは先頭集団。

怒涛の勢いで、新八が迫る。一気に前に出ようと必死に走る新八。が。

一人の男が指示を。

「方陣 玄武」

彼の前に、参加者達の壁が!

そんな新八の前に立ったのは土方。

実は参加者達は寺門通親衛隊以外全てが通選組・・・つまり、土方の傘下にあったのだ。

悪役だ!こいつどうみても悪い奴だよ!土方さん!(笑)
そんなにトッシーと離れたいのかよ。
っていうか、あんたそれ以上に悪い奴になってるよ土方さん。
いいの?そのキャラでいいの?(笑)

悠々とゴールに向かっていく土方。
だが新八は壁にさえぎられて前に進めない。

橋に差し掛かり、密集した人人人で、絶体絶命かと思われたが。
欄干を走る新八!

そしてついに渡りきる。
振り返ると・・・橋の向こうに銀さんたちがたどり着いたのが見え。
え?


誰??


フランスパンで橋を破壊するタカティン!

山崎には沖田のこと教えたのかね?

終わり。

あ、時間ねーや。

・巻末コメント。
ラスク食いてえ。

・アニメ
近藤さんがかわいそうな内容らしい。あらら。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

→今岩手ではケロロ軍曹やってます。子安見なきゃないから終わりな。クルルな。

スポンサーサイト

<<風邪には注意しましょう | BLOG TOP | アニメ放送予定とか、某アニメ誌の情報っぽいものとおまけ>>

comment

やっぱいいわぁ…

  1. 2008/12/15(月) 18:51:33 |
  2. URL |
  3. 親子銀魂
  4. [ 編集 ]
タカティン。

フランスパンって。
どんだけ安上がり?(2万は払ってるからね

やっぱり4人目はバカ(近藤)←逆だから…
しかも局長が出張ったとわ…
今朝ね。
めっさ素敵な局長観たばかりですよ。
総悟の為に姉弟水入らず。
って気を利かせ素敵に笑った局長を見たばかりですよ。
それが…
トッシーコスの(バカ)と来たもんだ…
笑いと一緒に目頭が熱くなりました。

土方さんも「ふぉーめーしょん」何て言ってる場合ですかっ!!
この間、街の治安は大丈夫なんですかっ!
もう。
おばちゃん心配です…
そんなおばちゃんはやっぱりレイの雑誌を手に取れず…
だって表紙がっ…
素通りしてきました。

  1. 2008/12/15(月) 20:16:58 |
  2. URL |
  3. FUJISHIRO
  4. [ 編集 ]
山崎興味なさそうですけど、それは銀さんたちを油断させるためですよw
土方、言われてみれば完全に悪役ですね。
不覚にも、さすが副長!やぱりあんたについていきます!って思っちゃいました。知(恥)将土方!

>親子銀魂さんへ

  1. 2008/12/16(火) 04:11:43 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
タカティン♪
替え玉バレバレだよ!どこで見つけてきた?(笑)
絶対賞金もらえないと思うんだけども、どうするのかなお金?(と一応心配してみる)イヤそれよりもタカチン心配しようよ私。

やっぱ四人目はバカ(近藤)でしたね。
土方さん、近藤さんにはちゃんと話してましたね。
なのにバカ暴走・・・(泣)
そろそろかっこいい局長が見たいものです…。

今週も言わせて貰いまさあ。
土方仕事しろコノヤロー。
真選組大丈夫でしょうか?

アニメ誌、私も自分の職場以外では無理です(苦笑)。

>FUJISHIROさんへ

  1. 2008/12/16(火) 04:29:30 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
さすがブラック山崎・・・!
恐ろしい男だ!油断ならん!

智将・・・じゃなく恥将土方(笑)
人心掌握術すごいです。
あの場にいる1000人が傘下とは。やっぱモテモテなんですね。カリスマすごい。
あ、FUJISHIROさんもカリスマ土方の傘下に!!(笑)

  1. 2008/12/16(火) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. ゆみ
  4. [ 編集 ]
きたやさーん!!遅くなっちゃってごめんなさい!!
そうそう、今回のジャンプ・・・タカティンとフランスパンで爆笑///
空知先生さすがすぎるww
「誰?」ってたしかにそうなるなァァァ!!!
でも沖田さんいなかったの・・・。沖田さんのトッシールック・・・。
ザキはあんなにでたのに沖田さんが・・・。

沖田さんが見たかったんだよォォォ!!!

>ゆみさんへ

  1. 2008/12/17(水) 03:29:18 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
ゆみさん!来てくれて嬉しいですぜィ!
待ってた・・・なんて言わせる気ですかィ?(誰)

今更ですが勝手にリンクさせてもらいますぜィ!

私も先週の沖田君でテンション妙に上がったので、今週いなくて残念でした。タクシーに乗って、今どこにいるんですかね??
つか、沖田君がこのまま土方さんを助けるマネをするとは思えないんですけど?(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



