その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

アニメ銀魂137話「告白に自信のある男なんて99%いない」他一編の感想

アニメ銀魂第137話「告白に自信のある男なんて99%いない」「サンタはいないって奴こそ本当は信じたいのねこの天邪鬼さん」感想。

あんたたち、もう付き合っちゃいなよ。と思いました。

ネタバレなんで追記に書いといたんでー、気が向いたら読んでくださーい。つか眠いわ。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:2
  3. / コメント:4

「告白に自信のある男なんて99%いない」

何かずっと笑ってました。近藤さん、いい男です。

さっちゃんが、銀さんを振り向かせる為にとった行動。
ケーキになって、銀さんに食べてもら(自重)
NGワードだらけなさっちゃん。しかしそれでこそ小林ゆうさん・・・じゃないさっちゃん。
ケーキ屋さんのショーウィンドウにケーキなさっちゃん。
ケーキ無料サービス券を持って現れた銀さんにアピールするが。
さっちゃん、制服を着てるので、そこのケーキ屋さん(KUNOICHI)の店員でもあるのか?

銀さんに無視される。
つか、店員にもスルーされてます。

ケーキを選ぶのに悩んでる銀さんがかわいい。杉田さんめコノヤロー!かわいいじゃねえかアアア!
あーケーキ食べたいっ。ケーキ3個ただで・・・いいなあ。悩むわそりゃ。

無視・・・ではなく、美味しいものは後にとっておく主義なんだと勝手に解釈して再アタックさっちゃん。
いや・・・なんですかその妄想内の銀さんは?!何だそのヒゲは?(笑)

めげずにしつこくアピールするさっちゃんinケーキを、店外に蹴り飛ばす銀さん。
なぜか爆発!(なんで?)
貰ったケーキを持って去っていく銀さんでした。

ため息をつくさっちゃんの横でこれまた大きなため息が。

たまたま通りかかった近藤さん(笑)
吐息だとかゲップだとかごまかし、お互い強気に自分のほうが幸せだと主張します。
いや・・・虚しいだろ?でもそれで幸せならいいよ。(泣)
近藤さん・・・パシリかよ・・・かわいそうに。
愛のお妙さん共同預金はバーゲンダッシュに化けてます。

幸せのおすそ分けできそうなくらい幸せだということで、なんかよく分からんが、どっちがより幸せかという勝負をする事に。
お互いの相手に働きかけて、どっちが上手く恋を実らせてやることが出来るかの競争。
わけわかんないけど。お互い応援し合うって事かね。
で、さっちゃんは、お妙さんに、近藤さんが別な人を好きなようだと嘘情報で釣る事に。
近藤さんも、同じ方法で銀さんに。

首輪・・・また首輪かい!
首輪アニメ銀魂。
さっちゃん・・・NGワードだらけだよ。もう駄目だ。笑うしかねーよ。コバヤシ!
新八、出番これだけかいっ!

銀さんをこっそり(?)追跡する近藤さん、制服かよ・・・・。つーことは、仕事中ですか?
棒読み。かわいいぞ近藤さん。
とりあえず生きてるって何?いくら緊張してるとはいえ、もっと考えようね。

団子屋で報告しあうさっちゃんと近藤さん。
もう付き合っちゃえよお前ら・・・・・。
亀・・・さっちゃん自重しろ。頼むから自重しろ。

というか脚本な!下山健人君、廊下に立ってなさい!

近藤の提案で、二人は付き合ってることにして、焼き餅的なものを期待する事にしたようです。

つか本当に付き合っちゃえば?似合うよ・・・ブフッ。
近藤さん(泣)
何もさっちゃんのファッションに付き合ってやることないのに。ペアルックかコレ(ばくしょう)。
近藤局長の優しさに涙が(哀)。

鎖で繋がれる2人・・・銀さんにだけMなさっちゃん、銀さんには望んでもこんな格好は強要できないであろう。つか近藤さん・・・かわいそうだが似合うよ近藤さん・・・変だな涙が(笑←あれ?)。

付き合ってる報告を銀さんとお妙さんにするが、反応は「よかったな」
え?ちょっと銀さん?!
ちょ・・・お妙さんんん?!

お互い虚しくなり、とぼとぼと別れて行く二人。

が。

互いの悲しげな後姿が脳裏から離れず、近藤さんは銀さんに、さっちゃんはお妙さんに、相手が本当に好きなのは自分ではなく、あなたなのだと「遠まわしな言い方」で伝えるのでした。

なんで遠まわしなんだよ。はっきり伝えなさい。

で。

駆けつける銀さん。さっちゃんが好きなのって本当は・・本当は・・・・マダオ?!!(←ええええ?!爆笑)

近藤さんの前にお妙さん。近藤さんの好きな相手って、キャサリン?!(←うええええ?!爆笑)

恋の道に近道はねえ。
ま、頑張ってください。

長谷川サン、先週はアレでしたが、元気そうで何よりでした。

何やかや言ってAパート面白かったです。眠いんでノリ悪い文章でスンマッセン。


Bパート。手、抜かせてくれや。

「サンタ(以下略)」

おっさんの持ってるケロヨン、ちょんまげついてるわ!

サンタ・・・とくれば、あのサンタ。優しかったお母さんに会いたいゆりちゃんに剣玉あげようとしてたあのサンタ。再登場です。

でも落ちぶれてました。キャバレーで呼び込みしてて、借金取りにしばかれてました。
一方の赤鼻のトナカイ・ベンは、サラ金の社長になって金もちだけど心は虚しい。

2人は前科一犯。

なぜなら、銀さんがあの時に提案した黒装束で、泥棒と間違われたのです。

2人はまた輝きたいと、サンタに戻りたいと。

屋台で飲む彼らの後ろを走る子供達。サリーちゃんとこのよっちゃんちの三つ子?おそ松とかひろしとか、昔の漫画のキャラ、定番になったんすか?○ンライズさん?

おでん食いたい。(関係ないぞ)とりあえず卵と大根な。

そりはもう売っ払ってしまったというサンタたちの前に銀さんが持ってきたのは・・・

またリヤカーかよ!(武蔵つき)

躊躇する彼らの前に、産気づいた「優しかったお母さん」と、ゆりちゃんが・・・!

彼らをのせ、リヤカー(武蔵つき)で突っ走るトナカイとサンタ。

そして無事に病院で子供が生まれ、ホッとして病室を去ろうとするサンタたちに、ゆりちゃんがお礼を。
サンタさん!私にかわいい弟と優しいお母さんを届けてくれてありがとう!と。
いい子にしてればサンタはくるんだよと、サンタのオッさんが答え・・・。

いい話じゃねーか!

そして2人はサンタ業に戻ったのでした。めでたしめでたし。

坂田さんが最後気の利いたセリフを言ってたね。
リヤカーには今も武蔵乗ってるの?画面小さすぎて見えなかったんだけど?

あー、よいこの皆さん、サンタいるからね。こんな感じでちゃんと居るんだからね。いい子にしてなさいね。

やっとノッてきたよ。文章ノッてきたからね。って終わりじゃね?!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


スポンサーサイト

<<親子銀魂さんへ捧げます。4000打祝い | BLOG TOP | ちょっとまっててね~♪>>

comment

いやぁ…あのコスプレ…

  1. 2008/12/19(金) 10:04:10 |
  2. URL |
  3. 親子銀魂
  4. [ 編集 ]
似合ってるんでびっくりしました…
ほんと。
「背中」を書き上げた後にあの局長を見ると若干凹みました。
いや。
笑ったけどね。トッシーコスより、あっちの方が衝撃だったわ。
しかし、さっちゃん(ゆうさん)凄かった。
尊敬です。連呼してたね夜中の放送みたいに。

サンタの時の銀さんの笑顔。
初めてみた気が…
えっ?あんな顔して笑えんのっ!!
どふぅぅぅl…
って倒れそうでした。
あの後、サンタはかなり落ちぶれたのね…

なんだかんだ笑った30分でした。
そして、これ読んでまた笑った…

>親子銀魂さんへ

  1. 2008/12/20(土) 01:30:08 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
似合ってましたね・・・悲しい事に(笑)
でも今回の局長は、ずっとかっこよかったと思う!
とっても優しかったし!
高感度上がった!更に上がった!!
かわいそう度も上がった(爆)!
長編でしばらく出てこないと思われる近藤さんを出してもらえてよかった・・・。終始半ゴリラ呼ばわりであんまりでしたがvウッホウッホ。

銀さんの笑顔・・・。
チャーミングv
私に微笑んでくれた!!(〃ノωノ)(いや違うからネ)
サンタさん、銀さんの笑顔アリガトー!

今回の感想、眠くてノリが悪かったですが・・・そう言ってもらえると嬉しいッス(^ω^)

  1. 2008/12/20(土) 10:45:37 |
  2. URL |
  3. ハマダイコン
  4. [ 編集 ]
私まだ見てないんだけど
ナンカ見ちゃった感じがいい!
眠いのにこのノリ・・・おそろしや・・・
文章の上手さはPCのスペックじゃあねぇ~
と実感(あたりまえ・・)
今から見てきます!

>ハマダイコンさんへ

  1. 2008/12/20(土) 16:10:55 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
一部地域なので、一部地域の皆さんにも分かってもらえるようにと、いつもあらすじめいた感じに書いてしまいます。
その後見られました?やっぱゴリいい男ですよね?(言ってねえよ)

眠いのでAパートで燃料切れしました。
これって文章なの?と毎回思うんですが・・・上手い?まじでか!
じゃあ調子に乗って、これからもアホアホに続けます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

銀魂 第137話「告白に自信のある男なんて99%いない/サンタはい...

  1. 2008/12/19(金) 14:19:15 |
  2. MAGI☆の日記
銀魂の第137話を見ました。第137話-A 告白に自信のある男なんて99%いない「会えない時間が愛を育てると言うけれど気づけば彼に放置されて三ヶ月、三年目に入って三話しか出ていない始末。今のOPに出てるの私の気のせいかしら?我慢できなくなった私が彼と合体…じゃね...

◎銀魂第137話「告白に自信のある男なんて99%...

  1. 2011/04/17(日) 17:00:46 |
  2. ぺろぺろキャンディー
銀時への熱い想いが全く実らず、長らく放置されていたさっちゃんがついに攻勢に出る。糖分大好きな銀時の気を引こうと、ケーキを利用したアタックを試みるが、当然の如く失敗。そん...


