その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

銀魂第242訓「外人から見たらこっちも外人宇宙人から見たらこっちも宇宙人」感想

ジャンプ04・05合併号銀魂第二百四十二訓「外人から見たらこっちも外人宇宙人から見たらこっちも宇宙人」感想。

続きは年越し!でも面白かったのでいいっす。表紙に銀ちゃんがマフラーしておる・・・。

ネタバレなんで続きに行きやすぜィ。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:5

予選のマラソン勝負は、
トッシー氏(笑)が一位でゴール。
トッシー氏、走ってテープを切ってます。汗かいてます。
てか、トッシー氏て・・・。氏、付けるんだ?アナウンサーさん。

トッシー、いや、土方到着後、続くものがなかなか現れず。
後続はどんどん事故やハプニングで危険を余儀なくされていた。

橋は、先週のアレだし。
貨物列車・・・コレはタカティンが?
犬の・・・こりゃ、定春か。

2位は寺門通親衛隊の・・・・誰だアア(爆)?!
3位は銀さん。

あれ?新八は??

土方、タカティンはどう見ても別人だろ替え玉だろと。
銀さんいわく、マラソンは人生と同じで、ゴールテープを切るころにはすっかり別人のように成長していると。
いや、別人だけどね。

そこにちょうどたどり着いたのが、通選組の・・・・

誰?

山崎イイイ(爆笑)/(^▽^)\

眉毛もねーぞ(笑)
ホント誰だよコレ!

ここで監察の仕事を気にかけて涙する山崎が大好きです。
目立ちすぎて仕事になりませんネこれじゃあ。

タカティンのことは見逃してくださいと土方に言う山崎。そこに・・・
タクシーで到着(遅いな)する沖田君(笑)。

領収書は土方さん個人名で切るのな、沖田。

土方氏、黙って本選に行くことにしたようです。

・・・と。
そこにパトカー到着。

バカ(近藤)と神楽・・・ゴール。なのかこれ?

迷子のところをパトカーで保護されたそうです。

微妙でしたがお通ちゃんが許可したのでいいことに。
なんでもありです。お通ちゃん次第ですか結局。

ということで、本選は通選組と親衛隊で直接対決と相成りました。


土方に適当なメンバーと言われてしまっている通選組のメンバー・・・。
近藤さん的には、賞金狙いの銀さんたちとは違い、土方を妖刀から開放するために近藤さんが集めた真の仲間だそうですが・・・

沖田君→賞金めあて
山崎→植毛は幾ら?

賞金目当てみたいですけど?

そんな近藤さんは3時から松平のとっつあんとゴルフだってさ。なんか適当だなあんたも。

本選は三本勝負。

最初はお通ちゃんクイズ。
間違えたり相手が正解すると、滑り台が傾いて水に落ちる感じの。

で、みんなが座ったとたん、落ちる・・・・メガネエエエ?!
いきなり棄権かメガネエエエ?!

私も忘れてた。
新八そういえば居なかったね・・・。

本物の新八は今ゴールインして、アナウンサーにツッコミ入れてました・・・。かわいそうな新八。

メガネのせいで失格扱いに(いや、誰のメガネやこれ?)

土方さんの頭の中の新八もメガネ(しかも割れてる)。ひでーな。(笑)

一問目に当たったと思われたトッシーだが・・・語尾にお通語を付けなかったので不正解。
珍しくあせる土方さん(笑)
滑り台の傾きいきなり直角、水ポチャ!

傾きはお通ちゃんが制御だそうだ。すごいな。一問目で土方氏失格。

二問目回答はタカティン・・・。トイレ行きたいだけ?
だがなぜか正解に。・・・タカティンかわいそうじゃね?

通選組の滑り台が傾きます。
・・・各人の傾きが違うんですけど?

近藤さんの傾きだけ急なんですけど?

3問目、タカティン(またか!)。

もらしちゃったみたい・・・(泣)。

正解扱いに。(哀)

近藤さん、滑り台の傾きが140度ぐらいになってね?
それでもすがり付いてる近藤さん(笑)

「ひょっとして俺のこと・・・・嫌い?」

正解!!!

一気に親衛隊側の滑り台が傾き、通選組逆転勝利!!


お通ちゃんは近藤さんが「生理的に受け付けない」そうです(涙)

泣きながら滑り台にすがり付いてる近藤さんに応援お願いします(泣)

はい、終わり。
続きは来年でさァ。

・今週のジャンプにはシールついてるよ。

・はみ魂

ついに銀魂主題歌集CDが発売決定だアア!

根付ほしー。
DVDほしー。
クリアコレクションほしー。

・巻末コメント。

大西さんお子さん誕生おめでとう!!!!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

<<絵チャ室お借りして絵の練習したり | BLOG TOP | FUJISHIROさんへ3000打祝い>>

comment

キタ========っ!!!

  1. 2008/12/22(月) 18:33:30 |
  2. URL |
  3. 親子銀魂
  4. [ 編集 ]
CD来た♪
いつ来るんだ…いつ来るんだっ!!!イツダァァァァァァァァァァァッッ!!!(あれ?
って思ってた。(食いつくとこそこっ??
買い決定♪
ああ…
これで私の車はまた、銀色…いや土色…(何かいやっ!

いやぁ。
共感して色々コメ書きたいんですけどね。
まだ読んでないんだよぅ!
詳細はブログで会見を開きますが(何様?
私生活でちょっと。
ってかマジで今日は忙しくてっ!
途中本屋で(忙しいのに寄ったんだ…
買ったのに読めなかった…

コメでここまで書く?
いや、書かないよ…
でもきたやさんのとこだからついね♪(てへっ♪

早く読まねば!

読んだのでまた来てみました。

  1. 2008/12/22(月) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. 親子銀魂
  4. [ 編集 ]
私うざい・・・
また長コメ残すつもりだ・・・こいつっ!!
なんていわないでね♪

笑ったよ・・・
トッシーコスのトシになってた。
ってか土方壊れるの巻!!
空知先生恐ろしい・・・
何処まで崩すよっ!マヨラ13を…

タカティン。
素敵です♪
(ちょっと抑えてみました♪

  1. 2008/12/23(火) 00:33:11 |
  2. URL |
  3. FUJISHIRO
  4. [ 編集 ]
新八、ほんとごめんなさい!
眼鏡出てきたとき「アレ、そういや新八出てきてないわ、今週」っていまのいままで存在忘れてた。
さらにひどいことに「あ、たかちんにつきそって病院行ってるんだったけ」と、先週の八のがんばりすら忘れてた。。。
ほんと、ゴメンネ☆

そして、近藤さん。
ゴルフって、アンタ。。。
やっぱりレジャー系は強いと見た。今時はやりのゲームとかもガンガンやってそう。そういうことに関してはトシより上手そうと思ってますが、どうですか?きたやさん?

>親子銀魂さんへ

  1. 2008/12/23(火) 04:27:53 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
ブログ会見(?)、拝見しました。
びっくりだわ!
・・・お疲れ様でしたッ!力になれないけど、これからもどうか・・・仲良くしてねっ!

で、
CD出ますね。いや絶対買いますよ!待ってましたもん!
でももしかしてこれ・・・アニメ終わるってことかなあ?!とかかんぐってしまうのでした。まだ終わってほしくない・・・(泣)でもCD楽しみ!

本編は、
近藤さんが・・・かわいそうでした(笑)←あれ?
タカティンすごいわ・・・かわいそうだけど(笑)←
土方さん、もう、戻れないですね・・・(どこに?!)
長コメ?いや、私も結構長いんで。てか、ここそんなに人来ないんで♪、書いちゃって下さいアッハッハ。

>FUJISHIROさんへ

  1. 2008/12/23(火) 05:00:06 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
新八、マジ忘れてました・・・メガネとして失格です。
って、やっぱ忘れてましたよね?FUJISHIROさんも?
さすがツッコミだけど地味!
山崎はもう地味じゃなくなっちゃったからね・・・かわいそうに。

近藤さん、ゴルフって・・・かなり意外な言葉だったんですけど?やっぱ沖田君がキャディ?(それはドライバー編)
力任せにがんがん飛ばしてそうなイメージが。ドライバーで。いや、ゴルフ知らないんだけど。
松平のとっつあんの付き合いなんだろうけど、凝り性ッぽいので、本気になってやってそうですね。
土方さんはやれば器用そうですが、楽しみ方は近藤さんの方が上手そうです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



