その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

アニメ銀魂138話「時には昔の話をしようか」感想

アニメ銀魂第138話「時には昔の話をしようか」感想。

来年4月から、銀魂プロトタイプ放送開始!みんな見てくれよな!!(※嘘です)

ネタバレ感想は続きにあるんで、まあ、そんな感じで。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:2
  3. / コメント:4

これ、スペースコ○ラ?それとも○クザ映画?それとも○ティーハンター?

つか、コブラか?ステンレスって?(笑)・・・あんなやつっぽいピカピカした奴見たことあるような・・・いや、コブラ見たことないけどさ(おい)。
銀魂と違うドラマが始まった・・・

で、OP。いつもの銀魂でした。よかったよかった。

年末大掃除中の万事屋。ジャンプをまとめてる新八。額を拭いている神楽。(神楽のジャージかわいいな)
流行語大賞の話をしていて・・・おばあちゃん「エグザル」(←って言ってるよね?)のCDを買いに・・・いや、おばあちゃんEXLE知らないから・・・やっぱBzでいいです(←ビーズって言ってるよね?)とか、どんな流行語だ?全宇宙でびーずとかえぐざる、流行ってるんですか?

と大騒ぎしていると、額を拭いていた神楽ちゃんが額を落としてしまう。

額の裏から写真が・・・

女性と二人で写ってる銀さん。
昔の女?!と、焦って額を元通りにしようとする二人だが、そこに銀さんが帰ってきてしまい、バランスを崩して台から落ちてしまう。
銀さんに余計なことを言い出しそうな神楽ちゃんの口を、必死にふさぐ新八。すごいふさぎ方だな。

しかしその写真は、プロトタイプ万事屋が写っているものだった・・・。
何だよプロトタイプって?

コタツでみかんを食べながら、改めて昔の話を始める銀さん。

中央に山のようにみかんを積んでいます。
が、怒涛のように皮を剥いては丸ごと食べていく神楽ちゃんによって、どんどん減っていく。
銀さんは、皮をむいて、数房ずつまとめて口に放り込むタイプ。
新八は、一房ずつ、白い筋も丁寧に取って食べるタイプのようです。
新八几帳面な子です。かわいいです。
新八の剥いたみかんの房のアップ、きれいです(笑)

神楽ちゃん、服に手を入れて何やってんだ?!と思ったら、胸のところにみかんを入れて、巨乳(←笑)に見せようとしてたらしい。銀さんにしばかれてた。まったく何やってんだ神楽ちゃんってば。
アニメスタッフ細かいところで遊んでいます。

写真の女性はキャサリン的役割。
ツッコミ担当は金丸君。
金丸君のセリフ大半英語やん。声優さん何もんですか?

銀さんラザニア食べるときに、スプーンをまずコップの水に浸けてから、ラザニアに。
細かいな。すいません、私よくわからんのですけれど、最初にスプーン水に浸けた方がくっつかないとか、そういうことなんでしょうか?私つけて食べたことないよ?あれですか?ご飯食べるとき、最初にまず味噌汁から口つける感じ?
ってどうでもいいですか?早く本筋進めろって?はあ。
今回はあらすじやらないから。原作あるからいいよね?

ノリツッコミ。私も頑張ろう。(いや、関係ないだろソレも)

定春的マスコットの古橋。つか、何でお前らみんなパンツ一丁なの?アフロ?

紅一点の池沢さん。

アルアル・・・って・・・・ちょっ・・・・こわいんだけど・・・・。
銀さんコレどういう登場の仕方?リアルっぽくてなんかヤダ(笑)

と言うわけで、2009年4月から新番組「銀魂プロトタイプ」が始まるようです。見たくねーよ!
銀さんだけ浮いてるよね?(泣)

銀魂の名場面が、やなメンバーに置き換わって再現。うわあ・・・・いやだわコレ。
やっぱ神楽はかわいい。ヒロインだよ。池沢はちょっと・・・うう・・・。
銀さん、目立たないよこれ・・・周り濃すぎだよ、泣くわコレ・・・

プロトタイプ万事屋の活躍の数々。
コレ誰が写真撮ってんの?


金丸と池沢ができてしまったようです。
置いていかれた銀さん・・・悲しそうに。
泣いて追いかける銀さん。泣いてしゃがみこむ銀さん・・・。
ピーで消されてるのはコム○とかの話ですか・・・そうですか・・・・。
と言うかここら辺語ってる銀さんの声妙にかわいいんですけど・・・・。

マスコットの古橋、四つん這いで歩くのやめました。

金丸と池沢を橋から・・・どうやって縛ったんですか?さっちゃ(←間違い

ここからシティハンターが始まった(爆)
曲、まんまじゃんか。イメージもソレっぽいじゃないか!もうホントなんでもありですね銀魂。
というかシティハンターの曲ってコム(自主規制)のイメージが妙に・・・いや、何でもありません。
と言うかいろんな意味でコム(自主規制)の話題は特に今は・・・いや、いいんですけど・・・。

シティハンターも真っ青な活躍(合コン)。
まあ、りょうちゃんも、合コンはうまくいかなかったと思うし。

古橋、キャサリン的役割の女性と。

だからどうやって縛った?!さっちゃ(←誤植

あまりなオチに、神楽と新八に蹴りを入れられる銀さん。
去っていく二人の後ろで写真が散らばって・・・。

うお!

これこそ誰が写真を?私のキャプか?!確かにパソコンには入ってるが(オイ)

文通編で神楽のおでこツンの銀さんv
トッシーが激写した照れる神楽写真。(コレはカメラマントッシーですね)
沖田ァァァ!動乱編んんん!

!!

鴨オオオ!!!キタ!コレ!(笑)

なに?マヨ王子(爆)

長谷川さんとか・・・色んなメンバーの写真がいっぱいあって・・・

そして定春がくわえてきた写真を見て、微笑む銀さんv

今の万事屋メンバーの写真。
大事に額の後ろに納めて、嬉しそうに見上げる銀さんvvv

万事屋大好きだ!!(注・今のメンバー)

定春ってすごいよねv

おまけ。
今から数年前・・・
ファミレスのレジで叱られてる金丸君。
そこにやってきて店長をのしたのが・・・銀さん。(第一話そのまんまに)
新八のモノローグを金丸君が英語で。
それがプロトタイプ万事屋の始まりだった・・・ってことか?だとしたら・・・

新八、大好きだ!と思いました。(唐突だな)
金丸君はダメダメ・・・ってそういうことですか?銀さん?
なんちゃって。スタッフがオリジナルで増量しただけでしょうけどね。深読みしてみました。

ED。
・・・・え?
えーーー?!金丸君が走ってる?
池沢さんが酒瓶あおってる?!
・・・うげ!!古橋かよ?!ちょ・・・沖田君が?!

このED、今回ラストじゃなかった?うわあ・・・
ゆみさんまたショックやわあ・・・つか、私もショックやわあ・・・。

次回予告。

キターーーー!
吉原炎上編!!!

最終章第二幕?!

・・・最終章・・・やっぱ今期で終わるんですか?!なんだか泣きたくなるんだけど?!

新八(どうて○)の顔が(笑)←え

月詠さん!!かっこいい!
日輪さん目が青いな。

そして・・・そして・・・

キターーー!神威キターーー!!!

声、男だっ!誰?コレ誰??
他のサイトで探そうと思いまっす。(←何)
やっぱ髪の色は神楽と一緒か。

来年1月8日から、吉原炎上編スタート!すごく楽しみです!
どうか銀魂終わらないで!そう思いますけれども、・・・。
吉原編をみっちり楽しみたいと思います。今はそれだけ・・・。
鶴田さん作監回があればいいなあ・・・。ファンなんで。

ところで原作で、兄編はもういいとして、坂本陸奥編とか忍者編とかっていつやるんですかね?

もう攘夷組はアニメに出ないんですかね?!坂本オオオ!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

だから銀八やれって言ってるだろォが?!ああん?ついでだからダンデもアニメにしてミソ。
↑うわあ柄が悪いぞっ。きたやさん!
スポンサーサイト

<<俺は空気読めねえんだよ、トシ | BLOG TOP | さんたさん来たアルヨ>>

comment

コブラやらシティハンやら…

  1. 2008/12/26(金) 19:10:59 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
やりたい放題。
アニメ始まってしばらくチャンネル間違えたかと思った。
途中トータルリコールなんかも入ってたらしいよ、旦那いわく…。

>スプーンをまずコップの水に浸けてから

これ私も思った(笑)
そして何よりオッサンの食べ方だよソレと思った…膝抱えて泣こうかな。

神威の声が男の人だったことにホッとしてます。
やっぱドSはそうでなくちゃ!

しかしいよいよ来たのかな…
最終章…(TロT)

出直してきます。

  1. 2008/12/26(金) 19:54:14 |
  2. URL |
  3. 親子銀魂
  4. [ 編集 ]
原作読んで笑ったやつです。
でもアニ銀見てないので出直してきます。

暇がない。
暇がない。
暇をくださいっ!!!

さようなら…

仕事してきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>庵さんへ

  1. 2008/12/27(土) 13:36:33 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
トータルリコール・・・あのブラックドラゴンの過去の記憶が云々ってとこですかね?(笑)
も、ほんと、好き放題ですねアニメスタッフ。

おっさんか、あれはおっさんの食べ方なんか。銀さん・・・。

神威、朴さんだったら遊びすぎやろうと思ってましたが(ジャンプ登場時は朴さん朴さん言ってましたけどね(笑)だってあのビジュアルはそう思うだろ・・・アンテナ立ってるし)、声聞いてみて、男性でよかったなあと思いました。
楽しみです。
でも終わるの?最終章なんてっ!終わるなよ?!ホントマジ、300円上げるからっ!

と言うわけで本日未明はどうも、でした^^;(照)

>親子銀魂さんへ

  1. 2008/12/27(土) 13:44:30 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
それでもコメくれる親子銀魂さんが好きです!(^▽^)
お仕事頑張ってください。

と言うか本日未明はどうもでした・・・(照)
「背中」の扉絵・・・来年になってもいいなら・・・描いてみたい・・・でもかけるのかなあ私・・・でも描きたいなあ近藤さん・・・。ということで、個人的趣味でそのうち描くかもしれません。
その前にどなたかが描かれてても構いません。
武州近藤と沖田君、描いたことないから描いてみたいなあとか思うんですけど、センスがねえ・・・。でも描きたい・・・。体描く練習しておきたいなあ・・・・構図の勉強もしなくてはなあ。
と言う前に年賀状(←オイオイまだなんかいっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

銀魂 第138話「時には昔の話をしようか」(簡易版)

  1. 2008/12/26(金) 15:52:51 |
  2. MAGI☆の日記
銀魂の第138話を見ました。第138話 時には昔の話をしようか「え、『どんだけ~』じゃないの?今年の宇宙流行語大賞。絶対取ると思ってたけど」「江戸では大賞らしいけど総合では50位にも入ってないネ、宇宙は広いアル。えーと、4位は何だっけな…『ちんかす王子』?」「...

◎銀魂第138話「時には昔の話をしようか」

  1. 2011/04/17(日) 17:26:48 |
  2. ぺろぺろキャンディー
いつもの万事屋。新八と神楽が大掃除をしている最中、部屋に飾ってある額の裏から一枚の写真が落ちてくる。その写真には、何と銀時と謎の美女のツーショットが写っていた!「昔の女...


