その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

アニメ銀魂第139話「財布は尻ポケットに入れるな」感想

アニメ銀魂第139話「財布は尻ポケットに入れるな」感想。

あけましておめでとうございます銀魂アニメスタッフ様!
てもう8日(いや書いてるこっちは9日)だけど。・・・いや、焦ってねーしゅっ!!

噛んだ。

ネタバレ感想、たいしたことねーけど続きな~。
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:2
  3. / コメント:4

原作にない導入部。

光が強いほどに闇は深くなる・・・・・・・と。

アニメスタッフ、吉原炎上編に相当力を入れてきてるような・・・気がしました。

つか、「吉原炎上編」のロゴまで違うもんね。本気だね。

一方の私は、吉原炎上編と書こうとして何度も「吉原動乱編」と打ち間違えました。・・・どんだけだよ・・・。先日もアニメ動乱編見てたもんな、ああん?きたやさんいい加減にしろよ?

さて本編。
男の子とすれ違いざまにぶつかる銀さん。
男の子・・・晴太は、物陰で懐から財布を取り出すが・・・中身空っぽ(銀さんの財布・・・(泣))
そう、銀さんは財布のなけなしの千円札で・・・←ってそれは柳生編だアアアッ! 
(スンマセン、同じ財布だなあと今頃気づいたもんで)あの時も千円しか入ってなかったもんなあ。

その横を通り過ぎていく銀さんの「ひーふーみーいやっほー」がかわいいっす。

その後、「バトルロイヤルホスト」で晴太にパフェをおごらせる銀さん。2種類のパフェ2つとも平らげた模様。
ほかの客、三色団子とか食べてる。メニューに団子あるんだな。(どうでもいいよ)

どうしても金が必要な晴太、銀さんを地下の吉原へ。
高みからじっと外を見つめている日輪。
そして、彼女に合うために、晴太は必死で金を稼いでいるのだという。

地上に帰ってから、お登勢たちにその話をして笑われてます。
新八・・・・「テレ東6時台ですよ」(←マジ大丈夫ですか?)

つか・・・言ってるお前が大丈夫か新八イイイイ!?!?(爆)
お前が始末書だ新八イイイイ!!!/(^□^)\
頑張れ!加藤の鷹的な存在になれ!
・・・つか誰コレ?(ばくしょう)

神楽ちゃんだめ!女の子やろ!\(^p^)/

理由を語る晴太。日輪は自分の母親かもしれないと。
それをきいて、彼を雇い入れるお登勢さんが大好きです。かっこいいよな。こんなババアになりてえ。

で。

そうと決まったら、それなりの準備が必要だと。
キャサリンとたまの目がキラーンと光り・・・スナックお登勢から叫び声が(笑)。
風呂場で裸んぼに剥かれた晴太君、たまにデッキブラシ?でゴシゴシ磨かれます。いや・・・ちょ・・晴太君メチャ恥ずかしがって股間隠してるのを無理やり(笑)・・・
菌が繁殖とかやな事いってんじゃねえエエエ!!(爆)
大方の菌は除去しました残ってるのは股の間のキンとか上手い事言ってんじゃねェェェェ!!(笑)
たまだけに←きたやさん上手いこと言ってるつもりですかアアア?!(恥)

いかん・・・突然生き生きとした感想になった気がするのは気のせいですか?

というわけで、薄汚れた感じだった晴太君もすっかりピカピカに。
たまだけに(←いい加減にしましょう、きたやさん)

そして、スナックで働き始める晴太なのでした。
・・・客に小銭方とか草野さん?とか・・・小西・・・なんで三人一緒に座ってるの?
草野さん、クイズの問題出してるのかね?
一生懸命働いてる晴太に対して、何もしてねーなキャサリン。
晴太をこき使うキャサリンをしばくお登勢さん。瞬間言葉のなまりが無くなるキャサリン。
・・・なまり無いと誰だかわかんないよ?(笑)
そんな晴太の様子を見つめる銀さんの表情が優しげで素敵です。

その頃吉原では。

倒幕の志士(自称)の男たちが、日輪太夫を買おうと騒動を起こしている。
彼らの目の前に現れた美しい女性。
だが彼女は・・・吉原自警団百華・・・月詠!
あっという間に始末される男たち。
(テレ東6時代なので、手が切られた表現が若干分かりにくくなっておりました。うん。動乱編も一応自重したんだよね、鴨登場シーンも放送時白黒だったしね←どさくさに鴨の話してんじゃねーよ)
(血の表現は自重するのに下ネタは自重しないのな←言うな)

月詠さん・・・かっこいい・・・・!!!美人だ!!!
アニメ最高!(〃▽〃)
声もかっこいい!!

一方スナックお登勢。

夕日の射す店で、お登勢の前で一人酒を傾ける銀さん・・・。
「行くのかい?」
銀さんに、吉原について語るお登勢。原作にないシーン。

銀さんは晴太に自分を重ねてる風だし、お登勢さんも二人を重ねて心配している風である。
そんな風に銀さんを分かっているお登勢さんが大好きです。
晴太を雇い入れたように、あの雪の日、銀さんを救ったお登勢さん・・・。家族のように思ってるんだろうな。(銀さんとお登勢さんが差し向かいで語り合うシーンが好きです。銀さんの過去が垣間見えるからかもしれません)

この後銀さんがスナックを出た時の表情は、原作では晴太が雇われた後にスナックから出てきたときの表情ですね。少し感じるものが違います。

そして吉原。

団子屋で男二人、団子を食べて談笑。
晴太が日輪を買うために金を払っていた見世番の男と、その友人。
晴太の金は使い込まれてしまっていた。ひどい話だ。子供だますんじゃねー。
彼らの後ろに座り、団子を食べる男・・・銀さん。
男二人が笑っているところを一閃!!
倒れた男たちのうち、見世番の財布から札を抜いて懐に入れる銀さん。晴太のお金を取り返したということで。
団子屋の女はいい人かと見えて・・・突然クナイを投げる!
気配を感じた銀さん、一瞬の間によけて飛び上がり回転しながら女を迎え撃つ。
目が死んでません。かっこよすぎです銀さん。
追っ手がかかり、あわてて走り去る銀さん。

夜王・・・晴太たちが吉原に乗り込んだ報告を聞き・・・
月詠を差し向けよと命じる。

夜王の顔が暗がりで見えません。
声が銀河万丈さんです。ギレン・ザビです。「ガルマはなぜ死んだ!」←よかったね杉田さん(笑)

銀さんと別の所に、晴太新八神楽も潜入。
新八に癒されるわ。
つか、お前がなぜ女装するか分からんv大好きだゾ新八!
そんな変な太夫いないから!目立つから!

「万事屋が頂いたよ」の神楽ちゃん頼もしいぜ。かわいいぜ。

そんな彼らの前に・・・・月詠が!!百華の連中が!!!

続く。
次回ついにあいつが!!

ED変わりました。
神楽を心配そうに振り返る新八。
神楽が・・・めちゃくちゃ可愛いんですけどオオオ(〃▽〃)
新八と神楽可愛いなあ。
真選組!!かっこいいじゃないか!何ですかこのコート!いや、ちょ・・・・

近藤さんにカメラ寄れよオオオ!!(笑)見えねえじゃねーか!!

沖田可愛い沖田かっこいい沖田最高やっぱ沖田君いいね。一人だけポーズつけててフードかぶってて・・・ちょ・・・かわいいんですけどーーーー!

土方さんかっこいい素敵だ。どこの大佐ですか?(ソレ違う漫画)絵になる男だなあ。

いや、だからカメラ・・・近藤さんがよく見えないんですけどオオオ?!/(^□^)\
何コレ近藤さんマニアに対する何プレイですか?
あ、ヨウツベだからですか?もしかしてテレビではもっとよく見えるのかな?
需要がない?なにそれ?
近藤さんがちゃんと服着てました。今回はさすがに寒かったらしく(笑)

ヅラ&エリー。かわいいぞエリーのマフラーv

新八神楽が笑顔で振り返る。
そこに・・・・銀さんんん!!゚+。(〃ω〃)。+゚

よく作中で、「後から行く」と新八たちに言うシーンがある。
それを見るたびに不安になる。泣きそうになる。
いつか・・・そう言ったまま彼は消えてしまうのではないだろうかと。
だから・・・笑顔で再会するととてもホッとします。

来週が楽しみです。

銀魂アニメ終わらないでほしいなあ・・・切実に・・・。

↓よかったらポチッと押してくれたまえ。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

<<らくがきです。ED的な。 | BLOG TOP | また子ちゃんお誕生日おめでとう!>>

comment

「ひーふーみーいやっほー」

  1. 2009/01/09(金) 07:20:13 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ええ声でカウントされると私のテンションが上がってしまうのですが。
大人の厳しさを全力で子供にぶつける銀さんが大好きです(笑)

EDの神楽はホントにカワイ過ぎvvv
なんだあのほっぺ、めっちゃプリチィーvvv
EDで発狂した人、2人思い浮かんだら2人ともがブログに即効書いてたので私もなかなか…
( ̄ー ̄)+ニヤリ
「き…」と「ゆ…」の人ね。(笑)

  1. 2009/01/09(金) 15:08:41 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
銀さんホントいい声で、これからのあのセリフこのセリフが楽しみでたまりません。
晴太君、あれはタカリでは無いからね、教育なんですよ!パフェ食べたかっただけだけど。

ED、思っても見なかった方向のかっこよさでした。
グラさんかわいかったですねv
私も沖田見て即、ゆみさん思い出しました。絶対書いてるだろうなーって。
あのコート何スカ??何あのかっこよい集団は?!
「き」ってだれ?!(笑)
早くテレビで近藤さんみたい・・・(え)

苦労してみたぜぇ~

  1. 2009/01/12(月) 11:15:32 |
  2. URL |
  3. マダヲ
  4. [ 編集 ]
あぁ~やっとみたぜぇ~ゴリ...局長のコート編!...じゃなくて「吉原炎上編」!

全体的にかっこいい雰囲気だよなぁ~!!作画もキレイだし...ギレン様もかっこいいぜ!......夜王ってホストか?(スマソ)

...ところで、このシリーズって長谷川さんの出番ってなかったんじゃ...(T_T)

>長谷川サンへ

  1. 2009/01/13(火) 02:46:00 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
おう!ひさしぶりじゃねーか長谷川サン!
きたやさんはゴリゴリゴリゴリうるせーんだけどな。
吉原炎上編、銀さんかっこいいからな!絶対見ろよ!

夜王な・・・うん、ホストだよな(笑)。俺も最初は思ったぜ!つか、皆思っただろうな。
ギレン様、高天原ではナンバーワンらしいぜ。嘘だけどな。
銀魂見た後、つい、同じ動画サイトでギレン様演説も見てしまったわ・・・こんなきたやは、あえて言おうカスであると!

長谷川さん出ないね・・・。立木さん、全く作ってない素の演技らしいな。もっとガンガン出てほしいぜ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

財布

  1. 2009/01/09(金) 07:15:45 |
  2. あなたの検索したキーワードもきっとある!
「財布は尻ポケットに入れるな」 アニメ 銀魂 「財布は尻ポケットに入れるな」(続きを読む) サマンサタバサ プチチョイスのご紹介 Samantha Thavas...

◎銀魂第139話「財布は尻ポケットに入れるな」

  1. 2011/04/17(日) 18:34:18 |
  2. ぺろぺろキャンディー
スリなどで生計を立てる少年・晴太は、道ですれちがった銀時から財布をスる。しかし、中身はほとんどすっからかんだった上に、自分の財布をスり返されてしまう。結局あっさり銀時に...


