その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

アニメ銀魂第140話「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」感想

アニメ銀魂第140話「晴れの日に雨傘さす奴には御用心」の感想。

大塚芳忠さんキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!(何)

スンマセン。

ネタバレなんで続きにいきやすぜい!
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:2
  3. / コメント:0


頭上から、月詠たちに急襲される新八神楽晴太たち。

クナイの雨の中、傘で攻撃をかわす神楽だったが。
ぽっくり下駄(なんすか?)で足元が不安定になってる隙に出し抜かれて、晴太を狙われる。

その刹那。

銀さん!!

彼らの前に駆けつけてクナイを叩き落とす銀さん。

・・・銀さん?

刺さってます・・・。

おでこにクナイ刺さってますけど??血ィ出てますけど?
え?刺さってない?!でもすごい流血してますよね??
漫画以上にものすごい流血です。大丈夫か?!
新八の顔があああ!

なんだか情けない声の銀さん。恥ずかしいって・・・。いや・・・そんなことしてる場合じゃないよね?今バトルしてる最中だったよね?
月詠さん、クナイをすべて叩き落したことにしてあげました。いい人です。

どうだい俺ともっといいモン・・・

刺さってます。

銀さん、手にも刺さってます。(爆)

もう病院いくわ・・・情けない杉田声もいい声です。

身を挺して晴太をかばったことにしてあげる月詠さん、いい人です。いや、敵だったはずじゃね?

が。

刺さってます。
晴太君の頭に。オイイイ?!
駆け寄る2人を見つめつつ、血まみれ銀さん更に汗まみれに・・・かばえてねーじゃん!

銀さんがはじいたクナイが晴太に当たったと目撃情報が。
致命的です。銀さんが、クナイを当てました。(完)

・・・・てめーらあああ!

銀さん、自分のしたことはなかったことにして、百華の皆さんをにらみつけますが。
すごい汗ですよ?もしかして鼻水も出てね??いや、画面ちっちゃいからよく見えないんですけど?(笑)

気を使って自分が悪いことにしてくれる月詠さん。
いや、気ィ使わないでくれる?優しくされると泣きそうになるから。
いや俺だ・・・いやわっちじゃ・・・押し問答の末。
銀さんのデコにクナイ♪

倒れる銀さん、本当に泣いてました(笑)
ものすごい涙の量だな。注・原作では泣いてません。優しくされると泣く男坂田銀時。φ(・ェ・o)メモメモ
新八神楽にもクナイ!二人も倒れて・・・
後の始末は自分がすると、部下たちを帰らせる月詠。

しかしクナイ、あんな仕掛けでくっつきますか?(言っちゃだめ)

無事だった4人を逃がそうとする月詠。頼んだのは日輪だという。

20年前、攘夷戦争によって地上から姿を消した吉原←吉原炎上っぽくね?
地下の吉原の歴史は20年か。・・・深く考えるのはよそう・・・。

月詠さんの子供時代キターーーー!!
かわいいっす。かわいいっす!!
日輪かっこいいっす!
泣きたくなった。つか、泣いた。
声で聞くとまた違う。日輪のセリフ説得力あるな。かっこいいな。
おにぎり美味そう。

折檻部屋に縛られてる日輪。
月詠のおにぎり、原作よりも少し握れてますよ?
かわいいぜ畜生!月詠ちゃんんn!!ツンデレツンデレv(←違うからそれ)

そして8年前、晴太を地上に連れ出した日。

時代劇っぽくね?あ、一応江戸時代か銀魂の舞台(笑)
刀をつかむ日輪の手から血が・・・。
晴太、よく眠ってたね・・・よく泣かなかった・・・。じいさあああんん!!
でも鳳仙には分かっていた。その上での日輪の拘束。

晴太が存在しなければ、日輪は輝けぬ。

しかし、彼らが逃げる前に・・・傘をさした男が一人・・・・

後藤隊長(それパトレイバー)←違う漫画だろーが。それもサンデーだろーが。古っ!
間違えた。

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!(え)

ジャンプで見たときは、兄ちゃんだと思ったのが違ってショックだったが、今は違うぞ!
阿伏兎キターーーー!!

この声!!!うおおおおお!!

大塚芳忠さんじゃねえかアアアア!!! (#゚ロ゚#)あらごるーんv←え?

スタッフありがとう。

すげえ悪役っぽいよ、いいよいいよデネブ!(電王?)

月詠と阿伏兎のバトル。月詠さん・・・劣勢ではありますが、強い。動きがすごくかっこいい。

晴太の腕をつかんで逃げようとする銀さんだが。下から突き出してきた傘の攻撃に、晴太の手を離してしまい・・・。云業登場。何コレ北斗の拳?

晴太を救おうとする神楽の後ろに・・・
聞き覚えのある声が・・・

別れ際に聞いた、あの時の言葉。

振り返る神楽。

キターーーーー神威キターーーー!!

でかい画面で見たいいいいい!(正直な感想)

銀さんたちの足元が崩れ、落下。
新八のヅラは落下のショックで外れました。

春雨。
まさかの回想シーン!コスプレするなら心まで飾れと紅桜、どちらも大好きな話っす。てか・・・銀さんv (´∀`*)

夜王、なんかかっこいい映像。

星界坊主(笑)←じつは強い。
ハゲって言うな!!

兄貴、美人やのう。

続く。

作画監督今岡さん。
原画に鶴田さんがいる!?

今回は作画きれいでした。特に月詠さんが美人v

次回予告の夜王vs神威の作画にわろた\(^□^)/北斗の拳ですか?ばくしょう。

相変わらずEDのかっこよさと神楽のかわいさに見とれた。
日野さん神威、これから楽しみです。
そして阿伏兎(略

で、
神威って何歳?(聞いちゃダメ)
日輪って何歳?(・・・)
鳳仙って・・・

ま、いっか♪

↓ハイ拍手うううう!ポチポチしてくんな!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

大塚さん登場で一気にテンション上がった。
スポンサーサイト

<<質問でーす | BLOG TOP | 何やかや言いつつ描いてしまった新神絵?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

銀魂 サーチ

  1. 2009/01/16(金) 18:22:56 |
  2. 3分で芸能ニュース通!今日の業界スキャンダルニュースはこれだ!!
「銀魂」作者の空知秋英さんの別の作品は何ですか? 「銀魂」作者の空知秋英さんの別の作品は何ですか?私は銀魂が好きなんですけど、空知さんの別の作品を読んでみたいんですけど…誰か知っている人はいませんか?(続きを読む) 銀魂の今日のアニメ・・・ 銀魂の今日の...

◎銀魂第140話「晴れの日に雨傘さす奴には御...

  1. 2011/04/17(日) 18:55:01 |
  2. ぺろぺろキャンディー
法の通じぬ地下遊郭都市・吉原桃源郷で最高の地位にいる遊女・日輪に会うためにスリを働いていた晴太。しかしそれは、幼い頃に生き別れた母親に会いたい一心での行為だった。晴太を...


