その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

アニメ銀魂141話「ケンカの横槍は危険」感想

アニメ銀魂第141話「ケンカの横槍は危険」感想です。

速水奨さん、あの一言のために・・・・お疲れさんです。

ネタバレ感想・・・いつも以上に適当でヨロシ?続きへドゾ。

  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:4

今回はあらすじほとんど触れないです。ツッコミのみです。スンマセン。

鳳仙の前でご飯をかきこむ神威。たらい?に何杯食ってんだ?!
後ろに食べ終わったたらいが数個積んであります。
・・・原作以上に大食いのようです。

のど詰まんないのか?

さすが神楽の兄である。
鳳仙はそこまでは大食漢ではないと思われる・・・。でもそれなりに食うのだろうな。
なんてどうでもいいか。

「日輪と一晩」
イッパツじゃ放送できないようです。

やっぱ神威の声、男性でよかった。

鳳仙、着物を脱いだらすごいんです。(笑)
・・・北斗の拳?

神威兄ちゃんの目は、星界坊主さんと似てるそうです。
でもたまにしか開かない。

若き日の星界坊主。かっこいい。
・・・速水奨さん、この一言のために・・・。素敵だ。(爆)
つい繰り返し聞いてしまった・・・・。

こんな父は越えられないと思う、ある意味で。(笑)
「もうとうに越えているよ」いや、無理だね・・・ある意味では(笑)。

一方の月詠さんと万事屋。
万事屋三人かっこいい。月詠の煙管かっこいいな・・・。
銀さん、辻ちゃんの旦那って言った。コレはいいのか?



ジャンプから脚本起こしてる?!
ジャンプから絵コンテ起こしてる?!


アニメのセリフ「大丈夫じゃ」

ジャンプ「大丈夫じゃ」
コミックス「心配いらんわ」

(残念ながら、この話が載ってたジャンプは実家に持ってってしまったようで、今手元にないのだが)

鳳仙vs神威の場面場面も、ジャンプ準拠です。
コミックス結構修正してるのでね。

コレはびっくり。
アニメ製作は時間がかかるんです。ということで。
話しそれました。感想に戻ります。

戦闘シーン、えと・・・コレ、北斗の拳?
アニメだとすごい激しいな。はげ・・・いや。

阿伏兎カッケー。(スンマセン)
諦め口調。神威との付き合い長そうですね。

鳳仙の攻撃に、顔に足を・・・
神威裸足。原作靴下はいてましたね?

かつては二人は師匠と弟子の関係。神威かわいい。神威と鳳仙の年齢不明。ツッコんじゃダメ。

笑いながら戦う神威こええ。こんな奴には勝てそうな気がしないな・・・。

傘を広げて二人の戦いをとめる阿伏兎と云業。
わ!落ちてきた!阿伏兎の腕エエエ∑(T□Tノ)ノこわっ
鴨オオオオ!(←なんか思い出したようです)

うぎゃー!血イ舐めんなアアア神威!!

グッバイ云業(泣)いいキャラだった。
阿伏兎はラッキーだったようです・・・・。こわいなあもう。
去っていく神威。
鳳仙「どうしてこんなに渇くものかな」そこには悲しい響きが・・・・。

一方、月詠さんら。鳳仙のいる建物に入ろうと画策中。

・・・
くせ者です。(爆笑)

胸がブルンブルンしすぎです、パー子さんパチ恵さんグラ子さん・・・。

はちきれピーチ三太夫vv

スギターーーーー!!!((´∀`))オカマ声素敵(ほめてます)。
新八声・・・・・女の子としか思えませんでした・・・(褒めてます)。

ノリノリ万事屋三太夫。

どう見てもくせ者ですけど。

「股間が」(バキューン)畜生この間がうめえなコノヤロー/(^□^)\
ち・・・∑(^□^;)・・・オイイイイイ!爆笑
ツッコミ入れる門番のおネエさんも大変です。しかしおネエさん、ツッコミバッチリですね。
あの後ああなるのに・・・!

中に入ったとたん、クナイの一斉攻撃。

銀さんこんな芸当もできるのか?すげえ。

が。

刺さってます。(笑)

神楽ちゃん・・・も?
月詠さんも・・・そっとしておいてあげて。

プルンプルン揺れていた胸のあれは爆薬。楽しそうな銀さん。
銀さんの着てる服、中の黒い服は首までジッパー引き上げてます、ここでは。珍しいもん見た気がする。

そんな騒ぎのなか、
神威のアンテナが(笑)

さすが夜兎。阿伏兎も腕取れましたけど、もう大丈夫そうな・・・・。
・・・鴨・・・。・゚・(ノД`)・゚・。(←関係ないネ、コレただのつぶやきだからネ)

晴太は逃げてました。
神威、不穏な発言。
阿伏兎のセリフが音声で聞けてなぜか嬉しい・・・阿伏兎やっぱいいよなあ・・・。
阿伏兎裸足。
神威、 「海賊王に俺はなる!」 ←言ってねーよ

銀さん糖分王になれ。

銀さんたち。
いつの間に銀さんいつもの格好に。早業か。
ああ、帯取っただけかィ・・・^^

途中に残って追っ手を食い止める月詠さん。

月詠の痛いくらいの想いを汲んだ銀さん・・・その軽い言葉に思いやりをこめて、
必ず戻って来いと背中を向ける。

前にも後にももう戻れない。銀さんたちの進む先もまた、絶望とも思える戦いが待ており・・・。
それでも希望を捨てないで先に進む銀さんたちに、月詠はその思いを託したのだ。

だから月詠の表情はいっそすがすがしい。

切ないくらいに美しい。


先に進む万事屋三人。

そこに阿伏兎。いつの間にブーツ履いてやす。

ラストの神楽ちゃんめんこい。


ED。
あ、ほんとだ。神威の包帯取れてる。

原画に乙幡さん佐藤陽子さんがいますね。
速水奨さん、あのたった一言のために(笑)

次回予告。
「人生ってのはね・・・」
阿伏兎が読んでます!!

来週は鶴田さん作監回。
鶴田さんの阿伏兎が!!鶴田さんの新八が!鶴田さんの月詠が!鶴田さんの神楽が!鶴田さんの神威が!鶴田さんの銀ちゃんが!
(*´д`*)ハァハァ・・←?!いや、絶対力入ってるからッ!←期待しすぎです・・・

楽しみです。期待しすぎないで待ってます。見られればいいのだが・・・。

今回は、視聴苦労しました・・・探しまくりました・・・(汗)。最近厳しいですね、某所。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

<<ネタ切れじゃなかったのォォォォ!?王って何?! | BLOG TOP | 頑張っていこう>>

comment

博士!

  1. 2009/01/23(金) 07:16:37 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
すごいであります!(>ロ<)
違いが分かるきたや博士!尊敬するであります!

へ~そうなんだ。結構修正入るんだね~。
で、チ…とかは無修正なのね。
逆にこういうのはコミックのほうが激しくなるのか…。誌上ではね…フ…フフ;

速水さんの使いかた、贅沢だよねー;
一流のかたですよあの人…。さすが銀魂。

>庵さんへ

  1. 2009/01/23(金) 15:14:47 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
博士って・・・昔、メガネかけてる人のあだ名によくあったなあ・・・私もひょっこりひょうたん島の博士君と似てると・・・っていつの話イイイイ?!(※リメイク版でス・・・)

修正、すごいですよ。
いちいちチェックしませんけど。特に絵の描き直しは多すぎて。
あ、セリフ改変で有名なのは(?)、スタンド温泉編で露天風呂に浸かる新八のセリフとかですか。
入れ墨モンじゃなくて、ホ○の話題だったらしいですよ。コンクリ風呂じゃなくて、いっそ喜んで尻の穴でも提供しますよ?とかなんとか言ってたらしい(笑)・・・・・マジでか新八?どこの同人誌?!
この頃コミックス派に戻ろうとしててジャンプ読んでなかったから、確認しようがない・・・。空知恐ろしい子!!
いや、確認しようがないので、あまり追求しないでくださいね・・・。

速水さん、セリフがあれなのに声があまりにもカッケーので、面白くてつい繰り返し聞いてしまいました。豪華だよねえ?

ああ、やっぱり…

  1. 2009/01/23(金) 20:57:44 |
  2. URL |
  3. 凩 一良
  4. [ 編集 ]
 苦労しましたよね、視聴… ハハ…(遠い目)

 ところで なんと丹念な感想で湖山荘 イヤ
ござんしょう!?

 スゴイなあ…… ボーゼン

 オラ、もうあにめ感想なんか書かなくてもイイや☆
 みんな! きたやさんとこに読みにおいでよ!!
 (どんだけ ものぐさァァ!?)

 毎日の更新、頭が下がります……(ホントに低頭)

 …もっさり性分なので 見習うことはできませんが… (はじめから白旗)

 また 時々寄せて頂きますので、忘れないでネェェ~~…(涙☆)
 

>凩一良さんへ

  1. 2009/01/24(土) 04:32:26 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
動画・・・某所頼みなのに・・・探しまくってやっとこさでしたよ。

もともとここ感想が主だったので・・・むやみに長いです。一部地域の立場で書いてるつもりなので変なところで細かいです。
みんな!凩一良さんとこに行ってみてよ!いい阿伏兎が居ますぜ!

毎日更新。三日坊主の人が奇跡を起こしてます・・・
アニメ最終章とか言うから・・・気が抜けなくなってしまっただけです(泣)
まー、普段はのんびりなんで~忘れないんで~、気ままに来てけだんせ~!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

◎銀魂第141話「ケンカの横槍は危険」

  1. 2011/04/18(月) 16:09:09 |
  2. ぺろぺろキャンディー
吉原にやって来た神楽の兄、神威。宇宙海賊・春雨の第七師団団長である彼は、元団長であった"夜王"鳳仙と会談を始める。円満に話が進んでいるかに見えたが、次第に不穏な空気が流れ...


