その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

銀魂第247訓「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」感想

ジャンプ11号銀魂第二百四十七訓「なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする」感想です。

やっぱ、ゲームはインベーダーだよね!(何

はい、例によって時間ギリギリなネタバレ感想は、続きに行きます・・・スンマッセン。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

奇しくも、このブログの最近の記事にリンクしたような今回の銀魂・・・
いや・・・だってね・・・まさか「たま」と源外さん出て来るとはね(笑)

スナックお登勢。
今日も朝から一生懸命働いてる「たま」。
お登勢さんが、そんなたまを心配しています。

優しいよね。お登勢さん。そんなお登勢さんが大好きです。はい。

そしてふりむいたたまは・・・何かカクカクしてる!ポリゴンじゃ!!(笑)
ホクロねーぞ?!

たまが買い物に行っている間に、銀さんたち万事屋3人がスナックお登勢にご飯食べに来てます。

銀さん・・・
小豆缶詰をご飯にかけてるよ。
・・・・
そっか・・・直接投入すればいいのか・・・


今度やってみよう。

銀さんとお登勢さんの掛け合いがおもろい。
遠慮無しの関係がいいよね。ホント家族。
四六時中変な顔(お登勢)と、
四六時中せみの抜け殻みたいな顔(銀さん)だそうです。
銀さんセミの抜け殻なんだ・・・。で?中身はどこへ?!エリザベス的な感じ?(違

お登勢さんよくポリゴン知ってんな・・・。

銀さんに、たまの様子を見てやってほしいと頼むお登勢さん。
まさかポリゴンなんてと、お登勢の頭を疑う銀さん。
お登勢さんホントに優しいなあ・・・いいなあ・・・

たまが帰ってきた。

ポリゴンどころじゃなくドット絵になってた・・・。
つか・・・お前ホントにたま?
フキダシまでファミコン調に・・・

頼まれていた薬草をお登勢さんに・・・

って頼んでねーって!!スーパーに薬草って何だよ!!

へんじがないただのしかばねのようだ。

お登勢さん泣いちゃった・・・。いい人だよホント・・・

神楽のたのみ、ちょとずれてる。さすがだ神楽。

銀さん・・・大丈夫だって、このままで・・・と、

ゲームの話かいッ!!!

銀さんはウィザードリィ世代だそうです。

どうせ直せないんだろ?DVDの配線もできないんだろ?情けない。的なことを新八と神楽に言われる銀さん。

・・・・たまに薬草渡されます。

ドットになっても気遣いは忘れない優しいたまですね。

かえって泣きそうになってますけど銀さん。

ウィザードリィ風に文字だけで進行させて、修理に成功したように見せかける銀さん・・・。
ってオイ!
直ってねーよ!

つかどこまでゲーム好きなんだよ!!

ポリゴン世代(新八?!)とウィザードリィ世代(銀さん?!)の口げんか。

やってろ!(笑)

結局源外さんとこに持ち込みました。

カゼだとの診断。

正確には電脳ウイルス。

「おいおいようやく俺たちが風邪なおったと思ったら今度はコイツか」
先週の風邪はどうやってなおったんでしょうねえ?やっぱ葱?!

電脳ウイルス獏。厄介な感じらしい。
時間がたてば、たまが、魂の抜けたただの人形になってしまう・・・

たまのために命をかけてみるかと源外さん・・・

次の瞬間、銀さんが・・・・!!!
ぎゃーーーーー!
事件発生!惨殺?!ぎゃーーーー!

いや・・・これ・・・血じゃねーの?!違うの?

新八と神楽がよく見ると・・・
穴ぼこの中にちっちゃい銀さんが?!

かわいいじゃん(笑

そして新八と神楽も!
カラクリの打ち出の小槌ならぬ大槌で一寸法師に・・・

こわいってば!

ちっちゃくなった三人はたまの口から体の中に・・・
いや、ホントに一寸法師なんですけど(笑)

何でブックオフ(笑

銀さん、その爪楊枝は木刀代わりですか?(謎
洞爺湖はちっちゃくなんなかったの?

新八・・・
ツッコまれて「知らないです」
たまんねーな・・・

尻に矢が刺さった人(全身タイツ)が・・・
何でたまの体の中に??

うわ。顔濃い(笑

白血球軍の人だそうです。
ウィルス軍と戦ってたらしい。

そして・・・王に伝えてほしいと銀さんたちに。

「伝説の異界の戦士一寸法師をお探しください」と・・・

銀さんたちが伝説の一寸法師?!

なんか続くんだけど?!

え?コレ長編?


・アニ基地

この絵ってさ・・・あのトイレ回の(爆
私の大好きなあのトイレ回の・・・(笑

・巻末

禁煙できるかな?

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

<<夏文さんへ&投票についてのご注意 | BLOG TOP | 1万打祝いにいただきました その4>>

comment

No title

  1. 2009/02/09(月) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. あおり
  4. [ 編集 ]
そっかぁ~
たまとか源外さんが久しぶりな感じがしなかったのはきたやさんのせいかぁ~納得!!
なんか…尻にネギ刺さったり矢刺さったり忙しいですよね…空知ってww
来週からどこに転がっていくのかめっちゃ楽しみでしたぁ~
水蒸気とビタミンを吸う煙草…私も欲しい…

>あおりさんへ

  1. 2009/02/10(火) 01:58:46 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
源外さんとか描くために芙蓉編読み返したりしてたんで、久しぶりな感じしなかったですね・・・ええ・・・・
尻に矢って・・・ホント、尻シリーズですね(しゃれかい!!

まさかコレ続き物だとは。それも・・・本気でなんちゃってSFチック(笑
どうなるんですかねえ・・・ファンタジーめいてきたし。
万事屋三人で冒険、めんこい!
そんなタバコあるんですねえ。タバコの味するんでしょうか?(味なんて知らないけど・・・タバコって味あるの??)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



