その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

銀魂第248訓「人の身体は小宇宙」感想

ジャンプ12号銀魂第二百四十八訓「人の身体は小宇宙」感想です。

えー、これは、・・・萌え?(笑)

ネタバレ手抜き感想は続きに行きます。↓
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

いや、今回マジで感想手を抜くよ?いい?



一寸法師編(?)第二話。

白血球国の入り口にやってきた万事屋三人。

・・・つか、コレ、どう見てもRPG?

全身タイツな連中しかいない、RPG?

「なんで」を連発する新八(笑)
↑ツッコミストとしてどうですかねコレは、銀さん?
(いや、そこ重要なとこなのか?!いやいや感想としてそこ違うよね?時間使うとこじゃないよね?)
いや・・・「なんで」多すぎるよね?
いや・・・スンマッセン、感想先に進むわ・・・。

たまさん(ドット絵)登場。
彼ら三人をサポートするために、体内に自分のコピーを作って送り出したそうな。

全身白タイツ軍団は、たまさんの体内でウィルスと戦うセキュリティシステムだそうな。

・・・なんで全身タイツ?

白血球王に対面。

なんかえらそう。回りくどいわ。
神楽と銀さんが文句たれてます。でも聞いてない王様。
王様をこき使おうとしてる銀さん(笑)

白血球の双竜・・・

・・・よぼよぼ?

犬とばーさんじゃねーかァァァァ!!!

王子たけし(爆)が拾った犬と、王様の母さんらしい・・・。

王子の名前、たけしかよ!ひろしとかたけしとか・・・何(ばくしょう)
嫁姑問題に悩んでばーちゃん捨てようとすんなよ・・・。

しかしそれは真実の姿ではないという。(おいおい)

真実を映すという「パーの鏡」さえあれば、本当の姿が分かると・・。
・・・なんで「パー」?

たまさん、「パーの鏡」もってきました。はやっ!
すると王様が・・・

王様の姿が・・・!

いや、だからなんで・・・・乳輪がデカッ!!何だその真実は!?

いや・・・違う・・・そうじゃなくって・・・
そこから全身が黒く変わっていき・・・

全身黒タイツ!王は実は、「獏」が擬態した姿だったのだ!!

て、タイツ黒にしただけかい!擬態って・・・着替えただけと違うんかい!!

つまり王国はすべて・・・既に獏の手の下に!!

黒タイツに囲まれた銀さんたち。
たまが言う。
つまようじを使えと。
そのつまようじをうけた獏には、腐った情報が流れ込み、その大量の情報を捌ききれずに獏が破裂するという仕組みなのであった。さすが源外さん。いつのまにそんなもんを作ってたんだ?!予想していたということかね?

銀さんにやり。
チンカスウィルス・・・。

3人で戦うが、ここはいったんひこうと・・・

そこに王様に化けてた獏が襲う!!

が、突然背後から、そいつの肩口に噛み付くさっきの犬。

パーの鏡が映し出す。

そう・・・実は犬の正体は・・・それは・・・


突然爆発する城内。


犬の正体とは・・・それこそが・・・

本物の白血球王!!!

て、

銀さん?!

王様コスの、瞳孔開いた、銀さん?!


常にかっこつけてる状態の銀さんでした。(ばくしょう)

横でそいつの顔をじろじろ見ている本物の銀さん(笑)

白血球王、常に二枚目キャラです。むしろお前、初登場時の頃の土方なんじゃないか?(笑)

壁に頭押し付けあう二人。

やっぱバカなんじゃね?(オイ)

たまさんのイメージで最強の勇者たる姿が、あの姿何だそうです。
たまさん・・・銀さんを最強だと認めてるんですね。そりゃそうですね。
そんなたまさんがかわいいなあ・・・

でも中身は違うらしい(笑)

最強の二人が揃いました。

つか・・・

上手くいくのかこいつら??

ケンカしてますけど?


すんません・・・ラストのコマ、二人ともカッコイイです・・・(所詮銀さんスキー)

次回以降も楽しみです・・・頑張れ!二人とも!

あきれて眺めてる新八神楽がかわいいぜ。


・読書投稿募集中

岩手のばーちゃん・・・じゃあ・・・斉藤さんのばーちゃんが近所にいる可能性も?!
うわ!なんか・・・嬉しいような恥ずかしいような(何)

モザイクか・・・悩むな(オイ

・巻末コメント

大丈夫、それは、新しい誕生です(違


最近ジャンプで銀魂の次に楽しみなのが「いぬまるだしっ」です・・・。
いいのかなあ、これで・・・私の人生・・・

↓押してくれ!
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

<<桂さん&動乱・・・変・・・ | BLOG TOP | FUJISHIROさんへ。5000打祝い>>

comment

言い得てるww

  1. 2009/02/17(火) 03:58:56 |
  2. URL |
  3. あおり
  4. [ 編集 ]
初登場時の頃の土方ww ←ナイス表現!さすが!!
ユル銀同盟に入ってる事を忘れちゃうくらいかっこいい銀さん(じゃなくて王)に惚れちまうところだったぜ…あぶねぇあぶねぇ
最後の2コマは絶品でした☆目は王の方が好きかなぁ(なにその双子を見分ける親みたいなコメント…)

いぬまるだしっ かなり大好きです
結構時代を取り入れてて知的だったりしますよね??言い過ぎた??
はずかしげもなく友達に勧めるけど、実はメゾンドペンギン全巻あるとは未だに内緒です

No title

  1. 2009/02/17(火) 10:56:20 |
  2. URL |
  3. ハマダイコン
  4. [ 編集 ]
いや~今週の銀魂、笑ぱなしだったです・・・
初期の土方・・・上手い!ザブトン1枚位あげよう・・・
王様銀さんを近見する銀さんが最高~
いや~次週が待ち遠しいよ・・・でも仲悪そうで・・・壁に押して付けられた銀さん見て
ちょっと吉原編思いだして泣きそうになったよ・・・・

>あおりさんへ

  1. 2009/02/17(火) 14:49:15 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
あの頃の土方はクールでかっこよかったな・・・(遠い目)。
いや、今もいいけどさ・・・(遠い目)
白夜叉っぽい銀さんといってもいい・・・
かっこいいけど、今の銀さんの方がいい男です。
どうなるんでしょうね?先が読めん(笑)
銀さんもコスプレして白夜叉化したら、区別付かなくなりそうですが・・・大丈夫でしょうかこの双子?(双子ちゃうわっ)

いぬまるだしっ、まじ好きなんですけど・・・
ついコミックス担当に、「もっと冊数注文した方がいいよ」といってしまったほどに・・・
あおりさんメゾンドペンギン持ってるのか。勇者ですね。大石先生応援しましょうねハハハ・・・

>ハマダイコンさんへ

  1. 2009/02/17(火) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
面白かったッスよね。
あの頃の土方は・・・(略)・・・(遠い目)
王様をチラチラ見てる銀さんがかわいかった。ははは・・・(笑)
確かに吉原編・・・!!うわ・・・時期が時期だけに。でも銀さんはなんともない。
あれもきっと・・・シリアスからギャグに戻って回避したんだろう銀さん。ギャグだったら怪我しません。すぐ治るしな。ギャグバンザイ。(違)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



