その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

銀魂第249訓「パーティーに勇者が二人いるとメダパニと同じ効果がある」感想

ジャンプ13号、銀魂第二百四十九訓「パーティーに勇者が二人いるとメダパニと同じ効果がある」感想。

ドラクエやったことないんだけどオオオオ?!

ネタバレ感想。簡単にいきます。
あとで追記させてよ。今回は、コミックス担当に言われて、ベルゼバブ読み込んで感想教えてといわれたので、時間が足りないんだよ。今から仕事なんだよ。コミックス担当に感想教えなきゃないんだよ。つかなんで今日は上司いるんだよ?いつも休みだからのんびりしてたのに急がなきゃないだろーがアアア!!

というわけで続きに簡単な感想。あとで追記します。多分。

※追記したぜコノヤロー!!
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

銀魂五年生(仮)への読者投稿企画。

斉藤・・・おま・・・っ!

土方さん、私も要らないかも・・・

本編感想。

獏大魔王の巣食う「たま」のメインシステム。
いかにもなデザインに・・・(笑)

何この黒タイツの髪型・・・

かっこつけて立つ白血球王、後ろに鼻掘ってる銀ちゃん。

仲わりいヨ。白血球王と銀ちゃん。
だるだるだけど、ガンガン前に進もうとする銀ちゃん。それを止める白血球王。
いや・・・
あんたら、そのバカなとこ、似てると思うよ。

新八の悲しい(笑)ツッコミ。

神楽カッコイイ!!!むしろお前が勇者。

たまの解説。
ケーキラーメンておま・・・

ドメスト(笑)
マジックリン(爆)

そして洗濯洗剤と台所用洗剤の戦い?
いや、ダブあるから違うか。柔軟材とか混ざってるから違うか。

つか、なんで伊藤みどりイイイイ?(ばくしょう)

や。。。伊藤みどりさんから抗議があったらどないしますのん?(ドキドキ)



混ぜるとキケンな二人の技が混ざったアアア!!!

めがてん。

食べられません。

たまこわれるぜ?


白血球王かっこいいんですけどバカです。
やっぱ銀さんだね。

銀ちゃんめちゃくちゃかっこいいんですけどオオオオ?

そして私は今回も、たまに萌えたアアア(オイイイイイ?!)

張り合う二人が土方さんと銀さんみたいですネ。なんとなく。

以上。

じゃ。こんかいはこれで。

いやー、ハッハッハ。あとはまた追記させてもらうか別記事で書くよ?仕事行ってくらあ!

さっき、「元気玉ん」食べました。カスタードまんも食べました。
カスタードまんで、胸焼けです(オイ)。

ローソン恐るべし。(いや、お前がな)


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

追記。
感想その2。(何)

銀魂五年生(仮)、読者投稿企画。

斉藤やっぱお前・・・
皆さん奮ってご応募ください。私は出しませんがねククク。

「君が選ぶ魂の名シーン」か・・・
うーん、私だったら・・・何かなあ・・・

「ムラムラします」かなあ?(オイイイイ!?銀さんのかっこいいシーンとかいっぱいあるだろーがア?!)
「あり・・・がとう」とか?
(鴨かよオオオ?!)
「マヨネーズが足りないんだけどオオオ」
「神楽ちゃんは僕が護る」
「ぎ・・・銀ちゃ・・・」
「ハゲエエエ!右側だけハゲエエエ」

・・・なんか違うな。ま、いいか。

本編感想。

獏大魔王が巣食う「たま」のメインシステム。

大魔王の部下の黒タイツ、やっぱ髪形変。何そのもじゃもじゃ。取れるのかな?
つか、タイツの外に付いてるの?それとも、頭のその部分に穴あけてるんですか?
次回には分かるんでしょうか?
なんてどーでもいいか。

獏大魔王がどんな姿なのかは謎。

「ドラクエのコスプレをした」・・・
白血球王。そうか、あれはドラクエのコスプレだったんですか。
私ゲームやらないんで分かんなかったわハハハ。
私の得意だったゲームは、つか、やりこんだゲームは・・・「ときめも」ですから・・・。
詩織よりも理系の変な女とかメガネっ子とデートしまくりました。ええ。
って私は近藤さんかィ・・・(汗)
・・・・
いとこがドラクエやってたなあ・・・でもうちにふぁみこんなかったし。
・・・・
で・・・電車でGO!ならコントローラーまで買ってなりきり遊びを・・・!
・・・
ま、そんなことどうでもいいよ・・・(暗黒の歴史)。

タイトルのコマ。
先頭にかっこつけて立つ白血球王。
後ろの方で鼻掘ってる銀ちゃんがいいぜ!(笑)

獏大魔王さえ倒せば、すべての獏も駆除できるらしい。
勿論皆黒タイツだらけ・・・。

ガンガン行こうぜー!と躊躇せず進もうとする銀さん。
白血球王は、銀さんの指図は受けないと止める。
銀さんを止めた手を「ばっちい」っつってぬぐってます。

回復も薬草で。呪文使うな。

いや、ゲームじゃねーだろ?それですまねーだろ?!

そして、それに対して銀さんまでゲーム的作戦を・・・。

新八に失礼です。

言い合いをする白血球王と銀さん。相性悪いよ。

たまの意見。

やっぱ新八に失礼です。

あくまでも新八に失礼です。

呆れて見ていた神楽、自ら囮を買って出ます。男前です。勇者です。

つか、マジでかっこいいんですけどオオオ!!!

飛び出す銀さん。しかしそれを踏みつけて先に進む白血球王!!(爆)
お前やっぱ銀さんだな(笑)
でもあわてる銀さんの表情は真剣。真剣なのに・・・ケンカかいイイイ!
ひたすらツッコミまくるしかない今回の新八・・・。

たまさん、ケーキは銀さんですか?白血球王がラーメンですか?(違)

敵に気づかれた瞬間、白血球王が銀さんに攻撃!
「毒滅守闘(ドメスト)」

あー・・・トイレの洗剤ね・・・。水周りにも・・・ってオイイイイ!!(ばくしょう)
白血球王の最強の光属性奥義らしいっすよ。

黒タイツたちが退治されました・・・。

でも銀さんにはきかなかったみたいです。銀さんも白血球王に対して攻撃を・・・!
爪楊枝が光るうう!!!

「魔淋(マジックリン)」

闇属性奥義だそうな・・・。
光属性と混ぜると危険(笑)。換気しなきゃ!!

お互い洗剤系の技の名前で攻撃しあってます。
銀さんは台所用洗剤にこだわってるのか?
つか・・・
伊藤みどりって・・・。あの・・・。銀さん・・・?


二人の技が混ざり合ってついに・・・

「滅我天(メガテン)」
食べられません(笑)

敵味方すべて焼き尽くすって・・・なんてキケンな・・・
の割に味方は大丈夫でしたが。

ちなみに鴨天も食べられませ・・・(関係ねーよ)。

たま壊れちゃうよ?しらねーぞ!

お互いの攻撃でよろよろな二人・・・。
それでも白血球王は、自分だけで戦いに行こうとする。

神楽に問い詰められ、白血球王は真剣な表情で言う。

自分はたま様だけを守るために作られた。お前らには外にもっと護るべきものがあるだろうと。
俺はたま様以外に興味はない・・・

って宝箱に手突っ込むなあ!!!齧られるなッ!!!
興味あるじゃねーかアア!!
めっちゃ手から血でてるじゃねーか!!すげえ情けない顔してッぞ、お前!!
目が新八に助け求めてッゾ!!腕掴んで離さないぞ!言ってることと違いすぎるぞ!

一方、
ここから銀さんがかっこいい・・・。

銀さんに話しかける「たま」。

白血球王はやはり銀さんの分身。
たまが見つめていた銀さんの姿の反映。

なぜ彼がひねくれた態度を取るのか・・・銀さんには分かるだろうと・・・。

いつも彼をそんな風に見ていた「たま」に・・・
こんなことをまっすぐに銀さんに言う「たま」に・・・

萌えv(オイ)

話ながら・・・たまが消えていく・・・

そして最後のお願いを。

私のことはもういいから・・・彼を・・・
私のもう一人の友達を・・・護ってあげて・・・と。

「・・・たまよ
悪いが、その頼みきけねーや」

「だが死なせやしねーよ
誰も」

「てめーの友達(だち)も

俺の友達(だち)もな」

ああ、銀さんなら・・・たまを救ってくれる。
そして、白血球王も。絶対に。彼なら護る。

さて。
大魔王の牙城にて。
変な髪形の黒タイツが命令しています。
ゆけエエエ!ッつったら部下ども皆消えちゃったよ?

いや、それアンタが言ったからじゃないとおもうよ?

ラストのコマ、銀さんと白血球王がカッケー!!

つか、なんか銀さんと土方さんみたいなセリフの応酬じゃないですか?

いやしかし・・・カッケーな。オイ。


巻末コメント。
コーヒー飲みすぎ?

↓押してちょ。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

<<ジャンプ読んでたらなんかね・・・ | BLOG TOP | 猫の日ですね・・・ &沖田君 &バナナ>>

comment

No title

  1. 2009/02/24(火) 07:23:47 |
  2. URL |
  3. あおり
  4. [ 編集 ]
そうそうそうそう!!
私も土方にしか見えんかった!!
私の脳みそがよっぽど腐ってんのかと思ってたけど、よかった、仲間がいたvv
前半と後半の温度差がいいですなぁ~
たまと銀さんのくだりがめっちゃよかったvv
当て字な漢字が面白くって面白くって…ほんと、よく考えたなぁ
光と闇の設定とかいかにもドラクエっぽい!
なのにオチは「まぜるなキケン」
参りました…

No title

  1. 2009/02/25(水) 01:22:34 |
  2. URL |
  3. ハマダイコン
  4. [ 編集 ]
ドラクエ攻略本なしでやりこんだ人間には懐かしいフレーズばっかで涙でましたよ・・・・
たま、いいねぇ~こんな感じで銀さんを見つめてたんだねぇ~白血球王の銀さん
いいよねぇ~
目がキリリだもん。バカだけど・・・・・笑
これもう少し続いて欲しいんだけど
もう終了かなぁ~・・・
もったいない・・・・笑

>あおりさんへ

  1. 2009/02/25(水) 02:12:38 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
土方さんっぽいよね?やっぱりそう思うよね?
土方さんとは「似てる二人は喧嘩する」というように、公式で似ている設定になってるので、当然といえば当然なのかな。
たまとの対話場面の銀さんがいい・・・
そしてたまに泣ける・・・芙蓉編思い出して泣ける・・・
あのラストがあってこその、このセリフ。
光と闇なのか、酸性とアルカリ性なのかよく分からんが、混ぜるとどっちも危険らしいので注意しましょう。
イヤ、問題は伊藤みど・・・

>ハマダイコンさんへ

  1. 2009/02/25(水) 02:51:02 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
うーむ、やっぱ、ギャルゲーばっかやりこんだ人間には・・・今回はちょっと厳しかった(お前は近藤さんか?やっぱそうなのか?!)
なるほど。ドラクエだらけだったのか。
どうすれば伝説の桜の木の下で告白されるかとか、そんなことばっか考えてたなんて恥ずかしくていえません。
あ、言っちゃった。やっぱ近藤さんなのかな・・・私・・・。

銀さんを見つめていた「たま」が、かわいくてたまらんです。
かっこいいのに中身バカ・・・たまの銀さん像なのだな。
なんだか終わりそうな気配はありますが・・・たまが心配だし、終わるのかな?
でも、白血球王もうちょっと見てたいですねえ。
おもろいキャラです。おいしいキャラです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



