その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

アニメ銀魂第147話「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」感想

アニメ銀魂第147話「全ての大人達は全ての子供達のインストラクター」感想です。

なあ・・・?あれってジョジョのアレ??

ネタバレ感想っつーか、まあ・・・続きに行くぜ!

  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:8

すんまっせん。OP、EDは見てませんので(笑)そこんとこヨロシク。

深夜、道場で竹刀を振る新八。
ブンブンと竹刀が唸る・・・つか、「フン!フン!」て声の方がうるさい。

新八声高いからなあ・・・(そういう問題?)

そこに姉上が入ってくる。新八、うるさかったのかと思い、掛け声を「ハン!ハン!」に変える。

いや、そういう問題じゃないよね?どっちにしてもうるさいよね?

しかしかわいい姉弟ですな。結局ニコニコと見守ってる姉上でした。

新八の回想。吉原での阿伏兎との戦いで、敵わなかった自分の弱さ。その悔しさ。

一方、月夜の中を走る神楽。汗びっしょりで鍛える彼女の脳裏によみがえるのは、神威との再会。
『弱い奴に用はないって』
そして、阿伏兎戦で自我を失った自分のこと。

強くなりたい。神威に、自分に負けないくらい。

二人は、強い意志を持って、銀さんの前に立つ。が。

「なればいいじゃん」と人事のように言われてしまい(笑)。いや、銀さんやる気ねえな。
めっちゃシリアスな二人に対し、ダラダラした態度の銀さん。

「それから三ヶ月の時が・・・」(銀さん声)
ナレーションでごまかしたよ銀さん!さも、修行したようにごまかしたよ。
三ヶ月どころか、
「ものの三秒くらいしか流れてねーよ」
↑原作ではものの三秒も流れてません(笑)
銀さん、鼻ほじくって鼻くそ投げたよ(笑)あくびしたよ。ホントやる気ねえ。

修行のイメージ映像。
ドラゴンボール??
神楽と互角に戦ってると思ったら、新八やられて鼻血(笑)

めんどくせーという銀さんの声が、つくづくめんどくさそうでいいわv
神楽ちゃんの「勝利」の声がかわいい♪←どーでもいい。

修行のイメージ映像。
バスケ?プロレス??スラダンとか、きん肉マンとかじゃないんだ・・・(汗)

ジャンプ批判言っちゃっていいのかコレ?!
茨木は死んだんだよって言っちゃったよ・・・(汗)死んでねーよ。結構、業界でもあの人有名だよ・・・。

必殺技・・・
これ、ドラゴンボールだよね?
斬新な修行・・・
・・・もしかしてジョジョなんだろうか?リサリサのとこの修行かこれ??
画面ちっちゃくて見えないんだよ!!(汗)

神楽ちゃんの修行案。
山に行って熊に・・・・熊に・・・

足持ってもらって腹筋(笑)

リアルな熊が急にかわいくなった(笑)。いや、コレ着ぐるみじゃね?!
銀さんのツッコミに、今度は神楽が足もって熊の腹筋運動に。
いや・・・何の意味が(笑)

結局インストラクターが足持って熊の腹筋(爆)
神楽どこ行った?!

銀さんのツッコミ好きだ(笑)
いや、普段の私のツッコミ、新八というよりも、実は銀さんなんで・・・。

そこに姉上登場。

「あんなダメな大人に任せたら(略」

銀さん「目の前で言うんだソレ」←アニメで追加のセリフ
鼻掘りつつ、ひでー顔してます銀さん(笑)

強くなった自分をイメージして、ソレに向かって頑張ればやり遂げられると姉上。
画用紙を用意して、そこに目標とするイメージを書けと各人に渡す。

「サラサラヘアーになりたい」銀さんソレ違う・・・・

神楽・・・ソレさっきの熊・・・つか、口元の血何?インストラクターの?!

姉上のツッコミ間違ってます。

姉上の絵、書き込みすごいんですが・・・。
血まみれのインストラクターの絵うまいな(笑)なぜそんな具体的にインストラクターが描けるんだ?!

そこにかっこよく長谷川サン登場!!

・・・生きてたんだね(オイ)ノボルの悲劇から生還したんだね♪(←言うな)
つか、今もダンボール生活なんでしょうか?謎。
「全テ灰ニナレ」
原作どおりです(泣)
競馬にかけるお金あったんだ・・・。
彼の説く、修行論とは。生きていく毎日、それこそが修行だということ。
・・・イメージで、ロッキーっぽいテーマとともにハタ皇子が修行してますけど・・・。
つか、ロッキーのパロそのものかいコレ・・・。
だから、何でハタ皇子?!

洋式トイレで座って用をたす男と、立って用をたす男の話。
歳をとって、座って用をたす男は足が細くなり、立って用をたす男は筋肉で足が太いままだった。

で。

関が原の勝敗は、それで決まった。

足が太い方の男は家康。足が細くなった方の男は石田三成。

・・・ねーよ!なんで関が原で蹴りで勝負ついてんだよ!
おまけに修行でも何でもねーよ!後付だよ!!
だから、関が原こんなんじゃねーよ!!

修行を進言した僧は天海。その正体は・・・明智光秀の・・・

結局インストラクター?!
光秀に何を教えたんだ?何を鍛えたんだ?!
つかインストラクター、顔同じじゃねーか!!

そこに桂、
マダオが焼き尽くした町を雨で浄化してる絵を持って参上。うめーな。

ここから桂劇場(笑)アニメオリジナル
原作引き延ばしには桂♪つか、おまけCDでもだが、桂劇場は最早恒例なのか。

修行の真の目的とは、己を極限まで追い詰め、潜在する真の己を見つけることにこそあると。
ムダにアクション大きいよ桂さん。

かつて真の己を見つけた男の話を始める桂。

毎日同じ電車に乗り、会社で同じ仕事をして、変わり映えのしない日々を送る男がいた。
そんな彼がある日、たまたま、いつもの電車の違う車両に乗る。そこでいつもとは違う時間が流れ始め、気が着くと終点まで行ってしまい、そこは海。
彼は会社を辞め旅に出る。
(↑つか、ここで先日書いた自分の鴨の絵を思い出して噴いた・・・世界の車窓から←汗)

彼は、自分の真の姿に気づく。

何そのワイシャツのしみ・・・

口元からたれたその血・・・

ってさっきの熊かい!!!

ワイシャツの染みは口元から垂れた血なんかい!!

お前、さっきの話し聞いてねーだろ?!なんで同じ熊出て来るんだ!!!
メガドライブやってたんかい!獣王記ってなに?
私、ゲームはだから、PCエンジンでトキメモやりこんだ位であんまり知らないんだよ!!当時眼鏡っ子落とすのに夢中だったんだよ!!(注・私は女子です。アイタタ)
しつこいなヅラ、メガドライブネタ。

↑以上桂劇場はアニメオリジナルでした。

結局今の無し。で。

かつて桂や銀さんが修行した方法を伝授すると言うことに。

回想シーンの白夜叉と若い桂。オオ、かっこいいぞ。

原作読んだ時、えらい期待してしまった。攘夷のこの頃の話にはつい、身を乗り出してしまうからね。

だが、桂が用意したのは亀の甲羅。
桂と書いた石ころを投げ・・・

ってこれ・・・ドラゴンボール?いや、忘れたけど・・・それっぽいな。

二人の踵落としで床に転がる桂(爆笑)
銀さんにも殴られる桂(笑)

ああ、いい桂だった・・・。(´∀`)

修行はこんなんじゃねえ!銀さんが用意したのは・・・
・・・インストラクターじゃん・・・

実在したのね・・・

つか、原作だと、背中のインストラクターと、額に銀って書くインストラクター、それぞれ違う人だったのに、アニメだと、背中のインストラクターが例のインストラクターだし、銀って書かれるのも例の人だ。

・・・人数足りなくなるよね?少なくとも3人いないとダメじゃね?

呆れた新八と神楽は、大人達を置いて、自力で修行しようと出て行ってしまう。

残された大人達は、その姿を「それでいい」と見送って・・・・
一番えらそうなインストラクター・・・結局アンタ誰??(笑)

マダオも人生のインストラクター・・・あれ?なんか前がかすんで見えない。


次回予告。

沖田「19話ぶりの出番だってのに」
土方「女には分かるめえよ」
『チャックはゆっくり引き上げろ』

アイタタ・・・ついにこれ放送か・・・(笑)
なんか早いな!

↓押してくだせえ。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

スポンサーサイト

<<3位 アホの神威 | BLOG TOP | ハマダイコンさんへ>>

comment

No title

  1. 2009/03/06(金) 05:45:52 |
  2. URL |
  3. あおり
  4. [ 編集 ]
あんっっ!!きたやさん情報万斉ありがとうですっっ!!
例によってまだ見てないのですが、桂劇場が楽しみすぎvv
確かにあの一話だけで今回30分持たせるのはしんどいなぁと思っていたのですが、まさか桂で引っ張ってくるとはっっ!!
一話丸々じゃなくて、一部にオリジナルを交ぜられると見たくて仕方なくなりますっ!!
そして
沖「19話ぶりの出番だってのに」
土「女には分かるめえよ」
↑聞きてぇ!!ようつべ漁りにいこうかなぁ、くそっっ
19話前ってなんだっけ??とか思わず考えずにはいられません…
追いつかれたなぁ、原作…

ああ、面白かった…

  1. 2009/03/06(金) 08:41:31 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
おかえり、万事屋って感じの回だったねv
私もハタ皇子の使い方に二度見してしまったよ。なんで?って(笑)

マダオはね、「こんな大人になっちゃダメだよ的な反面インストラクター」です。
あんまりツッこんでやらんといて(>ロ<)

次回、楽しみだけど…
ホントにこのペースでやっていけるのか心配だね;

>あおりさんへ

  1. 2009/03/06(金) 14:35:28 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
ぶ、文通篇かな?19話前って??
そんなに出てなかったけ?!

桂劇場と言うか、
やっぱ桂さんはおいしいキャラだなと言う感じです。(何)
桂は隅々まで有効利用しましょう!(笑)

ようつべで次回予告だけでも見に行ったらどうですか?
と無責任に煽ってみる(笑)
いや、中井さんのあの声は聞く価値がある(断言)

>庵さんへ

  1. 2009/03/06(金) 14:41:09 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
面白かったね!!
銀さんのダルダル感がなんともいえませんでした。
つか、悪化してたね。いい杉田だった。
ハタ皇子・・・何ゆえあんなかっこいい役を?!スタッフ好きやナ。

長谷川サン・・・そうね・・・反面・・・(泣)
頑張れ・・・僕らのインストラクター(涙)
次回、首輪・・・・早いよ!つい最近のイメージだよ。
いや、楽しみだけどね。
・・・迂回ルートがどうなるか気になってしょうがないわ・・・。

長谷川さんキター!

  1. 2009/03/06(金) 16:12:35 |
  2. URL |
  3. マダヲ
  4. [ 編集 ]
ありゃ~もろジョセフ・ジョースターの波紋の修行だったなぁ~リサリサ~

第二部ってのは映像化されてないハズだから貴重だぜ~銀魂ぁ~


…久々の長谷川さん~全テ灰ニナレ……名言ダナ……



ちなみに獣王記(セガ)……PC猿人でもゲーム出てたんだが~バグが多いわCD-ROMの読み込みが長すぎてゲームになんないわですぐ売り飛ばした~といういわくつきのアレだ……

…あとで貸すわ……あっ…いらねぇ?…あっそう……

初コメです☆

  1. 2009/03/06(金) 18:03:17 |
  2. URL |
  3. 銀魂魂
  4. [ 編集 ]
初めまして!!
銀魂魂という者であります☆
脳内が銀魂…というか銀さんのコトしかない、腐れ学生です(笑)
こんなヤツでも、良ければ相手をしてやって下さい!!

銀魂面白かったですね♪
ヅラの長い回想のオチにはバカウケしましたよ!
「熊かよッ!!」
と、新八と同時に心の中でツッコみました(笑)
それと…私的に何故か感激してしまったシーンが…。
白夜叉銀さんが本編に出てきたのが感激でしたッ!!
放送が終わった後も、HDDで録画した銀魂をやたらと観まくりました(笑)

それでは!
また来ます!!

>長谷川サンへ

  1. 2009/03/07(土) 06:38:08 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
やっぱそうか。
でかい画面で見たいものだな。リサリサ~!
波紋カッターーー!!

長谷川サン、やっぱすげえよ・・・今どうやって暮らしてるのかな・・・

獣王記の情報ありがとよ。
ヅラの奴、メガドライブにこだわりすぎだぜ。
俺はトキメモでもうゲームは・・・卒業さ。
ところで、マダオゲームいつ出るんだ?←でねーよ!

>銀魂魂さんへ

  1. 2009/03/07(土) 06:47:25 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
庵さんとこでお名前を拝見したことがある気がするんですが・・・同じ方でしょうか?
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
私は最近、脳内が葱くさくなってますが、大丈夫でしょうか?
葱の匂いがうつらない様にお気をつけください。

アニメ面白かったですね。
いいヅラでした。
白夜叉・・・出てくれましたね。サンキュ、スタッフ!!
こちら一部地域ですので羨ましいです・・・フフ(泣)
テレビで見たいな(泣)

またきてください。
つか、こんな葱とオッサンだらけのブログに来てくれて嬉しいです。マジ。
ありがとうございました!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

◎銀魂第147話「全ての大人達は全ての子供達...

  1. 2011/04/19(火) 16:29:14 |
  2. ぺろぺろキャンディー
吉原桃源郷の激闘の少し後・・・・・・かつてない強敵と対峙し、自分の力不足を痛感した新八と神楽は修行に励んでいた。「もっと強くなりたい!」その心を銀時に打ち明ける2人。し...


