その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

銀魂第二百五十一訓「そして伝説へ」感想

ジャンプ15号、銀魂第二百五十一訓「そして伝説へ」感想です。

かっこよすぎるぞコノヤロー!!

今回は書くの遅れました。いやー・・・←お疲れ自分。
ネタバレ感想は続きッス・・・。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

・「ご当地駅貼り」キャンペーン

む・・・。近いとこないじゃん。



・本編感想↓

1ページ目。絵柄がなんか銀魂っぽくないような・・・?
つか、かっこいいな銀さんも白血球王も。
2ページ目・・・多分この銀さん描きなおされる(←オイ・・・汗)

どっちにしても、体のごく一部はドットなんですね・・・銀さん・・・(言うな)。

二人で獏に立ち向かうことを決意した銀さんと白血球王。

そこに迫る獏(全身黒タイツのオッサン)

あくまでもバイキンマン呼ばわりする銀さん。

あくまでもカッコイイ白血球王。

2人のセリフは交互に、タイミングよく発せられ。さすが兄弟、息があってるのう。

獏さん、ドットの海って何?

獏からの激しい攻撃に対し、銀さんと白血球王の共同攻撃が打たれ、拮抗状態に。
うごおおお・・・同じ顔した2人がなんとも・・・いい。

が、更に威力を上げた獏の(ドットにしちゃうよ)攻撃に、銀さんたちは押され気味となり、所々がドットにされてしまう。獏はまだまだ余裕。ハラハラ。
白血球王は、自分がこの攻撃を食い止めている間に、無防備状態の獏を倒して欲しいと銀さんに頼む。
現在でも最大限の力でこの攻撃に対しているのに、できるのかと銀さん。

(お互いのことは多分分かってたと思うけれど・・・。)

策はあると白血球王は言う。そして、彼の足は既にドット化し、動けない状態。

厳しい表情で、約束を持ち出す銀さんに・・・
「俺を誰だと思っている
坂田銀時
貴様から生まれた男だぞ」

うお!・・・白血球王カッコイイよ!!!

銀さんはその顔を見つめ、一瞬目を瞑り・・・
(↑分かり過ぎるほど彼の思いを感じたに違いない・・・)

拳骨をあわせ、
、その場から走り出す銀さん・・・
その背中を白血球王にまかせて・・・・

銀さんからは兄弟と呼ばれ、
たまからは友達と呼ばれ・・・

ただの坂田銀時のコピーにして最強のセキュリティシステム。
たまを護るためだけに存在していたはずだった。それが今では・・・。

友のため、兄弟のために、命をかける。
そのために、死のうとしている・・・

剣も折れ、何の力も残ってないはずの彼から力がほとばしる。

白血球王は生命そのものをパワーに変えて、獏に対峙する。

バカやろオオオ!!
かっこよすぎるやないかアアアアア!!!(泣)

体がどんどんドット化し、消えていく・・・。それでも全てをかけ、戦う白血球王。
そして・・・その目線の先には・・・・!

貴様等ウィルスごときに
この白血球王が・・・

この・・・

坂田銀時が

負けるかアアア!!



獏に爪楊枝をつきたてる銀さん!!!!



うわアアアア(泣)銀さんんん!!!←うざくてスンマセン。

ついに、獏は駆除された・・・

システムは無事復旧。

体内放送(笑)
体内各所で戦ってた黒タイツと白タイツは、戦いをやめる。
黒タイツは白タイツに着替えるんだってさ・・・
子作りに励めって・・・(笑)
つまり白血球を増やせってことなんかい?

戦いが終わり、体のそこかしこがドット化し失われた白血球王は横たわって、銀さんに語りかける。
約束を守れなくて悪いと。
銀さんも、約束を守れなかったと・・・。

あ、新八と神楽、元に戻ってた。
てことは銀さんの(略)。

白血球王は以前ならたまのために死ぬことも厭わないと思っていたが、今はもう少し生きて、たまや銀さんたちと一緒に冒険したいと・・・(泣)

とても人間くさい。
ただの銀さんのコピーでも、セキュリティシステムでもない。いなくなれば代替品で済む存在でもない。
たまの友達であり、銀さんの兄弟であり、新八たちの仲間である、ただ一人の掛け替えのない存在なのだ。

俺達のために生きろ

うおおおお!銀さんんん!!←

そんな彼らの耳にたまの声が届く。

ちびっこいドットたま登場!!

白血球王を助けるために、彼の体内に入って修理するのだと言う。
で。

新八イイイイ!!!

源外さんに打ち出の大槌Zで叩かれたアアアアア!ビチャって・・・あくまでもグロいなそれ(汗)

源外さんも打ち出の大槌Zも小型化したって事だよネこれ?打ち出の大槌って2個以上あるってことか。
助けるって言っときながら、逃げる神楽ちゃん(笑)
ちっちゃい新八が神楽の髪にぶら下がってる。めんこい(〃▽〃)
頭にたまさん♪

白血球王に語りかける銀さん。
お前が護った分だけ、護ってくれる存在がいるんだと。
そうそれは白血球のように。

白血球は内にも外にも・・・それを忘れるなと互いに言い聞かせ。

同じ顔をした二人は、手を叩きあい、
終了!!

後ろで源外さんが狙ってますぜ・・・銀さん・・・

おしまい。

白血球王は最後までかっこよかったね(笑)銀さんも今回真面目だったね。

こんな風に語り合える関係の相手って、珍しいんじゃないかなあ、銀さん。
意外とあっけなく終わった気がしますが、なかなか興味深い話だったと思えます。


・銀魂クリアコレクションBIG2

3月中旬発売。でかいサイズのクリアカード。
坂田さんぼろぼろ、どうしたの?

前回はさっちゃんと神楽が出ました・・・。ハハ・・・さっちゃん、夏の海辺で納豆かき混ぜるなヨv

「ぎんたばいんだー」
書き下ろしカード?
土方君、マヨネーズもって、銜えてるのは箸ですか?

・でるジャン!!
とりあえず、カードガム・・・?
こけしってどーよ?!オイ。
着ちゃってマスコットはいらない←オイイイイはっきり言うなあああ!!
さむねいるっく銀魂←微妙だと思うのは気のせいだろうか?
バトルボイスコレクション←銀さんと神威以外は誰がいるんだ?!神威、「お兄さん」とか言うのか?!

・アニ基地
チン事とか言うなアアア!!(爆)

・巻末コメント
バレンタインチョコ一杯もらったって。
空知宛もあったと信じてる。

・その他のジャンプ。
ネウロで泣いた。笹塚さん(泣)好きだった・・・!


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
スポンサーサイト

<<継描 其の壱の九 | BLOG TOP | ぱっつぁん、と、原田。>>

comment

こんにちは♪

  1. 2009/03/10(火) 13:32:00 |
  2. URL |
  3. 銀魂魂
  4. [ 編集 ]
銀さんと白血球王カッコ良かったですねッ☆
あの二人の、兄弟としての絆の強さに感動しました(T-T)

銀さんも白血球王も、最初はお互い認め合うどころか、喧嘩ばかりしてたけど、結局最後はお互いを認め合い、信頼し合った姿には涙です(;;)

>銀魂魂さんへ

  1. 2009/03/11(水) 01:11:05 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
かっこよかったですねえ♪
いいコンビであった。
いつか、再登場して欲しいものですねえ・・・
銀さんの「兄弟」的な存在て、想像してなかったので、・・・うん、今回読んで良かった。いい話だったですよね!!

No title

  1. 2009/03/11(水) 06:55:23 |
  2. URL |
  3. あおり
  4. [ 編集 ]
2P目の銀さん…ずいぶんネコ目ですなvv
戦いを前に可愛すぎ☆
そして白血球王格好良すぎだよ…
「この…坂田銀時が負けるかアアア!!」
感動!!!
さらっと言っちゃうとこがまた憎いぜ!!
そして
「俺達のために生きろ」発言でもう一生銀さんについていく!と思いました
めちゃかっこええっっ!!
私も正直最後が妙にあっさりしていた様な気もしましたが(そりゃ吉原炎上編みたいに本気でどうしようもない敵と戦う様な重い話では最初からなかったからアレですが)パンッと手を叩くだけでなんだか全部伝わる感じがするなんて終わりも良かったんじゃないかしらと、今は思ったり
また出てきてくんないかなぁ~白血球王

>あおりさんへ

  1. 2009/03/12(木) 01:09:59 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
コミックスどうなるかな?(←オイ
週間連載って大変です・・・空知は頑張ってます。
シリーズの最初、まさかこういう展開になるとは思ってなかったですね・・・。
白血球王、いいキャラでした。
また出てきて欲しいですよねえ。
銀さんの兄弟的存在って、実際いるのかいないのか分かりませんが、
お互い会ったばかりなのに、何も言わないでも分かり合える、稀有な存在だったのではないかと思います。
空知的には、ドラクエ祭りだったと思われますが・・・(笑)
いい話だった、と今は思います。
銀さんはカッコイイと再確認しました。たとえ、某所がドットだとしても(オイイイイもう治ったぞオオオ!!)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



