その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

アニメ銀魂第148話「チャックはゆっくり引きあげろ」感想

アニメ銀魂第148話「チャックはゆっくり引きあげろ」感想です。

ゆっくり引き上げましょう・・・!

ネタバレ感想、地味に続き↓

  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:4

鉄格子のはまった窓から、月の光が差し込む廃墟。

壊れたロッカーの隙間に押し込まれていた土方が目を覚ます・・・

気がつくと、首輪をはめて鎖につながれていた・・・。

画面、暗くて見えにくいな・・・某サイトだと(苦笑)。

鎖を引っ張るとその先に沖田。

夜間巡回中に、背後から何者かに襲われて拉致られたということらしい。
おお・・・原作になかったが、地愚蔵が土方に眠り薬を吹きかけてる映像が!
ヒロ君、背が沖田位ある?(ヒロ君じゃない、地愚蔵です)

そこで部屋のモニターに画像が映る。画面所々ギガギガ。

「私の名は地愚蔵」

意外とオッサンくさい声じゃないですか?ヒロ君?
高校生位だと思ったのですが(笑)
あ、ヒロ君じゃない、地愚蔵な。

真選組の活躍映像。

エイリアンとか、お通ちゃん一日局長とか、武装警察24時とか・・・

今から72時間後、真選組屯所は爆破される!(東城「若の成長記録日記」←違)
それを止める事が出来るのは、今ここに鎖で繋がれた土方か沖田しかいない。

真選組の「絆」をこの目で確かめたい、それがこの「ゲーム」の目的。

絆・・・鴨・・・←またかい!

鎖から解き放たれるためには、通路の先の「鍵」を取らなくてはならない。
だがそこに行くには、鎖を目いっぱい伸びきらせなくてはならず、もう一人のほうが壁にめり込むくらい後退しなくてはならないそうな。

で、

沖田君ダッシュ。
当然土方めり込む。(笑)か・・・・壁凹んでひびいった・・・!
沖田いいぞ・・・!
もう少しめり込んでって・・・普通人間そこまで出来ないって(笑)

もう少しのところで届かない。
めり込んで変な顔の土方さん・・・

だが、片方が鍵で首輪をはずしたとたん、もう片方が爆破されると聞き、
土方もダッシュ!!

中間地点でお互い引っ張り合った状態に。

「ヒロくーん晩御飯できたよ」
「ん?!」

おもむろに画面が切れるモニター。(笑)
「おかあさん?!」土方ツッコミ。

沖田に殺されると焦る土方。
今までの回想。焼きそばパン買ってこいの沖田、やっぱあれいいよな(笑)
ロケットパンチ飛びすぎ。

土方君、顔別人だよ?(笑)

沖田、この体勢止めようと提案。

「俺だってシリアスパートとギャグパートの分別位付く」
土方アホヤ・・・顔変だぞ、まじ・・・
ビクビクピョコピョコかわいい土方さん。

放尿放尿言うなあアアア(爆笑)

は・・・は・・・

挟まったアアアア!!(ばくしょう
土方さんの動きがアアア!!!
涙が出てるぞ!
か・・・かわいそう・・・・(笑)←オイ

は、はめられたアアア!!(土方アホや!)
中井さん熱演(涙)

ピョコピョコ歩く土方(哀)


「三滴くらい」

「何が?」

あ・・・血が・・・(涙)

朝になり、光が部屋に差し込む。

モニターに地愚蔵の姿が映る。
あ、ふすまのある部屋だ。

「ヒロくーん、何時だと思ってんの早く起きな学校・・・」
虚無登場(笑)
あわてるヒロ君、モニター切れる。
ツッコミ土方。

鎖、そして柱を叩き続ける沖田。ただ黙ってそれを見下ろしている土方。
表には出さず、心理戦を繰り広げている二人。
中井さんと鈴の攻防・・・。19週ぶりの登場なのでしゃべり倒してます。
二人、息合わせてしゃべってる。
沖田カッケーな。

休むことにして、二人ともロッカーの中へ・・・。
あれ、また7時。・・・12時間寝てしまったらしい。
と言うか、寝る振りして、息を潜めて待っていたのだった。12時間も・・・。
相手が裏切るのを。

二人とも、とてもかっこいい風なアホなセリフを・・・
沖田「どんなになってもお前は俺の友達だ」←あほや・・・

地愚蔵に、二人揃ってここを脱出すると宣言する二人。

鍵は要らないのかと、地愚蔵が放った手のものとは?今週ラスト、シルエットのみ。
・・・いや、知ってるけどね。(コラ

待て次号。

ED、キャスト・・・役名が「虚無」(笑)←お母さんだろ!!

次回
沖田ァァァ!!
「あの持つとこ 以下略」(←略しちゃったよタイトル!!


↓押してくだせえ。
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


スポンサーサイト

<<継描 其の壱の拾壱 | BLOG TOP | 今月の某アニメ誌より>>

comment

面白かったですネ♪

  1. 2009/03/13(金) 13:34:47 |
  2. URL |
  3. 銀魂魂
  4. [ 編集 ]
虚無が…(笑)
ヒロ君…あ、間違えた。
地愚蔵の背後に現れた虚無(母)に驚いてモニターを慌てて切る地愚蔵に(爆笑)です^^

土方と沖田って、最後に出たの去年の秋だったんですね(^^;)
随分と出てなかったんだなァ。。

とりあえず、来週も楽しみです!(←オイ

>銀魂魂さんへ

  1. 2009/03/14(土) 04:44:58 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
面白かったですねv
ヒロ君、じゃなくて地愚蔵、無茶苦茶生活感あるからね。
早くご飯食べな。

文通でムラムラして以来でしたか。(いや、フォローしたりドSコートしたりか)
ほんとに僕レギュラー?と沖田役の鈴村さんも語っています(笑)(某アニメ誌より)。
来週、楽しみに待ちましょうね!(動画サイトを←オイ


総悟(笑)

  1. 2009/03/14(土) 14:10:29 |
  2. URL |
  3. 凩 一良
  4. [ 編集 ]
 キムチだったネ。(ヘラヘラヘラヘラ

 予言者か?キミ。(笑)


 そのメガネ、明日も良く見えるのか。(ヘラヘラヘラヘラ

>カグラちゃんへ

  1. 2009/03/14(土) 15:02:58 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
キムチだった。ちょっとびっくりだった(笑)

総たんは赤がよく似合う。

ああ・・・眼鏡実はよく見えないんだがね。
いい加減古いんで変えたいんだよな。
明日が見えたら、僕はマダオやってません。

しかし君相変わらず僕に対して異常にSだな。
かわいい奴だな・・・クク・・・・(何)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

◎銀魂第148話「チャックはゆっくり引きあげ...

  1. 2011/04/19(火) 16:59:37 |
  2. ぺろぺろキャンディー
夜間巡業中に何者かに襲われ、拉致されてしまった土方と沖田。目を覚ますと、お互いが鎖でつながれた状態で殺風景な廃墟の一室に捕らえられていた。最悪な状況を理解した2人に、モ...


