その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

銀魂第二百五十二訓「アメとムチは使いよう」感想

ジャンプ16号、銀魂第二百五十二訓「アメとムチは使いよう」感想です。

秋本先生すごいですね(違

ネタバレ感想続き。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2


真選組に、過激攘夷派・暁党の幹部、田中古兵衛が護送されてきた。
人斬り古兵衛と呼ばれ、逮捕の際にも全身に刀傷を受けながら、幕吏を斬りまくった男。
彼はどんな拷問にも耐え、テロの情報を白状せぬばかりか、不気味な笑顔を絶やさぬという。

真選組ならどうにかしてくれるんじゃね?と、たらい回しされてきたのが真相だな。

今回は・・・刑事ものか?

(・・・ちょ・・・光俊さんの正体実は空知か?と、思ったのが今回で二度目だ(笑)←ウチのブログの話です。内輪ウケ。)

取調室の外から、真選組トップ3とザキが彼の様子を見ている。最初の3ページはまともに語り合ってますな。
アメとムチを使い分けて情報を聞き出せと副長。

ザキ、変態殺人鬼と同級生だったら、と想像。卒業まで一言も言葉を交わさないタイプ・・・。
いや、卒業前はいやな奴ほどいい奴に見えるから大丈夫、と近藤。
土方さん友達を作るチャンスですよ?と沖田。
ことあるごとに学生設定にしてしまう、空知が好きです。

「心の扉を!ブリーフの扉を開いてトシ!!」ぜひとも鈴の声で聞きたい(笑)。

近藤さんと沖田の声援を受けながら、嫌な事は結局山崎に押し付ける土方。
山崎はトランクス派ねφ(・ェ・o)メモメモ
存在そのもんがもっさり=ブリーフ派だそうです・・・ザキ・・・(涙)

取調室でビビリまくるザキ。
心を決めてムチをかますことにする。

・・・いや、作者の愚痴になってますけど?
キャラブックにコミックスに銀八・・・三冊が立て続け発行なので、忙しくて大変なようです。

ドラゴンボール実写見に行きたいんか・・・空知。
情熱大陸で秋本先生やったの?!まじでか?!見たかった!!!

情熱大陸のテーマソングを口ずさむ古兵衛・・・(笑)
突然いい話を語り出す古兵衛(笑)。
ちょ・・・感動・・・!

きたやさんも頑張ろうと思いました。

いつのまにDVD焼いてもらったんだザキ!
・・・私にも貸してくれ。

あー、取材ね・・・腹立つよね・・・私も某N○Kの取材の時は腹が立った(オイイイイイ何の取材だアアア?!)

おもむろにスーツに着替える局長。

・・・ゴリラ刑事・純情派

(爆笑)
タイトル映像のパクリか!(ゲラゲラ

ケイン刑事・・・殉職したじゃん・・・芝居ッつーか・・・日本語もがんばれっつーか・・・

私の知り合いは、マジで署でカツ丼出されたといってた。(捕まったんかい!)

いつのまに、ケイン刑事がゴリラ刑事の息子設定になってる・・・
マッスル盗むって何?吸うって何?!
ケイン元気かな?

妻って誰エエエ?!←そこ?

妻がマッスルをマスらってる時、息子のケインはムショにぶち込まれていた・・・。

ひそかに池谷を栽培した罪で。

意味わかんねーゾオオオ(ばくしょう

子供が罪を犯した時は、世界で一番悲しみ憎むのが親の責務。
妻の言葉に、ケインを更正させるにいたるゴリラ刑事。

なんかいい話してるっぽい。
近藤さんが妻と言う言葉を発するのに萌え萌え(何)。

ついに殺人鬼が吐くと・・・・

吐いたアアアアアゲボオオオオ!!!

「なんじゃこりあああ!!!」

太陽にほえろになっちゃったよ。(笑)

カツ丼腐ってた・・・オイ・・・。

古兵衛、「友」と・・・。
いい話でゴリラ殉職。(オイ

ゴリさんになってッゾオオオオ!!!(ばくしょう

太陽にほえろじゃねーか!

マヨラ刑事・・・ドS刑事・・・(笑)

沖田のアメとムチの方式・・・

ああ。。。なるほど。←納得(苦笑)。


沖田と土方のダブル攻撃。
土方さん・・・・・なにやってんの?(笑)←マジ

寂しいので・・と古兵衛。

そんないい人っぽいセリフに、太刀打ちできない二人だが、近藤、ザキが駆けつけ、四人揃って攻撃を繰り出す。窮地=ムチの中で立ち上がる仲間達・・・それこそが俺たちのアメ・・・

いい話?


が。

古兵衛は人違いで、実はいい人の田中加兵衛だったと・・・!!

かわいそうじゃね?このオッサン・・・(泣)

太陽にほえろのテーマで終了。

・・・真選組大丈夫か?!

・銀八
やっぱり卒業?
神威がピンナップに?!うおおおおおおマジでか?
いやシルエットだから・・・どうだろう?違ったりして。

・巻末コメ
やっぱ忙しいだろうね・・・

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ


以上。

えー、空知にやられた・・・。いろんな意味でネタかぶった(何)
スポンサーサイト

<<継描 其の弐の壱 | BLOG TOP | いよかん絵チャに参加&銀さん絵>>

comment

こんばんわvv

  1. 2009/03/17(火) 05:14:34 |
  2. URL |
  3. あおり
  4. [ 編集 ]
笑った…今週は久々に単純に笑わせてもらったよ、空知ぃぃ
情熱大陸、秋本先生が出るって話は聞いてたけど、まさか各先生方がこぞって巻末コメにするほど反響が大きい内容だとは思わなかったもんで、こりゃあ見なきゃと!(ようつべで☆)
っていうか、N◯Kの取材が気になって仕方ないのでネタバラしお願い致しますvv
なんか今週は…駆け抜けてたね空知
すげぇ頑張って描きたいことを詰め込んだ感じ
いい意味ですが、本当にお疲れさまといいたい!
敬意を表して3冊とも買うからぁぁぁっ!!

いよかん祭り…アタシも行きたかったな…
きたやさんとお話ししたかったな…本当に
今度本気の本気でどこかの絵茶でご一緒してください…

>あおりさんへ

  1. 2009/03/17(火) 14:23:44 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
秋本先生のレアカット、あるでしょうか?
見てみたい(笑)
私もようつべ探すかナ・・・
N○Kの取材、所属する合唱団の取材でした。いや、もう昔の話ス・・・。
色々と言いたいことはあるが、勘弁(笑)。
空知の愚痴が聞けてよかったですよね(なのか?!)
3冊同時進行でやりながら、週間連載も書いて・・・おつかれさま。私も買いますよ。
空知の頑張りをしかとこの目に焼き付けたい。

絵チャ、ぜひ、いつかご一緒しましょうね!
行けそうなときは誘ってください。。。
私も滅多に参加しないので・・・その時は駆けつけたいな。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



