その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10


  1. スポンサー広告

アニメ銀魂第149話「チューパットを(以下略」感想

アニメ銀魂第149話「チューパットを二つに分ける時はあの持つトコある奴の方がなんかイイ あそこから飲むのもオツ」→「チューパットを二つに分ける時は切り口がある方がなんかイイ あそこから飲むのが普通」感想

タイトル修正?!

ネタバレ感想は続きへ
  1. 銀魂アニメ感想
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:11

コレまでのあらすじ。

地愚蔵が語ってくれました。視聴者にだけは優しい?!
土方のオーバーアクション(笑)

沖田『ぎんたまはじまるよ』のプレート。(どっから出した?!)

そしてOP。

先週の続き。

地愚蔵の愛犬・喜久蔵が、鍵の元へ・・・。
焦る二人。このままでは持っていかれてしまう。
この二人のモノローグが(笑)
つか・・・沖田の声が!!(爆)

そしてあわてて叫ぶ土方コノヤロー!
・・・連呼するなあああ(ばくしょう)
中井さんんん!!!!

そして今度は、喜久蔵に、んこされそうになって慌てて駆けつける土方に・・・
「土方アアア!!!」
鎖を手繰り寄せる嬉しそうなブラック沖田!!!鈴村さん、楽しそうやな・・・(笑)

しかし、勢いで、鍵を窓の外に投げ捨ててしまう土方であった。アハハ・・・何やってんだ。

その後、二人はパイプを叩き続けて・・・。
ボロッボロですな。頬こけちゃって、目の下に隈。

地愚蔵の画像がモニターに出るが、仮面脱げかけてるし・・・。めんどくさくなってるようですね。
包帯の隙間から、チューパット吸ってるし。(笑)

ロッカーの奥に別の脱出ツールが隠してあると。

話しながら、地愚蔵の後ろで虚無・・・じゃないお母さんの声が。
・・・ファミ通って言ったよね?いいのか?ファミ通。

お父さんの声も・・・。ヒロシ!学校に行きなさいネ。

ツッコンでる場合ですか土方君。
沖田が探ると、ロッカーの奥に冷蔵庫。(原作では、ロッカーの戸にチューパットが貼り付けてあるだけ)
冷凍庫の方に、凍ったチューパットが。

そう、二つに分けたり、その後の展開的には、凍っていないとちょっと大変だからですね・・・。

ここで、チ○ビ連呼する二人・・・・どうなんだお前ら。
つか、土方さん、お前・・・。

つか、中井さんと鈴村さん、ちょっと始末書書いてや。

あ、タイトル変更。

そしてもう一つのアイテムは、イトノコギリ。
糸鋸では鎖もパイプも切れない。

倒れた沖田に、チューパットを二つに割って飲ませようとする土方。ちょうどいい頃合に融けてるそうです。グレープ味、おいしそうですね。
適度に溶かしてグシュグシュにつぶして半融け状態のを飲むのが好きです。なんてどうでもいいが。

土方は沖田に長い方を差し出す。
そんな土方にやけに殊勝な沖田、ありえないような言葉を吐き・・・

必死に励ましつつ、チューパット握り潰してッゾ土方君(汗)
確かにちょうどいい頃合に融けてます・・・。じゅるっと。

チューパットを沖田の腹の上に置いたまま、振り向いて別な方法を探そうとする土方。

その後ろで沖田は糸鋸を握り締め・・・・

(この時点で沖田のチューパットは行方不明

自らの首に糸鋸を当てて、沖田はついに、糸鋸をひく。

飛び散る暗めの血潮。(?!えええ?)

コレ、多くね?(何)

・・・あ、いや・・・

呆然と立ちすくむ土方の元に、モニターの向こうから拍手を送る地愚蔵。

土方は一気に自分のチューパットを吸い、沖田を背負って、鎖を引き始める。
沖田ではなく、地愚蔵の首を落とすために。真選組は誰一人死なせない!!!

叩き続けたパイプにひびが入り、ついには破壊して、脱出することに成功する。
それで部屋、かなり壊れました。
モニターも下に落ちてました。映るけど。

凄い廃屋ですな。結構広い。危ないじゃん。閉鎖しろよ。

沖田を背負いつつ移動する土方。
床が崩れ、沖田を上に残したまま、下に転落。途中にぶら下がったはいいが、このままでは沖田まで落ちてしまうと危惧する。(副長は優しい男です)
真剣な表情の土方・・・。

が。

上で倒れてたはずの沖田、いきなり起き上がったぞ(笑)

アレ?(笑)

土方が変な顔で眺めてるうちに、首輪をはずして、床下に投げ捨て・・・
「土方さんおつかれした、楽しかったッス。また今度遊んでくだせえ」

土方さんおつかれさまでしたー(´▽`*)

グッバイ・・・土方さん・・・!

沖田の血は、チューパットでした。

いや・・・分かるよね?においとか色とかさ・・・(汗)。

ヒロ君のモニター、下に落ちて横になってますが、ちゃんと映るのね。
沖田とヒロ君、仲間でした。

視聴者もだます感じに・・・。

ドSな笑みを浮かべる沖田。

楽しそうな鈴村氏でした。おしまい。

EDのクレジット、地愚蔵は「ヒロくん」、虚無は「ヒロ君のお母さん」そして「ヒロ君のお父さん」でした。

つか・・・大丈夫ですか?ピー音入れなくて(笑)

次回「長いものには巻かれろ!!」予告映像がインディペンデンスデイの使いまわし。


にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

<<継描 其の弐の四 | BLOG TOP | 地味に、一万五千打ありがとう>>

comment

No title

  1. 2009/03/20(金) 01:26:58 |
  2. URL |
  3. FUJISHIRO
  4. [ 編集 ]
さすがきたやさん、凍ってたのには意味があんですね。

にしても、中井さんと鈴村さん、本日もいい仕事してました。
じゃ、始末書書いてもらいましょうかwww

>FUJISHIROさんへ

  1. 2009/03/20(金) 02:00:10 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
二つに分けるときって、凍ってないと難しいのでは?
どうなんでしょうか。そして、下に置いちゃうと、すぐに液体こぼれちゃうしね・・・
切った時にあれほど飛び散るには、どうすりゃいいかと、スタッフも考えたに違いない。

それにしても・・・
鈴村さんと中井さん・・・・
全開でやっちまいました。
特に中井さん?確かご家族が見てらっしゃるんですよねえ?
とか思って、どうしていいか分かりませんでした(爆笑)。

No title

  1. 2009/03/20(金) 06:46:10 |
  2. URL |
  3. あおり
  4. [ 編集 ]
まだみてないの!まだ見てないんだけど…
きたやさんの数々のツッコミが面白すぎてどうしようです…
私も原作でチューパット(っていう正式名称をまず知らなかった…)液体じゃねーの??とおもってました…
だって…ロッカーにずっとあったらねぇ??
割ったら零れるだろーが!と思ってたのはアニメで解決ってことですね!
いかん!早くみたい!!

No title

  1. 2009/03/20(金) 09:42:51 |
  2. URL |
  3. ハマダイコン
  4. [ 編集 ]
見た見た!いい仕事してるよねぇ~
ほとんどでずっぱりの2人で大満足でしたよ・・・・笑
でも2人して○首連呼されるとなんか照れる・・・・私銀さん編よみたいなぁ~
とんでもないことしそうじゃん・・・
中井さん
家族見てるの?うははは
そりゃ~なんともいえないなぁ~
でも真選組好き~にはたまんないよね・・・

やっぱり

  1. 2009/03/20(金) 18:36:12 |
  2. URL |
  3. 凩 一良
  4. [ 編集 ]
 ちゅーもくは

 ちゅーぱっと


 でしたな!(えがお☆

 ←イヤイヤ何もうまくないからね?

>あおりさんへ

  1. 2009/03/21(土) 00:42:47 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
一般的な呼び名は、「チューペット」だそうな。(某社の登録商標です)

原作では液体ですが、アニメスタッフは凍らせて登場させました。
冷蔵庫。チューペット一個のために、用意周到です。つか、そこまでやる?
見てください!もう・・・土方さんと鈴村さんに、喝を入れてやってください。(笑)

>ハマダイコンさんへ

  1. 2009/03/21(土) 00:49:51 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
文通篇以来で、ひたすら喋り倒す二人。はちきれ2太夫(違)。
いい仕事してました。
土方くーん、言っちゃったよー。
鈴は、いつもなので(なのか?)、中井さんがね・・・なんかかわいそうなような・・・(笑←オイ
前に、家族見てるとか言ってたような・・・
いやーアレはちょっとね・・・かわいそうだろ?いいのかアレ?見られて大丈夫なのか?
想像するといたたまれませんでした(笑←オイ
あー、ブラック沖田、実によかった。いい真選組だったネ!
銀さん編、どうぞ誰か描いてください(笑

>凩一良さんへ

  1. 2009/03/21(土) 01:04:25 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
( ´∀`)bグッ!うまい!

ええ、チューモクは、
チューチューアイスです(違

アレ?


副長~

  1. 2009/03/22(日) 08:01:50 |
  2. URL |
  3. マダヲ
  4. [ 編集 ]
いやね……時間なくて前後編続けて見たんだけどよ~土方くん…あんだけ血ぃ出したらヤバいだろ…いてーだろ…痛いよぉ~

…っつーかウ○コはどうした?……

>長谷川サンへ

  1. 2009/03/23(月) 02:32:00 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
ああ・・・やっぱ・・・
女には分かるめえよ、だな・・・(遠い目
土方君、早く病院に行け。

犬のか?それとも副長と一番隊隊長のか?!(自重

承認待ちコメント

  1. 2013/08/12(月) 14:17:13 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

◎銀魂第149話「チューパットを二つに分ける...

  1. 2011/04/19(火) 17:35:09 |
  2. ぺろぺろキャンディー
詳細不明。銀魂「公式サイト」「Wikipedia」「関連商品」トラックバック率(23%)「http://comic.blogmura.com/rpc/trackback/84345/qdy7n67gkslg」「http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/831948」「http://strawcat.blog12.fc2.com...


