その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

第二百五十四訓「夜の蜘蛛は縁起が悪い」感想

ジャンプ18号、銀魂第二百五十四訓「夜の蜘蛛は縁起が悪い」感想です。

つか、この栞のシルエットって、・・・攘夷?(オイ)←!?

ネタバレ感想は続きで・・・す。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

28巻の表紙はトッシーですね。
コミックスには、白夜叉の栞が付くのか。

銀八には、桂と坂本かなあ?(シルエットだけだから、だまされるかもしれんが)

つーことは、銀魂五年生(5月1日発売)には、攘夷高杉?!(シルエットだけだから(以下略))

空知の白夜叉・・・レアですネ(作者なのにネ)。
それも、上着洋装ですよコレ。やばいですねえ。初版買いに行きましょうね皆さん。


<本編感想>

誰?
吉原・・・まさか・・・

キター!!!月詠さん再登場!!!
相変わらずかっこいい月詠さん。

シリアスな予感・・・。
この男は誰?!

扉絵、まさかの月詠と銀さんツーショット。
このコンビ、かっこいいよね・・・!
見目麗しいのう。
それにおもろい(お笑い的に)。

夢・・・
かつて、己の顔に傷をつけ、女を捨て日輪を護ると決めた幼き日のこと。
月詠の泣き顔が・・・切なくなる表情だな・・・。
「俺だけはお前を護ってやる」
嬉しそうな表情の月詠。
月詠のことを理解し見守っていると言ったこの男は誰?
もしや、さっきのあの男なのか?
忍者っぽい格好なんですけど?
百華関係者なのか?
インストラクターなのか?(ねーよ!インストラクターねーよ!)

「しっ」
し・・・・何?名前でしょうか?
新八?(ねーな)
晋助?(歳が違うべ)
・・・シンジ?(碇君←作品違いです)
新キャラ?(でしょうかね)

寝起きの月詠さんかわいい。
泣いてたのか?あくびしたの?いや、かわいい・・・な・・・v

おめかし・・・か・・・
晴太、おかんですか?
晴太親子と一緒に暮らしてるんですねえ。かわいいのう。

銀さんに再会。このやり取りがたまりませんな。
「焼け野原」て・・・それは星界坊主さんv(違)
てか、どういう意味ですか月詠さん!(笑)

晴太、ろくに顔描かれてないうちに退場(笑)。

日輪が「吉原の救世主」銀さんに依頼。

鳳仙亡き後、治安の乱れている吉原。
そこで、麻薬の取引をしている「羽柴藤之介」(仮名)を捕まえて欲しいと。
彼の正体は不明。まるで雲を掴むような話。

神楽と新八は一緒に聞き込みを。
・・・つか、キケンですよね?
子供に任せて大丈夫?ハム子の話みたいに、大変なことにならなきゃいいけど・・・

で、銀さんは月詠と行動。手抜き面の銀さんが逆にかわいいです(笑)

月詠、「あの男」を張っていたって・・・
誰があの男だか分かっていたのか。謎。
しかし、あの男の首の後ろには蜘蛛の入墨があったという。

「紅蜘蛛党」・・・蜘蛛の入墨をした、博徒の集団。

銀さん、「女は足の多い生き物は嫌いだろ」とかいってますが・・・

女捨てたから、胸触られても平気じゃと、銀さんにむきになる月詠。
なんかどうでもいいことでケンカしてます。ToLOVEる・・・オイオイ、好きだな空知。
銀さん、説教モード(笑)

銀さん蜘蛛に驚いて、月詠の胸に突入(爆笑)

オイイイイ!足の多い生き物が嫌いなのはお前かい!!

銀さん、月詠の胸触りまくりです。事故だ!コレは事故なんだってエエエ!!!(笑)

月詠さんパニック→バックドロップ!
紅蜘蛛党の巣に、まんまとかかっちゃったネ。

なにやってたの?
「ぱふぱふやってました」銀さーんん!!!(ばくしょう)
メチャ怪しいですうう!!

紅蜘蛛党党首、名は雲海。
「ウンコデカイ様」ねーよ!んな名前ねーよ!

銀さん、月詠とはチンピラの夫婦で、2人で紅蜘蛛党に入りに来たとでたらめを。
月詠さん、成り行きでこれまたでたらめを(笑)よくそんな話が浮かぶものですね。
レディースはともかく、銀さんが西校の番で一匹狼の寂しそうな背中って何。
ダイアブロック・・・・・・・・・・・
チンピラなの?なにゆえ?ダイアブロックでなぜ?!
子供の襟足伸ばしてるのはたまに見たことあったが、あれって、チンピラなんですか?(きくな)
少年誌なのに自重しないおっさん達に、月詠さんクナイを浴びせます。
かっこいいv
「ウチの旦那はわっちより100倍強いぞ」

銀さん(旦那)刺さってます・・・

やっぱ、すぐ治るんだろな。ブラックホールだもんな。

やっぱ治ってました。

犯罪現場に向かう車に乗る黒ずくめの銀さんたち・・・。
向かう先はかまぼこ工場!かまぼこ盗みに・・・ってオイイイイ!
麻薬どうなった?!
かまぼこ班と麻薬班に分かれて・・・何この差は?!
そしてかまぼこ班、強そうな奴らばかり。
麻薬班は・・・なにこれ?
あのオッサン何?
そして犬?
・・・どういうこっちゃ?大丈夫じゃない感じだよね?
銀月ボケボケコンビ大丈夫なのか?(そっち?!)


そして、
月を眺める、首に蜘蛛の入墨のある男・・・。

続く!!

シリアス?!これは気になりますね、普通に!
それとも、ボケなのか?油断しないで次回を待つ。


・アニメ
OP、EDかわりまーす。

・巻末コメ
キャラブックの企画であちこち行ってきたそうです。
どんなトラブルに見舞われたのかは、5月の発売を待て!(笑)
おつかれさまでした!!

↓押して応援してくださると嬉しい
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

スポンサーサイト

<<何で葱イイイイイ!?(笑)藍さん、あり・・・がとう・・・ | BLOG TOP | 春やナ・・・>>

comment

待ってました!

  1. 2009/03/31(火) 04:45:43 |
  2. URL |
  3. あおり
  4. [ 編集 ]
「深夜に更新」って言ってたから、それを待って何回も来ちゃったよ…ごめんなさい
でもざんぷが出た後はココに来て感想を見ないと行けない気がする…

しっかし…いやぁ、すげぇ事故でしたね
ぱふぱふしちゃったよ…
月詠がでてるのに、シリアスとギャグのバランスがいいっていうのがとても新鮮でした(なんつってもこっちは今アニメで吉原篇終わったばっかだったから…)
や、これはこのあとシリアス展開突入でしょ!
…って信じてます
次号、月詠の過去が明らかに!!!的な

>あおりさんへ

  1. 2009/03/31(火) 13:03:01 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
遅くなってすいません。
やっぱ、読んですぐ書かないとノリが悪いようです(苦笑)
というか、追われてないとどうもダラダラしてしまうというか(夏休みの宿題か?!)。

銀さんぱふぱふ(笑)・・・いやあ、新鮮でしたネ←そっち!?
まさかの月詠さん再登場。やっぱこの二人の掛け合い漫才は面白いですね(漫才じゃないわ!)
シリアス展開だと思うんですけどね~どうなりますでしょうね?
あの男は何者なんでしょうね?かまぼこ好きなのでしょうか!?(違)

こんにちは☆

  1. 2009/03/31(火) 13:40:20 |
  2. URL |
  3. 銀魂魂
  4. [ 編集 ]
月詠の再登場にはビックリです^^;
まさかこんな早くに出てきてくれるとは…!

ってか…銀さんが…><;
月詠にとんでもないコトを…(苦笑)
全国の銀さんファンがキレますヨ(笑)
「銀さァァん!!何やってんだァァァ!!」的な。。(←実際私もすんごい銀さんファン

何だか、今回の話は長編になる気がしますネ^^

>銀魂魂さんへ

  1. 2009/03/31(火) 15:10:39 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
こんにちは!銀魂魂さん!

月詠さん、いいキャラでしたし。人気もありそうですしね。
でもテレビで見たばかりだったので、再登場が早くてびっくりですよね。

銀さん・・・こんなシーン、かなり貴重では(笑)
いやいやいや、ほんと、だめだよこれ(と言いつつ笑う)
えっとこれ・・・ラブコメ?!(違)
やっちゃったなー・・・やっちゃったなーもう。

長編っぽいですが・・・空知は油断なりませんゾ!
次回も楽しみでございますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



