その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 12

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

第二百五十五訓「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」感想

ジャンプ19号銀魂第二百五十五訓「蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない」感想です。

ツッキー(笑)!

今週は内容が濃かった・・・。ネタバレ感想続きです。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

チンピラに聞き込み調査か。新八と神楽コンビ。
あぶねーだろ?しかし慣れてますね。
覇気のないチンピラだしな・・・。
ヤクは全て一人の男のもとでやり取りされている。
その男の恐ろしさに、チンピラたちも忠告する。奴の張る蜘蛛の糸に気をつけろと。
(親切です)

一方、銀さんと月詠夫婦(夫婦じゃねーよ!)
麻薬班として現場に到着しておりました。黒服は脱いだみたいです。普段着です。
・・・あの麻薬班のオッサンと犬はどこ行った?(どーでもいいか)

取引現場で、コンテナの向こうから、「男」を見張る。
望遠鏡を取り出して月詠が男の様子を見ていたが・・・
「オイ オレにもかして」←銀さんたちかわいいぞコノヤロー

望遠鏡の向こうの男、カメラ目線に(カメラ目線?!)・・・つか、こっち見たアアアア!
クナイ投げた!望遠鏡大破!こええ!・・・壊れるの?(←そこツッコむな)
一気に危機的状況に。
敵に囲まれる月詠と銀さん。
蹴り上げてる月詠さん。体柔らかいですね。やっぱ特撮モノでは女性の蹴りは必須(特撮じゃねーよ!)
そして、互いに背中を預けて語られるセリフ。

あくまでも、女性として扱おうとする銀さんに対し、月詠。

「お前とは対等な立場でいたいんじゃ。
お前といると・・・決心が鈍る。

・・・これ以上、わっちの心をかき乱すな」

女を捨てたはずの月詠を、女に戻してしまう存在。それが銀時。
そんな月詠を見つめる銀さんの表情が・・・。

銀魂でいままでこんなシーンなかったな・・・うううむ・・・・!
銀さん実は女性に総モテ状態なんですが、今回は、いつもと違う展開だぞ。
何かいつもと違う銀魂だぞ。
どう対処していいか分からないぞ?
月詠さん大好きだ!(とりあえず言っておく)

気づかぬうちに、あの男が銀時のすぐ横に!一瞬の間、呆然とした表情の銀さん。
そして男はクナイを投げつける。
ただもんじゃねーよ!お前夜兎か?!
それでも両の腕で、顔や心臓への直撃は避ける銀さんは見事と言うべきなのか。

反撃しようとする月詠より一瞬早く、クナイを投げつける男。

「美しくなったな見違えるほどに だが
その魂は 醜くなった 無残な程」
←お前がナ!(コラ

坂田さんを右腕一本で押さえつけ、クナイで刺そうとする男。余裕の笑み。

「美しかった俺の月を汚したのはお前さんだろう」

この男にとっての月詠の美しさとは?

きもちわるいよ?

男に反撃する銀さん。転がりつつ洞爺湖を拾い、打ち付ける。
男の顔から何かが剥がれていく。

男は、銀さんの正体を知っているようです。調査済みか。

「惚れたか この男に」
銀さん総モテですから。みんなの銀さんですから。(待て)

一方の日輪たち。夜11時。山盛りご飯をかきこむ神楽ちゃん。
新八・・・銀さんが一緒だから心配なことってなんだね?
月詠さん→「ツッキー」だそうです。(万事屋的呼び名)

万事屋と一緒の時は普通の女の子の顔になる月詠。かわいいな。
褒めてるんですよ、新八。

かつて彼女を護ってきた存在の「あの人」?
だが、本当は・・・・


一方の銀さんたち。

顔の皮むき始めましたよ、あの男。きゃー!
ルパンですか?!(違)

かつての美しいお前を護りにきたって・・・

いや、何か違うよね?何か怖いよね?何か変態だよね?(オイ

男の正体、それは・・・
初代百華頭領――――

月詠の師匠・地雷亜。

いや、こええよ?犬神家の一族的だよ?!

続く。

これは次回気になります。これは・・・なんかすごくなってきたな・・・。
銀さん大丈夫かな?強いよコノ変態(変態とか言うな)。
月詠さん、負けないで!!

・「ご当地駅張りキャンペーン」
見てみたいですねえ・・・いいな・・・(笑)全然近場ねーじゃん。

・「あばよ3年Z組」
沖田の肩に乗ってる手は・・・キャー!
(近藤さんの手だよv)←カットされました。

・赤マルジャンプ
「銀魂五年生おかわり」!!
ジャンプコミックサイズの綴じ込み付録。合計20ページだそうです。
5月1日発売。

銀魂五年生も5月1日発売。
赤マルも同時に買わなきゃない気がするね・・・ハア・・・。集英社め・・・!

・商品。
下敷きかわいい。万事屋が!やっぱ春なんだねv
晋ちゃんおるやないか。冬か。寒いだろエロ杉。薄着だから。

手ぬぐい。攘夷だ。坂本がいるわ。おおっと神威。

チビボイスか。

・巻末コメ
黒子のバスケの人ですか。担当一緒なのか。つか、斉藤ラガーマンのメールか?そうかそうか。ばらしちゃったから、優しくなるかもね!・・・なんてな・・・アハハ(汗)

・いぬまるだし
非常に好きです。
立体化は勇気なくて試してません(ばくしょう
・スケダン
安形さんかと思った(コラ
・ネウロ
実は今週のジャンプで真っ先に見てしまった(苦笑)
がんばれ!子安(←それはアニメでの声です)
・バクマン
ジャンプシステム暴露?すごいね。かわいいなこのカップルわよお!
・やっぱ花粉症はポエムでは無理

以上

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ



スポンサーサイト

<<なんとなく落書き | BLOG TOP | というわけでネギ飾りに行くので>>

comment

濃いモンがでましたなぁ今週号

  1. 2009/04/07(火) 05:52:14 |
  2. URL |
  3. あおり
  4. [ 編集 ]
こんばんわvv
きたやさんの深夜更新は夜更かしの時間より遅くって、早起きの時間より早いですよね…なんかいつも覗く時間が一緒で嬉しいvv フツウのオシゴトなさってるのに…ww

今週号はもうめっちゃ語りたかった!!だから更新待ちわびておりました!!
地雷亜…月詠の過去を知る人物
行動や発言に違和感を覚えたんだけどそれを適切に表現する言葉がみつからず、ココで「変態」ってみてすんげぇ納得しました!!
そう!変態!!(失礼)
なんつーか「度を超した」人ですよね
それくらい彼にとっても月詠の存在は重い意味を持つんでしょーか?
にしては日輪の「でもあの人が護ってくれていたのは月詠なんかじゃなかった」発言…まだ裏がありそうでどきどきどきどき
そして麻薬班のオッサンと犬!!言われるまで忘れてた、私(をい)
振っておいて振りを捨てるなんてさすがだぜ空知!
それにしても銀さん総モテ…フクザツです…

いぬまるだしは…見えるよ、ナニがww
もう自分のとこで語ったからコレくらいにしとく(笑)

>あおりさんへ

  1. 2009/04/07(火) 12:55:01 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
いつも変な時間に更新です。もっと早く書きたいんですけどねえ、アハハ。
そしていつも、更新後にあおりさんが来るのを待ってたりします(笑)

今週号は濃かったですね。
変態が出てきましたね(←オイイイイ!
困った師匠です。
月詠を見ていない・・・別なもん護ってる・・・変態的にv(オイイイイ!何をだよ?
いや、今後、謎が解けるのでしょうか?ドキドキ。
あの変態・犬神スケキヨは・・・(だから犬神家の一族じゃねーよ!わかんねーよ!)
で、麻薬班のオッサンと犬はどこ?
銀さん、銀魂の主な女性達にモテモテじゃん。さすが、みんなの銀さん(自称)デスね。
しょうがない・・・皆惚れますって。男にもネ!

・・・いぬまるだし、やっぱ見えるんだ(笑)
ホント最低の企画ですね(ばくしょう)大石先生GJ!

こんにちは~

  1. 2009/04/07(火) 13:11:55 |
  2. URL |
  3. 時雨
  4. [ 編集 ]
今回の「銀魂」、新境地な感じしますよね。
ツッキー(笑)がけなげで可愛いですよねっ。
あのぺりぺり剥がしてた顔は何で出来てるのかなぁ…
ってすごく気になりましたw(そこ?)



私も、いぬまる好きですwww

  1. 2009/04/07(火) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. FUJISHIRO
  4. [ 編集 ]
女性キャラに総モテの銀さん。
九ちゃんの時もそうだったんだけど、なんかドキドキします。
たぶん、「女を捨てた」みたいな感じのキャラと銀さんがからむと、
どうする?どうする?って思っちゃうでしょうねぇ。
(あぁ、うまく言えない
お妙さんとか、さっちゃんとか、たまさんはぜんぜんフツーに見てられるのに。
月詠さんはほんとおいしいキャラです。

>時雨さんへ

  1. 2009/04/08(水) 01:47:05 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
そうですね。今まで見たことのない感じの銀魂でしたね。
ツッキー(笑)かわいい。好きだ好きだ好きだ(告白?!)
顔は・・・えーと・・・・・か、紙?(ねーだろそりゃ?!)

いぬまるだしがお好きですか?!うわ・・・v
とても大きな声ではいえませんが(笑)、仲間!仲間!!(←恥ずかしいから叫ばないように(笑))
え・・・じゃ、まさか、あの史上最低の企画を(強制終了

>FUJISHIROさんへ

  1. 2009/04/08(水) 02:30:00 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
ああ、そっか。
確かに・・・九ちゃんでもドキドキですよね。
女を捨てたはずなのに、女を意識せざるをえない。そんなドキッ。
ううん、言葉に出来ませんなあ。けどなるほど~。
月詠さん、かわいくてしゃーない。
ホントにいいキャラですよね。
・・・でも、アニメで見たら、悶絶しそうです。(?!)
まさか空知にこんな技があるとは・・・!照れる。(なんで?)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



