その時々の趣味に走る落書きブログ(開始当時銀魂)。時々写真。

蒼天

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

銀魂第二百五十八訓「師は先に往く者ではなく共に往く者」感想

じゃんぷ22・23合併号。銀魂第二百五十八訓「師は先に往く者ではなく共に往く者」感想。

センターカラー。やっぱ万事屋だね♪

ネタバレ感想は続き~。
  1. 銀魂ジャンプ感想
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

扉絵。
万事屋三人。かっこよし!
神楽ちゃん髪三つ編みしてるの?神威みたいに?


そして銀魂5年生の表紙公開。
やっぱ懐かしいあの感じ(笑)。
ガキ大将坂田君は同じ服装?帽子がエリザベス。
新八がいいとこの坊ちゃんっぽい?
神楽ちゃんがキーン走りしてる?かわゆす!

本編↓

逃げ惑う人々。その流れに逆らうように、
彼らが来た方向に向かって歩みを進める銀時。

激しく燃える吉原の町。
江戸で火事を起したら死罪・・・と言うイメージが(鬼平的に)
吉原には専門の火消しもいないようですね。大変だ。

そんな吉原の町を見下ろす変態地雷亜氏。
やっぱり今週も顔半分剥いたまんまです。そして月詠に語ってます。
すかしてんじゃねーよ地雷亜!(←怒!)

糸切れた。
ざまー見ろ地雷亜!

かっこつけて語ってますが、てめーなんぞに負けてたまるかヨ!

諦めてたまるか!できることは徹底的にやるんだ!万事屋なめんな!
神楽、新八かっこいいぞ!
「吉原の救世主なめんなァァァ!」
新八かなりびくついてますが(笑)、逃げずに戦ってる。吉原炎上篇の二人を思い出すよ。

日輪が号令。遊女達にも、吉原を護るためにできることをしようと。
晴太・・・オイイイイイ!
月詠を「あの娘」と呼ぶ日輪が好き。愛されてる月詠ちゃん。
月詠の帰る場所を護り通そうとする日輪。

監禁場所から、そんな彼らの思いを感じる月詠。

彼女の希望を断ち切ろうと、絶望的な言葉を吐き続ける地雷亜。

目を離した隙に、日輪の周りを取り囲む、蜘蛛の刺青のオッサンども。
男達が襲い掛かるその刹那。彼女を護るクナイ。

クナイを投げたのは全蔵さん。
あ、でもジャンプ読んでて偶然クナイ落としただけだから。

よくみると、全蔵さんが読んでるジャンプの表紙は、2009年14号(3月2日発売)っぽい。
表紙が連載開始の「フープメン」。これ描いてる時点で発売されてたんだなァ。

全蔵さんはやっぱカッコイイなあと思いました。

ブスっ娘クラブVIP券・・・。どこまで好きなんだっ(笑)。
摩利支天服部全蔵の本気!!!
「俺の技は刹那に終わるぜ」かかかかかかっこいいっ!

ギャグとシリアスが巧妙に混ざってるとこに余裕があってかっこよい!
全ちゃんこんなにかっこいいことって今まであったかな?ああ、阿国ちゃんの時もそこはかとなくシリアスだったか。

全ての糸が切られた。
新八と神楽が仕事を成し遂げたということか。吉原を護ろうとする人々が、自分のできることをしたのだな。
余裕な発言をぶっこく地雷亜。

月詠さんのこんな顔のアングルは空知には珍しいな。
月詠さんがけなげで、切なくてなんねえ(泣)。こんな表情をさせるなんて。

地雷亜、実に理不尽。
「何故お前は俺になれない」
無理。変態だもんあんた。

「俺は俺を殺したいんだ」
変態来たよ!

月詠こそ自分になりえると思ってた・・・。←いやいやいや、無理だろ。
以前の美しいお前←自分が美しいと思ってるってことか・・・・。
どうしたら俺のように強くなれる←自分スキーですね。

ナルちゃんか?地雷亜さんは、ナルシストさん?

「そうだ、旅に出よう」←間違えた←言ってない

「そうだ、皮をはごう」
軽いノリだなオイ!(汗)「そうだ、旅に出よう」とでも言いたげなノリだな。

変態周りが見えてません。

そして・・・

突き刺したと思ったら、逆にそれは自分の血で・・・

洞爺湖が地雷亜の右手に突き刺さってる!!!

「その薄汚ねエ手で その女に触んじゃねエ」

暗闇の中から、本気の銀時が!!!

いつもの銀さんは、生かす剣を使う。
しかし今回は・・・容赦ない。怒りと悲しさを帯びているなあ。

この続きは再来週ですか。どうなるんだろうか。
罪を憎んで人を憎まない空知はどう治めるのだろうか?
そして、銀さんの過去は描かれるのか?
銀さん、月詠さん、どうかご無事で。月詠さんが笑顔で生きていけるように。

師は先に往く者ではなく・・・共に往く者。
その本当の意味を知るのは坂田銀時。


地雷亜は単なる変態です。師じゃねえよ。

・巻末コメント
担当はT大卒のインテリ中崎さん。(サキの字出ねーよっ)

・表紙
銀さんおにぎり食べてます。遠足?
出発の段階で既に食べてるのかよ。
荷物は、唐草模様の風呂敷に入れて体に巻いてます。

・付録的なもの
「スゴロクジャンプ」
人生スゴロクかーい!(笑)←アニメネタ
ラスボスって黒い全身タイツのアイツですか?(違う)

・クリアコレクション
まだ出るんかーい!つか・・・アロハ(笑)

・はみ魂
DVDのアナザージャケット・・・万事屋仕様の金丸君たちかィ・・・
銀魂五年生。お守りは、持ってると恋愛運も金運も逃げていきます・・・。
空知、担当殿、本当におつかれさまでした・・・・。
シールの絵がかわいいな。
これは買って損はなかろう?

・アニメ
155話はマダオのオリジナル。名前って、ハツか?ハツなんだな?
競馬・・・賭け事なんか・・・皆さん当てにしないでね。
5月7日の156話は、グチリ屋です(笑)←声はどうするのでしょうか?気になるね!

・他の漫画
ディーグレがまた連載休止に?!作者さん大丈夫でしょうか?
村田先生って・・・ジャンプのために働きすぎじゃねーか?(汗)読みきり面白かったよ。
スケダン・・・医者が胡散臭すぎるゾ(苦笑)振蔵の父ちゃん奮蔵って何(笑)?スイッチ呼び捨て。まあいいだろうじゃねーゾ(笑)ヒメコ、マジかわいい。
ぼっけさん終わったよ。まじでか?
いぬまる絶好調だな残メン。
ブリーチ、ワンコ隊長が好き(ワンコじゃねーよ!)

今週のジャンプ感想。
ラーメンとかカレーが食べたくなった。(何)

スポンサーサイト

<<今日は合唱練習でした | BLOG TOP | 雨続きだな~>>

comment

  1. 2009/04/29(水) 09:38:18 |
  2. URL |
  3. あおり
  4. [ 編集 ]
今週号はいっぱいいっぱい言いたいことあったのに、まず自分が書く前にダウンしてしまったので(おい)ここにいっぱい書いてあって満足しましたぁ~
ほんと、アニメの声どうすんだろうね??←まずそれからっ!?
これで杉田ボイスだったらもう絶対ソレは銀さんだから!!
…楽しみです
あ、仙台アニメやらないんだった HAHAHA

本編はスゴすぎて…もうCカラーの…や、カラー自体も良かったんだけど、カラーページにあったタイトルの「師は先に往く者ではなく共に往く者」を見た瞬間に泣きそうでした
空知がこのタイトルをつけた真の意味を知りたい
どこまで過去がからんでくるのかは分かりませんが、このタイトルを付けて、松陽先生も出して、今までにない様な怒りをあらわにして、ココからどう転がしていくのかどきどきしてたまんない…
はぁ、2週間長いなぁ…

ぼっけさん!先週話が大きく動いたのに打ち切りって!!
巻末コメが痛々しい…
しかしやっぱり一度連載経験している実力派の先生ともなると、あの展開からの打ち切りでも兄貴の話まで消化させて話まとめられちゃうからなんだか悔しいね…
もっとぐずぐずに終わったら「あそこどうなるのよっ!」ってつっこめるのに…

>あおりさんへ

  1. 2009/04/30(木) 01:12:51 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
最近感想書くの遅くて、申し訳ないッス。
アニメ・・・同じ声なのだろうか?微妙に声のトーンとか変えるのだろうか?気になる。
・・・アニメ、某サイトで頑張って見ましょう・・・(泣)
岩手(他の一部地域でも)では、2年目の最後の放送の時、
エンディングの後に次回予告が放送されずに、「また会おうな」的なことを銀さんが言って終了でした(声のみ)。本編で沖田君が「一部地域では放送終了らしいですぜ」的なことを言ってたので、まあ・・・その流れですかね・・・・。
しかし・・・仙台も中途半端な時期に・・・(汗)

今回のタイトル、松陽先生が謎のキャラすぎるので、非常に妄想せざるをえないのですが。
坂田銀時の想いそのものなんでしょうなあ・・・。
いったいどういう過去があったのだろう。これほどの強い思いを抱くまでに。
空知先生、どうか、いつか書くだろう最終回まで、無事に連載続けてください!

ぼっけさん・・・うち切り(泣)
銀魂・・・こういう風に打ち切りになったら・・・ホント・・・・泣くよ。
ぼっけさん、主人公かわいくて結構好きだったんだけどなあ。ジャンプシステム怖いわ。
しかしうまくまとめたもんですね。それなりに整合性があるトコがなんとも切ないな。

こんばんわ~

  1. 2009/04/30(木) 21:39:21 |
  2. URL |
  3. 時雨
  4. [ 編集 ]
絵茶では少しですがご一緒出来て嬉しかったですw

WJ、合併号でしたね!
銀魂は良いところで終わって・・・

私もスケダン、ちょっと最近の展開は強引な気がしてます^^;
ヒメコ可愛いですよね~!一番好きです!!

ぼっけさん、最終回だなんて…
可愛くて私もけっこう好きでした・・・
第二部?突入!みたいな振りだったからてっきり
まだ続くと思ってたのに・・・
商業だから仕方ないのかもしれないけど、
世知辛いですね(TT)

>時雨さんへ

  1. 2009/05/01(金) 17:10:17 |
  2. URL |
  3. きたや
  4. [ 編集 ]
私もご一緒できて嬉しかったです~!
土方さんかわいかった!
時雨さんのホンワカした絵柄が好きですっ。はいっ。

じゃんぷ、続きが気になる。でもまだ先です・・・。
スケダン、劇的になってきた。ううむ・・・まるで韓国ドラマチック!(え)
ヒメコ、大好きです。いいよね!

ぼっけさん、実は前作より好きだったのですが。
ジャンプシステム実にシビアです・・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



